もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙中です…    H22・8・12(木)

皆さま、ご無沙汰しております…

すみません、ちと用事続きで、
妊娠中ということもあり、体力が続かず…
バタンQの日々が続いておりました( ´△`)

何で、こんなに眠いんだぁぁぁぁぁーーーー!!!!

妊娠すると、血液が通常の2分の1に薄まるんだそうです。
おまけに、黄体ホルモンという妊娠期特有のホルモンの分泌により、
体温が上昇し、身体の動きを緩慢にしているんだそうです。


え???
何って???
それは……

ブログをサボり気味な良い訳ですよ!!(爆)



実は、先日の8日に……

P1020434.jpg

無事に「地鎮祭」を終えました☆
ご近所の方は、よ~く見ると、場所が分かってしまうので、
あんまり良く見ないで下さい(笑)

お盆明けから、いよいよ工事着工です!!!


現在は、内装の打ち合わせが始まり、
只今ネットとにらめっこしたり、輸入家具や雑貨を
扱うお店に出向いてカタログを見せて頂いたりと、
家具のデザインやパーツや照明探しに翻弄しておりました。

完全注文住宅なので、家具も好みのデザインで作り付けをオーダー
出来るし、ドアノブから始まり、棚や収納庫のつまみや取っ手まで
選べるので、金額と相談しつつ自分の好きなように作れます♪

楽しいんですが……
妊娠している為、体力はないは、かがむのはしんどいわ(笑)
無理しない様に、気を付けつつ!!

これから、少しずつ写真と共にご報告して行きますね☆











さてさて、この子達はエアコンの効いた部屋で、
相変わらず気持ち良さそうに寝ています(o´∀`o):.*

P1020418.jpg

ん????
つきさん???

頭の下のは……???


P1020420.jpg

パパの靴下ですか?( *´艸`)クスクス
どんだけ好きなのよ(笑)

前は嫌がってたのにね~ →過去の靴下ネタ





お盆が過ぎて、暑さも和らぐといいのですが…
皆さまも、帰省やお盆休みを楽しんで下さいね(o´∀`o):.*



前回の記事へのコメント、
個別にお返事させて頂きました♪




大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 21:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人生のビッグイベントがまとめて来ちゃってますね!
暑いし体調のこともあるでしょうから、
無理しないでほどほどに頑張って下さいね!
もちつきママさんの趣味がたくさん詰まったお家、
楽しみにしてまーす。

つきさん!それはどうなのかしら?いくらパパさんのこと
大好きでも・・・・見てる方は・・・ちと辛いわ。
あぁっ、パパさんごめんなさいっ!

| Tam | 2010/08/20 02:08 | URL |

うおぉ~!遂に工事が始まりますか?!
出来上がり楽しみですね♪
でも、体調がなんせ妊婦さんとなると、
・・・ご・・・ご苦労さまです!!
あまり無理しないで下さいよ~。
夏バテって、涼しくなる頃に来るらしいので
暑い暑い言ってる時は、意外と大丈夫なのかも
ですよ。

↓でありました旦那様は救急隊員とか?
私の幼馴染も消防です。
レスキューにいた頃は、大会があるらしく
チャリで「おらーピッチ上げて走れや~」と
声かけながら付き合ったものです。
公務優先は仕方ないんですよね。
人命に関わってる仕事をしてる人には、いつも
感謝と尊敬を抱かずにはいられませんよ!
誇りに思ってあげて下さいねv

| まろこ | 2010/08/17 01:38 | URL |

こんばんは~♪

もちつきママ、妊娠中ってカルシュウムの吸収が良くなるってご存知ですか?
(最近の医学の情報がどの程度なのかが分からなくて)
アメリカでは普段からカルシュウムの摂取量が多いから子供をたくさん産んだ方の方が
骨や歯が丈夫なんですよね。
一生懸命カルシュウム摂ってくださいね~!

赤ちゃん楽しみですね\(#⌒_⌒#)/

| アビmama | 2010/08/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
ポチコメラッシュ最終日ですニャ。
今日も元気にポチ!ポチ!ポチ!
もちつきママさん、お体大事にニャ~。

| モモ | 2010/08/16 01:32 | URL | ≫ EDIT

お体大丈夫ですか?
大切な時ですし、あまり無理なさらないで下さいね。

家を建てるのはワクワクしますね。
私も一度だけ関係しましたが、「ものすごく大変。でも、同じ位楽しい」と思いました。

つきさんの寝顔、なんだか幸せそうですね。可愛すぎます♪

| 冬子 | 2010/08/16 00:48 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
日付が変わったからポチコメラッシュに来ましたのニャ。
もちつきママさんは赤ちゃんがいるんだからブログもゆっくり時間のあるときで良いからニャ。体を一番に考えてくださいニャ。
さぁ~て、今日も元気に、
サビ猫、人気ブロラン、FC2まとめて応援トリプルポチ!!!

| モモ | 2010/08/14 16:23 | URL | ≫ EDIT

眠い時や、休みたい時は、体の要求に素直に応じて下さいね^^コメ返しは嬉しいですが、無理しないでね。

ふふ、つきさん、パパさんの中味入りはNGだけど、分身は、程よい香りなのかしら??
原液はキツイけど、薄まれば芳香なのねwww

お家の場所、ど~んと青空が見え、開放的で風通しも良さそうな、いい場所ですね~。しかも、広い!
で、直ぐに、AEON??かしら?便利そうでもありますね。いいなぁ~

パーツ一つから自分で決めれる内装って、大変そうだけど、遣り甲斐が!ああ、憧れる!もう、「もし、私だったら??」で、妄想が止まらない!

| ほんなあほな | 2010/08/14 03:40 | URL |

こんにちは
あれやこれやで、本当に忙しそうですね。
でもそれも楽しいひとときなのでは?
お家も赤さんも、楽しみですね~♪
あの場所どこかな~って、写真拡大してみたけど…
わかりませんでした(爆)

つきさんは、きっと中身のない靴下ならOKなのでは…
って、意味がわかりません(^_^;)>
まあ、鼻をかくされるよりはいいのかも??

まだまだ暑さが続きそうなので、あまり無理なさらずにお楽しみ下さい(^^)

| ちゃびmama   | 2010/08/14 00:59 | URL |

うわぁ~、いよいよですね♪
内装の細々した所まで選べるんですか
大変そうだけど楽しそう♪
我が家は築25年
家同様人間もくたびれてます(苦笑い
新しいお家で子育て
盆と正月が一緒に来たようで、喜びも2倍2倍!

| いたずらっこ | 2010/08/13 22:33 | URL |

またまた来ましたモモですニャ。
ポチして良く見たら、バナーが3つだったんですニャ。だから追加でもう1ポチしていきますのニャ。
ポチ!

| モモ | 2010/08/13 22:02 | URL | ≫ EDIT

少しご無沙汰、モモですニャ。
二人(二匹)ともエアコンの効いたお部屋で気持良さそうですニャ~。
つきさん、靴下まで行ってしまいましたかぁ~。そこまで行くと・・・。これ以上は言えません。ゴホゴホ。
ところで、もちつきママさん。
オイラのパパが帰省中に二日間も応援ポチしてくれてあんがとニャン。
残念ながら三日連続の大感謝祭賞にはならなかったけど、応援感謝賞としてポストカードを進呈することになりますのニャ。
でも未だどの写真をポストカードにするか決めてニャいんで気長に待っててニャ~。
それから、今日はお約束のポチコメラッシュだから二つのバナーを全部ポチしてくニャ。
ポチ!ポチ!

| モモ | 2010/08/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

楽しいけど大変そう♪

ましてこの酷暑ですから・・・
お盆過ぎて、少しは涼しく
なってくれるといいけれど。

人生のビックイベントが、
同時に来ちゃってるから
大変だけれども
いっぱい楽しんで下さいね♪

| 元気猫 | 2010/08/13 17:51 | URL | ≫ EDIT

つきさん、ひょっとして中身のない靴下ならOK(笑)?!
ああ、おうちもお腹も大詰めですねぇ!
どっちも楽しみなんだけどしんどいね。
それをいっぺんにこなしてるんだからブログどころぢゃないって。

ワタシ昔からいっつも眠い気がします(^^;)。
若い頃は「年取れば早起きになるもんだ」と言われてたから
安心して寝坊してたのに四十路になってもやっぱり眠い・・・。
ソーか!血だったんだー。わはは!
これで大手を振って夜更かし朝寝坊できます(?)。

ドアノブや戸棚の取ってまで好きに選べるって楽しそう。
しんどいながらも楽しんでくださいね。
経過も楽しみですよー。

| 薄皮饅頭 | 2010/08/13 02:54 | URL |

こんばんわー
そりゃあ多忙でしょうねー。
完全注文住宅ですから決めることもいっぱいあるし…。
無理せず赤さんとつきさんもちさんうーちゃんと
だんな様を第一にしてくださいね。

地鎮祭♪
もうすぐ建つのですねーたのしみー☆

あら?つきさん靴下好きになったの??( ´艸`)

| リブママ | 2010/08/13 02:04 | URL |

おぉ~順調に進んでるんですねぇ^^
まぁ・・・かなり・・・大変そうですが(苦笑)
でも完全注文住宅ってのはそれ以上に楽しいでしょうね、きっと。
私、家建てるとき家の中のどこかのドアノブを猫のドアノブにする!
と、こないだ旦那と“宝くじ当たったら”話の中で宣言しました(爆)
ん~でもたとえ人様の家でも、出来上がっていく様子を拝見出来るのは
ちょっと楽しみだわ~(´∀`*)

つきさんの写真見て、思わず鼻つまみそうになっちゃった(爆)
ごめんなさ~い。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| ゆったん | 2010/08/13 01:20 | URL | ≫ EDIT

お家、楽しみですね~!
完全注文住宅、憧れるぅ~。
取って1個ずつ決めるのも大変だけど、楽しい悩みだよねぇ。うんうん。
赤ちゃんが生まれたらゆっくりしてる時間も無くなっちゃうんで、
今のうちにゆっくり楽しんでくださいなぁ~。

妊婦の間って自分の体なのに変化がすごくて驚きますよね。
私も眠かったな~。ひたすら寝てたなぁ~。
これも一人目だから出来る事で、二人目三人目のお母さんたちは
大変だろうな~と感心するんです。

どうです?胎動、ますますすごくなってきましたか?(笑)
予定日は10月ごろ???

| mimi | 2010/08/12 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/241-14974e09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

