もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳をすませば    H22・7・9(金)

皆さん、今日は何の日かご存じですか?




今日はですね…
金曜ロードショーで「耳をすませば」を放映する日です!(笑)

耳をすませば だって、大好きなんだもん(´ε`*人)
もぉ、デブ猫ムーンがめんこすぎるぅ!!!
先週は、「紅の豚」だったし、もぉ金曜日大好き♪

「耳をすませば」といえば…
皆さん、原作はご存じですか???
私、原作も大好きなんですが、ちょっとだけストーリーも
違かったりするんですが……

耳をすませば

耳をすませば

価格:407円(税込、送料別)



柊 あおい という人の漫画が原作になっています。
ちなみに、私はこちらの映画も大好きなんですが……

猫の恩返し

「猫の恩返し」です。
知ってるけど、見たことない…
って方が結構多いですよね~この映画。

実は、この「猫の恩返し」は、
「耳をすませば」の主人公の雫が書いた小説…
という設定になっており、バロンやデブ猫ムーン
なんかも再登場します☆
厳密に言えば、雫が考えたストーリーの中に登場?かな☆

この原作も、柊 あおい という漫画家さんなんですよ。

バロン

バロン

価格:725円(税込、送料別)



その他にも、映画にはなっていない番外編もあります!

耳をすませば幸せな時間

耳をすませば幸せな時間

価格:407円(税込、送料別)




ぜひぜひ、今夜「耳をすませば」をご覧になった方は、
続けて「猫の恩返し」も見てみて下さい☆
猫好きにはたまらないくらい、猫さんがたくさん登場します(o´∀`o):.*
私のジブリネタは、止まらない上に、マニアックな方へ進んで
しまいますので、このあたりで止めておきます(笑)

(画像の大きさバラバラですみませーん!汗)






さてさて、我が家の今日の様子ですが……



弱めに冷房をかけたお部屋で、快適にくつろぐこの方↓

P1020327.jpg

それは、もちさんの座イスじゃないのにぃ( ´△`)
もちさん、只今激しく毛が抜ける為、
この白い座イスから起きると……
びっちりサビ色の抜け毛が…(泣)


そして、この方の寝言に耳をすませば……↓

P1020328.jpg

つきさんは、本当に寝言が凄い!!( ´∀`)ゲラゲラ
手足をバタバタさせる事もあって、本当にびっくりします!
一体、どんな夢を見ているのでしょうね☆

あ、うーちゃんですか?
お隣に遊びに行ってて、帰ってきませーん!(笑)
恐らく、夕飯まで戻って来ないな(-"-)





おまけ

一日一アイス計画!!!

P1020323.jpg

只今、スイカバーにハマり中~♪
これは、箱入りのなので、コンビニのよりは
小さめです。
でも、スイカだけでなく、メロンバーも一緒に
入っていて、そこが残念( ´△`)
全部スイカバーでいいのになぁ~






いつも、コメントありがとうございます!!
昨日の記事は、個別にコメントのお返事してあります!!!



大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 漫画・本 | 17:18 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さまへお返事です。

Peace MK さん
思わず、「猫の恩返し」を借りて来ちゃいました☆
もぉ~らぃちゃんにしか見えません( ´∀`)ゲラゲラ
お腹抱えて、笑ってしまいました!

うーちゃんは、お外に出たくて、お隣に行きたくて…
多分、毎日それしか考えてません( ´△`)
多分、パトロールの一環なんでしょうね(笑)



モモ ちゃん
モモちゃん、何度もありがとう(>_<)
ちと、暑さやらなんやらで…←言い訳です(爆)
おサボリしちゃいました( ´△`)
体調は、母子共に健康でーす♪
ご心配ありがとうでした☆



ちゃびママ さん
お久しぶりです。
本当に、毎日暑いですね~( ´△`)
私も、やや暑さに参っておりました(汗)

バロンのお人形を手作りですか!?
すごいですねぇ~!!!
私も、そんなお友達が居たら、お金を払ってでも、
作ってもらいたいですヽ(*≧ω≦)ノ

もちさんは、暑さに強いのかもしれません。
というのも、極力動いてません(笑)
うーちゃんは、暑い中平気で猛ダッシュしたりして、
結局バテバテになって伸びてます( *´艸`)クスクス

やっぱり、犬さんの方がイビキや寝言、寝相などは
豪快ですよねぇ~♪
ホント、たまにビックリするくらい大きな声を
出していますよね!!

| もちつきママ | 2010/07/19 12:14 | URL |

ごぶさたしています。
本当に毎日暑いですね。

以前、友達がバロンの人形を創って(粘土で…)それがとってもすてきでした。
欲しいなぁ~と思ったんですが、絶対ゆずらないと言われました(笑)
自分で創れれば一番いいんですがね…(T_T)ムリムリ…

もちさんはとっても気持ち良さそうですね。
暑さに強いのかな?
つきさんもいびき??可愛く聞こえてますね。
熟睡していますね。
いい夢みてますよ、きっと♪

その昔わが家で飼っていたわんこ(マリといいました)が、やっぱり眠っている時に寝言言っていました。
手足をヒクヒクしたり、急に鳴き出したり…
ホントうるさかったです(笑)

| ちゃびmama    | 2010/07/19 01:01 | URL |

モモですニャ。
もちつきママさん、お元気ですかぁ?
たよりがないのは良いたよりと言いますから、安心してますニャ。よったついでにサビ猫ポチしてくニャ。うふふ

| モモ | 2010/07/18 02:59 | URL | ≫ EDIT

私もジブリ大スキですO(≧▽≦)O
猫の恩返しで、「ハルさま~」と迎えに来るねこを見る度、
性格が、らいちゃんにソックリだと笑っちゃいます(*≧m≦*)

つきちゃん&もちちゃん!
気持ち良さそうに眠ってますね(ワラ)
うさちゃんは、お出掛けですか♪( ̄▽ ̄)ノ″
お隣さまのところは、楽しいのでしょうね(^^)

| Peace MK | 2010/07/16 13:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 12:26 | |

まろこ さん
バロンはカッコイイですよねぇ(´ε`*人)
私、あのお人形がいつか欲しいです♪
番外編は、なかなか見つからないかも…
取り寄せやネットで探した方が、早いかもです!

スイカバーは、何だかハマる味ですよね!!!



Tam さん
ジブリの世界観は、素敵ですよねぇ~☆
確かに、「もののけ姫」や「千と千尋の~」
は、古き良き日本の雰囲気がありますよね!!!
あの、お父さんとあ母さんが豚になっちゃうシーン…
本当に怖かったなぁ(TωT)
「耳をすませば」や「猫の恩返し」は、
何も考えずに見れますよ!
あんまり、深読みしなくてもいいので、楽に見れま~す♪

つきさんには、スイカバーはあげてません!(笑)
基本、我が家は犬さんには厳しいかも…です( ´∀`)ゲラゲラ



タラ さん
そうそう!
かなり悶えてしまいますね(笑)
何だか、見てる方が恥ずかしくなるんですよね~
青春の甘酸っぱさだわぁ( *´艸`)クスクス

本当に、スイカバーだけの箱売りを
して欲しいものです!



sirowan さん
ふふふ…けっこう犬さんの寝言や寝相は、
激しいですよねぇ~(笑)
夜中とかだと、本当にビックリしますよ…
あ~でもでも♪
しろわんちゃんの生寝言も聞いてみたいです( *´艸`)クスクス

sirowanさんも、お体にはお気を付け下さいね!



冬子 さん
あぁ…私も…
冬子さんとなら、なんだかマニアックなジブリを
語れる気がしますヽ(*≧ω≦)ノ
そのうち、お酒でも飲みながら語りたいですね!
…えーっと、出産と授乳後にでも!(笑)
私も、ついついジブリに限っては、原作探しをしちゃう
んですよね…もぉ、気になって!
2度おいしい♪お得感も好きです♪♪♪

本当に、この時期は抜け毛がすごい(泣)
特にもちさんは、ブラッシングが嫌いなので、
一苦労なんです( ´△`)
つきさんの寝言…機会があれば、動画撮影頑張ります!

| もちつきママ | 2010/07/14 16:04 | URL |

私もジプリ好きです。結構アツく語れます(笑)
今週はハウルですね♪ でも残念ながら、飲み会と重なってしまい見られません。><
アニメのハウルも、原作のハウルも好きです。
「猫の恩返し」も好きです。主人公の性格が、今までのジプリの主人公と違ってていいなーと思います。

もちさん、くつろいでらっしゃいますね。^^
抜け毛すごいですよね。うちも、ナツコの寝場所は茶色いです。
つきさんのベロ可愛い♪ 寝言もぜひお聞きしたいです。

| 冬子 | 2010/07/13 01:28 | URL | ≫ EDIT

つきさん。。。

寝言、すごいんですね。
しろわんも気持ち悪い寝言、言います。
同じようなわんちゃんがいると、ちょっと安心します。

暑いとほんと、人も犬も猫も、まいっちゃいますね。
アイスを待つ、つきさんの舌が、かわゆいです。

| sirowan | 2010/07/12 17:27 | URL |

私も見ましたよ~
あぁ、青春って、若さって!
と、もだえながら見てました(笑)
この夏はアニメ映画放送多そうですね~

スイカバー、わかります!
スイカだけが欲しいのよねぇ。。

| タラ | 2010/07/12 15:27 | URL |

ジブリ作品では私は「もののけ姫」と「千と千尋の~」と
「トトロ」が大好きです。古い日本の雰囲気がある話が好きかも。
「耳をすませば」って見たことないんですよ~。
金曜日のも見なかった~!!・・・「猫の恩返し」も
見たことないかも・・・あ、あれ?猫好き失格??

つきさん、スイカバー一口もらえたのかしら~?

| Tam | 2010/07/12 12:25 | URL |

猫の恩返しのバロンさんは、まさに理想の彼ですよね!
大好きなジブリ作品の1つです♪
番外編があるだなんて知らなくて、これは早速読まなくちゃ!

スイカバーはわかりますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も一時ハマリました!

| まろこ | 2010/07/12 03:35 | URL |

リブママ さん
そうそう!
あの、小説をおじいさんに読んでもらっている間、
待ちきれなくて、デブ猫ムーンと寝てしまうとこ!
じゃない(笑)その後ですね…
あの、気持ちが先走ってしまって、
どうしようもない気持ち…懐かしいですね( *´艸`)クスクス
私もあの歌大好きです♪
マメ知識、お役に立ってよかったです♪♪♪

リンクありがとうございました!



ほんなあほな さん
さすが、おっちゃんさん!
やっぱり気がききますねぇ~(´ε`*人)
漫画の紹介ですね…
ふふふ…マニアックな語りを入れてしまいそうで(笑)
ネタ切れの時の、手にしようかしら( *´艸`)クスクス

えぇー!
スイカバーは、私が小学生の時からありますよ!
かれこれ、20年くらい???
でも、好みがハッキリ分かれますので、
お口に合うと良いのですが…

胎動は、まだまだ「もぞもぞ」くらいなんですが、
たまに激しい時があるんですよぉ~
それが、リアルに内臓をくすぐられているようで(笑)
母子共に、頑張って夏を乗り切りマス!!



りっぽ さん
わぁ!ジブリ好き発見!!!
えぇーーーー!!!
マニアックネタを聞きたいですか???
フフフ…では、折を見て小出しにしますね(笑)

スイカバー懐かしいですよねヽ(´∀`)ノ
無性に食べたくなってしまって、
コンビニサイズはちと大きいので、
箱買いしてしまいましたヽ(*≧ω≦)ノ

うーちゃんは、お利口さん…というより…
たぶん、お砂ほりほりがしたい☆
という理由がまず一番ですね(笑)



ゆったん さん
んふっふふふ(´ε`*人)
当分の毎週金曜は、楽しみになりますね~♪
私もトトロ大好きですぅ~!!
なんて言っても、子供の名前はカンタとメイが
第一候補ですから( ´∀`)ゲラゲラ
トトロのお腹も、猫バスのフカフカの椅子も
乗ってみたーーーーーーーい!!!
あとあと、「んーーーーーーーーー」
ってやって、芽出したい!(笑)

スイカバーを箱買いすると、もれなく半分は
メロンバーです☆種はナシです( ´∀`)ゲラゲラ



panther 375 さん
どうも、ジブリの回し者です!(笑)
確かにナウシカは、永遠の名作ですね☆
あれは、私もジブリでは1・2を争います!

夫は、お腹に手をあて、耳をあて、
必死にお腹の中の様子を探ってます(笑)
こればっかりは、女性の特権ですね(o´∀`o):.*

リンクありがとうございます!
それで、十分ですから、どうかBiBiちゃんに
今は全力を注いで下さい!!!
本当にありがとうございます(^u^)



元気猫 さん
げ…元気猫しゃん…
お、落ち着いて下さい…(笑)
まず、VHSよね???
あれ?私もなんか違う??(汗)
ま、いっかどっちでも(爆)
あ、来週は「ハウルの動く城」で、
再来週は「となりのトトロ」ですよぉ(´ε`*人)



モモ ちゃん
いつも、お気遣いありがとう(^v^)
おかげさまで、「暑い」以外は安定しています(笑)
今日の(10日)の仙台は、なんと!
32℃だったんですよぉ(TωT)
もぉ、溶けかけた…てか、溶けました(泣)
モモちゃんも、パパさんもお体には
お気を付け下さいね!

| もちつきママ | 2010/07/10 22:16 | URL |

モモですニャ。
へぇ~、そうだったんですかぁ。知らなかったニャ~。
ところで、もちつきママさんの体調はどうですかぁ?
東京では今日は30℃を超えてますのニャ。体調管理を万全にしてくださいニャ。
つきさんも良く面倒を見ててニャ。つきさんのために人気ブロランポチ!してくからニャ。うふふ

| モモ | 2010/07/10 14:24 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~~~っ

見事に忘れてて、しかもここに今来て知ったっ!!!
手遅れじゃん・・・・・・
過去、VTRでダビングしてたかしら?
でも今更、VTRって・・・器械が動くのか?
そーいえば、先週紅の豚やってたっけ?
来週もジブリ作品?
ちょこっとパニくってます?“o(><)o”

| 元気猫 | 2010/07/10 11:22 | URL | ≫ EDIT

ジブリの回し者かっ 笑 いや好きですジブリ♪
私はとなりのトトロと ナウシカが妙に好き~
赤ちゃん元気に動いてるんだ~これはドキドキだ~っ!
ヒーローは嬉しそうに お腹に手をあててるん
じゃない? あんまり無理をしないようにね~
ねこばす・・・こういう事 本当になくならないかな・・・
私も他に送ったり BiBiの事でも大変なので
リンクはさせてもらいますね 
少しでも早く解決しますように・・・★ 
スイカバー 1日2本までなら許す! 笑

| panther 375 | 2010/07/10 05:46 | URL | ≫ EDIT

うっふっふっふっふっ。
今見てますぞ、耳をすませば(´∀`*)
猫の恩返しも見たことありますよ~。
私もジブリ大好きだも~ん♪
来週はハウルでしょ~。
でもって再来週はトトロ~。
あぁ~トトロに会いたいわぁ(*´ω`*)
トトロのお腹の上で寝たい・・・
ねこばすに乗りたい・・・!

けど、この原作は知りませんでした!
柊あおいさんね・・・_φ(・ω・` )メモメモ

んふっ。
スイカバーね( ̄∀ ̄)
たまに無性に食べたくなって買うことあります。
が、メロンバーは知らんかった。
ちょっと食ってみてー。

| ゆったん | 2010/07/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

お♪今始まったばかりですね。
カントリーロードの歌も好きなんです~
わたしもジブリ大好きです。
え~ママさんのそのマニアックな方に進む話にも興味ありますよ~
体調がよければぜひ・・^o^
楽しみにしていますので・・♪
一日一アイス、今日はスイカバー!
最近見かけないから懐かしい~
(*うーちゃんもお砂ナイナイしてあげるんですね、妹ちゃんなのにオリコウです♪)

| りっぽ | 2010/07/09 21:08 | URL |

もちつきママの記事を読みながら、
「今夜、耳をすませば、やるって~~」って自慢げにwおっちゃんに言ったら、「もう予約したぁるから」と平然と言われたわww
是非、もちつきママさんも、漫画紹介の記事、たまにでいいので書いて下さいな。

つきさん、幸せそうな、お顔で、どんな夢みて、寝言言ってるんでしょww
スイカバーの夢??
で、このアイスは、初めて見ました!
ふふ、メロンよりスイカね!

↓胎動が、くすぐったいもんだと初めて知りました!
元気な子ちゃん、頑張って夏を乗り切れよ~~^^/

| ほんなあほな | 2010/07/09 20:29 | URL |

こんにちわー。
わぁ…そうなんですかー?!
それはいいですねー。って今日は9時まで仕事だった…(汗)

私もジブリ作品では一番好きかもしれません。
雫が初めて書き上げた小説をおじいさん読んでもらう
ところがもう泣けてきちゃって…何回見ても☆
「カントリーロード」の歌も大好きです。
原作があったなんて知りませんでした。
猫の恩返しは見ましたけど、バロンが出てくるので
あれれ?と思ってましたが、そういうことだったんですね♪
うんうんなるほどーー。
ジブリ豆知識ですね♪ありがとうございます☆

PS:先ほどリンク加えました!
 コチラこそよろしくお願いします♪

| リブママ | 2010/07/09 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/232-96ad1091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

