もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭いんですって   H22・7・28(水)

久々に夜の更新になってしまいました…

全国の皆さま…
毎日暑いですねぇ!!! (o´Д`)o
仙台も、異常な気温の高さに戸惑うばかりの毎日です(汗)

そろそろ妊娠7カ月…
身動き出来るうちに、身の回りを整理しようかな…
と、今日は押入れの片付けなどしてみたり☆
もちろん、クーラーの効いた部屋のみですが(笑)

赤さんを迎え、半年ほどで新居への引っ越しの予定がある我が家。
新居は、家具も備え付けの物をオーダーする予定なので、
今使っているものはほとんどが処分になります。
まぁ、元々家財道具は少ない家なので、増える物は赤さんの物くらい。
それでも、赤さんを迎える前に処分しておけば楽かなぁ…
と、少しずつ片付けを始めてみました。

ゆっくり、少しずつ…
お母さんじゃなかった頃の自分に別れを告げる様な…
少し切なくなる作業ですね…

それと共に、
少しずつ揃え始めた、赤さんグッズを眺めながら、
家族が増える喜びをじんわり感じてみたりして(o´∀`o):.*







さてさて、先日の叔母から頂いたうなぎさんですが…

P1020399.jpg

初日は、うな丼にして頂きました☆
ちなみにうなぎ大好きな夫は、うなぎが2段の
「特上」になっております♪

次の日は…

P1020401.jpg

ひつまぶしにして頂きました☆
ちなみに、完全に私のオリジナルひつまぶしなので、
本家本元の方は、目をつぶってやって下さい(TωT)
最後にワサビと、写真にもあるだし汁をかけて、
お茶漬け風にして頂きました。

どうやら、初めてひつまぶしを食べたらしい夫。
完全に嘘んこのひつまぶしを「うまい!うまい!」
と、食べておりました( *´艸`)クスクス




さてさて、ようやく今日のタイトルネタです(笑)

先日、ソファで寝ていたつきさんと夫↓

P1020395.jpg

なんだか不機嫌ですね…つきさん…

P1020396.jpg

それなら、キチンと「鼻の穴」を塞ぐべきでは…???

P1020397.jpg








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 22:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

ゆったん さん
うん!どんまぃ!!(笑)

そうなんです、赤さんが産まれて半年で
お引っ越しなんで、ある意味…
親からの超デカイ出産祝い( ´∀`)ゲラゲラ
でも、嬉しい忙しさですね☆
今から、新居での生活が楽しみです♪

つきさんは、たまたまあの格好とお顔だった
んですが、まさに「臭い~」と言っているみたいで(笑)
思わず、写真を☆



まろこ さん
私、実はうな重よりひつまぶしの方が
スキなんです☆
うなぎは美味しいと思いますが、昔から
沢山は食べられなくて…(TωT)
美味しい物は、ちょっぴりで良いですね☆

なんだか、淋しいような、嬉しいような、
複雑な心境ですね~
でも、ひとつ言えることは…
身が軽いうちに、もっと色んなことを
やっておきゃよかった!!(爆)



ちゃびmama さん
暑い日が続いていましたので、
昨日の雨は、まさに恵みの雨でしたねヽ(*≧ω≦)ノ

以前勤めていた、介護の仕事の資料なんか、
半端じゃない位あって…あの頃は必死だったなぁ…
なんて、しみじみ感じております。
でも、ここは割り切って処分しないと!
無理せず、毎日少しずつ片します☆



sirowan さん
そうなんです、「捨てる」行為と
割り切れてる自分が妙に淋しくて…
でも、生きていると「大切な物」も少しずつ
変わって行く…という事ですね☆

赤ちゃんグッズは、
お下がり等を期待して、本当に最小限で
揃えています。なんせ、その費用も馬鹿に
ならなくて…(TωT)

つきさんの表情は、自分でも「でかした!」
と思ってます(笑)



いたずらっこ さん
暑さと共に、お腹も大きくなって来て、
身体が重い、重い(TωT)
体力が落ちない様に、運動もかねて、
お部屋の整理を初めてみました☆
出産と育児、そして新居への引っ越し…
人生の一大イベントが一気に来てしまいました(汗)
元々マイペースな性格なので、無理せず
のんびりと片したいと思います(^u^)



Tam さん
今は、私の仕事時代の物や、独身時代の遺産(爆)
の整理を細々としておりました( *´艸`)クスクス
結構な量の、資料やらなんやらが山盛りで…
一度、衣類の整理もしないとなぁ…と思っております。
なんせ、もぅ着ないくせに捨てられなかった服も(汗)
捨てた後は、後悔しないんですが、
「捨てる」という作業自体がなんだか、物悲しいですね。

あ、パパさんは、足の裏に動物の毛が付くのが嫌で…
夏でもほぼ靴下はいてます。
私の掃除が掃除が雑なんです、はい(笑)



モモ ちゃん
パパさん、出勤前の忙しい時に、
わざわざありがとうございましたぁ(>△<)

| もちつきママ | 2010/07/30 08:24 | URL |

今朝はパパが出勤直前ニャんで、応援ポチだけでごめんニャ。サビ猫ポチ!

| モモ | 2010/07/30 07:37 | URL | ≫ EDIT

私も20代の頃は捨てられなかったものが、
40代になってこの前、思い切りどーんと捨てられました。
捨てたことへの後悔は一切ありませんでしたよ。
今、無理して捨てなくても残したいなって思ったものは
もう少しとっておいてもいいかもしれませんネ。
それを置いておく場所があれば・・・の話ですが(笑)

つきさん、ホントに臭そうな顔してる~!!
でもこの季節に家の中で靴下履いてるパパさん、暑くないの~??

| Tam | 2010/07/29 16:20 | URL |

今日は涼しくて過ごしやすいですね
お腹の大きい妊婦さんは、ほんと、この暑さは大変だと思います
無理しないで、ゆっくり片づけてください

赤ちゃんの誕生と新居の準備
二重の喜び事でワクワクしますが
どちらも女性には大仕事ですよね
くれぐれも無理しませんように

ママさんって、お料理上手です♪
うなぎパワーで、暑い夏を乗り切ってください

| いたずらっこ | 2010/07/29 15:38 | URL |

片付けって。。。

部屋はすっきりするけど、
「捨てる」行為自体が、なんかさびしいですよね。

でも、赤ちゃんグッズが増え、
だんだん家族が増えることが、
現実味を帯びてきたのでは?(笑)

つきさんの表情、最高!
うまく撮れたもんですね。。。(すごーい)

| sirowan | 2010/07/29 13:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 11:32 | |

本当に暑いですネ!
もう夜眠れなくて、昼倒れております(^^;)

片付けもあんまり無理なさらないで下さいね。
色々と思い出のあるものを片付けるのも精神的に大変ですし…
おめでたい事なんだけど、なんかしんみりしちゃいますね。

つきさんの困ったお顔がもう可愛いですね♪
お鼻をもろに隠すなんて、だんな様に失礼ですよね~(爆)

うなぎ本当に美味しそうです~
(国産だし…)
これで夏を乗り切りましょう!
私も今日はうなぎにしようかな~(o^∀^o) 
あっ、なんかよだれが…

| ちゃびmama | 2010/07/29 10:05 | URL |

国産うなぎが美味しそうに変身しましたね!
美味そう~(^ω^)

つきさんは.......が....がんばれ!(;^ω^)

あと3ヶ月ほどで新しい家族を迎える作業は、
ちょびっとマタニティブルーなんて感じちゃって、
でも二度と経験できない事だと思うから、
無理せず、楽しく準備して下さいねv

| まろこ | 2010/07/29 01:26 | URL |

どうも。
恥ずかちぃの見られちったゆったんです(´∀`*)エヘッ
ナイショね、ナイショね(笑)

ふむふむ、そっか~。
あかさん生まれて半年後にはお引っ越しか~。
バタバタと忙しそうだけど、嬉しい忙しさかな?^^

うはっ!
これはこの間のうなげさん!
うーまーそぉー!!
やべーお腹すいてきちゃった(;´д`)
ふふふ、嘘んこでもなんでも、うまけりゃイイのよ、うまけりゃ。
とりあえず本物のひつまぶしは食べさせないでおきましょう(爆)

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
つ、つきさん!
鼻ふさいでるーっ!(爆)
しかも心なしか本当に臭そうな表情だわ( ̄m ̄*)ププッ
でもね、つきさん。
パパさん一生懸命お仕事してクサクサになってるんだし(!?)
我慢してあげてね?(笑)

| ゆったん | 2010/07/28 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/237-98e908e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

