もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦の腹ベッド   H22・7・30(金)

昨日の仙台は、ひさびさの雨。
ゲリラ雨ではなく、普通の雨。
まさに、久々の恵みの雨でした!
久しぶりにクーラーをつけずに、快適でした♪

そして今日もまた、降ったり止んだりの様です。
朝から快適な温度です!
例年にない、連日30℃以上の日が続いていたので、
29℃という気温を見るだけでもホッとしちゃいます(o´∀`o):.*





実は昨日は、家を建てる為の銀行ローンの本契約の日でした。
私はお留守番し、夫に行ってもらいました。

無事に、ローンが下りて、いよいよ来月から着工です!!
去年の冬頃から、新築の検討を始め…約8カ月程でしょうか。
モデルハウスに毎週通ったり、様々な資料に目を通したり、
お金の勉強をを始めて、私と夫のお金に関わるライフプランニング
をファイナンシャルプランナーの資格を持つ弟に出してもらったり…
保険を始め、家計の支出と収入の見直し。

その途中で、妊娠発覚!?

再度、家族が増える事を踏まえての、家計の見直し…
そこから、ローンの算出…
そして、幾度にも亘る、夫や義両親との話し合い。
(夫は、長男なので…色々とね…汗)
正直、つわりで苦しい中の、お金の話しや、夫とのケンカは
本当に辛かったです(TωT)
確実に、胎教には悪かったです…ごめんよ、赤さん…

でも、私が希望した完全注文住宅だったので、
つわりで具合が悪くても、家の設計には手を抜けません!
赤さんを授かったことで、初めて気が付いたのは…
「私も子育てをするのか…」
という、単純なこと(爆)

結果、子育て目線に設計を変更したり…
それでも、最大のテーマは「動物との共存」だったので、
そこは最優先に考えました☆

まだまだ、内装などはこれからですので、
今後は「建築の様子」もポツポツとネタにさせて頂きますね♪



一通り、お金の問題が解決した今、心から思う事…
「私、絶対賢くなった!!!」(爆)
だって、家を建てる!
なんて考えなかったら、
絶対にこんなに銀行の金利とか、ローンのプランとか、
保険とか、ライフプランニングとか…

とにかく!

全部、考えなかったな!!!(笑)






さてさて、今日は…

初公開!
私の妊婦姿!

え?

あんまり、興味が無い…???


じゃ…じゃぁ、もちさん付きで!!!



P1020407.jpg

現在、妊娠6カ月の後半です。
最近は、何カ月~という言い方はせず、
週数で数えるのが一般的だそうです。
ちなみに週数だと私は、22週と6日。
明日から、23週になります。

出産予定日を40週と0日と数えます。
なので、本当に折り返したところですね~

ちなみに、22週までが流産、
22週以降は、早産の危険が伴います。
何故かと言うと、22週以降の赤ちゃんは、
ほぼ身体が出来上がっているので、
最悪500グラムあれば、生き延びる確率が
現代の医学ではあり得るのだそうです。

私の赤さん、おそらく今500グラムちょぃ…
仔猫の時のもちさん…
なんか、複雑だわ…



どうでも、いいけど…
もちさん私のお腹から、足にかけてのっかってるから、
かなりの角度がついているハズ…

P1020408.jpg

寝にくくないの???

すると、夫がもちさんのお顔の方を撮ってくれました☆


P1020409.jpg

寝にくくないらしい(笑)


そのうち、今流行りのマタニティヌードでも
撮っちゃおうかなぁ~( *´艸`)クスクス
あ、もちろん、自宅撮影で(笑)









今日は、なんだか文字ばっかですみません(>_<)
前回のコメントを個別にお返しさせて頂きました♪


大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに金利だとか、保険だとか、もうこうゆうお金に
関することって、ホント苦手!
うん!絶対に賢くなってますよ!
脳のシワが確実に増えてますね!
きっと赤さん、賢い子として生まれてくるでしょう!(予言)
( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもホントにお疲れ様でした!
1つ1つクリアして行く感じは、いろんな意味で充実感があって、
いいもんですね♪

| まろこ | 2010/08/01 20:28 | URL |

お家の事といい、赤さんの事といい、
一番すごいイベントが二ついっぺんに来てしまったんですね~
うらやましいです~(*^_^*)

とても大変だけど、とても幸せですよね。
もちさんの平和な寝顔がまた…
なんともいえませんね~♪



| ちゃびmama     | 2010/07/31 20:53 | URL |

モモですニャ。
もちさん、気持ち良さそうに寝てまんニャ~。グスカピーだって。うふふ
もちつきママさん、家の設計の相談とかで大変だったようですニャ~。あんまり気を使わずにゆったりと、もちさんみたいに暮らしてくださいニャ~。
もちつきママさん応援サビ猫ポチ!

| モモ | 2010/07/31 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。
もちさんものすごい幸せそうに寝てるーw
で、ものすごい角度だねwww
でも、いい感じなんだ(笑)

おうちできるんですね☆
しかも、しかも完全注文住宅!(拍手)
すてき~♪キャットウォークやネコ扉もあるのかな??w
そのうち渡辺篤史きたりしてw(爆)

妊婦折り返し地点☆
頑張ってくださいね♪

| リブママ | 2010/07/31 12:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 11:12 | |

お家、楽しみだなぁ~
なんせ、関係ない住宅広告の間取り図ですら、
見るのが好きなもんで^^
完全に趣味の分野ですわ~
そう、お金のあれこれは、直面して初めて「知らねば!」と思いますよね。
税金も、自分で確定申告してなきゃ、知らないでも何とかなってたもん。
必要は生活の知恵ですよ~
家の場合、おっちゃんにももうチョッと理解して貰いたいもんだわ^^;;

ふふ、もちさんはそうやってお腹の上で寛ぎつつ、赤さんと交信してるのかしら??
もちさんのゴロゴロ音は、確実に、猫好きを育てるわねww

↓つきさんww臭くても、パパさんの足元から離れないなんてwwいじらしいじゃないの~^^

| ほんなあほな | 2010/07/31 08:47 | URL |

こんばんは~♪

幸せ満載の日記・・・私まで幸せな気持ちになりました♪
先日(と言いましても5月)3時間ほど歩いて帰宅した時に
4人の妊婦さんにお会いしたのですよ!
(たぶん全部妊婦さんだと・・・おデブちゃんとは違うと思います。笑)
なんだかすごく縁起が良いような気持ちになりました。

赤ちゃん(赤さんでしたね!)のためにも穏やかな毎日をお過ごしくださいね。

| アビmama | 2010/07/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

お家楽しみですね~。
でもでも大きなお買い物ですから、色々と大変ですよね。
がんばれぇぇー!

もちさ~ん。うふふっ。
しっかりお腹の上が定位置化しつつある???(笑)
マリーちゃんもクソ暑いのに、ず~っと社長の上(お腹の上)で
寝てましたよ。
きっと何か感じるんでしょうね~。
お腹が大きくなってからは、お腹の上で寝てると社長にガンガン蹴られるんで、
横で寝てましたけど。
本当に胎動がすごかったもんで、マリーちゃんもビックリしてました。

これからガガガ~ンとお腹がせり出してきますね。
エイリアンみたいにお腹が波打つのが見えるのも、もうすぐかなぁ?
あっ、これ足だ!って形がはっきり分かるくらいのキックくらってましたよぉ~(笑)

| mimi | 2010/07/30 18:10 | URL |

いよいよお家が出来るんですね~
羨ましい!!
お金の計算ってかなりテンション下がるけど(笑)
確かにやるのとやらないのじゃ、賢さが違うような。。

お腹もでてきた頃でしょうか??
もちさん、まだまだ大きくなるよ(笑)
それでも上手い具合に寝てそうだなぁ~

| タラ | 2010/07/30 18:09 | URL |

新築、いよいよ、これからですね
お金の事さえ考えなかったら、夢は膨らむばかり(笑)
でも、ファイナンシャルプランナーの弟さんがいるなんて
心強いですね

我が家も新居を建ててからの同居なので、ちょっと・・・・でしたが(苦笑い
ローンも嫁姑も何とかなるもんですよ
(経験者は語る(笑))

ママさんのお腹
良い子になれ~良い子になれ~
って思わず撫でました
感じた・・・(笑)

| いたずらっこ | 2010/07/30 15:32 | URL |

でも、色々な事をクリアーして行って・・・

自分の家が出来上がるのですから、
逆を言えばこれ程、楽しい
やりがいのある事は無いですよね♪

キャットウォークを作ってほしいなぁ~
(勝手な希望、私がほしい!!!)

お腹も大分目立って来ましたね。
新しいお家と、これから生れて来る家族・・・
楽しい事ばかりじゃ無いかも知れないけど
やりがいがある事は確かです♪
大変だけれど頑張ってね!

昨日なんで鍵コメにしちゃったのかしら?

| 元気猫 | 2010/07/30 13:48 | URL | ≫ EDIT

なっ、なまあし!(*´Д`)ハァハァ
・・・やばい、本当の変態になってしまった(爆)
んもっ、もちさんの寝顔!!.;`Σ(´〃`*)ブッ
うん、これよこれ。
私はやっぱりこっちの変態よ(笑)

ふふふ、6ヶ月も後半となるとお腹がふっくらだわぁ~♪
で、7ヶ月とか8ヶ月あたりで一気に大きくなるんですよね。
私の周りの人達はそうでした( ̄∀ ̄)

ローン・・・私さ~っぱり分かりましぇ~ん。
旦那が前の結婚の時にマンション買って持ってたんで
住宅ローンはあるけど、そこら辺の詳しいこと、私全然知りません(´∀`;)

| ゆったん | 2010/07/30 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/238-1470e092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

