もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員ドロドロ…  H22・7・8(木)

本日の仙台…最高気温30℃……(汗)
もぉーーー無理ーーーーー!!!!!!
あーーーーつーーーーーいーーーーーーーー!!!!


朝から、暑さに耐えておりましたが…
とうとう耐えきれずに、先ほどエアコンをピッと☆
まだ7月の上旬だというのに、我が家にクーラーの
スイッチが入るなんて、異常事態です(>_<)
私は、暑さに強くて、どっちかと言うと、クーラーが苦手。

やっぱり、妊娠するとダメなんですかねぇ~
でも、冷やし過ぎないように、注意しなきゃ!です。

あ!そういえば、最近ようやく「胎動」を感じるようになりました♪
それも…かなり激しく(笑)
まだ、蹴った!ってのはありませんが、
お腹の中で、「もぞもぞ」「ぐるっ」という感じです。
はじめは、お腹の調子が悪い?
内臓が痙攣してる!?
という感じでしたが、先日の母親学級の際に
「それが、胎動だよ(笑)」
と、助産師さんに笑われました( *´艸`)クスクス

朝に、お腹の中がくすぐったくて、
爆笑して目が覚めたりしております☆






さてさて、我が家のおねえちゃん達は…

P1020318_20100708125404.jpg

つきさん…暑いなら、そのモコモコのおざぶから降りて、
ソファか床の上の方が冷たいと思いますけど…


さてさて、2Fにいる猫さん達は……

P1020319.jpg

お母さんも何とかして欲しいんですよ…( ´△`)
てか、うーちゃん…
目がイっちゃってます(笑)


あら…もちさんは……
なんだか、涼しそうなお顔ですね~
我が家では、一番毛皮が厚いハズなのに…???

P1020320.jpg

相変わらず、タヌさんのようなしっぽですね( *´艸`)クスクス
もちさんは、暑くないの???

P1020321.jpg

そうだね☆
我が家で正解は、もちさんだけですね。
あ、ちなみに、うーちゃんが居たのは、
フローリングではなく、ソフトフローリングですので、
全然冷たくないんです(笑)

あたしも、フローリングに寝ようかしら……







P1020322.jpg


アイスは、一日1個マデ!!!
(今年の夏の目標(笑))




なかなか、コメントお返し出来なくてスミマセン(>_<)
前回のコメントは、個別にお返事しております♪


大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 13:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いたずらっこ さん
本当に、今日は湿気がすごいですねぇ~( ´△`)
身体がベタベタして、嫌になっちゃいますね!
そうですよね…
昔は、クーラーなんかないし、当時の妊婦さん達は
当たり前のように過ごしていたんですよね…
すっかり、現代の私達は甘やかされていますね!

お腹が変形する位の胎動…
ちょっとおっかないけど、楽しみです(o´∀`o):.*

あらま、みぃちゃん…反抗期ですか!
この暑いのに…あえて暑い所に…
猫だけには涼しい?そんなことありませんよね!(笑)
みぃちゃんの反抗期が、早く過ぎますよーに☆

| もちつきママ | 2010/07/09 16:43 | URL |

今日は昨日ほどの暑さじゃないけど
湿気がスゴイですね
ちょっと動くと汗ダラダラです
私も2番目の子は9月生まれだったので
大きいお腹で真夏は辛かったの思い出しました
昔だったのでクーラーも無く
ひたすら耐えました(笑)

順調に育ってるようですね
胎動、そのうち、手や足が動いて、お腹が変形するのが分かりますよ
今のは足だ! 今度は手だ!って
楽しみに待っててね(笑)

我が家の姫は、快適に過ごせるように
色々考えてやっても、見事に無視して
何故か暑い所で寝てたりします
反抗期なんでしょうか。。。(笑)

| いたずらっこ | 2010/07/09 15:48 | URL |

元気猫 さん
そうなんです、冷えすぎも良くないから、
クーラーの温度設定を高めにして、
靴下はいて…すっごぃ贅沢なことに!(笑)

元気猫さんのお宅は、例のオープンスペースが
あるから、本当に羨ましいですよ~ヽ(*≧ω≦)ノ
ニャンズも麻麻ちゃんも、安全で快適ですもんね!



mimi さん
つきさんは、絶対に床には寝ないんです。
たとえタオルでも1枚敷いてないとダメなんで、
お外に居る時に困るんですよ~
これもこだわりなんですかねぇ…
贅沢なヤツです(笑)

もぉ何なんですか、この暑さ!
汗は止まらないし、身体の中からジワーーーっと暑い!
そうか、二人分放出してるのね…
まだ、グルグル程度なので、くすぐったい様な感じです。
でも、エコーを見る度に、大暴れしているので…(汗)
これは、結構な暴れん坊かも…(苦笑)
と、先生も笑ってました(^u^;)
社長くん並になるかしら…
楽しみな様な…怖い様な…(笑)


リブママ さん
なるほど~!
ドライにして、扇風機かぁ~☆
そういう手もありますね!今度試してみます♪

そうなんです…
冷たい物ばかり食べたくなるんですが、
頑張って味噌汁やスープを具沢山にして、
なるべく温かい物も摂るようにしています。
毎日、冷たいそうめんを食べたい気分ですが(笑)
グッと堪えて、温かいそうめんにしたり。
赤ちゃんがどうのというよりも、
自分が具合悪くなってからでは大変ですからね…
頑張ります(^u^)

リンクの件、全然OKです~♪
むしろ、ありがとうございます(o´∀`o):.*
こちらも、リンクさせて頂きますので、
今後共よろしくお願いいたします!!!



りっぽ さん
30℃なんて…
数字みただけで、汗が噴き出してきますよね(笑)
そうなんです、冷やし過ぎず、ストレスにならず…
の微妙なラインを探っておりました☆
シルクの腹巻き!?そんな物があるんですね!!!
ちょっとネットで、探してみまーす♪

胎動は最初は、びっくりしましたが、
今は感じないと不安になるくらいです。
これから、益々激しくなるだろーなぁ♪
と楽しみにしています(o´∀`o):.*
いつも、お気遣いありがとうございます。
りっぽさんも、夏バテ等には十分お気を付け下さいね!


ゆったん さん
内臓ぶるぶるって!!(笑)
なんかね~、胎動は本当に不思議な感覚です。
お腹の中で、自分以外の生き物がすくすくと育つって…
嬉しい半面、ちょっと怖いかも(汗)
女性の身体は、本当に凄いと思います。
そりゃ~、男性は勝てないですよ!( ´∀`)ゲラゲラ

つきさんは、本当に良く分からない(笑)
絶対に、もふもふな所にしか寝ないんです。
お外で釣りとかしてても、じぶんでバスタオルやら、
パパの上着やらで(笑)ベットを作って寝るんです。
つきさんは、絶対に外犬にはなれませんね( ´△`)
うーちゃんは、暑かろうが大騒ぎするので、
もの凄く体力を消耗して、一気に電池が切れるんです…
もぉ、そーなると目はうつろだし、ハカハカしちゃって、
見ていると心配になる位(笑)
もちさんは…無茶はしないタイプ?
というか、基本あんま動かない?
…だから、太るんだな(-"-)



まろこ さん
いいなぁ~北国……
涼しいなんて…うらまやしぃ(TωT)
もぉ、冷やし過ぎない様にと思って、
靴下はいて冷房つけてますよ~
なんか…くやしいぃーーーー( ´△`)
贅沢だわぁぁぁぁ(笑)

私も、冗談抜きに…
もちさんの横でフローリングに貼りついてみました(爆)
だってもぉ~暑くて暑くて…
身体痛くなりそうだったので、
すぐ止めましたけど(^u^;)



モモ ちゃん
そうですね~、夫にはいつも「ズルイ!」
って言われてます♪
これは、母親の特権でしょうね(o´∀`o):.*
本当に、日に日に責任感が強くなります。
私以外、誰も守れませんからね!
頑張ってあと、4カ月ほどお腹に入れておきます♪


Tam さん
そうなんですよ…
ほっとくと、アイス1箱いっちゃいそうで…
一日一アイス!を頑張ります☆(=`ェ´=,,)>
皆さんもおっしゃる様に、ドライにしてみたり、
冷房入れてもすぐに消したり…
とにかくあまり冷やし過ぎないように調節してます。

ようやく横になって、眠ろうかな…と思うと、
お腹の赤さんが急にもぞもぞし始めて、
気になって眠れなくなったりするんです(笑)
これから、益々活発になるかと思うと、
些か不安になりますね(^u^;)



冬子 さん
暑いですよね~
今年は、湿気が多くて蒸し暑い気がします(TωT)
こんな中、自転車をこいでいたなんて…
エライです!冬子さん、ご苦労さまでした!

今日も、なんだかんだ蒸し暑くなりましたね(泣)
冷房を入れたり、消したりしながらしのいでました。
冬子さんも、熱射病とうにはお気を付け下さいね!

| もちつきママ | 2010/07/09 15:08 | URL |

暑いですよね~。
昨日は炎天下に自転車で走っていて、倒れそうになりました。
今日は涼しいかな、と思ったら、日が照ってきましたね。やっぱり暑い……。
でももちつきママさんは、赤ちゃんがいる分、もっと暑いのでしょうね。
あまりエアコンは良くないかもしれませんが、我慢してストレスがたまるのも心配です。
弱めにエアコンを入れて、できるだけ快適に過ごして下さいね。

| 冬子 | 2010/07/09 13:27 | URL | ≫ EDIT

クーラーで外側から冷えすぎちゃうのはよくないけど
アイスで内側から冷えすぎちゃうのにも注意してくださいね~。
でも、あんまり暑いの我慢しない方がいいかも!です。
エアコンの除湿とかドライモードを上手く使えば
冷え冷えにはなりませんよ。
あ、でも快適になったらお腹のコもさらに活動活発になりそう!(笑)

もちさんたら寒いのも苦手だけど暑いのも苦手なのね(笑)
でも、そのふかふかのおザブからは下りた方がいいと思うぞ。

| Tam | 2010/07/09 12:59 | URL |

モモですニャ。
胎動ですかぁ。新しい命!それを体で感じれるってことは母親の特権だし責任の重さも感じられるんでしょうニャ~。ふむふむ
ところでホントに暑い毎日でんニャ~。
お互いに頑張ろうニャ。
サビ猫ポチ!

| モモ | 2010/07/09 06:47 | URL | ≫ EDIT

暑そうですね~( ̄▼ ̄|||)
今日の北国はウソのように涼しいです。
気温の変化は妊婦さんにとって、一番気を
つけなくちゃ!ですよv
冷やしすぎは注意です!
もちさんは流石!一番涼しい場所を知って
いらっしゃる!これぞ猫ですね( *´ω`)クスクス

| まろこ | 2010/07/09 01:02 | URL |

妊婦さん、夏は大変らしいですよね~。
お腹の中がくすぐったいというのは妊婦さんしか体験できない
不思議な感覚なんだろうなぁ(´∀`*)
まぁ、私はいつも内臓ぶるぶるしてるけど(爆)

つきさん、暑いのにもふもふおザブに抱きついてるの?
ふふふ、めんこいわぁ~(´∀`*)
うーちゃんもアチアチなのね。
そりゃ~30℃もあったらねぇ~。
それはクーラー入れて正解ですよ。
熱中症とか怖いですし(>_<)
わんにゃんの中では、もちさんだけが正しい選択をしてるんですね(笑)
みんな!もちさんについていけば涼しいぞ!( ̄∀ ̄)

| ゆったん | 2010/07/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

30度は暑いですよね。
妊婦さんは暑く感じやすいのかな。
冷やし過ぎはダメだけれど、暑くてストレスも嫌だし~
シルク(冷え取り効果アリ)の腹巻とかレッグウォーマで
保護すると少しは違うかなあ。
胎動嬉しいですよね。自分の中に小さな生命の証♪
元気に育ってくれますように!
(爆笑して目が覚めるなんてことがあるんですねー笑)
もちさんもつきさんもうーちゃんも、夏バテには気をつけてね。もちろんママさんもね♪

| りっぽ | 2010/07/08 21:23 | URL |

こんばんわー。
暑いですね~本当に。
うだるような熱気の中それでも
無理やり寝ている私ですww

クーラーだと冷えすぎるので
ドライにしてあとは扇風機で
空気を循環させています。
コレでも結構違うんですよ。
あ、でも出かけてるとドライだけになっちゃうかな?

ママさんはやっぱり冷やしちゃダメだから
靴下なんかがいいかもですね。
あとは冷たいものばかり食べて
夏ばてしないようにしてくださいね。

PS:遅くなりましたが、時間のある時にですが
  こちらのブログをリンクに貼らせて
  もらおうと思ってます~♪
  都合悪ければおっしゃってくださいね☆

| リブママ | 2010/07/08 20:58 | URL |

30℃超えるときついですよね~。
我が家もバテバテです(^д^;)

つきさん、もう少し涼しいところでゴロンしたら~?
でもマリーちゃんも床にゴロンとかしないんです。
リズは床で行き倒れてますけどね。
これもこだわりなのかしら?
もちさんが一番涼しい場所を分かってるね!

妊娠中はもうバカみたいに暑いんですよね~。
私も夏に大きなお腹だったんで分かります。
熱も二人分放出してる感じですよね。
胎動も最初のうちはグルグルでかわいいんですけど、
蹴り上げられてうずくまるほど痛かった、後期は(笑)
服の上からもお腹が動いてるのが分かるほど胎動がすごかったからね~うちの社長。
産後は動かないお腹がとっても寂しかったなぁ~。

| mimi | 2010/07/08 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 17:35 | |

確かに・・・

妊娠中、冷えすぎも勿論よく無いでしょうが
無理してそれこそ、熱中症になっても大変!!!

クーラーを掛けて、お腹を保護してくつ下を履くぐらいが
いいのでは?

サビーズもつきさんも、夏バテしないよう頑張ってね♪

うちは留守の時、面格子の所はサッシを内側から止めて
少し開けて行くのですが、それでも帰宅すると
ムッとしてます。
だからあのスペースを作って、今年は本当によかったと・・・

| 元気猫 | 2010/07/08 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/230-b0fdad27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

