もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね♪   H22・4・12(月)

さてさて、皆さまご無沙汰しております。
体調不良により、更新をサボらせて頂いており、
結局、皆さまの所へも全然お伺い出来ず、
本当にすみませんでした(>_<)

仙台は、今日はあいにくの雨ですが…
ここ数日、本当にお天気が良く、自宅にて「安静」を
言い渡されていた私には、ちと辛い毎日でした(泣)

お庭のお花も、たくさん開き♪
本当に、春が来たんだなぁ~と実感(o´∀`o):.*
(写真は、撮りためていました(笑))

P1010874.jpgP1010869.jpg

実はですね……
えーーーーーーーーと…………突然ですが………
我が家に家族が増えることになったみたい(笑)

あ、今回は「人間」の家族です(爆)

P1010880.jpgP1010878.jpg


実は、私…「妊婦さん」初体験中です(o´∀`o):.*
すみません、ご心配をおかけしまして…
実は、妊娠が発覚したものの、あまりにも腹痛が酷く、
受診した結果…「切迫流産」になる可能性が高い、
と診断され、「薬を飲んで自宅で安静」を言い渡されておりました(泣)

なんせ、鈍感なんで…気が付くのが遅くて(笑)

以前に子宮内膜症と卵巣のう腫を患い、何年か治療していて、
完治はしたんですが…「子宮が普通の人の半分の大きさしかない」
と言われ、無排卵出血が多いことから、「自然妊娠は難しい」
と医師に言われていたんです。

だからですね…完全に油断しておりました(-"-)
正直、けっこう前向きにあきらめていたんですよね…
だから、犬・猫3匹も増やしてしまった(汗)


P1010877.jpgP1010876.jpg

9日に受診した際、やっとお腹の赤ちゃんの「心拍」が確認出来て、
8割ほど「切迫流産」の可能性を逃れることが出来ました☆
まだ、薬は飲み続けなければいけないんですが、
「やや安静」くらいになりました(^v^;)

現在、もうすぐ妊娠3ケ月に突入でっす!
実家の両親にも、やっと報告する事が出来ました。

まだまだ、「人間の母になる」自覚は薄い私ですが、
日に日に酷くなるつわりを味わいながら、
不思議な気分になっております。

猫が生まれて来るんじゃ…って、本気で思うし( ´∀`)ゲラゲラ

P1010889.jpg

気が付いているのか…最近の甘え方が尋常じゃない、長女もちさん↑

実は、家族以外、ほとんどの友人や知人に何も言ってない私(汗)
各方面の方々…このブログを見て、どびっくり&ご立腹でしょうが…
許してちょんまげ(笑)
只今、ゲロゲロ時期に突入しそうなので、安定期に入ったらゆっくり遊んでちょ♪



P1010893.jpg

相変わらずの二女つきさん、三女うーちゃん♪


と、いう訳でした☆
ご心配おかけしまして、本当にすみませんでした(>_<)
4番目の子(笑)を迎えるにあたり、我が家は只今てんやわんや気味です(爆)


今後も、体調と相談しながらの更新&訪問になるかと思いますが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

カテゴリに「妊婦さん録」追加しました☆
私自身、犬・猫と共に初の出産を迎えるにあたり、
不安なこと・心配なことが沢山あります。
そんな事も、また少しずつ勉強して行けたら…と思います!!







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ










| 妊婦さん録 | 12:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

なんだか・・私まで嬉しい気持ちになりました(*^。^*)
春の訪れと共に嬉しい知らせですね♪
体無理しない様に・・ゲロゲロ期間突破して下さいね!!

ニャンズ・ワンコに癒されて無理しないでユックリして下さいね~^m^

| rtcチップ | 2010/04/15 10:56 | URL |

妊娠3ケ月とは・・・v-405凄い報告で一瞬固まったわv-22

ほんと色々と乗り越えてきた後の妊娠考え深いものがあるでしょうが
本当におめでとうございますv-314
マジでニャンコかワンコ産まれてきたら・・・プププv-398

因みに我が子たち4匹は俺っちが口から産んだんですのよv-441

安静の時期まだまだ続くでしょうしお体大事にして元気な子ギャォーですよv-511
ギャオーじゃ怪獣ですわね・・・オギャーでしたv-514

| まちゃる | 2010/04/15 01:57 | URL |

おめでとうございます!!

春は、わんこやにゃんこの出産シーズン。
もちママさんも、やはり春に。。。(ごめんなさい)。

まだまだ、大変な時期だと思います。
無理なさらずに、ぼちぼちと新しい家族さんや
古い家族さんのこと、更新してくだされば。。。
と、思います。

大事にしてくださいね!

| shirowan | 2010/04/13 16:43 | URL |

わ~い♪おめでとうございます!!
私も皆さん同様、もしや?とか思っちゃってました。
恐るべし、女の勘(笑)
来るべきして来てくれたんですね(^_^)
犬猫と赤ちゃんの暮らし、
楽しみにしてます!
今は無理せず、お姫様気分で過ごしてくださいね♪

| タラ | 2010/04/13 12:20 | URL |

何だか、そんな気がしていたんですよ♪
私の周りで、赤ちゃんラッシュなんですヾ(≧∇≦)〃
おめでとうございます☆
ホント!大家族ですねヾ(≧∇≦)〃
くれぐれも、無理はしないように、
ご自愛下さいね!

| Peace MK | 2010/04/13 02:04 | URL |

すごい すごい すごいっ 実は知ってました
子供を持つ事が もしかしたら 難しいかもという事・・・
やーーーっ でも よかったぢゃないですかーーーっ♪
こげんうれしいことなかとね~~!!←あってるのかな?使ってみたかった・・・
もぉ~ お友達も絶対 ゆるしちゃうちょんまげっ ですよ~っ
んで 新しいお家でしょ・・・ こりゃ~っ 幸せを絵に描いたようですよっ
もぅ あんまり無理しちゃだめですよ~ 安静に 安静にねっ
この 3人の子供達も 大喜びしてくれると思いますよ~~★
ヒーローは 嬉しくて 泣いちゃった?笑

| panther 375 | 2010/04/13 00:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/13 00:43 | |

やった~~おめでとうございます!
嬉しいなぁ~。なんかもう、
つきさんが、一生懸命子育てしてる姿が浮かんじゃって(笑)

私は、経験がないので、気の利いたアドバイスも出来ないんですが、安定期に入るまでは、安静を守って、気持ちは、ワクワクしてくださいね~。

うん、嬉しいっ!!!

| ほんなあほな | 2010/04/13 00:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 23:34 | |

オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ ←おいっ

ホントですか!おめでとうございます!!

春に嬉しい報告ですね!

もちつき一家ますます賑やかだ♪

体調に気をつけて
無事に産まれる事祈ってます
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

更新も気にせずゆっくりしてね~~~。
また来ます☆

| にきち | 2010/04/12 22:55 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
オヒョーーーーv-308v-308v-308
おめでとうございまぁ~すニャ。
大変なときにオイラのブログにきてくれてホントに感謝、感謝ですニャ。
オイラのことニャんか気にしないで安静にしてくれニャ~。
オイラはコメントなくてもちゃんと様子を見にきてポチしていくから心配しないでニャ~。
めでたいニャ~v-315v-343v-344v-346

| モモ | 2010/04/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
そうだったんですね♪

こんどは、ブログも育児録になっちゃったりして(^o^)
そちらの方も楽しみにしていますから

つきさんたちの反応も興味がありますね。

今が一番大切な時期ですね~
お体大切にして下さい。

| ちゃびmama | 2010/04/12 22:40 | URL |

おめでとうございます♪
もしかしてって思ってました
良くやった! でかした~!
自分の事のように嬉しいです
あ、私には孫でした(笑)
まだまだ仙台は寒いので、体を冷やさないよう
暖かくしてお過ごし下さい

それにしても嬉しいですぅ~!!!

| いたずらっこ  | 2010/04/12 19:47 | URL |

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ♪

おめでとうございます♪
もちつきうーちゃんに、弟か妹がっ?
それは楽しみですね・・・

安定期に入っても、大変でしょうが
頑張ってねぇ~~~♪
予定日は9月頃しら?

知り合いにも、同じ頃に
出産予定の人がいるので・・・
何かどきどきして来ちゃった!
お大事にしてね♪

| 元気猫 | 2010/04/12 18:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまーす!
私もゆったんさん、Tamさん同様「そうかな?」と思ってました。
無事を祈ってます。
長い妊娠期間も過ぎてしまえばあっという間ですから、
楽しんでくださいね~♪
私も前向きにあきらめて、マリーちゃんを迎えてすぐに妊娠発覚だったんですよ~。
来るべきときがその時だったんでしょうね。
妊娠中はマリーちゃんがずっとお腹の上に居ました。
ワンコ、ニャンコって分かってるんですよね~。

ゲロゲロ期、大変ですけど終わりはきますからね。
がんばって乗り越えてください!
母は強し!ですよ(笑)

| mimi | 2010/04/12 15:21 | URL |

きゃーっ!おめでとうございまーす!!
ええ、私もゆったんさんと同じく
「もしかしたら~?」って思ってましたよ。
これからまだまだ安定するまで大変ですから
どうか無理をなさらないようにして下さいね!

もちさん、うーちゃん、つきさんのお姉さんぷりも
楽しみですね~!!

| Tam | 2010/04/12 14:54 | URL |

おめでとうございます~(´∀`*)
んふふふ、なんかね~もしかしたらね~
そうなんじゃないかなぁ~って思ったりしてたんですよね~( ´艸`)ムフッ
やっぱりそうだったんだ~。
一気に大家族になりますねぇ(笑)
ベビちゃん、もしかしてつきさんが育ててくれるんじゃ?( ̄m ̄*)ププッ

まだまだ不安定な時期でしょうから、どうぞ無理せず
お大事になさって下さいね^^

| ゆったん | 2010/04/12 13:53 | URL | ≫ EDIT

晴れてプレママおめでとう♪ママ友達がこんなにも身近に出来てとても嬉しいよ♪マダマダ安定期までは時間が在るのでくれぐれもお大事にね♪心豊に過ごしてくださいね

| ひろみ | 2010/04/12 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/212-2b4123ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

