もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず…  H22・8・5(木)

毎日、毎日…
あーーーつーーーいーーーー (o´Д`)o

全国的に、今年は猛暑ではなく「酷暑」です。
というニュースがありました。
本当に、酷いよ…この暑さ(TωT)

妊娠して、急激に巨乳になったわたくし…
なんとチチの下に汗疹が!?
おまけに、谷間の汗がハンパなぃ!?

ふふ…普段なら喜ばしいところですが(爆)
今はもぉ痒くて、痒くて…
不快で仕方ありません…うぅ…残念…






さてさて、友人からのアドバイスもあり、
緊急入院になっても焦らないように…と、
私の分だけの入院準備を最低限しておくことに。

赤さんの分は、後からでもいくらでも買えます。
とにかく、私の必要最低限の物だけまとめておいた
方が良いかなぁ…と、荷物をまとめておくことにしました。

もちろん、母子共に緊急入院になんてならないに越したことはないです。
でも、我が家は夫が救急隊で、毎日家に居る訳ではありません。
現場に出ていれば、公務を優先しなければならない仕事です。
家族は後回し…淋しいですが、私がしっかりしなければ!!!

という訳で……


P1020422.jpg

つきさん、お荷物チェックありがとう(^u^;)

P1020424.jpg

それは、よかったです…

ふと…

バックと並んでいるつきさんを見て…

私、気が付いちゃいました( *´艸`)クスクス



P1020425.jpg




ちなみに、カバンの中身は…
(最近、妊娠関係で検索して来て下さる方が増えたので…)

・マタニティパジャマ 3着
・バスタオル     3枚
・フェイスタオル   5枚
・歯ブラシセット
・食事用スプーン等  
・基礎化粧品やリップ、ハンドクリーム 等
・産褥ショーツ    2枚
・サニタリーショーツ 3枚

病院から指定された物の中でも、最低限の物だけです。
また、お産に向けては徐々に… 


後は……
お腹が大きくなって、動くのが大変になる前に、
里帰りする実家の、元私の部屋を片しに行かなきゃなぁ…






皆さまも、連日のこの暑さ…
体調を崩されない様に、くれぐれもお気を付け下さい!!!







        迷子の捜索願い!!!!
くるみちゃん1

宮城県仙台市で、迷子の猫ちゃんの捜索願が出ております!!
そうです、ココです!仙台市です!!!
詳細は→とらべーじゅへ!!

リンク・捜索のご協力をよろしくお願いいたします。








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ









スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 13:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラ さん
皆さん期待している様ですが…
つきさんは入れていけません(笑)
本は、いつまでもお待ちしてますので、
どうぞ急がずのんびり作業を進めて下さい♪

| もちつきママ | 2010/08/12 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/12 01:47 | |

早めに準備しとくのも大事なのかもですね。
なんだかワクワクしますね~♪
その前に早く本送らなきゃ(笑)
個人的にはつきさんを入れて行きたいけど(笑)

くるみちゃん、早くみつかりますように!

| タラ | 2010/08/10 13:57 | URL |

コメントを下さった皆様へ…

モモ ちゃん
何度もご訪問ありがとう☆
さっそく、企画に参加させて頂きました♪
パパさん、帰省楽しんで来て下さいね(o´∀`o):.*


アビmama さん
くるみちゃんの件、リンクのご協力
ありがとうございます!
本当に、一日も早く戻って来て欲しいです(>_<)

もうすぐ…といっても3カ月程あるんですがね(笑)
備えあれば…ということで、少しずつ準備をしてます♪


ちゃびmama さん  
くるみちゃんのリンクのご協力、ありがとうございます!
同じ仙台市の方ですので、ちゃびーちゃん同様、
早くみつかって欲しいです(>_<)

つきさんが付き添いの案は、何人もの方からご提案
頂きました(笑)確かに、我が家の3匹の中では、
唯一役に立つと思われます( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2010/08/09 17:18 | URL |

こんにちは
猛暑がいつまで続くのかっていう感じですね。
色々と準備が大変ですね。
近づいているんだなぁっていう実感がわいてきました。

つきさん、バックに入ってママさんと一緒に付き添いに行ったらどうかな~
きっと癒されると思うんだけど(^^;)

おくらばせながら、くるみちゃんの事、転載したいと思います。
早く帰ってくるといいですね。

| ちゃびmama    | 2010/08/09 09:51 | URL |

またまた来ましたモモですニャ。
今日はオイラのブログ企画のお知らせですニャ。
明日(9日)から3日間、パパが田舎へ帰省するんで、応援大感謝祭を開催するのニャ。三日間連続で応援してくれた人にはもれなく賞品が当たる企画ニャんで、時間をみつけて是非遊びに来てくださいニャ。
応募方法は今日のブログで説明してるよ。
待ってるニャ~ん。
応援サビ猫ポチ!

| モモ | 2010/08/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

くるみちゃんのこと他人ごととは思えなくてリンクを貼りました。
早く見つかりますように祈っています・・・。

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!
楽しみですね(^_-)-☆

| アビmama | 2010/08/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
日付変わりの応援ポチに来ましたのニャ。
もちつきママさんも暑いからお体大事にしてくださいニャ。
今日はサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/08/07 13:53 | URL | ≫ EDIT

ひろみ さん
とりあえず、簡単な入院グッズだけですが☆
分娩時にかけるCD、ひろみさんに聞いてから、
ずっと考えているんですが、なかなか思い浮かばなくて…
なるべく、リラックス出来る物にしようと思います♪

| もちつきママ | 2010/08/06 21:15 | URL |

わぁもぉそんな時期かぁ…。分娩室に持って入るCDは決めたかい歌いながら分娩、良いぞぉ

| ひろみ@育休中 | 2010/08/06 13:38 | URL | ≫ EDIT

モモ ちゃん
そうなんです☆
サビーズは、邪魔してばっかりですが、
つきさんは協力的です(o´∀`o):.*
お誘いありがとう。宝くじが気になりますね~(笑)
後ほど、お邪魔しますね!!

| もちつきママ | 2010/08/06 12:19 | URL |

sirowan さん
家族が増えることにより、家の中の模様替えや、
使わない物の処分、そしてベビーベット等の購入…
少しずつ、準備をしています♪楽しいです(o´∀`o):.*

つきさんが病院について来たら…
ダメです!ビビリなので、きっと私のいきむ声にビビって、
使いものにならないでしょう(笑)
産後の子守は、お願いしたいと思います☆

| もちつきママ | 2010/08/06 12:16 | URL |

モモですニャ。
いろいろ大変そうニャもちつきママさんを、しっかりサポートしてお偉いでんニャ~、つきさん!優しそうニャお目目がかわゆおますぅ~。うふふ
ところで、今日(6日)のオイラのブログで、東京スカイツリーの超貴重映像を世界初で公開してるから、時間があったら是非遊びにきて頂戴ニャ。ラッキーで宝くじが当たるかもぉ(笑)
招待状代わりの今日はつきさんポチ!

| モモ | 2010/08/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

だんだんと。。。

家族が増える。。。って実感しますね。
大変だけど、なんか楽しそう。。。

つきさんの荷物チェック、
ほんとに「OK]って、言っているみたいです。
つきさん、このままバッグに入って、
病院までついていき、
もちママさんのお手伝いができるといいのにね!

| sirowan | 2010/08/06 11:24 | URL |

皆さまへお返事です。

ゆったん さん
ゆったんさん巨チチ!?
そうなのね!?
私なんて…妊娠してなかったら体験出来ない
汗疹だったわ(笑)
そうそう、タオルハンカチ挟んだりしてます☆


Peace MK さん
私もドキドキしっぱなしです(笑)
出産の恐怖と、赤さんに会えるドキドキで、
たまに眠れなくなりますもん( ´∀`)ゲラゲラ


いたずらっこ さん
はい☆少しずつ、「お母さん」の体に
なってきましたヽ(*≧ω≦)ノ
この暑さは、お盆を過ぎるまでの我慢……
と毎日自分に言い聞かせております(汗)

カバン開けてつきさんが入ってたら…
どうしましょ!?(笑)


元気猫 さん
とりあえず…の準備です。
お腹が大きくなる前に、色々と揃えなくては
ならないので、そろそろ…と思いまして☆

くるみちゃん…心配ですね…
本当に早く帰って欲しいです!!


リブママ さん
本当に毎日嫌になりますね!暑い!!!
そうなんです、夫は救急隊なので、
災害時はもちろんですが、基本的に公務が優先なので、
いざという時はいない…と覚悟はしています。
備えあれば…ということで、早め早めに準備してました☆


Tam さん
ふふふ…心の準備だけは…一生無理かもです(笑)
もう、その時になったら、何とかなるだろう…
と、半ば考えない様にしています( ´△`)
つきさんならやりかねませんね…
心配のあまり、バックに紛れていそうです(笑)


薄皮饅頭 さん
いいんです、笑ってやって下さい…
せっかくの巨チチが…←しつこい(笑)
一応、産科でもらった薬を汗疹には塗っています。
ただ、イマイチな効き目なんですよね…
パフパフ探してみまーす!!

緊急入院は、本当に無いに越したことはないので、
出産まで使わずに済めば良いと私も思ってます。
はい!死にませんので、無理はしません!!( ´∀`)ゲラゲラ


ほんなあほな さん
そうなんですよ~大きいなりの悩みがありました~
ほんなさん、スリムビューチーですもんねぇ☆
ま、私も授乳期間が終われば…(泣)

つきさんは、実家に一緒に里帰り予定です♪
色々と、口うるさそうですが( *´艸`)クスクス
部屋の片付けは、無理せず少しずつやります!!

| もちつきママ | 2010/08/06 10:59 | URL |

巨チチには、巨チチの苦労があるのねぇ。
大体、谷間って何??な状態だからなぁ~^^;;

そうね、準備しておいたら安心ですよね。
イザと言う時の備えだもん。
つきさんが付き添いで(上手いっ!)一緒に着いて行ければ不安は和らぎそうなのになぁ~。

出産後はご実家に暫く帰られるんですね。
お母様も張り切ってらっしゃるんじゃないかしら??
元部屋の片付けも、手伝って下さるでしょうから、
こんな時は甘えちゃって無理しないで下さいね^^v

| ほんなあほな | 2010/08/06 03:15 | URL |

ああ、もちママさんが痒くてつらいのに、
「チチの下に汗疹」のとこでつい吹き出してしまいました(^^;)。
シッカロール、ぱふぱふしてる?
色々あって製造中止になっちゃったんだけど、ムトハップという
入浴剤が汗疹に効いたんですよねぇ・・・。
たぶん似たタイプのものがあるはずなので、イオウの含まれて
いるもの、探してみてください(無責任!)。

そうか、妊婦さんは緊急入院の心配もしないとなんですね。
備え有れば憂いナシ、だけど、緊急用の荷物だけでも
つきさんが入っちゃうくらいの大きさのバッグなんだ。
にゅういんって大変なんですねぇ。
それ、使わずに済むように、日々気楽にお過ごしくださいね!
部屋の片付けとかしなくてもニンゲンは死にません(笑)。
くれぐれもご無理は禁物ですよー。

| 薄皮饅頭 | 2010/08/06 01:56 | URL |

もういつどうなってもとりあえず準備はできましたね。
あとは心の準備だけかしら?もうひとつバッグを
用意して、つきさんもこっそり連れていければいいのに~!!
つきさんなら、何かと精神的に支えてくれそう!

実家の片づけは無理せずに涼しくして、手伝って
もらって下さいね~。

| Tam | 2010/08/06 01:27 | URL |

こんばんわー。
イヤー本当に暑い!ただただ暑い!
あれ?もうそんなになるのかと思ったら
なるほど…そういうことですね。
ご主人救急隊員ですか?!
頼もしいけど、こういうときは仕方ないんですもんね。

つきさんチェックもしっかり入ったということで
安心ですね☆ホントにつきさん入りますねww

| リブママ | 2010/08/06 01:07 | URL |

もう準備に?

そんな時期に入ったのですね。
取り合えず準備をしておけば、
気持ちの上で少し楽になりますよね。
つきさんのチェックも受けてOKだった?

今までにない、酷暑・・・
お腹が大きいと大変でしょうが、
後少し、頑張って下さい。
何もお手伝いできませんが、エール送ってます♪

くるみちゃん、無事に帰宅してと願うばかりです。

| 元気猫 | 2010/08/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/05 17:05 | |

巨○・・・・魅惑の響きです(笑)
ママさんの体も着々と赤ちゃんの誕生を待ってる体になってきてるようですね
お盆過ぎれば、涼しくなると思うので
もう少し、ばんばらい!

そうかぁ~
パパさんは救急隊ですもんね
いつ始まるか分からないのがお産ですから
準備しておくのは良い事ですね

うふふ・・・カバン開けたら、つきさんが入ってたりして♪

| いたずらっこ | 2010/08/05 15:42 | URL |

わぁ~!
私までドキドキしてきちゃいました(大汗)
でも、楽しみですね!
早く会いたいな~♪
ご実家のお掃除も大変でしょうが、
ご無理をなさいませんように(^^;)

| Peace MK | 2010/08/05 15:27 | URL |

あぁ~昔、谷間に汗疹できたことあるけど
本当痒くて痒くてたまらんかった~(;´д`)
なので、暑くて谷間に汗かくときは、タオルハンカチとか挟んでましたよ(笑)

いやぁ~こうして万が一の入院に備えて準備とかってなると
いよいよ近付いてきたんだなぁとドキドキしちゃいます(苦笑)
予定日までだってもうあと3ヶ月くらいなんですもんねぇ?
もちつきママさんも、まだまだ準備やらなんやらお忙しいでしょうが
くれぐれも無理なさらないで下さいね。

| ゆったん | 2010/08/05 15:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/05 14:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/240-3c1515ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

