もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも寝込みを…  H22・8・1(日)

気が付けば……
もぅ8月っ!?

早っ!?

ちょ、ちょっと早くありません???

マズイです…
時間が経つのが早過ぎて、
全然世の中についていけません(TωT)

昨日、今日と腰痛と尾てい骨痛がひどく、
すこしダラダラしておりました。
だいたい、こういう痛みが数日続くと、
また、お腹が大きくなるなぁ…と、
お腹が大きくなるのが、自分でも分かるようになって来ました。
骨が…きしんでいるのがわかります(汗)




さて、相変わらずの30℃超えの日々…
なんか、30℃が涼しく感じてきました(笑)
34℃とかだと、ダメになりますがね( ´△`)

そんな中、我が家の毛むくじゃら達は……

P1020402.jpg

このクソ暑いのに…
よくもまぁ…
いちゃいちゃと(笑)

P1020405.jpg

それもそのはず、
なんせ、クーラーが程良く効いておりますゆえ。

P1020406.jpg

いつも、寝ているつきさんを
無理やり毛繕いしに来るうーちゃん。

最後は、結局うーちゃんが寝てしまい……

P1020417.jpg

つきさん自体がベットにされてしまうのです( *´艸`)クスクス
いつも、お守をありがとう!
つきさん!!!








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気ですか
妊婦にはこの暑さはマジでキツいね誰に何を言われようと自分が一番過ごしやすい様に過ごす事が自分の為になるよ体大切にね

| ひろみ@育休中 | 2010/08/04 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんなに暑い時に、本当に妊婦さんは大変ですね。
本当に、無理なさらないようにしてください。

つきさんは、本当にやさしいですね。
うーちゃんは、つきさんの所にいると本当に安心してゆっくりと眠れるんでしょうね。
このツーショット、本当に優しい気持ちになりますよね♪

| ちゃびmama   | 2010/08/04 12:05 | URL |

モモですニャ。
日付変わりのサビ猫応援ポチ!
もちつきママさぁ~ん、暑いから無理しないでニャ~。

| モモ | 2010/08/03 14:12 | URL | ≫ EDIT

うわー。大変…痛そうですね。
骨が軋むって(´-∀-`;)
柔らかいソファーでも座ってゆっくり
してくださいね…あ、違うか?

つきさんやさしいねー。
うーちゃんも結局、つきさんベッドで
寝たいんだねー。
で、それでもOKなつきさんがまた素敵♪
ホント…あつくないのかな?

| リブママ | 2010/08/03 03:10 | URL |

骨が軋むってすごい表現ですね~。
mimiさんのコメント読んだら、妊婦さんは
ホント大変だ~って思いましたよ~!!

つきさんとうーちゃんの間には「愛」しか
ないですよね~!!こんなにほのぼのする
ツーショットって他にないと思うの!!
生まれてくる赤ちゃんはこういう光景を見て
育つんですね!優しい子に育つだろうなぁ~♪

| Tam | 2010/08/03 01:25 | URL |

ハイ・・・早いです( ̄∀ ̄;)
ちょっと、ちょっと・・・
まだもちつきママさん!感じるの早すぎ(* ̄m ̄) ププッ
私くらいになるとね・・・
もう自分がいくつになったか分からなくなります^^;

大きくなったお腹にもちさんは何か感じてますか??
順調に大きくなってて嬉しいです^^
てか、楽しみです♪

うーちゃんは天然でしょー??
そこがまたかわいいのよね~(*^_^*)
穏やかなつきさんもかわいいし、
なんかうらやましくなってきた^m^)

| ノンママ | 2010/08/03 01:25 | URL |

いやん♪つきちゃん&うさちゃん、めっちゃ可愛い!
犬猫コンビって憧れなんですよね~。
人も同じように人種など関係なく、仲良く出来ないのでしょうかね・・・。
ホント、ほんわかする絵です♪

それにしても腰痛が酷いと?
よく聞く話ですよね・・・。妊娠経験ないけど、腰痛の辛さは分かるので、
バスとかでは、大きなお腹の妊婦さん見ると、席譲ってます。
暑いし痛いしダルイしで大変でしょうが、涼しいお部屋で
まったりと過ごして下さいねv
頑張れ~!ファイトーー!( ゚ω゚)乂(゚ω゚ )イッパーーツ!!

| まろこ | 2010/08/03 01:11 | URL |

ああっ、ワタシもですっ!!全然ついていけない。
気絶してる間に8月になってるー(笑)。
そして30度を涼しいと感じるようになったところも同じ。ははは。
つきさんを甲斐甲斐しく毛づくろいして、
甘え気分ですっかりいい気持ちになってつきさんベッドで
眠るうーちゃん、可愛いですね(^^)。
一緒が安心なのかな。
もちつきママさんの大きなお腹をベッドにして眠るもちさんも
きっと同じなのね。むふふ。
もちさん、赤ちゃんが猫好きになるように胎教してるのかも!

真夏の妊婦さん大変だけど、みんなに見守られてお腹の中で
育っていく赤ちゃん、シヤワセだねぇ。

| 薄皮饅頭 | 2010/08/02 21:11 | URL |

うふふ、つきさんって、ほんと優しいお母さんのようですね
いつも仲良し♪
寝かしつけて添い寝して
絶対うーちゃんの事、我が子だと思ってますね

あかちゃん、すくすくと育ってるようですね
私、臨月の時
正座して挨拶しようとしたら
お腹が邪魔して挨拶できなかったの思い出しました(笑)


| いたずらっこ | 2010/08/02 15:37 | URL |

仲良しだけど。。。

ほほえましいのだけど、、、、
夏向きの映像じゃない。。。
暑い。。。です。。(笑)

でも、ほんっとつきさんとうーちゃん、
仲良しですね。
冬のさむーいときとか、心がサムーいときとかは、
ほっとする映像ですよね。

もちママさんも6ヶ月かあ。。。
また、お世話する対象が増えるんですね。(笑)
(つきさんの方が、育児なれしてたら、
 笑えますね。。)

| sirowan | 2010/08/02 14:59 | URL |

つきちゃん!
可愛い~~~ヾ(≧∇≦)〃
ホント、仲良しさんですね(^^)

赤ちゃん、すくすく育っているのですね♪
暑さに負けず、頑張ってください(^^;)

| Peace MK | 2010/08/02 14:37 | URL |

もちつきママさん

腰痛大丈夫ですか?
なんか卵で生みたいって感じですね。
そうしたら、つきさんが卵を温めてくれそうです。

30度が涼しく感じるっていうの分かります。
ここのところ夜でも30度です。
全然涼しくならな~い。

私もうーちゃんになりたいです。
つきさんの柔らかベッドでお昼寝なんて
最高ですね。

| するる | 2010/08/02 13:02 | URL |

骨がっ?

きしむのぉ~?
うわっ・・・女性は耐えられるように
出来てるとは聞きますが、なんせ経験が無いもので・・・
暑いのに大変だけれど、頑張って下さい。

つきさん、困った顔が何とも可愛いわ♪
子守大変だけど、ここで予行演習したら
OKだよね?
人間の赤ちゃんも・・・・・
あれっ?そっち?

| 元気猫 | 2010/08/02 11:58 | URL | ≫ EDIT

はぁ~ん(*´ω`*)
つきさんとうーちゃん、仲良しさんねぇ~♪
ちょっとおばちゃんもそこに混ぜてくれないかしら・・・
きっと幸せすぎて逝ってしまうわ(*´Д`)ハァハァ
いやぁ~んもう、どうしてこんなに仲良しさんなのかしら!
めんこすぎるぅ~~~っ!

真夏の妊婦さん、大変でしょうけど頑張って下さいね^^

| ゆったん | 2010/08/02 09:54 | URL | ≫ EDIT

メキメキ、メリメリ、きしんでるの実感しますよね。
私も、うわぁー広げられてる!って感じしました。
これから一気にお腹が大きくなって、
ますますメリメリしますよ(笑)
後期はこむら返りがきつかったな~。
夜中に飛び起きるほど痛かった(TωT)
もちつきママさん、がんばってっ!

もぉ~うーちゃんは(笑)
つきさんがすっかりうーちゃんのベッドになっちゃって。
見てるとかわいい♪けど、
つきさんは重いよね~(^_^;)

| mimi | 2010/08/02 06:03 | URL |

うーちゃん、今日は、本宅ねww
うーちゃんとつきさんの仲の良さには、ほのぼので感心しちゃいます^^
つきさん、優しいね~~♪
ベットにされて、ちょっと困った風でも、「あらら、どうしましょ?」って感じなんだもん*^^*

お腹が大きくなる時は、骨が軋むの?@@
成長期の男の子が、ひと夏で10cm位伸びる時に、
骨が痛いって聞いた事があるけど・・・
軋む痛さ・・・う~ん実感が湧かないわ^^;;
肩こり腰痛なら、任せて!なんだけどねw

猛暑の中の妊婦さん、大変そうだけど、頑張って~

| ほんなあほな | 2010/08/02 02:13 | URL |

モモですニャ。
オヒョーーー!つきさん、優しすぎぃ~!!超やさしぃー!!!
寝てるとこ起こされて、逆につきさんの体がベットにされても怒らないニャんてぇ、ニャンてやさしぃのぉ~。
モモ、感激のつきさんポチ!

| モモ | 2010/08/01 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/239-d556fdea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

