もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきさんのこと…                          H21.5.1(金)

つきさんが我が家に来たのは、去年の10月18日。
お天気の良い秋晴れの日でした。

我が家に来て、一枚目の写真。

DSCF1245.jpg  なんだか不安そぉ…

つきさんを見つけて来たのは、パパだった。
新聞に載っていた小さな「里親募集」の記事を持って、
会社から帰って来たのだ。

すでに先方には連絡済み…

どうしても、犬さんが欲しかったママは大喜び!
さて、勇んで迫町へ。

DSCF1243.jpg

そこで待っていたのは、2匹のかわいい子犬。
女の子の姉妹でした。
目も開いていない状態で、3匹で捨てられていたそう。
一匹はすでに近所に引き取られ、この2匹の里親を探していた。

DSCF1234.jpg やんちゃ盛りでした。


なんと、この2匹の里親希望の家族が50組近くも来たとのこと。
…なぜ、我が家だったのか……。

どちらの子が良いか、希望を聞かれたけど、ママは選べませんでした。
例え、うちに来なくても、良い家族と縁があればいい…
だから、うちに来る子もきっとそれが縁だから…と思ったのでした。

それをそのまま伝え、ママ達は仙台へ。
2週間後、パパの携帯に連絡が!

そして、つきさんが我が家の一員となりました。

DSCF1226.jpg  パパの手おっきいね。

保護したご家族が本当に良い方たちで、
つきさんは愛情いっぱいに育ててもらっていました。
人見知りもなく、何でも食べるし、前のおうちにも猫さんが居たため、
猫見知り(?)もなく……もちさんは大変だったけど。

縁があって我が家に来たつきさん。
ママとパパに沢山の事を教えてくれました。
これからも家族4人で、仲良く暮らそうね。


  本日、出番なし→              DSCF1222.jpg
                           「ちょっと!どういうこと!」

スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モテモテ~♪

知らなかったぁ、
つきチャンは生まれたてからモテモテやったんやねぇ。
アイドル犬や~ん♪
でも、姉妹犬と一緒にいたわりには自分のことをネコやと思っているのはナゼかニャ。

| ymk | 2009/05/02 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/21-32e37e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

