もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠5カ月 妊婦健診   H22・6・22(火)

今日は、朝一番9時から、妊婦健診でした。
1カ月ぶりに、お腹の赤さんの様子が見れるので、
夫とウキウキしながら病院へ♪

赤さんは至って順調ヽ(´∀`)ノ
1ミリの狂いもなく、月齢通り成長しており、
先生もびっくりでした。
なんかねぇ~
コケシみたいでした( *´艸`)クスクス

ただ、下っ腹の筋肉が伸びる様な痛みと、
実際に下っ腹がつることがあり、
相談した結果、1カ月張り止めのお薬を飲むことに。

ついでに、偏頭痛で吐くほど頭痛があり、2~3日
ベットから起き上がれない日がある…
と相談して、胎児に影響のない、痛み止めも処方してもらいました。
元々、偏頭痛持ちだったので、季節の変わり目や
気圧の変化によって、影響を受けていたんです。
影響ない…と医師から言われても、何となく薬を
飲むのをためらってしまいます( ´△`)
でも、痛みに耐えるストレスよりも
思い切って飲んだ方が、お腹の赤さんの為……
と思い飲むことにしました。


あ、そうそう!
そろそろ性別が分かる時期なんですが…
気になる所でしたが、もう少しこのドキドキ感を
味わいたくて、今日は聞かずに帰ってきました☆







さてさて、今日はまったりつきさんをお届けします♪
昨日の夜のこと……↓

P1020232.jpg

お気に入りの座布団の上で、寛ぐつきさん。
ん……?
ちょっと待って……
どーいうこと…????

P1020233.jpg

えーーーーーーー????
なんで、2段のスペシャル仕様になってるの!?
自分で折りたたんだんですか?それ???

この座布団は、ソファーの上にベロ~ンと敷いてあるんですが、
安物にしちゃ~ふかふかで、家族全員で争奪戦になるほど、
みんなのお気に入りなんです(o´∀`o):.*

たぶん、寝床をほっくりして、折りたたんだんでしょう(笑)
器用ですね~つきさん☆


P1020243.jpg

これね…いっつも私の話しの途中で、
めんどくさそうに寝ちゃうのよねっ(TωT)


とっても、気持ち良さそうなつきさんでした☆

P1020244.jpg















健診で…体重の増加が…激しいと…
指摘されちゃいまして…(TωT)
先月から、1・7キロも増加しており、
妊娠してからすでに5キロ太ってしまった私(泣)
このペースで行くと…臨月には約プラス15キロ!?
ヤバイ…これはマズイ…(汗)
「せめて1カ月で1キロ以内におさめましょう」
との助産師さんの指導でした…
だって…だって…最近、なんでもおいしんだものーーー!!!(爆)




大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 19:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

いつも沢山のコメントをありがとうございます!
お一人、お一人のコメントは大切に読ませて
頂きました(o´∀`o):.*
本日は、まとめてのお返事で申し訳ありません…

おかげ様で、妊娠5カ月至って順調でございます。
まさか、自分が妊娠するなんて…想像していなかった
だけに、驚きや戸惑いの連続です。
あっという間に、5カ月が過ぎて、もぉ折り返しかと
思うと、不思議な気分です。
体重管理は、日本は特に厳しいようですね!
でも、mimiさんの妊娠中にダイエットも大変でしたよね…
今は、お水を飲んでも太る気がして…(汗)
って思うわりには、あまり気にせず食べてたり(笑)

性別は気になりますが、なんだか人生最大のギャンブルを
楽しんでいる気分で(爆)、聞きたいような…
聞きたくないような…って状態を楽しんでます♪

皆さんがおっしゃって下さったように、
あまりストレスを溜めないように、まったり~のんびり~
しながら、後半戦も過ごしたいと思いますヽ(*≧ω≦)ノ

| もちつきママ | 2010/06/24 16:01 | URL |

モモですニャ。
とりあえず順調でようござんしたニャ~。
もうちょっとですから、お体大事にしてくださいニャ。
つきさんの寝てるときの伸びたアンヨがかわゆすニャ~。うふふ
つきさんにブロランポチ!

| モモ | 2010/06/24 07:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/24 00:06 | |

赤ちゃん楽しみですね♪
最近とても蒸し暑いので、大変でしょうがご自愛下さいね。

つきさん、二つ折りなんて器用ですね♪
寝姿も気持ちよさそうですが……頭落ちてます!
首痛くならないのでしょうか。ちょっと心配です。^^

| 冬子 | 2010/06/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

順調そうで何よりです!
ふふ、男か女かは、私なら、出たトコ勝負にしちゃいそうだけど、やっぱり準備とかありますよね^^v
う~~体重に関しては、妊娠中毒症とかもあるから、あんまり増えちゃいけないんでしょうが・・・。
折角、美味しく食べれるようになったのに。
でも、もちつきママさんは、その辺の管理、大丈夫だろうから、頑張れ~~^^/

今日はつきさんDAY!ふふ、そんな可愛い寝顔見せられちゃ、お布団返せ!は、言えませんねwww

| ほんなあほな | 2010/06/23 20:10 | URL |

順調みたいでよかったです☆
どっちかを聞く瞬間、楽しみですね~
妊婦さんの体重コントロールも大変みたいですが
ストレス溜めない程度に頑張ってくださいね♪

つきさん・・・かぶさりたい!!(笑)

| タラ | 2010/06/23 16:20 | URL |

順調に育ってるようで安心しました♪
エコーって言うの・・・
我々世代には無かったですよ~
生まれるまでのお楽しみでした
お腹の出っ張りを見て、判断する時代でした。。。古っ!

え~、どっちなんだろう・・・
どっちでも可愛い子には違いないですね

つきさん。とっても気持ち良さそうじゃないですか♪
しかも一番居心地の良い場所で
我が子が幸せそうなら・・・我慢です
どこも同じですね

| いたずらっこ | 2010/06/23 16:00 | URL |

楽しみですね!

男の子なら、もちママさん一家に初の男の子!
ですね。
もう少しで、わかるの、楽しみですね。

つきさん、足長い。。。
長い足だから、できる技かもしれませんね。
(ソファ 2つ折り)
しろわんの短い足では、マネできない技ですね。(笑)

| sirowan | 2010/06/23 14:34 | URL |

順調に成長してるようで 一安心ですね
そっか~ もうどちらかわかるんですね~
うーん どっちかな~ 私も楽しみです♪
つきちゃん使用の スペシャルおざぶになってるんですね~
手足ビヨーンで 気持ち良さそうi-237
妹談では 体重が増加してくると腰にとっても負担がかかるようです
でも妊婦さんは ふっくらしてるほうが 見てるこっちも幸せ気分になりますi-260

| tantanco | 2010/06/23 14:04 | URL |

順調との事・・・

そっか・・・もう性別が分かるんですね♪
用意する物とか、最終的には
分かった方がいいと思いますが
やっぱりどっちかなぁ~って
思いたいってのもねっ♪

吐き気を伴う偏頭痛、私も昨日そうでした。
私の場合は即、薬を飲んじゃうけど
妊婦さんはやはり躊躇いますよね!
漢方とか穏やかなのはどう何でしょう?

つきちゃん、自分の居心地の為にはって
努力が凄いわぁ~~~♪

| 元気猫 | 2010/06/23 11:14 | URL | ≫ EDIT

順調に育ってるようですね~(´∀`*)
ん~でもまだ三角お耳とシッポは生えてきてないのか・・・(爆)
そういやうちの姉、性別は聞かないつもりだったらしいんですが
エコーで見てたときに先生が『あ、ついてるね~』と(笑)
うっかり言ってしまったようで( ̄m ̄*)ププッ
どっちか楽しみですね♪

つきさん、いいとこで寝てるねぇ~。
あぁつきさんに寄り添って一緒に寝たい・・・
なんならそのままウチまで運んで、ずーっと眺めていたいわぁ(笑)
もちろん、見てるだけじゃ済まないけど(ΦωΦ)グフフッ

| ゆったん | 2010/06/23 10:06 | URL | ≫ EDIT

性別楽しみですね~。
わくわくどきどき。
どっちかなぁ~?どっちかなぁ~?
つわりが終わってご飯が美味しくなったのが
体重増加の原因かしら?(*≧m≦*)
私は持病の為、キツイ食事制限がありまして、
なんと臨月で妊娠前のマイナス3kgで妊娠期間終了しました。
まさに、妊娠ダイエット(笑)
どんだけ妊娠前がデブだったんだって話なんですけどね。
日本は体重制限が結構厳しいって聞くんで大変ですけど、がんばってくださいね~。
アメリカはゆる過ぎて20kg増の人もいっぱい((´∀`*))ヶラヶラ

つきさん、もう~気持ちよさそうだナァ~。
一緒に添い寝したいんですけど、いいですか?(笑)

↓のキュウリと梅の漬物!すっごい美味しそう!
私も真似しちゃおうっと思ったら・・・。
梅干が無い。簡単に手に入らないんだった(-_-;)
そうなると無性に梅干が食べたっちゃったよー。

| mimi | 2010/06/23 04:40 | URL |

あらあら、体重の増えすぎだなんて
私に言ってるのかと思ったわ・・・(涙)
妊娠してないのに、食欲が抑えられない私・・・。
うう・・・

男の子か女の子か・・・気になるけど
まだ知りたくないって何となく分かるような
気がします。どっちかなって思ってる時が
一番楽しいですよね。でもどっちかな~??

つきさーん、隣に添い寝してもいい?いいよね?

↓ペペロンチーノ、今日の夕飯で作っちゃいました!
キャベツとベーコンでまったく同じやつ~。
美味しかったです。

| Tam | 2010/06/22 22:31 | URL |

もちつきママさん

幸せ太りですね。ウフッ。
もちちゃんやうーちゃんは5kgないですよね。
えっ、つきさんぐらい?
頭痛がよくなるように祈ってます。

| するる | 2010/06/22 21:54 | URL |

こんにちは
赤ちゃん、順調に育っていて何よりですね(*^_^*)
男の子?女の子?って、考えているうちが一番楽しいかも…
ですね。
で、体重ふえすぎですか~(爆)
う~ん、体重の調整って大変ですよね。
頑張ってくださいナo(`▽´)o

つきさんのくつろぎ顔、可愛いですね♪
本当に気持ちよさそう~

| ちゃびmama  | 2010/06/22 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/224-e3efbfa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

