もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいすの家 H22・6・15(火)

遅くなりましたが…
前回の続きでございます。

パン屋さんの後に向かったのは……

P1020155.jpg

ふっふっふっ♪
私の大好きな、アイスのお店…
その名も「あいすの家」でございますヽ(´∀`)ノ

恐らく、HPを覗くと……お気を付け下さいませね。
コンビニに走りたくなるかも(笑)

ここのアイスはですねぇ…
本当においしぃ!!!
無添加にこだわって作った自家製アイスなんですが、
なんとも優しい味なんです(o´∀`o):.*

ちなみに私が食べたのは…

P1020157.jpg

ちょっと見にくいですが、
塩バニラとカボチャのダブルでふ♪
おまけにカフェオレ味をちょぃと乗っけてくれました♪♪♪

ここは、お隣がカフェになっており、
おいしくて優しいランチもやっています。
ちなみに、なんとお花屋さんの敷地内に、
この「あいすの家」とカフェがあるんです!!

P1020159.jpg

ダメです!
アイスはあげられません(-"-)
足元でお利口さんにしてて下さい。

P1020160.jpg

つきさんの暴言はおいといて…(怒)

ここは、ウッドデッキで頂けるので、
晴れている日は、本当に気持ちがいいです♪
なんて言っても、お花やさんの一画ですから、
目の前には季節のお花がたっくさん!
景色もバッチリ☆ワンコもOK☆
嬉しい限りですヽ(*≧ω≦)ノ






さてさて、帰り道にさらに寄り道をして……

P1020164.jpg

「さいかち沼」という、バス釣りやヘラブナ釣りの人が
良く訪れる所だそうですが…
ここで、しばし休憩をして、自然の空気を思いっきり吸って、
身も心もリフレッシュした久々のお出かけでした♪


安定期に入り、お腹も大きくなって来ました☆
もぉ、妊娠期間も折り返しかと思うと、不思議な気分です。
体調の良い日は、こうしてお出かけして、キレイな物、
おいしい物、自然の空気に触れて、心身共にリラックスして
過ごすのもいいなぁ…と思えた一日でした。



P1020168.jpg







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 17:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

いつも沢山のコメントをありがとうございます。
今日もまとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

皆さま、アイスはやはり好みがありますねぇ~☆
でも、ゆったんさん!あいすの家があちこちにあるなんて!
びっくりしましたよぉ~!!
ぜひ行ってみて下さいヽ(*≧ω≦)ノ

妊娠後半は、体調の良い時は、なるべくゆったりと
過ごしたいなぁ~と思うようになりました♪
夫と二人で出掛けるのも、あと5カ月ほどでお終い
なんだと思うと、10年以上の付き合いのくせに、
貧乏根性が出てしまい、なるべく二人で出掛けよう♪
と思ってしまったり( *´艸`)クスクス

胎教の事も考えて、panther 375 さんのおっしゃる通り、
音楽でも聞かせてみようかなぁ~と思ってました♪
もちろん、クラシックで♪♪♪

胎動は…「コポコポ」とか「ぐるんっ」な程度です☆
最初はこれが胎動とは知らずに、お腹の調子が悪い??
なんて思ってました(笑)
これからどんどん胎動も激しくなって、
私も泣くのかしら???楽しみです(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2010/06/18 13:07 | URL |

もちつきママさん

迷子のしらすのリンク大変ありがとうございます。
写真付きでとってもうれしいです。

アイス大好物です!!
私は夕張メロン、チョコミント、ラムレーズンの
トリプルです。
あっ、トリプルなんてなかったですね。

| するる | 2010/06/17 16:42 | URL |

アイス~っ!こういう蒸し暑い夜はアイスでも
食べながら優雅にサッカーが見たいものです!
私は抹茶とチョコとパンプキンのトリプルで
お願いしたいわぁ~。

つきさん、結局もらえなかったの??
でもでも、つきさんならどんな憎まれ口たたかれても
許しちゃう!!

| Tam | 2010/06/16 23:19 | URL |

こういう景色に 空気は 子供にとってもいいね♪
友達は音楽もいいと言って 英語とかいい音楽聞かせてた
会話とかも いい会話しているほうがいいって~
つきさん たたき起こされて ごくろうさま♪
あいすちょーーーーーーっ! 大好物だからたまら~んっ
バニラが塩・・・甘さが増す~っ かぼちゃ ひゃ~~っ
こんな景色で余計 おいしくなっちゃうね♪
ヒーロー MIXって 言われるとおこっちゃうの? 笑
これ気持ちは 何か わかる気が・・・
でも 仕事でいろんな外国人と働いてたんだけど
私はお母さんがオランダ お父さんがアメリカンチャイニーズ
のMIXよ とか 本人が言ってたりするんで 怒んないでね★笑

| panther 375 | 2010/06/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/16 19:19 | |

かぼちゃのアイスが美味しそう~♪
って思ってみてたら、ママさんも召し上がったようで
やっぱり♪とニヤニヤしました

楽しいお出かけが出来て、良かったですね
気分転換も大事です^^
美味しい食事と、綺麗な自然
お腹の赤ちゃんも喜んでるでしょう♪

| いたずらっこ | 2010/06/16 15:11 | URL |

おいしそーー!ですね!

アイス、美味しそうです。
私も、家でアイスを作りますが、
添加物がない物。。。ってだけで、
体に良さそうな気がします。

プロが作った無添加アイス、
いいですね!

今は、もちママさん、きれいなもの、
美味しいもの、いっぱい見て、食べて、
聞いて。。。してくださいね。
それが、みんな、赤ちゃんの栄養になりますから。。。

| sirowan | 2010/06/16 12:56 | URL |

うふふ♪ ステキな一日でしたね。
お腹に赤ちゃんがいると、わくわくしつつも、ちょっと辛い日もあるのではないかと思います(食べ物とか、寝方とか)。
ぜひのんびりして、リフレッシュして下さいね♪

つきさんは賢くて偉いですね。
茶色の瞳が美しくて、うっとりしてしまいました。
ワンコの目は優しくて良いですね~。

| 冬子 | 2010/06/16 12:34 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、冷凍庫に、ハーゲンダッツを常備してあるからね~って、余裕こいて見たらっ!
んまぁ!・・・・私は、カボチャとゴールデンバニラとモンブランのトリプルだなっ!エッヘンッ!

お花屋さんも合って、素敵な景色で、リラックス~
こうゆう、ゆったりして楽しい時間が、胎教にもいいんでしょうね^^
ふふ、ツキさん、熊に合っても、死んだフリは、迷信だからね^^;;;

| ほんなあほな | 2010/06/16 05:37 | URL |

美味しいパン屋さんの次は、美味しいアイスのお店!
リンク先のページを見ましたら・・・
食べたい欲求がわいてきました、この時間なのに^^;

つきさんに、ママさんのお口舐められませんでしたか?
いいにおいがする~って笑

キレイな物、おいしい物、自然の空気 は
お腹の赤ちゃんも一緒に味わって感じているんですよね。
どうぞ、いつも気持ち良くお過ごしくださいね。
そして・・ご自分にとことん甘く、無理なさらずにしてくださいね♪

| りっぽ | 2010/06/15 23:27 | URL |

ジャンボォーーーーーッ!
まきまきジャンボ食いてぇーっ!
どんだけデカイの、ジャンボってどんだけデカイのよ!!(≧∇≦)
あいすの家ってあちこちにあるけど、1回も行ったことないんですよねぇ。
だっていっつも人すごいんだもん( ̄ε ̄)ブーブー
くぅ~こないだまきまき食ったばっかりだけどまた食いたい(笑)
こういう普通の(?)アイスも久しく食べてないなぁ。

つきさん、ケチババて(爆)
そういうときは『今日はいつにもましてカワイイですね』って言うのよ?
そしたら食べ終わったカップくらい舐めさせてくれるかも(爆)

お天気の良い日に、景色のいい場所とか空気のきれいな場所とか
本当、心身共にリラックスできますよねぇ。
私も何があるわけじゃなくても、こういう場所へ行くの好きです(´∀`*)
はぁ~またどっか行きたい~うずうず~(笑)

| ゆったん | 2010/06/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
今日もおいしそう…お腹減ってる私には
目の毒ですわ~♪
アイス帰りに買って帰ろうかなとか
思っちゃいましたw

本当に体調のいい日はうんと
いい空気を吸っていいものを食べて
キレイなものを見て
いつもハッピーな気持ちでいるのが
何よりじゃないかなぁと…思います☆

つきさんがお尻なめる日も近いかなwww

| リブママ | 2010/06/15 19:59 | URL |

わぁ~美味しそうなアイス!
これはつきさんも欲しくなっちゃうよね~。
キレイなお花見て美味しい物食べてリラックス。
赤ちゃんもきっと喜んでるでしょうね。

妊婦生活後半戦がんばってください。
胎動感じるようになりましたか~?
胎動がどんどん強くなって、私はかなり泣きましたよ。
だって、下から上にガンガン蹴り上げられて(TωT)
お腹の調子が悪い時に、中から腸を蹴られたりとか。
洋服の上からでもお腹が波打ってるのが分かるくらい、
社長の動きは激しかったで~す。

| mimi | 2010/06/15 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/218-5854dab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

