もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決めかねて…  H22・7・25(日)

昨日は何だか疲れてしまい、
夜10時頃には眠ってしまっていました。

今日はここ数週間で、唯一の「曇り」!!!
今朝は、午前中のうちに庭の草むしりをしよう!
と昨日から決めていたんです。

さっそく、8時過ぎにはお庭へ♪
連日の朝から30℃…
という気温よりは、やはり低く感じて28℃くらい
だったでしょうか。
それでも、少し動くと汗びっしょりですが(汗)
猫のひたいほどのスペースですが、
この時期、雑草がすごいんですよね(TωT)

私がむっしむっしと草をむしっている間、
うーちゃんはベランダへ~
もちろん、お隣のクロちゃん達も出ていました☆

つきさんは、夫とおじいちゃんの家の草むしりへ。

もちさんは……

P1020386.jpg

お母さんと一緒にお庭へ~♪
もちさんは、ベランダからダイレクトに飛び降りて、
脱走に至る…という技を見に付けてしまったので、
ベランダへはもぅ出せないんです。

なので、時々こうしてお外へ出ます。

気持ち良くてうとうとしている様ですねぇ~

P1020388.jpg

P1020387.jpg

P1020389.jpg

P1020390.jpg

自分で決めて下さい( ´△`)

遊びたいけど、気持ち良くて眠い…

もちさん、かなり葛藤していたようでした(笑)



ちなみにもちさん…
外で見ると、よりタヌキらしさがにじみ出ております(笑)

P1020391.jpgP1020392.jpg

後ろから見ると、完全にタヌキの子供ですよね( *´艸`)クスクス




そうそう!
今日の午前中……

P1020393.jpg

ジャ○コで働いている叔母から届きました~♪
社割で安く購入できるそう~
でも、うち…今のトコ、2人家族ですが???
でもでも、我が家で国産うなぎなんて滅多に
お目にかかれないので(笑)
かと言って、中国産も抵抗があり…
うなぎは実家にたかるもの!です!(爆)

うなぎ大好きな夫に、今日はうな丼、明日はひつまぶし
でも作ってあげよぉ~ヽ(*≧ω≦)ノ






おまけ
自分で踏んでしまった(^u^;)

P1020383.jpg






大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





| もち・うさ(サビ猫) | 13:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真は、狸猫な感は否めないわね^^;;
ふふ、家の鰻猫とどっちもどっちだわねww

雑草と一括りで言っても、それぞれに名前があるから、
「はい、エニコロ草を育ててます!」で、いいんじゃない??
もちさんも抱え込んでるしww

はは、キリ番ゲット??
そりゃ、3匹目の鰻は賞品として頂いてもいいんじゃ??^^/

| ほんなあほな | 2010/07/27 04:48 | URL |

ああっ!こちらでも草むしりが~っ!!
私を精神的に追い詰めないで~っ!!
いや、ウチの狭ーい庭もえらいことになってて
そろそろやらないと近所迷惑なんですよ~。
でもこの暑さの中、絶対にやりたくないし!
早起きったって朝の5時ですでに暑いし!!
・・・・秋まで見ないことにしようっと。
国産うなぎのご褒美があれば頑張れるんだけどなぁ(笑)

もちさん、狸とか言われてるし~。・・・完全に
否定できないとこが辛いわね←失礼だし!

| Tam | 2010/07/26 23:12 | URL |

うわぁ~
こちらでも草むしりですか~

少し涼しかったといっても、暑さには変わりありませんので、あんまりむりなさらないように!!
私は根性なしなので、ものの10分でアウトです(笑)

もちさんはたぬき科ですか~
おしりのシルエットを見ると、そう見えない事もないですね~
でも、可愛いたぬきさんです♪

うなぎ、国産ですか♪
すごいです!!
美味しそうですね~
それを食べてバンバンと力をつけてこの夏を乗り切って下さいね。

| ちゃびmama   | 2010/07/26 20:18 | URL |

この猛暑での草むしり、お疲れさまです!
農作業は朝6時ぐらいからスタートしないと厳しいですね。。
昼間はお休みしてくださいね☆

もちさん、タヌキにしか見えんわ(笑)
サビ柄って自然に調和するいい色ですね~♪

| タラ | 2010/07/26 17:09 | URL |

おぉ、昨日は私も草むしりしました
みぃちゃんの監視付きで・・・(笑)
みぃちゃんって脱走する時は鼻息が荒いのに
リードを付けて外に行くと途端に猫被って
ビビリになってしまうので
窓からの監視だったけど・・・

今夜はご馳走ですね♪
お腹の赤ちゃんも喜ぶでしょうね

| いたずらっこ | 2010/07/26 15:52 | URL |

この炎天下に身重で草むしりはきつい!
大丈夫ですか?!
もう寝ちゃってくださいwww

もちさんとうーちゃんは居ないかな?w
つきさんと一緒に♪

本当にたぬきに見えるよー♪
元気猫さんのレッツチャレンジ!やって欲しいなw

↓マダニビックリしました!
 でも、レボリューションの間違いにさらにビックリ!
 ブログってすごいですね。
 私も勉強になります☆

| リブママ | 2010/07/26 14:54 | URL |

モモですニャ。
もちさん、えらいですニャ。猛暑の中でも寝てても遊びの心をわすれニャい!まさにニャンコの王道でんニャ~。
感心、感心!
おもわずサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/07/26 07:34 | URL | ≫ EDIT

ありゃーもちさん、脱走の技を身に付けちゃいましたか!
ベランダでうーちゃんやお隣のクロちゃんたちと楽しそうだったのにぃ~。
脱走するんじゃ仕方ない。
でもリーシュ付きで気持ち良さそうにお外も楽しんでるなら、
もちさん的にもOKなのかしら?

マダニ、本当に気持ち悪い~。
リズにもよくダニが付いてました(沖縄に居た頃)
指の間とか耳の裏とか・・・顔についてた事も!
思い出しても気持ち悪~い。

| mimi | 2010/07/26 05:22 | URL |

朝から30度近くですか・・・( ̄▼ ̄|||)
ううぅ~、寒さにはなれているけど、一日の始まりが
その気温だと、聞いてるだけでおぇ~って感じですね( ̄_ ̄|||)
ホントにみなさん偉いです!スゴイです!

もちさんもすっかり狸になってしまって、平成狸合戦ぽんぽこ
に出演できそうですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

↓のマダニ事件お疲れ様でした( ̄▼ ̄|||)
パンパンに膨れたマダニさんは、かなりのホラーで怖かった
ですよ~~~Σ(||゚ω゚)ヒィィィィ

| まろこ | 2010/07/26 01:44 | URL |

草むしり~~~。
うちも雑草がわさわさ生えとりますわ( ̄∀ ̄;)
めんどくさ~い。
そのうち枯れるから良くね?(爆)
でも、もちさんがそばで応援してくれたら頑張れるかも~(*´艸`)ムフッ

んぎゃっ!
そそそそりは、国産のうなげさんではございませんか!
いいないいなぁ~うなげさんいいなぁ(笑)
うちも国産はなかなか手が出ませんね。
あ、間違った。
手は出るけども金が出ねぇ(爆)

きゃ~22222HITおめっとさんでございま~す♪
って、ご自分でふんじゃいましたか(笑)
まぁ~それもね、メデタイってことで( ̄m ̄*)ププッ

| ゆったん | 2010/07/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!
草むしりだなんて、大変でしたね(大汗)
疲れてませんかぁ~(^^;)?
私も、庭の植栽で20本ほど注文しちゃって、
土作りしなくちゃ!と思いながらも、
暑さでダウンしてました(++)

↓レボリューション!
やっぱり、マダニはダメなんですね(>_<)
私も、引越し前に、フィラリア+ノミ&ダニ予防で、
レボリューションを1年分頂いてきたのですが、
後から知人に「レボリューションは、マダニに聞かない」
と言われ・・・Σ( ̄◇ ̄*)
マダニは、怖いですもんね(涙)

| Peace MK | 2010/07/25 20:25 | URL |

昨日のマダニ騒動に続いて、
今日も暑いのに、草むしりお疲れさまでした。
もちさんが持っているのは、猫じゃらしですか?
すごい久し振りに見たって感じです。
狸もちちゃんのおしり、可愛い♪

| するる | 2010/07/25 20:20 | URL |

私ももちつきママさんを真似て頑張りましたー♪
草むしりって大変・・・クラクラ致しますね。(^_^;)オホホ

脱走もっちゃんになってからは、我が家訪問がなくなって寂しいっ(*>ω<*)

| ymk | 2010/07/25 17:46 | URL |

最後の・・・

キリ番、自分で踏んだには笑った♪

そうなんです、雑草って何であんなに伸びがいいの?
刈っても刈っても、すぐ伸びる!
放置すれば、草原になっちゃうし・・・

もちさん、ハーネス付けてお散歩したら
「あらっ?タヌキさんですか?」って言われる?
何人に言われるか、レッツチャレンジ♪

| 元気猫 | 2010/07/25 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/236-d64d3b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

