もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこばすを助けて!  H22・7・6(火)

ご無沙汰して、すみませんでした(>_<)
ちと、バタバタ続きで落ち着きませんでした…


まずは…嬉しい話題から♪
前回の記事で、里親募集をお願いしていました三毛ちゃん↓

三毛子猫ちゃんba

なんと、里親さんが決定!いたしましたぁ(o´∀`o):.*
なんだか、すぐに決まりそうな気がしていましたが、
本当によかったです!!!
転載やリンクのご協力をありがとうございました☆
里親さんに関しての詳細は→ハーヤンとノンチ までどうぞ♪







ではでは、本日の記事はここから↓


実は先日、偶然見つけたブログにて、約30匹の猫さんが
助けを求めている記事を見つけてしまいました。
今日は、「もちつき録」を見て下さっている方にも、
知って頂きたく、記事にさせて頂きました。

ねこばす
「ねこばす」←ブログへジャンプします。




↓↓↓以下転載↓↓↓


『ねこばす』ご支援のお願い。
山梨県都留市の山中に放置された廃バスに約30匹の野良猫が暮らしています。

中には仔猫・盲目の子もいます。

ここには餌をあげにくるオジサンが居る様ですが不定期らしく、
猫達は常に空腹状態にあり栄養失調で産まれた仔猫も育たず
6/16に確認した仔猫の数が9匹でしたが、
たった1週間余りで半数以上が命を落としました。

中には腹部・手足を食べられていた仔猫もいました。
この子達は不妊・去勢手術がされていません。

これ以上、可哀想な猫を増やさない為に不妊手術が必要です。

犬猫救済の輪・結代表のご協力を得る事が出来、
手術治療等はTNR日本動物福祉病院で受け入れてもらえる事になりました






この衝撃的な内容を見て、 「ねこばす」の過去記事を全て、読ませて頂きました。

ねこばす2ねこばす1
(お借りした写真です)

まだまだ、数匹の子猫の保護しか出来ておらず、
フード類やキャリー、バスタオル等の物資も
不足している状態です。

衛生状況も悪く、現在は掃除や餌やり等に
この 「ねこばす」の管理人sachiさんは、神奈川県から山梨県まで車で
通われているそうです。
交通費や燃料費も馬鹿になりません。

sachiさんは、この 「ねこばす」の猫さん達が全員、里親さんの所へ行けるまで、
最後まで活動をする…との覚悟です。

私にも何かできる事はないか…
と考えさせられ、微力ながら物資を送らせて頂きました。

P1020310.jpg

えーーーーーーーーーーー……(汗)
実はですね、ずーーーーーーっと前に、
仲良くして頂いている「おまめさん。」のゆったんさんから、
猫さんフードをお預かりしていたんです…
なのに、その後妊娠が発覚したり、つわりが続いたり、
なんやらかんやらで…(全部いい訳です!すみません!)
すっかり、遅くなってしまいましたが、今回は
そのゆったんさんに頂いたフードにさらに足して、
隙間をバスタオルで埋めて、sachiさんの元へ送らせて頂きました!
ゆったんさん!事後報告ですみません(TωT)


今、私は妊娠中ということもあり、
なかなか思うようにご協力出来ず、心苦しい思いです…
でも、出来ることから…小さなことでも…
可哀相…で終わらせたくない!
そんな思いで、今回は緊急を要していたフード類を
送らせて頂きました。
この位しかできませんが、今後も「ねこばす」の活動を私も最後まで
見届けよう!と思っております。

この他にも、支援金や現地ボランティアさん、
また一時預かりや里親さん等を随時募集しております。
ブログやHPにリンクを貼って頂くだけでもかまいません!
ぜひ、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。








人間の手で救わなければ……
ひとりひとりの小さな勇気が…
小さな命を救うことに繋がります

P1020305.jpg





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ








スポンサーサイト

| 里親募集・保護 | 11:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

いたずらっこ さん
「ねこばす」さん見て来て下さって、
ありがとうございます!
私も…バナーとか作れないので、
いつも画像の下にリンク先を付けています(笑)
もし良ければ、私の記事をガーっとコピーとか
しちゃって、全然OKですので♪


ゆったん さん
「ねこばす」さん、見て来て下さって、
ありがとうでした!
もぉ、本当にゆったんさんには…申し訳ないです(>_<)
遅くなりましたが、こうして送らせて頂きましたので!
本当にありがとうございました!!!

そうなんです!
うーちゃん、何を思ったか…
つきさんの頭をいきなり「あ~ん」とガシガシ始めて(笑)
思わず、連写で☆んでもって、まともなのは…
あの一枚だけでした( ´∀`)ゲラゲラ
ゆったんさん…混ざるのはいいけど…
たぶん、痛いわよ?つきさん、ちっこいカサブタだらけ
ですもん(TωT)


Tam さん
「ねこばす」さん訪問&記事の転載ありがとうございます!
本当に、子猫なんか見てると、辛いですよね…
一日も早く、「ねこばす」が空になることを願います。
ご協力本当にありがとうございます(>_<)


ほんなあほな さん
「ねこばす」さんの訪問、ありがとうです(>_<)
私も、色々と考える所はあったのですが、
なによりもブログ管理人のsachiさんが同じ歳で、
個人で活動されて、その資金面や労力を考えると…
なんだか、読み逃げできなくて…(汗)
気が付いたら、大量のフードを買いに出かけてました(笑)
子猫は3匹、里親さんが決定したようです。
成猫さん達も、早く新しい家族が決まる所まで、
進むといいですね…

ふふふ…つきさんは、何故か枝豆の香り( *´艸`)クスクス



元気猫 さん
本当に、次から次と…後を絶ちませんね…
最初は、数匹だったのでしょうが…
餌をあげ続けたのが、果たして良かったのか…
知識不足、認識不足は否めませんね。

元気猫さんの言う通り、目の前で弱っている子が
いる以上、見て見ぬふりは出来ないですね。
リンクのご協力ありがとうございます!


tori さん
はじめまして!
いらっしゃいませ(o´∀`o):.*

「ねこばす」さんを見て来て下さって、
ありがとうございました!
本当に、一日でも早く、保護と里親さんの元へ…
というのが、一番の願いです。

こちらこそ、今後共よろしくお願いいたします!
後ほど、ご挨拶に伺いますね☆



りっぽ さん
「ねこばす」さん、見て来て下さって、
ありがとうございました!
そうなんです、どこも資金や物資が足りないのが
現状ですよね。個人で活動されている方も、団体
の方もそれは同じですよね…
本当に、一匹でも多くの小さな命が救われるように…
私も自分に出来る事は、やろうと思っています。

つきさんはですね…なぜか、枝豆の香りがするんです(笑)
もしかしたら味も( *´艸`)クスクス



モモ ちゃん
そうなんですよぉ~♪
里親さん、決定しましたぁ~ヽ(*≧ω≦)ノ
もぉ、嬉しかったです♪♪♪
モモちゃんも、応援ありがとーーー!!!

| もちつきママ | 2010/07/08 12:23 | URL |

モモですニャ。
ヤッターーーー!里親決定おめでとうございまぁ~す。
良かったニャ、もちつきママさん!!もちつきママさんの優しさを神様が見てくれているのニャ、きっと!
お祝いのサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/07/08 08:09 | URL | ≫ EDIT

ねこばすさんのところも 過去に遡って拝見しました。
活動されている方にも頭が下がります。
猫さんも、少しでも空腹を満たせますように。
私も別の場所でですが、餌などの物資を送らせて頂いています。。。
でも・・・どこも足りないのが現状なんですよね。
本当に・・一日も早く、里親さんが見つかりますように。。
一匹でも多くの命が助かりますように。。
ところろで、つきさんはどんな味がするの、うーちゃん^^;?

| りっぽ | 2010/07/07 20:47 | URL |

はじめまして。まろこさんのところから来ました。

ねこばす。。。見てきました。
僕もなにかお手伝いできるかどうか考えてみます。
一日も早く、全ての仔が保護されて、里親さんが見つかることを願うばかりです。

これからもブログ、お邪魔させてください。よろしくお願いします。

| tori | 2010/07/07 14:59 | URL | ≫ EDIT

多いですね。

遺棄され、自然のまま増えて行き
体力の無い子が死んで行き、ある子は大きくなって
又、子供が増える・・・・・

人間が全部管理したら?
食肉用の牛や豚とは又、違うし・・・
難しい問題ですね。

ただ現実そこには、飢えて病気になって弱ってる子達が
居るもの現実。
一匹でも多く幸せになってほしいです。
今回、物資は他所に送ってしまうので
リンクはさせて頂きます。


| 元気猫 | 2010/07/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

私も、ねこばすさん、過去に遡って、全部読んできました。
確かに、色々思うトコ、考えの相違は、あるのですが・・・
こうやって、善意の物資が役立てられる事は、素晴らしいと思います!お腹を空かせている子、栄養不足の子が、満たされて、一日も早く、里親募集がかけられますように。。。

うーちゃん、つきさんは、美味いかい??(笑)
いいショットだわ~~

| ほんなあほな | 2010/07/07 04:20 | URL |

「ねこばす」さんのとこ、見ました。
私も何ができるか考えてみますね。
とりあえず記事の転載とリンクをしてみます。
子猫の写真・・・ホントに見るのが辛いです。

| Tam | 2010/07/07 00:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 22:59 | |

「ねこばす」さん、拝見させて頂きました。
色々と思うところはあるんですが・・・
野良ちゃんとして生きていくのはやっぱり大変なことなんですね。
でもって、こちらに送って下さったんですね。
全然いいですいいです!
送り先がどこでも、必要としてる所なら全然大丈夫です。
ありがとうございます。
私も何か・・・お手伝いできないか考えてみます。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
つつつつつきさんが、うーちゃんに食われとるがな!(爆)
やだぁ~ん、めんこいんだからも~ぅ!
私も仲間に入れて欲しい~~~(*´ω`*)

| ゆったん | 2010/07/06 16:11 | URL | ≫ EDIT

「ねこばす」さんの所見てきました
胸が痛くなるような話です
sachiさんの頑張りには頭が下がります
私も何か応援したいと思います

記事の転載も出来ればやりたいのですが
おバカな私・・・・できません!
ほんとに、ごめんなさいv-436

| いたずらっこ | 2010/07/06 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/229-6de66bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

