もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん返り?    H22・6・30(水)

気が付けば……
6月も最後の日になってしまいました…

えへへ( ´∀`)
また、サボってしまった(汗)

妊娠5カ月も後半に差し掛かり、
少しずつ大きくなって来たお腹のせいか…
腰痛が出てきました(泣)
元々、腰痛持ちなので覚悟はしていたんですが…
腰痛だけじゃなく、尾てい骨や恥骨も痛い!
お腹が大きくなる為か、下っ腹の筋が引っ張られる様な、
キリキリとした鈍い痛み…

一度不安になって受診しましたが、
私が半泣きで痛みを先生に訴えている中、
お腹のエコーの写った赤さんは…
手をバタバタ、お腹もバタバタ…
「えらい、元気だね(笑)」
と、先生も笑ってました☆

よって、この痛みは、やはりお腹が大きくなる為。

そろそろ、腰帯や骨盤ベルト買おうかしら…
安産祈願の際に、ご祈祷して頂いたサラシの腹帯は、
残念ながら汗で蒸れるのと、トイレの度に巻き直すのが大変で(TωT)


しかーも!
身体中に、湿疹がぁぁぁぁぁ( ´△`)
冬ならともかく…
こんな初夏にカサカサのカユカユに(泣)
どうやら、妊娠性湿疹のようで、病院で塗り薬をもらい、
ぬったくている今日この頃です(笑)

本当に……
お腹の中で、人間一人を育てるというのは、
相当のエネルギーを使うんですねぇ~




そして、お腹が大きくなると共に、
日に日に甘ったれになって行くこの方…↓

P1020104.jpg

長女もちさん 2歳 
この写真もママの腕の中で、爆睡中です♪

もぉー、赤ちゃん返り!?
という位の甘えっぷりです。
後追いは酷いし、私がお風呂に入って居ても、ドアの外で
ミーミー鳴く始末…
夜中に、おもちゃをくわえて来て、叩き起こすし…(泣)


P1020102.jpg


30分毎に、抱っことちゅーを強要されてます…

いやね…可愛いんですよ?
そりゃーもぉ、可愛いんです♪
私にしか甘えない子だし(o´∀`o):.*

それにしても、他の2人(つきさん・うーちゃん)
は全く変化が無いのに…
なんで、もちさんだけ???

P1020103.jpg

でもでも、あと半年足らずで、
我が家は赤さん中心の生活にガラッと変わるハズ…
それまでは、もちさんの為に
たっぷり時間を使ってあげてもいいかな♪










大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 20:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ですね

妊娠5ヶ月で、この暑さ。。。大変ですね。
無理しないでくださいね。

もちさんの舌、だしっぱ。。。可愛いです。
姉御ぶってても、ほんとは甘えたさんなんですね。(笑)

| sirowan | 2010/07/02 11:58 | URL |

もちさんたら一番のお姉ちゃんなのにね、
やっぱり何か察知したんでしょうね。
でも、やっぱり赤ちゃん生まれたら、
一番頼りになるんではないかと思っておりまする。
みんないいお姉ちゃんになるんだろうなぁ!
楽しみだわ~!!

暑いですから、夏バテとか気をつけて下さいね~。

| Tam | 2010/07/01 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/01 18:31 | |

お腹大きくなったんだね~^^
そっか、そっか、大変なんだ・・・。
そうだね、ベルトして腰痛のためにも安定させた方がいいかもね!
少し楽になるかも?!

もちさんに甘えられてうらやましいーーー(*≧m≦*)
うちには甘えっ子いねー(><)
そうだよね・・・赤ちゃん産まれたら、赤ちゃん中心だもんね・・・。
もちさん、どうする??

ところで仔猫拾っちゃったけど・・・病院で治療中。
里親さまも募集中!!!

| ノンママ | 2010/07/01 13:33 | URL |

お腹が大きくなると、どうしても腰に負担がかかります
足元も見えなくなるので、転倒にも注意してください
心穏やかにお過ごしくださいね

もちさん、可愛いなぁ~~(●^o^●)
出しっぱなしのベロにチューして良いですか

| いたずらっこ | 2010/07/01 11:51 | URL |

感が強いのかしら?

もちさん、今のうち甘えちゃっててね♪

でも妹ちゃん(弟ちゃん?)がお家に来たら
  ↑ と躊躇いも無く書いちゃった!!!
三匹がどんな反応を示すか、凄く楽しみですね。
みんなちゃんと、子守してくれるかしら?
添い寝したらいいねぇ~♪
もっとも、少し大きくなってからだけど・・・・・

| 元気猫 | 2010/07/01 11:33 | URL | ≫ EDIT

これからの季節 大変だと思うけど無理せず頑張って下さいね
だんな様を あごで使うのもお仕事ですよi-235
赤ちゃんが生まれたら お姉ちゃんにならなきゃならないから
いまのうちママを独り占めなんでしょうね~
そして 舌をだしっぱで ママを癒す やるね~(笑

| tantanco | 2010/07/01 11:00 | URL |

もちつきママさ~ん。体調が一番大事だよ~~ん。
しかし、今日は「舌だし笑い」超爆大受でしたのニャ。
サビ猫ポチ!

| モモ | 2010/07/01 07:57 | URL | ≫ EDIT

ん~もしかしたら、もちさん
何か察知してるのかな?
もちママさん、たくさん愛情を
注いであげて下さいね♪
そして、なんかいろいろと妊婦さんって
大変なんですね・・・( ̄▼ ̄|||)
もうちょっと、大変かもしれないけど
頑張って!

| まろこ | 2010/07/01 01:14 | URL |

きゃーっ!
もちさんのどあっぷ~!(*´д`)ハァハァ
ダメよ、ダメダメ。
とって食いたくなるから!(爆)
ん~一番おねえさんだから、一番甘えたくなるのかなぁ?
うーちゃんやつきさんよりも、もちさんが一番何か変化を感じてるとか。
・・・めんこくてたまんねっすなぁ(*´ω`*)

いや、本当ですよね。
人間の中で、ちっこい人間育ててるんだもの。
そら~エネルギーもいるわ。
腰の痛み、どうしようもなくなる前に腹帯かなんかで
しっかり支えてあげましょ~。
無理せず、ゆったり過ごしてくださいね。

| ゆったん | 2010/07/01 00:36 | URL | ≫ EDIT

腰痛持ちのママさんったら、未だ腹帯巻いて無かったのね腹帯巻かないと私は辛かったけどなぁパジャマだけぢゃ無く腹帯も一緒に入れれば良かったなぁ

| ひろみ | 2010/06/30 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/226-8b9429ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

