もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ星人現る   H22・7・22(木)

梅雨明けしてから、連日の30℃超え…
週間天気予報も、30℃以下が見当たらず(TωT)
こんなの、仙台の夏じゃないやぃ!!
昨日の最高気温が34.8℃!!??
あ~今年の夏は、エアコンフル稼働で、
(エコモードですが!)
電気代が怖い…今日この頃です…





そんな、暑い今日も……

我が家の抱っこ星人は↓

P1020362.jpg

もちさん、毛繕いなら降りてやって下さーい!!

P1020364.jpg

なんぞ?
じゃないですよ。
お外は連日の30℃超えで、灼熱地獄と化しているんです!
こんな真夏に、わざわざ抱っこしなくてもいいでしょう!

P1020365.jpg

はっ!
気が付いていましたか…
我が家には、このリビングにしかエアコンがなぃって…(汗)
設定温度28℃の超エコモード運転ですが(笑)

うーちゃんなんか、
朝の7時からお外に行ったっきり帰ってこないよぉ!
きっと、元気にクロちゃんと遊んでるんだよ~
もちさんも、少しは動いたら~

P1020366.jpg

P1020367.jpg

あ~あ…
おやすみモードの抱っこ星人は、
一度眠ると2時間は起きません(泣)
いくら、座イスに座っているとはいえ、
結構、腰に来るんです( ´△`)

もちさんは、産まれてから今まで、
毎日ずーーーっと、この調子なんで、
赤さんが産まれて来てからが…すごく心配(TωT)








あ、ちなみに朝っぱらからベランダに出たうーちゃんですが、
さすがに6時間くらい姿を見ていないので…
先ほど生存確認をしました所(笑)、
お隣のymkさんがエアコンを付けて涼んでいたら、
うーちゃんが「開けろ!開けろ!」と大騒ぎして、
現在ymkさんと共に、エアコンの効いた部屋で
共に涼んでいるそうです( ´∀`)ゲラゲラ

帰って来て涼みなさい!
まったくもーーーーーーー!!!







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ







スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 14:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

Peace MK さん
らぃちゃんが甘えんぼさんなのは、
想像出来ますー( *´艸`)クスクス
お風呂上がりの、良い匂いがお好きなのかしら?
でも、この暑さの中、お風呂上がりに毛むくじゃら…
これも、なかなか暑いですね(汗)
可愛いからガマンしちゃう気持ちは、
よーく分かります(´ε`*人)



sirowan さん
もぅ、夏は暑いですよ~
毛むくじゃらの方が、体温高いはずなんですが…
暑くて毛が張り付いても、ガマンしちゃう、
私も毛むくじゃら馬鹿ですね( *´艸`)クスクス

うーちゃんは、お隣でも本当に可愛がって頂いて、
引っ越す時は、うーちゃんを置いていって!
ってお隣さんから言われちゃいましたよ(笑)

| もちつきママ | 2010/07/24 13:20 | URL |

かわいいけど。。。

この季節、毛むくじゃらの動物の抱っこ。。。
ちょっと暑いですね。
冬なら、お互い暖かくていいのですけど。

よそのお家で涼んでいるうーちゃん。。。
なんか、笑えます。
もちさんとうーちゃん。。。性格の違いを見たような。。。

| sirowan | 2010/07/24 10:40 | URL |

もちちゃんも、抱っこ大スキなのですね(*≧m≦*)
らいちゃんも・・・
何故か、お風呂上りの私の膝の上に乗ってきます(^^;)
ゆっくり涼みたいんだけど、らいちゃんの体温で、
私の体温も急上昇です( ┰_┰)
でも!可愛いから許しちゃうんですよね(*≧m≦*)

| Peace MK | 2010/07/24 10:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/23 23:11 | |

コメントを下さった皆様へ…

ゆったん さん
えぇぇぇーーーーーーー
何それ!?
16度ですとーーーーーーー!?
信じられない!
いいなぁ~( ´△`)

もちさんの甘えっ子ぶりは、
本当にすさまじいです…
私にだけしか甘えて来ないので、
めちゃめちゃ可愛いのは可愛いです(´ε`*人)
…が、他人にはまるでそっけないので(泣)
うーちゃんは、相変わらず元気です☆
お気遣いありがとうございます!
ゆったんさんも、気を付けて!!!


いたずらっこ さん
本当に暑い…暑過ぎますよね!?
今年の仙台は、おかしいくらいの暑さですよね…
これも温暖化の影響なんでしょうか…
この先が不安です(TωT)

2時間、もちさんに付き合うと私も
だいたい寝てしまってます(笑)
6カ月も後半に差し掛かるというのに、
眠気が取れずに、どこでも眠れてしまいます…
寝る子も母も、着実に育っております( *´艸`)クスクス



ほんなあほな さん
ふふふ…もちさんが、そっと手を置いているのは…
私のチチでございます( *´艸`)クスクス
妊娠してから、ものすごく大きくなり、
最初はうはうはでしたが(笑)
今は、でっかくなり過ぎて…ちょい引き気味です(TωT)

もちさんは、良いお姉さんになってくれる…
なんとなく、私もそう思います☆
我が家に、友人の赤ちゃんが来ても、
意外と一番優しいのが、もちさんなんです♪
大人には、容赦ありませんが( ´∀`)ゲラゲラ



Tam さん
そうなんですよ~
仙台ではありえない気温の毎日です(TωT)

もぅ、もちさんの毛なんて…
汗で貼り付いてますよ(笑)
猫の方が体温が高いはずなのに…
本当に困った甘えん坊です( ´△`)
あらあら、Tamさんもそう思います???
私としても、もちさんには良いお姉さんに
なって欲しいですね~♪



モモ ちゃん
モモちゃん、いつもありがとうヽ(*≧ω≦)ノ
我が家は、今日もみんな元気ですよ~☆
モモちゃんも、パパさんも暑さに負けないでね!!



リブママ さん
リブちゃんがもちさんみたいになったら…
大変ですよ~(TωT)
もぅ、後追いは酷いは、抱っこ!って飛んで来るは、
キス魔だは、暑いのにくっついて寝るは…
まぁ、可愛いんですがね(´ε`*人)←親バカ(笑)

そうそう!
コレ、写真撮るのしんどかったです!
確かに、首痛くなる体制ですね( *´艸`)クスクス

あの、リブちゃんのエイエイオーは、
本当にポスターとか、ポストカードやらに
して欲しいくらいです☆
もぅ、かわいかったわぁヽ(*≧ω≦)ノ

| もちつきママ | 2010/07/23 18:09 | URL |

もちさん…かわいい♪
リブにつめの垢ください(ちょっとは甘えん坊になるかなw)
最後の写真のお手手なんかもう♪
むぎゅっと握りたいです☆

あ、これ写真撮るときしんどくなかったですか?
私コレで首痛くした人ですwww

まだまだ序盤の夏。頑張ってください!
あ。なんならリブのエイエイオーでもw

| リブママ | 2010/07/23 12:34 | URL |

もちつきママさんも、もちさんも元気でニャにより!
暑気払いの応援サビ猫ポチ!

| モモ | 2010/07/23 07:42 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~!そちらでもそんなに暑いんですか??
それって普通じゃないですよね?そんなときに
お腹に38度の羊水入ってて、おまけに毛むくじゃらの
もちさん抱っこはキツイ~。でもでも、その暑さは
幸せの証拠だから耐えられるっちゃあ耐えられるかな?(笑)

はい、私もほんなさんの意見に激しく同意です。
もちさんは絶対にいいお姉ちゃんになると思いますよ。
何となくそんな気がする~。あ、もちろんつきさんもね。
うーちゃんは・・・・・・・・はは・・・。

うーちゃん、隣のymkさんちで涼んでるなんて~(笑)
きっとアイスとかかき氷食べ放題なんだわ!

| Tam | 2010/07/22 23:58 | URL |

もちさんが、そっと手を置いてるのは、もちつきママさんのお腹かしら??
スゴク微笑ましい^^
きっと、甘えん坊さんだけど、いいお姉ちゃんになりますよ、もちさんは。
ふふ、うーちゃんは、もう、2件で飼われてるようなもんだからwww

暑い毎日、大変でしょうが、エアコンの冷えとスイカバーには気をつけてね^^v

| ほんなあほな | 2010/07/22 19:56 | URL |

いやぁ~、今日もあぢかった!
「あぢいっ」しか言葉が出ないくらい暑かったですね
今年の仙台の夏は異常なくらい暑いです
身重のママさん、夏バテしないように
エアコン付けて快適に過ごしてください

ママさんの膝はもちさんの特等席のようですね
2時間も付き合ってあげるママさん、偉いです

暑いのに、うーちゃんは元気ですね
その元気が眩しいです。。。。はぁはぁ
暑くて、息切れしてますよ~

| いたずらっこ | 2010/07/22 18:10 | URL |

梅雨明けしていきなり連日30度超えですもんねぇ。
いやぁ~内地にお住まいの方は本当大変!
え?こっち?
T市はただいま16℃で~す・・・さみぃ(-"-;)
昨日の夜中からずぅーーーっと16℃のまま。
半袖だと本当に寒いくらいです(苦笑)

もちさんたらも~甘えっこちゃんなんだから(´∀`*)
リビングが一番涼しいのだとしても、ですよ。
ママさんにべ~ったりくっ付いてたら暑くなっちゃうでしょ~。
それでも抱っこされてるのがいいのねぇ・・・
お、おばちゃんが抱っこしたげるから、ほら、こっちいらっさい(*´д`)ハァハァ
うーちゃんは相変わらずなんですね~(笑)
まぁでも元気な証拠かな^^
もちつきママさんも夏バテしないように気をつけて下さいね。

| ゆったん | 2010/07/22 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/234-90c87074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

