もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のんびり♪ H22・3・30(火)

今日は、久々におうちで一日のんびりと過ごせました♪
というのも…お医者さまに「安静」を週末まで強いられてまして(汗)
今週は、残りはのんびりと過ごします(TωT)

さてさて、もちさんの結膜炎ですが…
P1010831.jpg

ベランダから戻り、そっこー手を温める猫(笑)

ご覧の通り、すっかり良くなりました♪
ご心配をおかけいたしました(>_<)

最近、みんなのご飯も手抜きだったので(缶詰やパウチ)
今日は久々に、ゆっくりと手作り♪

P1010844.jpg

手前の、煮干しが入っているのはもちさん用。
とりあえず、「おかか」か「煮干し」が入っていると、
もちさんは食べてくれるので♪

鶏ささみはリンが多く含まれているので、たまにしかあげません。
普段はなるべく、鶏ももを使うようにしています。

P1010846.jpg

我が家は、やはりお野菜がゴロゴロしていると、もちさんの食いつきが
悪いので最近は、つきさん用のご飯を良く煮込んで、お肉をメインにして、
お野菜のたっぷり溶けたスープをかけるようにしています。


つきさんも、そろそろ狂犬病とワクチンの時期だから、
病院に行かなきゃねぇ…

P1010825.jpg

おしっこもう○ちも洩らしちゃう位嫌いですもんね…

P1010841.jpg

うーちゃんは、先生にも看護師さんにもモテモテです♪
なんせ、もちさんと違って大人しいので(苦笑)


お家の件は、まだまだどうなるか分からない段階なので…
皆さん、あんまり期待しないで下さいね…(-"-)
とりあえず、週末までは今週はゆっくりします♪
土曜の夜には、夫の両親が遊びに来るので、
それまでには復活しなければ!!!








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 手作りごはん | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!
美味しそうなご飯ヾ(≧∇≦)〃
もちちゃん、大分お目目が開いてきましたね!
良かったぁ~O(≧▽≦)O

最近、寒いですもんね(^^;)
温かくして、くれぐれもご自愛下さいね☆

| Peace MK | 2010/04/01 00:32 | URL |

最後のうーちゃんの写真 めっちゃかわいいや~ん♪

| ymk | 2010/04/01 00:11 | URL |

体調は如何ですか?
明日から4月だと言うのに、寒くって
春の足音が聞こえてきませんね
暖かくして、のんびりお過ごしください

ママさんの手作り料理、いつも美味しそうです♪
こんなに手をかけて、健康の事も考えて作ってあげて
みんな幸せだね

| いたずらっこ  | 2010/03/31 20:54 | URL |

もちつきママさん、体調悪いんですか~
無理しないで下さいね。
安静なのに、にゃんこご飯作って(>_<)

もちさんは、結膜炎治ってよかったですね。
けっこうこじらせると大変ですからね。
つきさんは、そんなに病院いや?
まぁ好きな子は滅多にいませんからね(^_^;)
うーちゃんくらいですかね。

私が行く病院では、にゃん子に点数なんかつけたりするんですよ。一番受けが良かったのが、アニーで、「アニーちゃんは120点でしたよ~」なんていわれちゃうんですよ。それはわが家での実態を知らないから…
ネコをかぶっているからなんですよ(笑)

| ちゃびmama | 2010/03/31 20:13 | URL |

もちさんの鋭い眼光が戻って一安心です。
やっぱりもちさんにはギッと睨んでもらわないとね!

つきさんたらそんなに病院が怖いの~。
ウチも行くまでは大騒ぎだけど、診察代の上では
一刻も早く帰るために、めっちゃ良いコに豹変しまーす。

あらら、もちつきママさん大丈夫ですか?
安静だなんて!最近、寒暖の差が激しすぎますもんね、
どうかお大事にして下さいね。

| Tam | 2010/03/31 20:12 | URL |

急に寒くなったり・・・

健康な人でも体調を崩しちゃいますよ・・・
主婦は安静と言っても、難しいでしょうが
手を抜く所は、徹底的に抜いて寝てて下さい。
コメも訪問もいいですよ!

私も二日間休みだったけど、
犬猫の事しかしてないな・・・

| 元気猫 | 2010/03/31 15:31 | URL | ≫ EDIT

お目目治ってよかったね~もちさん。
ベランダ帰りで手を温めるもちさんが~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
だら~んとたらしたお手手がかわえぇ~。

今日のご飯もとっても美味しそうで
私が食べちゃいたいくらい!

つきさんは病院がすごく苦手なんですね。
怖い所に連れて行くのは気が引けるけど、
つきさんがんばってね!注射なんて一瞬で終わっちゃうよ。

もちつきママさん、大丈夫ですか~。
あまり無理しないでくださいね。
「安静」って結構難しいんですよね。
ついつい動いてしまいがちで。
でもでもゆっくり休んでください!

| mimi | 2010/03/31 06:23 | URL |

もちさん、結膜炎は落ち着いたんですね。良かった!
って、もちつきママさんたら、安静ですか?!あらあら!
お医者様の指示は絶対ですからね、無理しないでくださいよ^^;;
コメント返信、更新、もぅもぅ、ご自身の体調が一番なんですから!訪問しても見るだけでいいんですから!ね!

久しぶりの手作りご飯だ^^
今回も美味しそうだわ。本は買ったものの、中々実行に移せてない・・・ハウ~~;;

つきさんたらwwかしこまって、丁寧にご辞退なさっても(笑)ワクチンは、直ぐ終わるから、頑張れ~~

| ほんなあほな | 2010/03/31 04:12 | URL |

あ、もちさんお目々治ったのね~。
良かった良かった~(´∀`*)
ん、まぁ確かにまだ外はしばれるけども
そんなとこにお手々ぶら下げて熱くないかい?(笑)
肉球ヤケしないように気をつけるのよ~。
おぉ~これまた美味しそうなマンマ(*´ρ`*)ジュルッ
そうか~ササミよりモモ肉の方が良いんだ・・・
逆だと思ってました( ̄∀ ̄;)

つきさん・・・おばちゃんも病院は大嫌いよ(笑)
しっここそ漏らしはしないけど、胃が痛くなるワ。
だから本当にヤバくならないと病院には行かないの(爆)

まずは無理せず、ゆっくり体調整えて下さいまし。
もちつきママさん、のめりこんだら結構無茶しそうですもんねぇ・・・(笑)

| ゆったん | 2010/03/31 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/210-efeb9437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

