もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目症候群?  H22・6・20(日)

皆さま、大変ご心配をおかけいたしました(>_<)
もちさんの発熱もおさまり、今回は最短の2日で完治!
早めに病院に行き、点滴と注射をしてもらってよかったです。

ほらっ!
もちさんからも、皆さんにご挨拶して!!!

P1020219.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
なんてこと言ってんのよぉ(>△<)
しかも、白目怖いからぁぁぁぁぁ(泣)


…確かに、熱は39・8°とちょい高く、嘔吐も続いて
いたので脱水等が心配でしたが、点滴の効果と病院疲れで、
ほぼ丸一日動かずに寝ていました。
(猫の平熱は、37°後半~38°代です)
毎回思いますが、猫さんは体調の悪い時は、
本当にじーーーーーっとして、動かないんですよね。
たまに怖くなって話しかけても、目をちらっと開ける程度…

気になっていた便秘の方も、
昨日の夜、約2日ぶりにう○ちくんがっ!!!!
毎度、毎度、もちさんの便秘の度に、
う○ちくんが出れば夫と二人で大喜び(笑)
おかげで、歌まで作っちゃいましたよ!

では、皆さんご一緒に♪
♪う○ちが~ 出た 出た~♪
 う○ちが出た~ あ、もち もち♪  ※月が出た出た~♪のアレ(笑)


え~、毎回ですね、熱唱です(笑)


もう少し、胃腸粘膜保護剤は食事の前に必要ですが、
今の分がなくなればおしまいです☆

P1020210.jpg

ちょいピンぼけですが……
この様に、もちさんは毎年数回この薬を飲んでいたので、
前からでも飲んでくれるんです♪
でも、完全にイカ耳さんですがね( *´艸`)クスクス

本当は、後ろから抱きかかえる様にして、
(猫さんは後ずさりで逃げようとする習性があるので)
写真の様に牙にシリンジを引っ掛けてやると、
外れにくくて飲ませやすいです。


それにしても……
もちさんの便秘予防や胃腸の為に、手作りごはんやウエットとドライの
混合に変えたり、色々試したんだけどねぇ~…
ちょっぴ、ショックな母です(TωT)

たぶん、気温の急激な変化や、季節の変わり目に弱いのでは…
と病院の先生もおっしゃってました。
こんな…こんな極悪なお顔で……デリケート☆なんですって!
明らかに体格もいいし…(くびれが無いだけ???)
とにかく、この調子だと、一生付き合うことになるかもねぇ~(汗)
とのことでした。

まぁ、大きな病気をするよりは……
こうして定期的に病院に行って、健康診断をしてもらうと思って…
と前向きに考えるしかないですねぇ~( ´△`)




ほらっ!
もちさん!
きちんと、皆さまにお礼を言って下さいっ!!!

P1020222.jpg

えぇぇぇぇぇーーーーー!?
なんで、今度は極道風????


P1020205.jpg

極道ごっこ……
あぁ……アレね……( *´艸`)クスクス

詳しく知りたい方は……よんきち と タムすけのおけつ
にどうぞ遊びに行ってみて下さい( *´艸`)クスクス
めくるめく(笑)抗争が勃発してますから( *´艸`)クスクス




今回も、もちさんが絶食+う○ちくんチェックの為…
(我が家の猫トイレはいっこ…)
うーちゃんは、お隣のクロちゃん宅へお泊りでした。
ymkさーん!
お世話になりましたぁ(>△<)

P1020224.jpg

そーなんです…(泣)
本当にうーちゃんは、どっちの子か分からない位…
お隣でもえらい寛いでます(笑)
うーちゃんの普段のお隣での寛ぎ具合は…→ニャコクロへどうぞ♪


改めまして…
皆さま、大変ご心配をおかけいたしました!









おまけの一言♪

もちさんのう○ちくんが出たことを確認出来たのは…
なんと…廊下に落ちていた一粒のう○ちくん(笑)
本人が、側で申し訳なさそうにたたずんでおりました( ´∀`)ゲラゲラ
最後の一粒がね…おちりにひっかかっちゃったみたいでした☆



大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










スポンサーサイト

| 猫の病気 | 11:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tam さん
おかげ様で、早い快復にほっとしましたぁ~
ご心配おかけいたしました。
本当に、湿気ムンムンの今日も、みんなでろ~ん
とのびてましたよ…毛皮が暑いんでしょうねぇ…
脱がす訳にもいかんし(笑)

はぅ!!!???
さ…杯ですかぃ!?
いやいやいやいやいやいやっ
うち女の子しか居ないし!?
もちさん、あれで身体弱いし(笑)
いや~うちなんか、なんの戦力にもなりませんよ~
…まぁ、うーちゃんなら…とぃちゃん並の鉄砲玉には
なるかもしんないけど( ´∀`)ゲラゲラ
あれ?あれ~?
窓際組とベランダ組に…挟まれちゃった???
まさかねぇ~(^u^;)
うちは、ゆったんさんとこと同じで、あくまでも
事の成り行きを面白おかしく観戦させて頂きますので!
さぁ~今後が益々楽しみだわぁ~(汗)



ぶーこ さん
わざわざこちらのブログにも遊びに来て下さって、
ありがとうございます(o´∀`o):.*

ふふふ…歌出来ちゃいますよねぇ♪
気が付くと、替え歌作って歌ってるんですよねぇ♪
同じ匂いがしますわ、ぶーこさん( *´艸`)クスクス

確かに、人間でも便秘は辛いですよねぇ…
私は、妊娠してから便秘気味になりましたよぉ。
それまでは、便秘知らずだったんですが(泣)
でもでも、もちさんの便秘なんて、ふくちゃんに
比べたら、まだまだ軽いもんです!
応援しか出来なくて申し訳ないですが、
これからも応援パワーを送り続けますからね☆

| もちつきママ | 2010/06/21 15:11 | URL |

こんにちは
コメントありがとうございました

はぁ~もちもち♪ がいいですね
やっぱし、猫の歌って何曲か出来ますよねー


べんぴぃは人間も辛いんですもん、
ちっちゃな体にう●こ詰まってしまうなんて……
もちさん頑張ってうんにょしてネー

| ぶーこ | 2010/06/21 14:37 | URL |

もちさん、早く回復してよかったですね!
季節の変わり目は人間でも大変だから小さな動物は
もっと大変ですよね。ましてや毛皮着てますもんね。


「なんじゃい、もち、ベランダ組に入りたいんかい?
じゃあ兄弟の杯、オレのモンプチ食えや」だ、そうです。
まーさーかー、窓際組さんの言ってること真に受けてるんじゃ
ないんでしょうねぇ、もちつきママさんよ・・・・。

ぐふふ・・・・←ヤな笑い

| Tam | 2010/06/21 12:46 | URL |

皆さまへお返事です。

冬子 さん
もちさんへツッコミありがとうございます♪
おかげ様で、元気になりました☆
もちさんといい、ウチコちゃんといい、
お互い、便秘には悩まされそうですねぇ(>_<)
お薬も慣れだと思いますが…
慣れないにこしたことはないんですがね(汗)
少しでも参考にして頂ければ、幸いです☆



するる さん
ご心配おかけしましたぁ(>_<)

お薬はですね…ふふ…慣れもあります(笑)
もちさんの方も、私の方も、お互いが慣れた…
というのもありますねぇ~
あとは、この胃腸粘膜保護剤って、けっこー甘い!
んです。もぉ匂いがカルピスみたいな匂いですもん。
だから、もちさんも「まずいもんじゃない」と
認識してますね、あれは( *´艸`)クスクス



モモ ちゃん
ご心配おかけしました!
ふふふ…ただでさぇおっかない顔なのに…
さらに、白目は怖いよねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ
いつも、応援ありがとうでーす☆

| もちつきママ | 2010/06/21 10:44 | URL |

モモですニャ。
もちさん、ひとまず元気になって良かったニャ。でも、目が怖かったよぉ(笑)
回復祝いのサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/06/21 07:54 | URL | ≫ EDIT

もちさん、よかったぁ。
熱も下がって、v-294も無事出てね。
お薬を嫌がらずにホントに上手に飲みますね。
すごいです。

| するる | 2010/06/21 03:05 | URL |

もちさん、もちさーん! 黒目がありませんよー!(笑)

もちさんが元気になって良かったです。
最近蒸し暑いので、体調を崩したのかもしれませんね。
薬の飲ませ方、とても判りやすくて参考になりました。ありがとうございます。

もちさんは、鼻筋が通ってますね。いいなー。
惚れ惚れ眺めてしまいました。 ^^

| 冬子 | 2010/06/21 00:07 | URL | ≫ EDIT

皆さまへお返事です。

ほんなあほな さん
ご心配おかけしました…
本当に、力尽きなくて何よりでしたわ(-"-)

そう!そう!そうなんですよぉ~!
お顔だけは、もちさん極道似合うのよねぇ~(笑)
まさか!ベランダ組から!?
いやいやいやいやいや…スカウトなんて……
は!?詐欺ですか!?
またぁ~そんな事言っちゃうと、
新たな火種がぁ…( *´艸`)クスクス



ゆったん さん
ご心配おかけしましたが、
大事に至らずに一安心です~

まめちゃんなら、確かに抗争には……
ならないよねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ
優し~く収めちゃいそうですねぇ~☆
うちなんか、女の子しか居ないから、
抗争どころの話しじゃないわ(笑)
とにかく、今後が楽しみですねぇ~♪
私も、大人しく今後の展開を
見守らせて頂きます☆



元気猫 さん
確かに、この時期って、元気な人間でも
何となく体調おかしくなっちゃいますもんね…
温度差は毎日激しいし、湿気だけでも
なんとなくだる~くなっちゃいますもん( ´△`)

麻麻ちゃん、確かにこの時期は心配ですよね。
とりあえず、食欲だけは維持したい!
って思いますよね。
頑張れ~!麻麻ちゃんっ (>△<)


ちゃびmama さん
そうなんですよね…
猫さんの便秘は、あなどれないんですよねぇ…
我が家は、3日出なかったら病院!
と決めているんですが、なんせトイレがひとつ
なので、なかなか判別出来なくて(汗)
今回の様に、具合が悪くなってから、
便秘が分かるパターンが多いです(TωT)
だから、なるべく早く病院に連れて行くようには、
いつも心掛けているんです。

にゃんこ先生…確かに後始末は大変でしたでしょうが、
本猫に至っては、浣腸にならずに一安心でしたね(笑)

うーちゃんは、多分お隣さんも、自分の家の一部
だと思っていると思います(笑)
もう、本当にちっこい頃からお泊りしたり、
ベランダから行き来したりしているので、
うーちゃん的にはどっちも「安心出来る場所」には
変わらないんじゃないかと…(っ´∀`)っ))
お隣さんには、感謝感謝です!



いたずらっこ さん
恐らく体質では…との先生のお話しでした。
今回が初めてではないので、もぉ気長に
付き合って行く覚悟でいます(TωT)
そもそもの始まりが、お腹に回虫が居たことに
気が付かなかった私のせいで、重度の胃腸炎を
起こし、吐血と血便をいっぺんに…
という感じだったんです。
その治療後も、季節の変わり目なんかに、
こうして体調を崩したり…
実はワクチンアレルギーを起こしたり…と(泣)
あんなお顔で(笑)以外と身体の弱い子です。

こういう時に、お隣さんにはいつも
頼っているので、本当にありがたいです(>_<)
うーちゃんも、あの通りの性格なので、
本当に助かります♪



mimi さん
ふふふ♪はつ白目写真ですよ~♪
白目というより…完全に黄色目ですが(笑)

お薬はですねぇ、小児用の胃薬らしく、
とっても甘いんです。
だから、お口に入ってしまえば、
本人もまんざらでもないお顔をしてますよ( *´艸`)クスクス
あとは、これを飲めば楽になる…
って気が付いたのかなぁ~
「お薬だよ~」って呼ぶと来る様になりました☆

リズっちにも、快復パワーを送りますからね!
早く、良くなれぇぇぇぇl---☆(=`ェ´=,,)>

うーちゃんは、すっかり我が家のように大暴れして、
お隣さんを驚かせて帰って来ました(笑)
本当に、こういう時は助かります(>_<)
ニャンコ同士も仲良しなのが、何よりも嬉しいですね~♪

| もちつきママ | 2010/06/20 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/20 23:22 | |

ぎゃぁぁぁぁー。もちさん!
1枚目の写真にびっくりしちゃったよぉ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
いやいや、元気になってよかったぁ~。
季節の変わり目は人間でも体調崩しやすいですもんね。
もちさん、お薬もちゃんと飲んでえらいね~。
うんちくんもちゃんと出て、とりあえず一安心ですね~。

うーちゃん、クロちゃんの所で楽しく過ごしてたのかな?
そうやって行き来できるお友達ニャンコが居るっていうのは
とってもいいですよね~。

| mimi | 2010/06/20 22:57 | URL |

もちさん、大事にならなくて良かったですね
ほんと我が子が具合悪いと、心配で心配で・・・
代わってあげたいと思う親心ですよね

もちさんの胃腸が弱いのは体質?
気長に付き合っていくしか無いのかな

うーちゃん、お隣で寛いでますね♪
うーちゃんにとっては、どっちも我が家のように
のびのびして、羨ましい環境です

| いたずらっこ | 2010/06/20 22:33 | URL |

もちさん、よかったですね。
熱と嘔吐じゃ、心配だったと思います。
そうとう病み上がりってお顔だし…

猫さんの便秘、大変ですものね~

以前にゃんこ先生が便秘で、とうとう限界を超えたので、病院でカンチョー!!、しょうがないと連れて行ったら、病院に行く途中でう○ぴをして、付いたとたんに、それがわかり、ああよかったね~と帰って来たことがありました(>_<)
(でも後始末がたいへんだったけど…)
それは嬉しい思い出となりましたが(^^;)

なんとか、便秘が治る方法ないんでしょうかね…

うーちゃんって、本当にどちらの家の子か??っていう感じですね~。
まぁ、それがうーちゃんのうらやましい長所かも??

| ちゃびmama | 2010/06/20 21:46 | URL |

もちさん♪

良かったですね。
でも、極道顔は乙女に対して
失礼よねぇ~(;`O´)o

確かに健康体でも、梅雨時は食欲等
落ちますね・・・
毎年この時期が、うちの場合駄目ですが
麻麻が一番、高齢の為心配です。

トッピングを変えたり試行錯誤で、
食べて貰ってます。


| 元気猫 | 2010/06/20 15:35 | URL | ≫ EDIT

あ、もち もち♪
んふふ、もちさん良かったね~。
具合悪いのが長引くのなんて嫌だもんねぇ。
お熱も下がってうんちくんも出てスッキリ(´∀`*)
人間でもいますもんね。
季節の変わり目になると必ず風邪ひいちゃったりする人とか。
もちさんもそんな感じなのかしら。
でも本当、たいしたことなかったみたいで良かった~。
お薬もちゃんと飲めて偉いね、もちさん♪

ふはははは、極道風もちさん。
なんだかとってもお似合いだわ( ̄m ̄*)ププッ
あのめくるめく抗争は楽しそうなんだけど
うちもそこに飛び込むことは出来なくて~。
だってまめにやらせたら『まぁまぁ、そんなことで目くじらたてなさんな』
とかなんとか言って、あっさり終わらせてしまいそうなんだもの(爆)
続きを楽しみにされてる方もいらっしゃるし・・・
あ、もちろん私も(笑)
ここは大人しくこの抗争を見守ろうと思っておりますよ( ´艸`)ムフッ

| ゆったん | 2010/06/20 15:21 | URL | ≫ EDIT

私も、唄っちゃいますよ~♪はぁ~~もちもち♪っと~~^^/

良かったね~。便秘になると、食欲も落ちるし。。。
きっともちさんは、ちょっと早い夏バテも加わって、
力尽きるトコだったのね(笑)無事、尽きずに、復活してくれて良かったわ。

そうよ!極道タッチは、もちさんの方が迫力がありますっっ!
心は、ナイーブさんでもww
はっ!ベランダ組から、スカウトが来ても、話に乗っちゃいけませんよ?!それは、詐欺に違いないですからねっ!
・・・と、一応、釘を刺しつつ、
リンクありがとうございます^^;;
もうね、着地地点も判らない、暴走極道劇になっちゃてるんですけどね^^;;ドウナルコトヤラ・・・
今、Tamさんが、相関図を作って下さってるので、もう少し判り易く進行していく・・かな??かなかな??

うーちゃんは、もう、ymkさんのトコで見かけても、何の違和感もありませんよwww

| ほんなあほな | 2010/06/20 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/221-d38aa0e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

