もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦さんと犬さん   H22・6・4(金)

仙台の今日は「晴れ」の予報だったのに…
何だか、私の地域は曇り空です(-"-)

皆さんに「お帰りー」と言って頂けて、本当に嬉しかったです♪
フフフ…幸せ(o´∀`o):.*



P1020128.jpg





現在の私は、4カ月の14週と7日目。
明日から、15週。そして、来週の土曜日からは、5カ月突入でし☆
この数え方…未だに、妊婦さんカレンダーを見ないとよく分からん(笑)
出産予定日は、11月27日(土)。
ただ、初産は間違いなく予定日には産まれない…
と助産師さんも言っていました。
お願いだから、空気を読んで…平日に生まれて来て…
土日、祝日は、料金が高くなるのよぉ~

しかも、痛みにめっぽう弱い私…
今から「帝王切開がいい!!」と夫に言っては怒られる日々…
今は、ビキニラインの中に5センチ程度の傷口で済むんですって。
「アソコを切られる位なら、お腹切られた方がいい!!」
と、真剣に訴えるも…却下( ´△`)

…分かってはいるんです…
お産の痛みに耐えられるように、ちゃんと身体が出来ている、とか、
みんな産まれて来てくれたよろこびの方が大きい、とか、
自然が一番!とか…分かってるもん…でも、怖いんですぅ(泣)

つきさん代わりに産んで~(>△<)


P1020126.jpg


…つきさんは、私が真剣に話し掛ければ掛けるほど、
とっても大きなため息をつきます…
この目で見られると…「ごめんなさい」と謝ってしまう私(笑)

つきさんなら、きっと良いお母さんになるんだろうなぁ~
私達人間の都合で、「避妊」という不自然な処置をしてしまったんだから、
私は頑張って産まないと、失礼ですよねぇ…
でも、怖い!怖いもんは、怖いーーーーーーーーー(>△<)


P1020127.jpg

うん…期待してます。
でも、おしりは舐めなくても大丈夫です!
つきさんは、うーちゃんをしっかり育ててくれたもんねぇ♪→→つきさんの子育て

つきさんには、すっかり愚痴っぽくなってますねぇ…私…
犬や猫が室内飼いなので、色々と心配されたりもしますが、
私なりに色々と調べまくって、自分自身がキチンと納得して、
気を付けているので、あまり不安はありません。

むしろ、つわりの酷い時も、こうして不安な事も、
動物が側にいることで、とても助けられ、癒されています。

今日は、長くなってしまったので、次回「妊婦さんと犬・猫」について、
気を付ける事等を簡単に書いてみようかなぁ~と思います。







ブログをお休みしていた間も、お隣ブログで、もちさん・うーちゃんには、
会ってました!という方もいらしたので、
今日はつきさんのみでお送りいたしました♪

P1020125.jpg

うん…ごめん…(TωT)
つきさん、昨年→6・7キロ   現在→5.7キロ……
健康状態は、すこぶる良好です!
血液検査も、肝臓良くなってましたのでご安心下さい!!!
なんでだろ~????



大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 12:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さまへお返事です。

にきちさん…
ににににっにきちさぁぁぁぁん!!!!
大丈夫でしたかぁーーーー???
腰は辛いですよねぇ( ´△`)
私も、3度ほど経験してますので…はい…
ギックリ…良く辛さは分かります(泣)

駆けつけて下さって、本当にありがとうございました!
無理せず更新して下さいねっ(>_<)

………網戸……( ´∀`)ゲラゲラ



モモちゃん…
再びありがとうです( ´∀`)

| もちつきママ | 2010/06/07 12:01 | URL |

モモですニャ。
日付変わりの応援ポチ!

| モモ | 2010/06/07 05:32 | URL | ≫ EDIT

おおお・・・おひさしぶりでございまする~~~(><)

もちつきママさんも元気そうでなによりです。
今日も更新したわけではないのですが
つきさんに会いたくて会いたくて(笑


へなちょこ軍団も元気にしてます!
今も家の前を通ったワンコに吠えまくって
網戸の寄りかかって外して私にヤキいれられたとこです(笑


腰は大分痛みも引いてきたので
来週辺りに更新したいな~と思ってますので
よろしくですv-221

| にきち | 2010/06/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

皆さまへお返事です。

元気猫さん…
そんな!謝らないで下さい(>_<)
逆に、自分の不安な事を一方的にブログに
ぶつけてしまって…
申し訳ないです(TωT)

頑張って、母は強くなります!!!
応援が本当に心強いです!!
ありがとうございます☆



いたずらっこさん…
そっか…陣痛に波があるのは、耐えられるように
なんですね…なるほど…
普段は「どうにかなるよ~」な性格なんですが、
出産を前にこんなに不安になると思わなくて…
自分でも驚いているんです(TωT)
あと5カ月かけて、少しずつ「人間の母親」になる
心構えが出来れば…と思っております。

つきさんも「もらいつわり」しちゃったかしら!?
確かに…ずっと側に居てくれたからなぁ~( ´△`)



ほんなあほなさん…
そうですよね!ワンコは安産の象徴ですね♪
私も、今月の17日がちょうど戌の日にあたるので、
安産祈願に行ってこようと思っていました☆

うちの夫も、まだ一人も出てないのに、もぉ2人目の
話しをしてますよ(笑)
でも、本当にそう思える様に、良いお産が出来れば…
と思います。今はまだ「怖い」が先に立ってしまって
いますが、そのうち「楽しみ」や「嬉しい」がどんどん
大きくなるんでしょうね♪
ありがとうございます!
頑張りますっ!!ヽ(´∀`)ノ



panther 375 さん…
はい!ほぼ安定でございます(笑)
はっ・・・・・・!!!!
○○○は、すっかり露骨に書いてしまいました(爆)
指摘されるまで、疑問に思ってなかった…( ´∀`)ゲラゲラ
デカイアイスバー…なんかリアルですねぇ(汗)
私も友人から、その話を色々と聞きましたが…
やっぱり痛そうで…(>_<)
なんか、実際の出産よりも、その傷のその後の方が…
より怖い…痛そう…排泄とか辛そう…みたいな(爆)
私、ちょっと考え過ぎなんですかねぇ~

BIBIちゃんの陰転は、前例が無いのなら、
その前例を作ってしまいましょう!!
私、奇跡を信じてますから!!!

つきさんの事も、ご心配ありがとうございます!
私もあまり調子に乗らず(笑)気を付けます(o´∀`o):.*



ゆったんさん…
おぉ!ゆったんさん、お姉さんのお産に付き添った
んですねぇ~!それも凄いことですよぉ!!
きっとゆったんさんも、全身に力が入っていたんで
しょうねぇ(笑)お疲れさまでした☆

つきさんは、至って健康体なんですが、何故か…
今は、一時肝臓の件で止められていたおやつも
解禁になったので、あげすぎない程度におやつを
あげています♪
ゆったんさん…がぶぅ~っと!てことは…
つきさんに、軽く喰われたいと!?(笑)



Tamさん…
応援ありがとうございます(>_<)
本当に、Tamさん始め、皆さんの応援が
とっても心強く、嬉しく思っております☆

Tamさんもつきさんに愚痴聞いてもらいます??
けっこう、冷たいですよ?(笑)
なんか、目が優しいのに、長ーーいため息をつかれます。
愚痴を言ってる私が、もの凄く悪い事をしている気分に…
タムすけさんの様に、毒舌でバシッと言ってもらえるの
が、逆に羨ましいですよ~( ´△`)



sirowanさん…
そうなんです!
つきさんは、すごく子育て上手な気がするんです!(笑)
だから、あんまり室内犬が居ることへの不安はないんです。

それよりも、ヘタレな自分がね…
嫌になっちゃいますよ、ホントに…( ´△`)
sirowanさんのおっしゃる通り、私には心強い応援団が
ついていてくれるので、もう少し母親らしく(笑)
どんっと構えなければ!ですね☆



tantanco さん…
ですよね!怖いのは当然ですよね!
うぅ…ありがとうございます(TωT)

ポンタちゃん、大きくて、もっふもふで、
気持ち良いんでしょうねぇ~♪
追いかけ回す赤ちゃんの気持ちが、よく分かります(笑)
わんこが居るおうちに、赤ちゃんが問題なく育っている
お話を聞けるのは、すごく安心します!
ありがとうございました(^u^)



モモ ちゃん…
ちょっと、込み入ったお話しで(笑)
ごめんねぇ~( ´△`)
それでも、応援ありがとうーーー☆
お母さんになる為に、がんばりまーすヽ(´∀`)ノ



ひろみさん…
そうなの!?あの病院は切らないの!?
よかったぁ( ´△`)
は!でも、自然に裂ける事もあるのよね……
次のランチの時に、詳しく教えてぇぇぇぇ (o´Д`)o

まだねぇ…母性本能より、自己保身の気持ちの方が
強い気がするの…私(泣)
赤ちゃんには早く会いたいんだけど、その気持ちよりも
「恐怖」が先に立っているというか…
あと5カ月で、母性本能MAXになるかなぁ…
世の中の「母親」になった人達を心から尊敬する、
今日この頃です☆



冬子 さん…
うーちゃんの子育てを一生懸命だったつきさんなので、
きっと何かと手伝ってくれそうな気がします♪
とっても、期待してます(o´∀`o):.*

麻酔をかけてくれる病院もあるんですねぇ~
私も、次の健診の時に色々と聞いてみます!
ありがとうございました!!!



鍵コメの皆さまへ…
言いにくい事や、再度のコメント等…
本当にお気遣いありがとうございました(>_<)
私の愚痴に、こんなに沢山の方が親身になって
下さって…それだけでも、本当に感激しております。
どうしても、普段口に出しにくい事をブログにぶつけて
しまう私ばので、嫌な気持ちになる方や、困る方も
いらっしゃるはずなのに……
本当にありがとうございました!!
皆さんのお話しやご意見は、きちんと前を向く糧に
なっています!
本当に、ありがとうございました(>_<)

| もちつきママ | 2010/06/06 13:40 | URL |

つきさんが傍にいると、心強いですね。 ^^
実際、育児に協力してくれそうな気がします。
何かあったら知らせてくれたり、泣いたらあやしてくれたりとか!

友達から聞きましたが、仙台でも、切開・縫合時にしっかり麻酔をかけてくれる病院が増えたそうです。
相談してみると良いかもしれません。

| 冬子 | 2010/06/06 04:54 | URL | ≫ EDIT

大丈夫。私でも産めるんだから!

もちつきママが産むHPはアソコは切りませんヨ。出来うる限り自然に任せての分娩を目指しているので、私は二回とも切られませんでしたヨ☆お陰様で回復も早かったですぅ(^・^)Chu♪
カワイイ我が子に出会えれば痛みなんてふっとんぢゃいます☆自分の体はどうなっても構わないから、我が子が無事に生まれてきて欲しいと思えるように10ヵ月という妊婦期間があるのではないかと感じる今日この頃ですぅ♪

| ひろみ | 2010/06/06 00:07 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
オイラ漢字が読めないのニャ。だから文章の内容が難しかったけど、つきさんのやさしいオメメの写真がたくさん載ってたから、つきさんの人気ブロランバナーにポチ!
よくわかんニャいけど、もちつきママさんもガンバレーv-238

| モモ | 2010/06/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!!
こわい?当然です 初めて経験ですもん
経験のない私が言うのもなんですが(笑
生まれてくる赤ちゃんには つきちゃん・もちちゃん・うさちゃんという兄弟がいるから安心ですよ
妹の所もポンタがいましたが なんら問題なくというか 
赤ちゃんがポンタにくっついて廻って ポンタが逃げてました(笑

| tantanco | 2010/06/05 12:00 | URL |

つきさん。。。

出産未経験にも関わらず、
この貫禄はなんなんでしょ。
自信まんまん。。。
子育て任せて。。。オーラが。。。

つきさんに任せれば、しっかり子育てもできそう。。。
さすが、つきさん!

大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
もちママさんには、強力な応援団がついているじゃ、
ありませんか!

| sirowan | 2010/06/05 11:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/05 07:37 | |

ああ、私も経験がないので何のアドバイスも
できないけど、応援だけはいっくらでもしちゃいます!
ホント安産を心からお祈りしちゃいますからね。

つきさーん!つきさんは優しいからもちつきママさんの
グチいくらでも聞いてくれると思うの!ついでに
私のグチも聞いてほしいよ~!!ふふ、ほんなさんの
仰るとおり、ワンコは安産のお守りだからつきさんに
聞いてもらうのはいいかも!

| Tam | 2010/06/05 00:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 23:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 22:09 | |

私も妊娠、出産の経験はないのでねぇ・・・
姉のお産のとき、分娩室に入るまではずっと付き添って
汗だくになりながら腰さすってましたけど(笑)
翌日から3日ほど全身筋肉痛になりました( ̄∀ ̄;)

つきさん・・・溜息つかないで(笑)
もちつきママさんの愚痴、聞いてあげてね。
たまに、大丈夫よ~いい子いい子~って寄り添ってあげてね(笑)
てか、つきさん痩せちゃったの~!?
・・・お、おばちゃんの肉あげる、おばちゃんの肉!
遠慮しないで、がぶぁ~っと持ってって!(笑)

| ゆったん | 2010/06/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

いよっ♪ 安定した~~っ!
ちゃんと いいもの食べて 絶対に無理は禁物ですよ~っ
○○○を切られる位なら・・・って も~!
そのまんま書きすぎ! 友達もそれで デカイアイスバー
みたいなのを渡され ○○○に それ当てて冷やしてたって
聞いたけど・・・(あっ 余計な事言って怖がらせた・・・?)
収縮自在だと思うから あまり心配しないよ~に 笑
つきさん 確かに心強いわ~ 子育てが楽しみ~♪
陰転がね・・・母子感染で発症している子の例が無くて・・・
だから もししたら 本当に すごい奇跡なんだけど・・・
でも 諦めずにがんばりますよ~っ! 
安定したからと無理せずに くれぐれも安静にしていてね~~★
つきさんどうしたんだろうね つきさんもお大事にね

| panther 375 | 2010/06/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

ふふ、ワンコは、安産の守り神ですからね!
つきさんに愚痴を聞いて貰うのは、正しいんですよ~^^v
戌の日の腹帯とか・・・。

猫の出産経験はあるけど、人間経験はないので、アドバイスできないけど。。。
多くの世の中の先輩方の意見だと、
痛くても喜びが大きいから、2人目、3人目も欲しくなるって!
応援しか出来なくて、申し訳ないけど、私も、ガンバレ~~のエールを!!

| ほんなあほな | 2010/06/04 16:59 | URL |

案ずるより生むが易し♪
大丈夫・大丈夫。思ってるより何とかなるもんです
陣痛って、波があるんです
ちゃんと耐えられるようになってます
不安な気持ちも、良く分かります
つわりも治まったようなので、これからは美味しいものたくさん食べて
体力UPに励んでください

え、つきさんも疑似つわり・・・?
ママが心配で痩せちゃったの・・・?
仲良し夫婦だと、旦那さんもつわりになるって聞いた事あります
心配だったのよね~

| いたずらっこ | 2010/06/04 16:00 | URL |

ごめんねぇ・・・

妊娠、出産に関しては的確なアドバイスが出来ないな・・・
何せ経験不足もいいとこなんで・・・

ただ皆、不安だと思うのね。
無理やり押しつぶさずに、上手に紛らわせると言うか
つきさん達に慰めて貰いつつ♪

女の身体は出産に耐えられるよう、作られてて
(男はそれに耐えられないそうです)
なお且つ、それを忘れられるそうです。
だから何人も産めると聞きました。
(一人も産んで無くてゴメンね・・・)

頑張れぇぇ~~~応援してるからね♪
母は強くなくてはならないのだよ!!!


| 元気猫 | 2010/06/04 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/215-6b74f021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

