もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰致しました(>_<) H22・6・2(水)

P1010929.jpg

いや~桜もキレイに咲き始めましたねぇ(o´∀`o):.*

…………って、えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!???
も、もぉ6月!!!!!!!
ウソ!?そーいや、昨日「九州地方はもぉ梅雨入り」って言ってた気が…



皆さま…大変お久し振りでございます。
本当にすみませんでした(>_<)
1カ月以上も…ブログを放置してしまいました…(泣)

実は、本格的につわりが始まった、4月の下旬から…
何故かPCを開くとこみあげてくる…という現象に悩まされまして…
あっさり放置した次第でございます(TωT)

そして、私の中の時計は……4月の下旬で止まっております…
あぁ…そぉ言えば…お腹の赤さんも、来週で5カ月だし…安定期じゃん(笑)
いやぁ…時が経つのって……早い…((+_+))


P1010926.jpg


つわりは、初めは「食べつわり」だけだったんですが、
頭痛が始まり、嘔吐が始まり…
寝ても、覚めても、気持ちが悪い(TωT)

プラス、新居の設計や資金計画……
自分で蒔いた種なんですがね、夫とはケンカするし、
私のゲロゲロ期に、夫も参っちゃって……

今思えば、たった1カ月やそこらのつわりだったのに、
ゲロゲロ期は、本当に「一生もぉこのままなんだ…」
と思いこんだ位、本当に辛かったです。
赤さんを授かった喜びよりも、自分の具合の悪さと、不自由さを呪う日々(笑)

そして、何度泣いて、何度夫とケンカしたことか…
いやぁ、まだまだ未熟ですねぇ~
きっと、こういう些細な苦労を一緒に乗り越えて、
少しずつ夫婦として成長をして行くんでしょうね。




P1020105.jpg



つわりは、夜に少し具合が悪くなる時がありますが、
ほとんど以前と変わらない生活が出来るようになりました♪

「あまり、神経質にならないほうがいい!」
と、先輩ママさんからのアドバイスで、大好きなハンバーガーや
インスタント食品も食べちゃってます(´ε`*人)

これね~、私もびっくりしたんですけど、マックのフライドポテトに
えらくハマってしまいまして。
むしょうに食べたくなるんですよ~!
そしたら、妊婦さんへのアンケート調査(ネット・たまひよ 等)で、
なんと、妊娠中ハマった食べ物NO1が「マックのポテト」!!!
不思議ですね~
もちろん、塩分摂り過ぎや、太り過ぎには十分注意しなきゃ…なんですが、
これだけの妊婦が欲するということは…何かあるのかも…ですね!



P1020099.jpg


つわり中も、お隣のクロちゃんは、変わらずに遊びに来てくれてました♪
ついでに、お昼寝もして行ってくれるようになりました(笑)

P1020101.jpg

無理やり詰まってるカンジが、なんともかわいぃでしょ♪




さてさて、我が家の3姉妹も相変わらず元気です♪
実は、つわりで私が伏せっている間に…
もちさんが2歳に、うーちゃんが1歳になりました ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
そして、なんと「もちつき録」も1周年を迎えて…気が付いたら過ぎました(笑)
本当に、皆さまのおかげだと心から感謝しております☆
本当にありがとうございました!!!


実は、つわり中も色々とネタは溜まってましたので(笑)
また少しずつ更新して行きたいと思います( *´艸`)クスクス

改めまして、今後共よろしくお願いいたします!!!











前回の、「青汁」の情報を沢山頂きまして、
ありがとうございました!!
つわりが落ち着いたので、早速サンプリング大会
を始めたいと思います(笑)


大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 11:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

たくさんのコメントをありがとうございました!
もちさん&うーちゃんのお誕生日や、
ブログ1周年をお祝いして下さって、
本当にありがとうございます(>_<)

なんだか、日に日に大きなるお腹を見て、
自分の中で別の命が育っているというのは、
なんとも不思議な感覚です。
まだ胎動は感じないので、これから腹を蹴られたり
した日には、益々責任感が大きくなるんでしょうね…
いやね…ホントに「母」は凄いです。強いです。
妊娠して初めて、心の底から、自分を産んでくれた母を
本当に尊敬してしまいました。
今更ですが、感謝の気持ちを伝えてしまいましたもん(笑)

新居の話も、つわりと闘いながら、だいぶ進みました。
また追々、お話させて頂きますね♪
いえね…大変ですが、完全注文住宅は…楽しい♪♪♪

ほんなさん…果てしない食欲は、今も健在です(笑)
只今、一日5食でございます( ´∀`)ゲラゲラ
すでに、4キロ増…我が家には体重計がないので、
次の健診がおっかないです(TωT)
なんで、吐くのに太ったのかが謎(笑)

mimiさん・いたずらっこさん…
すでに、食べ過ぎると上がって来る…私(汗)
益々気を付けないとなぁ~( ´△`)
本当に、食欲が日に日に増して、自分でも怖いです!
経験談は、とっても参考になります!
これからも、よろしくです(っ´∀`)っ))

皆さまから頂いたコメントは、
いつも楽しく読ませて頂いております。
本当にありがとうございました(>_<)

| もちつきママ | 2010/06/04 14:31 | URL |

お帰りニャさぁ~い。モモですニャ。
いやぁ~、今日はめでたいニャ~。さっそく「モチツキ(餅つき)」ですニャ。うふふふふ
またよろしくニャ。

| モモ | 2010/06/04 07:26 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとう~!
なんだかネタもしっかり溜め込んでいるそうで( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しみにしてますね~♪
そして、もちさん、うーちゃん、ア~ンド1周年おめでとうございます!
もちつき録は、めでたいこと満載だぁ~♪

| まろこ | 2010/06/04 00:26 | URL |

わぁ、お待ちしておりました!
もちさん、つきさん、うささんに会いたかったです~♪
会えて嬉しいです。って、クロさんもいるし(笑)

私に関してはコメントは不要です。
それよりお体を大切になさって下さいね。
でも、3姉妹さんは拝見したーい! ←ワガママ
体に差し障りのない程度に、ぜひ更新お願いします♪

| 冬子 | 2010/06/04 00:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 23:58 | |

復帰おめでとう

ツワリ大変だったね。小さな命が少しずつ育っているんだよね。不思議な感覚なのでは?受診の度の超音波に映る我が子に会うのも楽しみでしょ?

| ひろみ | 2010/06/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い♪
がおって(これって方言なんですってね~。今まで標準語だと思ってました・・)るのかと心配してました
え、妊婦さんと言えば、みかんのような酸っぱいものじゃないの!
時代と共に、味覚も変わるようで面白く読みました☆
つわりが終わったら、後は食欲と戦うんです(笑)
なんでも美味しく食べられるから、つい食べすぎちゃいます
胎動感じたりすると、益々母の実感湧きますよ~
無理をしないでご自分のペースで楽しめば良いんです

お子さんの誕生と新居の計画
喜びがこれからたくさん♪
おばちゃんも楽しみですぅ~~

| いたずらっこ | 2010/06/03 13:26 | URL |

はじまして♪
今日は訪問、コメントありがとうございました。
首輪屋さんだなんて、嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃
今、修業中でその一貫でみなさんに差し上げてみたんです♪
まだまだ、お店にするのは先になりそうですが…これを励みにがんばります(o^∀^o)

うわ…つわり大変だったんですねιι(+_+)
お大事になさって下さいね。
それに、みんなお誕生日おめでとう(*^▽^)/
ブログ一周年もおめでとうございます☆彡

また私もお邪魔させてもらいますね(*^ー^*)

| リブママ | 2010/06/03 11:57 | URL |

大変な時期よく頑張りましたね~(^◇^)♪
ニャンコも含め元気そうで安心しました♪
あまり無理せずボチボチのんびり行きましょうね~(*^。^*)【アタシはのんびりしすぎですが・・・(^_^;)常に眠い(笑)】

| rtcチップ | 2010/06/03 11:29 | URL |

ご無沙汰です~
みんなお誕生日おめでとう!

辛い時は無理されず!
マイペースにやってくださいね♪
溜まったネタ、楽しみにしてます(笑)

| タラ | 2010/06/03 10:48 | URL |

脱つわり、もちさん2歳、うーちゃん1歳、ブログ1周年、
おめでとうございまぁ~す。
本当にね、つわりは終わりが来ないんじゃないか?って思えて辛いんですよね。
とりあえず落ち着いてきたみたいで良かったです!
私は9ヶ月頃に第二のつわりが来ましたよ。
赤ちゃんが大きくなって胃が持ち上げられるんで、
気持ち悪くて辛かったなぁ。
赤ちゃんが下に下がってくるとこれもおさまっちゃうんですけど。
あっ、脅かしてるわけじゃないですからね~(笑)
妊婦生活楽しんでください!

| mimi | 2010/06/03 07:06 | URL |

お久しぶりぶりです~。
ツワリ大分収まったんですね!よかったですね!
うーん、毎日ゲロゲロだなんて、私には
耐えられんわい。子供を産むって大変なんですね。

たまにお隣のymkさんとこでもちさんとうーちゃんには
会えたけど、つきさんには会えなかったので
嬉しいよ~ん!!ブログ1周年にもちさん、うーちゃん
お誕生日おめでとう!おめでた続きでしたね。

のんびりマイペースで更新して下さいね。
あまり無理しないようにね~。

| Tam | 2010/06/03 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 23:40 | |

お帰りなさ~い♪
げろげ~ろもだいぶ落ち着いたんですね^^
いやんだ~!
もちつきママさんがカエルになってるあいだに
もちさん2歳おめでとう!
うーちゃん1歳おめでとう!
そしてそして、ブログ1周年おめでとう!!
とりあえず、もちつきママさんのお腹の子に
三角お耳とシッポが生えてないのは納得いかないけど
きっとこれから生えてくるんだと信じて見守りたいと思います(爆)
どうぞくれぐれも無理はなさらないで下さいね~^^

| ゆったん | 2010/06/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
お久しぶりです♪

ブログ1周年おめでとうございます。
もちさん2歳、うーちゃん1歳の誕生日おめでとうございます!

つわり、乗り越えられたようで、よかった!
あまり無理をしないで、ぼちぼちとブログ続けて下さいね。
コメント気にせずに(*^_^*)

| ちゃびmama   | 2010/06/02 21:06 | URL |

おお~っ♪
復活おめでとう(^◇^)
クロキチの写真もありがとう♪
本当にぎゅうぎゅうだね。
首もダランって出来てなくて寝づらそうだけど
うーちゃんの香りに包まれて幸せそうなクロキチです。
これからもよろしくぅ♪

| ymk | 2010/06/02 20:58 | URL |

復帰おめでとう♪

悪阻、少し落ち着いたとの事、良かったです。
人に寄り程度は違うと言うけど、辛かったですね。
でも後から振り返れば、思い出になっちゃいますよ。

もちさん2歳、うーちゃん1歳のバースディおめでとう♪
そして、ブログ一周年、やったぁ~~~♪

ゆっくり無理せず、ボチボチやって下さい。
遊びに来ますから♪
コメントとかもしなくていいですよ。
読み逃げOKですから・・・


| 元気猫 | 2010/06/02 17:37 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい&悪阻ゲロゲロ期の乗り越え&もちさんうーちゃんのお誕生日&ブログ1周年=合わせておめでとうございます~^^/

よっ!つきさん、久しぶりっ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

もちさんと、うーちゃんはymkさんちで普通に(笑)見掛けていたから、寂しくなかったけどww

それと、もちつきママさんの「果てしない食欲」は、どこまで、食べちゃったのかしら??とは思ってたけど、事情は判っていたので、気長に覗いてましたから~^^/

これからも、ご自分ペースでの更新、宜しくお願いします~

| ほんなあほな | 2010/06/02 15:14 | URL |

お久しぶりです

つわり、辛いんだろーなって、思っていました。
でも、お元気そうで何より。。。
皆さん、お変わりなく、(特にうーちゃん)
でも、誕生日だったんですね。

無理なさらず、マイペースで。。。
もちママさんの記事、楽しみにしています。

| sirowan | 2010/06/02 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/214-4c7caf5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

