もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ば~すでい 栗生愛子本店 H22・6.10(木)

さてさて、仙台も良いお天気が続いておりますねぇ(o´∀`o):.*
お天気も良いし、つわりもおさまって来て体調も良いし…

よしっ!出掛けようぞ!!!!!

という訳で、昨日の午後、妊娠してから久々に、夫とつきさんと
3人で、ちょこっとだけお出かけに♪

P1020148.jpg

無理やり起こされて、やや不機嫌なつきさんを乗せて(笑)
向かうは、愛子(「あやし」と読みます☆)方面へ♪
我が家から、のんびり車で30~40分かなぁ~
平日だと、もっと早いかもです。

目的地はですね~……

P1020152.jpg

ここのパンが私、大好きなんですぅ(´ε`*人)
公式HPはこちら→ばーすでい
仙台近郊にお住まいの方、利府にもありますので、
ぜひお出かけ下さいませ♪

おいしいパンも、たくさんありますし…

P1020149.jpg

なんですよ~♪♪♪
外には、イートインスペースが広めにあって、
焼き立てのパンを、あたたかいコーヒーと共に味わえます(o´∀`o):.*

残念ながら、私は「一日1カフェオレ」を絶賛実施中~なので、
夫のみコーヒーを頂き、私は持参した100%りんごジュースでした♪

パンが大好物のつきさんも、良い匂いに大興奮!

P1020150.jpg

パパに、おすそ分けをおねだりしてましたよ( *´艸`)クスクス

私なんて、昼食を食べてから行ったのに、
しっかりと焼き立ての「3色チーズパン」を頂きまして、
しこたまパンを買って帰ってきましたわ(笑)

P1020153.jpg

うるさいよ!つきさん!!!

実はこのパン屋さんの後も、もう一軒グルメスポットへ(笑)
長くなりましたので、また次回続きをお送りしまーす(^u^)









おまけの一言
最近、「雑種」ではなく「ミックス」という
言葉が主流になった為なのか……
つきさんも色んな所で、
「何と何のミックスですか?」と聞かれます。
その度に不機嫌になる夫。
「捨て犬だったので知りません。」
とそっけなく言う勇気もなく、
つい愛想笑いで誤魔化すそうですが…
元々、大の犬嫌いで、何故か飼うなら、
「日本犬の雑種」と言ってきかなかった夫。
いつから「何犬ですか?」
と飼い主に尋ねる文化が出来たんだ!!と、毎度ご立腹です(笑)








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 10:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆さまへ…

本日、まとめてのお返事で失礼いたします(>_<)

なんだか、「雑種」「MIX犬」論争に巻き込んでしまい、
すみませんでした(>_<)
なんだか、皆さまを熱くさせてしまったようで、
申し訳ありませんでしたぁ…(反省)
あくまで私のイメージですが……
「雑種」というのは、なんとなく血統書のついてない
いわゆるつきさんみたいな子のイメージでした。

「MIX犬」というのは、両親共が血統書のある親から
生まれた、少し前でいう「デザイナーズドック」の
イメージでした。チワックスとか、チワプーとか…

でも、今は猫さんにも使うし、もちろん犬さんにも
使われて、たぶん「雑種」という言葉自体に抵抗が
あるのですかね???

まぁ、どちらにしても皆さまのおっしゃる通り、
つきさんはつきさんで変わりないですから、
親や血統などは関係ないです。
「雑種」にしたって、「MIX犬」にしたって、
みんな誰かの愛おしい我が子ですからね♪

「ばーすでい」は全国チェーンでないのが、
残念な位の本当においしいパン屋さんです。
ちなみに、「和らすこ」(HP参照下さい)
も、とってもおいしいです!!
お使い物にもピッタリです☆

あ、ちなみに「一日1カフェオレ」は、
赤さんへのカフェインの影響を考えて…
必死に耐えてます(泣)
カフェイン中毒だったので、コーヒーを
飲めなくなったのは、本当に辛い!(TωT)

皆さま、たくさんのコメントを
本当にありがとうございました!!!

| もちつきママ | 2010/06/15 17:56 | URL |

ご無沙汰してました(>_<)
私も、少しづつブログをUPしようかなぁ~なんて思ってますが・・・
バタバタで、なかなかご訪問も出来ず、ゴメンナサイ(涙)

久し振りにつきちゃん&もちちゃん&うさちゃんを拝見できました!
お出掛けは、リフレッシュされました?
とっても美味しそうなパンでお腹空いてきちゃいましたぁ(^^;)

↓やっぱり色々と、不安は付き物ですね(^^;)
頑張ってくださいね!
応援してます(^^)

| Peace MK | 2010/06/14 22:57 | URL |

モモですニャ。
もちつきママさん、体調はどうですかぁ?無理しないでくださいニャ。
日付変わりの応援ポチ!

| モモ | 2010/06/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

本当に美味しそうなパン屋さんですね。
是非一度いってみたいです。
ちょっと遠いけど…(^^;)
つきさんはいつもお行儀がよいですね♪

そういえば、昔雑種の仔犬の里親を捜した時に、
あるペットショップに置いてもらったんですが、
そのお店の方が「柴ミックス」と書いたんです。(ホントに柴のミックスかどうかは不明)
そしたら、みるみると3匹決まってしまいました。

そのとき「雑種」と書いたら、もしかして誰も決まらなかったかしれないな~なんて、複雑な気持ちで見ていた事を思い出しました。

人間って、言葉にだまされやすいんですね。
そんなことどうでもよいのに…
ちょっと思い出してしまいました。

| ちゃびmama | 2010/06/13 14:32 | URL |

パン美味しそうですね~!
私もパンは大好きなのですが、こういうお店で欲しいだけ買うと、大変な金額になってしまいます。一斤を一度で食べる大喰らいなので(--;
一回で良いので、全種類のパンを制覇してみたいです。

そういえば、雑種って言わなくなりましたね。
一時期、「使うのやめよう!」運動が起こったのは覚えています。

| 冬子 | 2010/06/13 01:54 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
もちつきママさん、ご無理をなさらないでニャ。ブログ訪問も体調の良いときでいいからニャ。おなかの中の新しい命が一番大切だものぉ。
今日は大活躍のつきさんにブロランポチ!

| モモ | 2010/06/12 14:48 | URL | ≫ EDIT

お天気も気分も良いと
それだけで嬉しくなってしまいますね。
つわりもおさまって良かったぁ^^
この看板からも・・ぜったい美味しそうなパン屋さん♪って感じがします。
わたしもパン大好き。
でも美味しいパンって食べすぎるから怖いです、、妊婦さんでもないのに^^;

つきさんは、何犬でもない つきさんだものね♪

| りっぽ | 2010/06/12 00:07 | URL |

美味しいパン 最近 食べてませ~ん
外で つきさんと一緒に食べれるのは さらに美味ですね~
ふふふ つきさん ママは赤ちゃんの分も食べるからいいのだ~i-236
MIXって言えば よく聞こえるのかな?
雑種の 雑って漢字が いけないのかな~
そんなの どっちでもいいのにね 
可愛くて 愛しくて 大事な子に変わりはなし 

| tantanco | 2010/06/11 13:46 | URL |

おいしそ。。。

パン、美味しそうですね。
コーヒー無料も魅力的。

うちも雑種を飼っているので、
よく聞かれます。
しろわんも母犬(コーギー)は、分かっていますが、
父犬は、(多分、○○さんとこの豆柴だろう)
くらいしかわからず、適当に答えています。
もちろん、血統書なんつーもんもありません。

いいんです。
縁あって家族になったんだから。
血統書や犬種なんて。

しろわんと血統のいい犬と交換。。。なんて
話があっても、絶対にお断りですから。(笑)

| sirowan | 2010/06/11 10:00 | URL |

ふふ、行くまではブツブツ言ってたッぽい、つきさんが、ビシッとなってるんですもの、さぞ美味しい匂いで、うまうまなんでしょうね~^^v
はぅぅぅ~チーズINで美味しそう!!

そうそう、MIXと雑種って、違うの??
それって、カフェと喫茶店、デリバリーと出前の違いみたいなん??
ミックスジュースは、美味いけど(笑)
んじゃ、家のよんきちなんて、10種位混じってそうだから、ちゃんぽん??cyanponってジャンルも出来るかもww

| ほんなあほな | 2010/06/10 21:33 | URL |

あぁ~お腹すいてきた!
美味しいパンって
いくらでも入っちゃって怖いですよね(笑)
何犬って知るかよ、って感じですね(笑)
私も和風雑種しか飼った事ないのでわかります!
「多分柴系」と答えてましたが。。。

| タラ | 2010/06/10 18:56 | URL |

パン大好き~!でもチーズは嫌い~!
ああっ、すいません!私の好みは聞いてなかったですね!
焼きたてのパンは反則的に美味しいですよね~。
ホームベーカリーを何度買いそうになったことか・・・。
ちょっとしたドライブがてらにこういうとこに
行くのは胎教にもよさそう!まぁお昼寝を
邪魔されたつきさんはいい迷惑かもしれないけど(笑)

雑種でいいじゃん。今、そんなこと聞かれるんですか?
それは私もイラッとしますね。多分、3回目くらいに
キレそう・・・。
つきさんはつきさんだからカワイイのであって、
何と何のミックスだからとかそういうのは関係ないのっ!

| Tam | 2010/06/10 18:23 | URL |

こんにちわー。
おーーここは確実においしそうなブログですねwww
パン大好きですー。
最近は本当にいろんな種類のがあって
見ててもわくわくしちゃいますよね。
なになに??3色チーズパン??
チーズ大好きな私には聞き逃せないパンです!

いいなぁ…わたしもつきさんのように
前でびしっと待ってていいですか?w
続き楽しみにしてますー♪

| リブママ | 2010/06/10 16:59 | URL |

良い天気だし、体調も戻って気分転換も良いですよね
つわりが治まったら、後は食欲との戦いです(笑)
お腹の赤ちゃんの為と言いつつ、何食べても美味しいから
困っちゃいますよね

ホームページ見てきました
利府なら、ここから近いし、”和らすこ”が気になります
”わらす”じゃない、おばちゃんにも売ってくれるかな(笑い)

| いたずらっこ | 2010/06/10 15:10 | URL |

おいしそぉ~~~♪

そそっパン屋さんはヤバいです♪
あの匂いと、セルフサービスで取って行くのが・・・
食べられない量まで、買ってしまい後々後悔するのに!!!

MIX犬て、何であんなにもてはやされるようになったのか?
私は血統書付きだから、どうと言って無いのですが
血統を守る人から見ると、腹立たしいと思いますよ。

この前、麻麻を見て紀州犬ですか?と聞かれたけど
雑種ですと!!!

体調、良さそうですね♪


| 元気猫 | 2010/06/10 14:24 | URL | ≫ EDIT

パーーーンーーー!(笑)
美味しいパンってやばいですよね。
うちは旦那も私も基本ご飯派なんですが
やっぱり美味しいパンはたまに食べたくなるもので・・・
でも買うときは、ついあれもこれもと買ってしまって
5食くらいパンが続いてしまうことも(爆)
買いすぎだろうって?
えぇ、買いすぎです(・∀・)
だって全部美味しそうなんだもぉ~ん。
一日1カフェオレはカフェインの関係ですか?
私は生コーヒー飲むとすぐお腹壊すので滅多に飲みません(苦笑)
うふふ・・・今日の記事はつきさんがいっぱい(´∀`*)
めんこいねぇ~つきさん♪
あぁ~ミックスってうんうん、最近よく見聞きしますね。
ペットショップでミックスって書いてあるにゃんこも見たことあります。
何と何のミックスですか?なんて聞かれ方するんですか!?
それならまだ何犬ですか?って聞かれるほうがいいわ~。
ま、種類はどうでも、つきさんはつきさんだからめんこいんだけど(*´ω`*)
てか、旦那様、大の犬嫌い・・・だったの・・・?(゚∀゚;)
でもでも、つきさんのことは大好きなんですよね?
うふふ~愛だわ、愛~(笑)

| ゆったん | 2010/06/10 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/217-29cd61fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

