もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果てしない食欲…  H22・4・16(金)

皆さまより、本当に沢山のお祝いのお言葉を頂き、
心より嬉しく思っております(o´∀`o):.*
本当にありがとうございました♪
なんだか、とっても心強いです!



どうやら、私…「食べつわり」の様です…
ちょっとでも、お腹が空くと、ものすごい吐き気に襲われて(泣)
とにかく、一日中食べている状態に(TωT)

やたらと、すっぱ辛い物が食べたくて…
ハマり食いも激しくて、最初の一週間はうどんばっかり(笑)
その後は、やたら中華が食べたくて、そして今はカレー☆
もぉハマると、3食それしか食べたくないし、栄養バランスを
考えても…他の物が喉を通らない(>_<)
なんて、自分勝手なつわりなんだ!

という訳で、今はとにかく食べられる物を食べて、その他は
「豆乳」と「野菜ジュース」で補うダメ妊婦です(+_+)

空腹時の間食も、なるべく「ヨーグルト」「苺」「バナナ」「こんにゃくゼリー」
など、身体に良いものを摂るように頑張ってます!



P1010851.jpg



次の健診まで、あと一週間♪
お腹の中の赤ちゃんに、三角お耳やしっぽが生えてないか、
ちゃんと見て来なくては!!( ´∀`)ゲラゲラ


P1010853.jpg


インスタントや添加物をなるべく避ける為、
大好きな「チキンラーメン」も「ハンバーガー」もおあずけ(泣)
あぁ…腹の中に、別な人間が居るって……大変なんですねぇ…


そして、とにかく眠い!!!!!!
特に、夕方は急激な眠気に襲われて、気が付くと爆睡…
でも、2~3時間で、ちゃんと目が覚めるんです、お腹が空いて(笑)


P1010905.jpg









そうだ!!!
話は変わりますが……

先日、素敵なプレゼントが届いたんですヽ(´∀`)ノ
じゃじゃじゃじゃーーーーん☆

P1010906.jpg

天下の珍猫 「まゆげ猫 桃太郎の日記」で行われた、モモちゃんのバースデイ企画に
応募させて頂きまして、みごとディナー賞とプレイ賞に当選しちゃいましたぁ(^◇^)

ボールはですね…すでに、つきさんが大喜びで一つ破壊してしまったので(汗)、
とりあえず隠してあります(笑)
缶詰は、もうすぐもちさんとうーちゃんのお誕生日なので、
その時にでも頂きます♪

バンダナは、うーちゃん様に頂きましたが、まだ良い写真が撮れないので、また後日…

モモちゃん、パパさん、紹介するのが遅くなってしまいすみません!
一週間に渡っての企画だったので、とても大変だったことでしょう。
本当にありがとうございました(o´∀`o):.*


P1010536.jpg





今夜は、パパ特製の「ビーフカレー」です♪
消防署は全国共通、日曜日はカレーを作っているので、
本格的でおいしいんです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ビバ☆カレー☆☆☆



ー追伸ー
おいしくて、飲みやすい「青汁」
ご存じの方教えて下さい!!



大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 14:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちつきママさん

もちちゃん、つきちゃん、うーちゃんに
ご兄弟ができるんですね。
6人家族ですね!!
いろいろなことを乗り越えてのことで、
喜びも一入だと思います。
安産で生まれてくるよう心よりお祈りしています。
お体をどうぞご自愛ください。

| するる | 2010/06/01 16:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/23 00:55 | |

えええ~?!
ビックリです~!
そしておめでとうございます!!

なんかすごく嬉しい報告ですね☆

私も妊娠経験なしなので、アドバイスは
出来ませんが、つわりとか大変だと言う事
位はわかりますので、遠くから安産祈願してます!

無事、元気な子が産まれるよう体を大切にして下さい!

めでたいめでたい~イエィ━d(。・ω・。)b━!!!

| まろこ | 2010/04/20 00:47 | URL |

きゃー。遅くなりましたが、おめでとうございます!
楽しみですね~。どうぞお大事になさって下さいね。

もちさんのしっぽ、立派ですねぇ。
後ろ足がどこにあるのか気になります(^^
さびーずちゃんの可愛い寝顔に、毎回癒されます♪
どうしてうちのサビコンは、こんな風に可愛く仲良く寝てくれないのか……。

| 冬子 | 2010/04/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

本当、三角お耳がついてたらどうしよう(笑)
順調でありますように♪
マンガ三昧も楽しんでくださいね!

青汁、無料サンプルよくやってますよね☆
個人的にはマズイ青汁を味わいながら飲むのが好きです(爆)

| タラ | 2010/04/19 13:03 | URL |

食べつわりなのですね。
経験がないので人から聞いた話くらいしから知らないので・・
でも、こうしてもちつきママさんのブログ読ませて頂いて、
一緒に感じて応援しています♪
もちさんもツキさんもうーちゃんも・・
まだまだ人間の弟妹分ができるって気付いていないのでしょうね。
でもきっと仲良くできるよね~
お体、冷やさないように、お大切になさってくださいね。

| りっぽ | 2010/04/19 00:03 | URL |

おおおおおおめでただったんですね~~!!
おめでとうございます~~(≧∇≦)キャー♪
私もつわりは辛かった・・・
つわりと陣痛が無ければまた子供産んでもいい・・(←はい?)
実は妹も初妊娠(結婚8年目にして)でつわりがひどく
しかもナントカ胎盤で流産の危険で入院中で(^^;;
先日何とか退院してきました~
つわりは赤ちゃんが元気な証拠・・・という噂もあるし
頑張ってくださいねっ^^v

| sao | 2010/04/17 18:51 | URL |

私も・・・

経験が無いもので・・・
しかも青汁も飲んで無いし・・・

役に立たなくてごめんねぇ♪
でも応援は出来るから、頑張れぇぇ~~~♪
えっそんなの誰でも出来るって?
いやっ心のこもった応援をするから!!!

今日はこちらでも、ミゾレが降ってました。
普通の人でも体調を崩してますから、
くれぐれもお大事にね!

| 元気猫 | 2010/04/17 17:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱりツワリの時って酸っぱいもの食べたくなるものなんですねぇ!
テレビなどのドラマで言ってるだけかとおもいきやざます。
キモチは乙女でも妊娠経験がないものでして・・・v-411

添加物はお子さんのためにも自分のためにもなるべく控えたほうがいいですよね。
俺っち実は旦那が花粉症が酷いので自然食の研修をうけたことが
あって添加物の怖さを知ってしまってからはなるべく添加物は控えてるんです。
でも今添加物の入ってないもの探すほうが大変なんですよねぇv-363

| まちゃる | 2010/04/17 16:31 | URL |

今、大変なんですね。
でも、何も食べれないより、食べれるものがある方が、
絶対いいと思いますよ!

もちさん、、尻尾、立派ですね。
今まで、気がつかなかった。。。

いつも、思いますが、もちママさんとこのダンナさん。。。
ほんとお料理好きなんですね。
ここは、できる限り、甘えちゃどうですか?

| sirowan | 2010/04/17 12:13 | URL |

会社のお友達は、塩のおにぎりばかり食べてましたよ(^^)
米中毒!と言われてました(ワラ)
だってね、お弁当が、旦那さまお手製の、
俵型のおにぎり2段積みなんです!
もちろん、おかずナシ!
↑体が、お米を欲しがる!とかで・・・(*≧m≦*)
常に、片手には、おにぎり持ってました(ワラ)

青汁・・・何飲んでたかな~???
色々試したことはあるのですが、
何を飲んでいたのか思い出せません(汗)
ゴメンナサイ(涙)
牛乳や豆乳に混ぜると、意外と美味しいんですよね♪

| Peace MK | 2010/04/17 02:13 | URL |

はい!私も妊娠の経験がございませんので
何にもアドバイスすることができませんが
何も食べられなくてゲロゲロしちゃう
つわりよりかは、食べられる方がよさそう・・・。
でも太り過ぎちゃダメなんですよね?たしか?

寝て食べて、お腹の子に栄養と愛情たくさん
あげて下さいね~。寒いから風邪ひかないようにね!

きゃーっ!パパ特製カレーはめちゃくちゃ
美味しそう!!見るだけでがまんするので
ぜひアップして下さい―っ!!

| Tam | 2010/04/17 01:22 | URL |

おっ、きましたね。つわり(笑)
食べつわりの方がゲロゲロより楽だと思いますよ~。
つわりの時期って長く感じるんですよね~、短い期間で終わりますように。
妊娠中って味覚も変わるのか?とにかく変な物食べたくなったりするみたいで、
木とか石とか食べ物じゃないものを食べたくなる人もいるらしいですよ~(笑)
もちつきママさんは人間の食べ物でよかったよかった~((´∀`*))ヶラヶラ
あまり神経質にならずに食べたい物を食べておおらかに過ごしてくださいね。
と言われても心配になっちゃいますよね~(笑)

私は持病があって食事制限が凄かったんで、食べたいのを我慢するのが大変でした~。
妊娠前より臨月の時の方が3kg痩せてたと言う、過酷な妊娠ダイエットでしたよ(笑)
(妊娠前にどんだけ太ってたんだって話ですけどw)
それでもちゃんと母親の体から栄養とって子供って育つんだな~とビックリしました。

妊娠中ってバカみたいに眠いんですよね~。
私もすっごい寝てましたよ。
夜7時に寝てたくらい(笑)
これも後期になったらトイレが近くて寝てられなくて、
あぁ産んでからの準備なんだな~って思ったりして。
そんで生まれたら・・・もう寝る暇なんてありゃしない(笑)
なので、今のうちにたぁ~っぷり寝ておいてくださいな♪

| mimi | 2010/04/16 23:54 | URL |

モモですニャ。
もちつきママさん、大変な時にオイラのブログを訪問してくれてあんがとニャ。しかも、オイラのブログまで紹介してくれてぇ、オイラ、涙がでるほどうれぴいのニャ~~。
感謝のサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/04/16 23:53 | URL | ≫ EDIT

おおおぉぉぉぉ食べづわりですか~。
私も自分じゃ経験ないのでアレですが、周りで確かそんな人がいたような。
あ、やったらインスタントラーメン食べたくてって人とかはいました。
間食の仲間にプルーンなんて入れてみてはどうでしょう。
あれは鉄分も豊富ですし(´∀`*)
妊婦さんて結構鉄分不足する方多いっぽいので・・・

うふふ、パパ特製のビーフカレー♪
なんだか愛を感じちゃうわぁ~(´∀`*)
まだまだお辛いでしょうが、ファイトファイトです~。
ベビちゃん、三角お耳とおシッポがついてないか分かったら
ぜひ教えて下さいね( ´艸`)ムフッ
もちつきママさんなら、しれっとニャンコ生んじゃいそうだ(笑)

| ゆったん | 2010/04/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱりカレーでしたかぁ。
もちつきママさん宅からイイ匂いがしてました!
でもー、
我が家の夕食もカレーでした。
2軒揃ってカレーなんて。。。ちょい笑えますねっ♪

今は楽しいことばかり考えてゆったりと過ごしてね。

| ymk | 2010/04/16 22:54 | URL |

もちつきままさん、ご無沙汰しちゃってます。
コメントいただいたのになかなかお返しできなくてゴメンナサイ。
・・・って、ひぃーっ?!
もちつきままさん、ニンゲンのままさんにもなるんですね(笑)。
おめでとうございます(^^)!
ワタシコドモ産んだことないからわからないんだけど、
つわり、お辛いんでしょうね。
・・・て「食べつわり」~(笑)!
いや、気分悪いよりずっといいですよ。ふふふ。
赤ちゃんの登場にもちつきうさちゃんたちがヤキモチ妬くかなぁ。

なんだか気温が上がったり下がったりで天候不順だから、
大事なおからだ、くれぐれもご自愛くださいませね。

| 薄皮饅頭 | 2010/04/16 22:43 | URL |

私も、聞いた話とか、読んだ話とかでしか、妊婦ライフを理解出来ないんですが、家の母も妊婦の頃、単一メニューを食べたがったとかは、聞いた事が。。で、ソレが生まれた子(私)の好物だったりwwでも、食べたい物は、体が欲してるんじゃないかと。勿論、妊婦さんはカロリー、塩分量の計算は大事なんでしょうね。
カレーとかは、ベースで野菜をガンガン入れて、ブレンダーで、溶かし込めるんで、結構いいかも~です。

私が飲んでる青汁は、旅のお供で、便秘予防の食物繊維入りだから、目的が違うかな??DHCのです。そのまま、粉ごと、口に入れて飲めますww

| ほんなあほな | 2010/04/16 21:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 20:29 | |

こんばんは~(≧▽≦)

事件内容書いてきました(笑)

アサヒ緑健の青汁!飲みやすいよ♪

クセも匂いもないからうちは『緑茶だ』と言って
いちきちの水筒に何度か忍ばせてますが
ばれません!(爆)

3姉妹も元気そうね~♪

出産経験ないからアドバイス出来ないけど
もちつきママさんの参考にしちゃおうかしら(笑)

んじゃ、また来ま~す♪

| にきち | 2010/04/16 20:02 | URL | ≫ EDIT

す、、スミマセン
酸っぱいものが食べたい、食べつわり、やたらね眠い・・・etc
教科書通りの妊婦さんのようで、思わず微笑んでた私がいます
今は毎日ゆっくりとお過ごしください
パパさんお手製のビーフカレー♪
愛情たっぷり入っていて。。。ごちそうさまですぅ~(笑)

寒くなったり暖かだったり、とにかく体を冷やさないように
気をつけて、ご自愛ください

| いたずらっこ  | 2010/04/16 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/213-d8ede27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

