もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲増進計画  H22・6・21(月)

いや~暑いっ(>_<)
なんつ~かこ~…暑いっ!!!

さすが梅雨ですねぇ~
このジメジメとした暑さが、
無駄に体力を消耗させてくれますねぇ…

我が家のニャンズも、
さすがにこの暑さで日中はだる~んでした。


P1010798.jpg

にしても…もちさん…
明らかにそこは…日向だと思うけど(笑)
まぁ、気持ち良さそうだからいっか☆


いつもは、猛獣のごとくお隣と我が家の2軒を
行ったり来たりしながら、走り回っているうーちゃんも…

P1010801.jpg

(ちょっと写真暗くてすみません…)
さすがの猛獣娘も、このジメジメには勝てなかったようです( *´艸`)クスクス
日中は、死んだ様に眠っておりました☆




そうそう、暑くなり食欲も落ちてくるこの季節。
私の、ハマり物でもご紹介します。
あ、人間用ですからね!今日は!(笑)

P1020146.jpg

これは、去年漬けた梅干しが余っていたので、
キュウリの漬物を作る時に一緒に入れてみました。
そしたらまぁ!ビンゴ!
超うまーいヽ(´∀`)ノ
まぁ、私が無類の梅好きなので…ってこともありますが。

作り方は超簡単!
キュウリに梅干しとほんだしと刻み昆布、いりごまを入れて漬けるだけ♪
梅干しの塩分で、十分味がしみて、少し酸っぱさが残っていて、
とてもおいしかったですヽ(*≧ω≦)ノ
梅好きな方は、ぜひお試しください☆


もうひとつはコレ↓

P1020145.jpg

これは作り方は要りませんね☆
ニンニク大好きな私は、食欲増進にはかかせない食材ですね!
「パスタと言ったら、ぺペロンチーノ!」
というくらい大好きです♪
冷蔵庫に余ってる野菜で出来るし、ちゃちゃっと作れていいですよね~









そう言えば、つきさんですが…

P1020122.jpg

だるいと言っている割には、口元には大好きなロープがありますね?
ものすごーーーく、ぼろっぼろですが……
軽く噛んで遊んでません???

えーっと…
つきさんは、元気です(笑)
やはり、ワンコの方が暑さには強いんでしょうか?





今夜は、夫は役所の飲み会で、
焼き肉屋さんに行くんですってーーーー!!!!
むぅぅぅーーーーずるーーーーいっ (o´Д`)o
私も何かひとりで美味しい物を食べなければっ!(笑)








昨日の記事は、個別でコメントのお返事を
させて頂きました(o´∀`o):.*

大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| お料理録 | 16:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

ほんなあほなさん、いたずらっこさん、りっぽさん、
元気猫さん、ゆったんさん、モモちゃん、タラさん、
sirowanさん…
コメントをありがとうございました!
本日、まとめてのお返しで申し訳ありません(TωT)

残念ながら……
昨日の夫は、手ぶらで帰って来やがりました!(怒)
でも、ヘベレケでは無かったので、まぁ許してやろぉ~
でもでも~♪
明日、前の職場の先輩から~焼き肉ランチに誘われちゃって♪
うふふ~(o´3`o):.*

妊娠中の食生活ですが、やっぱり少し変わりましたね~
大好きだった、お刺身やお寿司などがあまり受け付けなく
なりましたね。妊娠前は、毎日でも良い!
と思っていたんですけどね…臭いが(泣)
あとは、はまり食いがひどくて、一度ハマると飽きるまで
毎日食べてます。
ちなみに今ハマっているのは、もやしのお味噌汁(笑)

もちさんの体調は、おかげさまですっかり良くなりました。
私がお昼寝をする癖がついてしまったので、もちさんも
付き合って結局一日寝てます(笑)
暑いらしく、布団にはもぐって来なくなりました。
つきさんは、今の所元気です☆
サビーズの方がバテテいるようですねぇ( ´△`)
sirowanさんの言う通り、つきさんの毛が薄いからって
説も一理ありますねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ

皆さま、本当にありがとうございました!

| もちつきママ | 2010/06/22 21:31 | URL |

もちさん、大変だったんですね

もちさん、大変でしたね。
でも、いつでも明るいもちつきママ一家。。。
出た出た。。。の歌、笑えました。(爆笑)

これから、毛皮を着た動物たちにとっては、
辛い季節ですよね。
つきさんが、比較的元気なのは、もちさん、
うーちゃんに比べて、毛が短いから。。。かしらん。。

| sirowan | 2010/06/22 14:50 | URL |

暑いですよね~
妊婦さんはもっと暑いかも!?
夏バテしないように乗り切ってくださいね☆

もちさんったら、この季節に暖をとってるの??(笑)
どう考えてもワンコの方が暑さに弱いのに
つきさんの元気っぷりは新鮮☆
実家で飼ってたコ達は、夏はダルダルでしたよ~

| タラ | 2010/06/22 13:22 | URL |

モモですニャ。
ホンマ暑いでんニャ~。もちつきさんたちの気持ちわかるニャ~。暑さ退散!応援サビネコポチ!

| モモ | 2010/06/22 07:40 | URL | ≫ EDIT

何か?

食生活で変わりました?
よくすっぱい物が食べたくなるとか?
でもまず食べなくてはね♪

あっ・・・うちは暑さに強いのは「猫」です。
一般的にはそうだと思いますが。

麻麻は涼しい時に散歩に行くのに、
ちょっと歩くとゼィゼィ言ってます。
もう歳のせいもあるのだけど・・・
何とか、この夏を乗り切ってほしいですね。

| 元気猫 | 2010/06/22 02:25 | URL | ≫ EDIT

だる~んだる~んだるる~~~ん。
私もだる~んですよ、えぇ。
今日は札幌行ってたんですが、すっげ蒸し蒸しで
内地にいるのかと思いました(;´д`)
T市に帰って来たら涼しかったけど(笑)

んまっ、旦那様は焼肉ですってぇ~!
当然、身重の妻のために、ごっそりお土産あるんですよね?(´∀`*)
んふふ、ないわけがないわよね~あはは~。

きゅうりのお漬物美味しそうだなぁ。
あんまりちゅっぱい梅は得意じゃないんだけど・・・
はちみつ漬けとかが好き♪
これからこういうサッパリ系が恋しくなりますねぇ。

| ゆったん | 2010/06/22 00:45 | URL | ≫ EDIT

もちさん、よくなってまずは本当に安心しました。
ママさんもいろいろ試されたんでしょうね。
季節の変わり目には・・いろいろ弱い部分がでてきますもの。
お熱も辛かっただろうな。。よく頑張った。
お薬もよく飲めてお利口さんでした!もちさん。
コメント遅れてしまって本当にごめんなさい。

キュウリの梅漬も美味しそう。
ママさんも無理せずワガママ言って
美味しいものを食べて、浸かれないうにお過ごしくださいね。
つきさんの元気な姿が嬉しいです♪

| りっぽ | 2010/06/22 00:30 | URL |

急に暑くなって、体が付いていきません
もちさんも元気になって良かったです

おっ。きゅうりの梅漬けが美味しそう♪
私も今年は梅漬けに挑戦してるので、うまく漬かったら
やってみようっと☆

妊婦さんは栄養つけなきゃ・・・です
焼肉に対抗して何を召し上がりました
何でも美味しく食べられるから困りますね(笑)

本格的な暑さはこれからです
無理をしないで、ニャンズと、つきさんと
まったりお過ごしくださいね

| いたずらっこ | 2010/06/21 22:39 | URL |

ええ?!焼き肉?!夫さん、ずるい~~ずる~~いっ!
・・・一応参加しときましたww
もちつきママさんは、今暫くは^^;;
だって、梅浅漬けもペペロンチーノも美味しそう~
胡瓜は、水分調整にも体温調整にもいいし、キャベツは・・・ねぇwwスコーンッって、期待できますよね~うんうんww

お腹の大きい時の夏場は、大変なんでしょうね。
冷やさないようにしつつの体調管理。
この夏頑張ればっ!!

もちさん、気持ち良さげな、だる=んで、一安心!

| ほんなあほな | 2010/06/21 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/223-e403f76f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

