もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結膜炎ですって…  H22・3・28(日)

本当に…本当にすみませんっ(>_<)
あぁ…気が付けば…9日…振り???
もぉ…ホント情けない…

実は、体調も崩し(やっぱり…)病院に行ったり、
職安通ったり…(失業保険関係で…)
さらに…家を建てる話しが進んでいたり…
大好きな友人の結婚式の2次会の幹事だったり…
もぉ、目が回りそうです( ´△`)

それにしても…家を建てるのって…結構大変なんですねぇ…
私、完全に舐めておりました(汗)
まぁ、まだ土地探しの段階なんで、どうなるかはまだまだ未定。
忙しいですが、なんだか楽しいです♪

そして、更新に一番の被害がっ!!
みなさまの所へも、全然お伺い出来ず…(泣)
本当にすみませんでした(>_<)

恐らく、コメントの返信は、しばらく難しいと思いますが…
その分、皆さまの所へお伺い出来る様に頑張ります(o´∀`o):.*
いえ…私が、お伺いしたいので!!!
それでも良い方…コメント残して頂けると…
死ぬほど嬉しいですぅ(>△<)



そんな中……3日ほど前……

P1010820.jpg

えぇーーーー!!!!
もちさん、右目どうしたのぉ!?

なにやら、開きにくい様子。そして…緑色のどろどろ眼ヤニ…
「病院だぁーーーーー!!」
ほっとけば直る!という、周りの声を完全無視し(爆)、
過保護かあさんは、病院に連れて行きましたよ!!

結果、「結膜炎」でした。
瞼の裏側が可哀相な位、真っ赤に腫れて、膿も溜まっていました(T_T)
早く、連れて行って良かったです。
目薬を処方され、3日経ってもうーちゃんにうつっていなければ、
感染性の物である確立は低いそうなので、たぶん大丈夫♪
原因は…不明???
眼球や瞼の裏に、傷口もなく、抵抗力が落ちている様子もない……
とにかく、不明です( ´∀`)ゲラゲラ

現在は、眼ヤニも落ち着き、うーちゃんにもうつってませんので♪
忙しくて、なかなかおうちに居ない私へのもちさんなりの怒りの
現れかしら…私が忙しくなると、体調崩すのよね…(泣)


P1010821.jpg



この間、妹の居る、秋田に行って来たのですが……
「B級グルメで1位になった!!」らしいです↓

P1010796.jpgP1010797.jpg

昔風と今風のあいがけカレー♪
温タマのせて、おいしかった(´ε`*人)
でもご当地カレーって…高いよね……コレは、2人前980円…



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 猫の病気 | 12:28 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

け・・・結膜炎(>_<)
もちちゃ~ん、大丈夫!?
もちつきママさまも、わぁ~大変!

しかも!家、建てちゃうなんて!
どうしましょ!
考えるだけで、後ろに倒れそう(++)
家建てるのって、楽しい反面、大変なんですよね(^^;)
私も、実家の設計をしたことがありますが、もう~・・・フラフラでした(>_<)
↑子供が設計した家に住むことが夢!と言う母でして・・・(汗)
土地探しから始まり、母が、風水&家相に拘り、
私、業者さんの間に挟まれて、身動きとれず・・・でしたΣ( ̄□ ̄*)
しかも、棟梁と一度の顔合わせの後、FAXで図面を送り、
電話で打ち合わせをさせて頂き、出来上がりましたヾ(・ε・。)ふぅ~
↑我が家・・・邪道です!

でも、建前まで行くとあっという間なので、とことん悩んで話し合って下さいね☆
ちなみに、実家の場合、この土地を買う!と決めて、結局コロコロ変わって、
3~5箇所の土地の図面を書きましたよぉ・・・Σ( ̄□ ̄*)
母に振り回された私&業者の方は大変でしたが、いい思い出になりました(^^;)
楽しみですね~♪頑張って下さいね!
応援してま~す☆

| Peace MK | 2010/03/30 01:02 | URL |

もちちゃんの結膜炎 落ち着いてきたようで良かったです
感染性でないといいですね

家を建てるのは本当に大変ですよ~i-227
楽しいけど ストレスもたまります
根気良く いそがず そして理解しあう というのが大切です
なかなか100%自分の条件に合うというのは 難しいので
譲れない優先順位を決めてるとスムーズです
ちょっと いやいや かなり えらそうですが(笑
ずっと建築畑で現場に出ていた私からの ちょこっとアドバイスですi-239 

| tantanco | 2010/03/29 18:00 | URL |

もちさんにぜひ眼帯をしてほしいな!
迫力倍増だと思うの!でもでも、早く治ってね!
お大事にね!

おぉ~ついに家を建てるんですね!土地から
探すなんて大変そう~でも楽しそう~。
理想のおウチを建てて下さいね。新築祝い持って
駆けつけますからっ!!

更新も訪問ものんびりマイペースでお願いしますね!
体調崩しちゃ元も子もありませんからね~。

| Tam | 2010/03/29 17:59 | URL |

こちらこそご無沙汰してます(^^;)。
もちさん結膜炎(涙)! 病院に連れていった過保護かあさんの
ご判断は正しかったんですね。うう。
独眼竜なんて言ってないで、ちゃんと目薬して早く治ってね。

ウチもワタシが忙しかったり苛苛したりすると目ヤニが増えます。
猫と暮らすのってある意味修行みたいだなぁと思ったり(苦笑)。

お忙しそうだけれど、お家が建つのは楽しみですね。
お友達の結婚式も。楽しいことで忙しいのはいいですね。ふふふ。
お身体大事になさってくださいね~。

| 薄皮饅頭 | 2010/03/29 16:59 | URL |

それは忙しい!!
でも体一番であまり無理されず。
お家建てるんですね~スゴい!!憧れ♪
私も図面見ては妄想を楽しむタイプです(笑)
モチさん早く病院行ってよかったですね。
病気に関しては過保護ぐらいがいいのかも(^_^)

| タラ | 2010/03/29 15:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/29 14:40 | |

おぉぉぉーお家建てるんですね!
わぁぁぁ~楽しみですね。
私がワクワクしちゃってます(笑)
家の間取り図見るの大好きで、ここに何を置いて~とか
一人妄想よくしまーす。
でも、お引越ししちゃうとお隣のクロちゃんとうーちゃんの仲がぁぁぁー。
って余計な心配してしまいました(汗)

もちさん、早く良くなるといいですね。
片目瞑ったままでなんだか痛々しいです。
うーちゃんにうつってなかったのが幸いですね。

もちつきママさん、忙しすぎて休むの忘れないでくださいね。
無理は禁物ですよ!

| mimi | 2010/03/29 06:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/29 06:21 | |

それは 忙しいです・・・
お家は一生の宝 これから楽しみですね~
もちさん あああ・・・
もちさんって 見かけと裏腹よね
うーちゃんにも うつらず 早く治ってね
カレー 温玉 くずしてるショット見たかったな~ 笑
まだまだ 寒いので 体調に気をつけてくださいね★

| panther 375 | 2010/03/29 05:43 | URL | ≫ EDIT

とてもお忙しそうですね。
体の調子もいまひとつのご様子ですし、あまり無理なさらないで下さいね。
私のブログへのコメントは、どうかお気遣い無用の方向で(^^

土地探しは大変ですよね。私も数年前に経験し、死ぬかと思いました。
別に自分の家でもないのに(笑)
でも終わって見ると、良い思い出もたくさんです。
土地探し&間取り決定の忙しい時期が、一番楽しいですよ♪ あ、壁紙選びも!

ってもちさん、結膜炎ですか?!
緑色の目ヤニはちょっと危険ですよね。
治まったようで安心しましたが、早く完治しますように。

| 冬子 | 2010/03/29 01:51 | URL | ≫ EDIT

もちさん、迫力が、増しちゃってますよ~~;;
目薬で、落ち着いて良かった!
そうか、ストレスかも??ですか^^;;
確かに、ストレスは、免疫力の低下につながりますよね・・^^;;
お忙しいでしょうが、もちつきママさんも体調に、気をつけて、休める時は、休んで下さいね^^v

お家建設、いいなぁぁ~~^^
広告の間取り図見ては、妄想を膨らますのが、大好きな私。。。もう、夢が広がってます~(笑)
ふふ、まずは、土地探し。いい場所が見つかりますように。。。差し支えの無い程度でいいんで、時間のあるときに、続報教えて頂けたらなぁ~~っと^^

| ほんなあほな | 2010/03/29 00:33 | URL |

もっちゃん、目治ったみたいですね、よかった♪
昨日我が家に遊びにきたときはすっかり元通りでしたもんね。
でも原因は何だったのかなぁ?
ママさんが忙しくてパタパタなので「かまってもらいたい病」なのかな?

| ymk | 2010/03/28 22:41 | URL |

もちちゃん、お目々辛かったですね。
結膜炎早く良くなりますように。。。
もちちゃんはママさんのことが大好きだから
ママさんの分引き受けてくれたのかな。。
もちつきママさんも体調くずされまわんようお気をつけくださいね。
お家を建てるのは・・
決まりごともあり、大変なこともたくさんでてくるかと思いますが、
ご自分の希望が全部取り入れられたりできますもん。
楽しい楽しいことですよね^^
頑張ってくださーい♪
お返事のことも訪問のこともどうかお気になさらずに~♪

| りっぽ | 2010/03/28 22:37 | URL |

うわぁ~本当に忙しそうですね!
お体壊さないようにしてください。

家建てるんですか(^o^)いいなぁ~♪
今から出来た時を想像して、楽しんで下さい。
にゃん子仕様の家、にゃん子優先の家が出来たりして…う~ん

もちさんの目…
うったえてますよ。絶対に!!
う~ちゃん、つきさんは大丈夫ですか?
ぐれていませんか?

| ちゃびmama  | 2010/03/28 22:18 | URL |

忙しそうですね~!!

自分のお家が建つって素敵☆大変ですが、楽しいでしょうね♪
1つ1つ自分たちで考えたお家いいですね~♪
体壊さない程度に楽しみながら頑張って下さ~い(*^。^*)

もちチャン・・結膜炎早目に病院行ってヨカッタですね♪
左目が何だか鋭い目つきの様な・・(^_^;)
ママさんへの訴えだったのでしょうかぁ~?

| rtcチップ | 2010/03/28 21:37 | URL |

大丈夫よぉ~~~♪

ひぇ~~~家を建てる?
そっ、そりゃ一生で
一度か二度の経験ですから
リキ入れてやって下さい♪

それをブログでやる?
家が建つまでって・・・・・
犬猫ブログから遠のくか!
(゚Д゚;≡゚Д゚;)アハハハッ

私は犬猫用のサンルームを作りたい!
床が水洗い出来るようにして、
自然の木を一本、タワーの代わりに植えて♪

宝くじ是非当てなくっちゃ♪
一生出来ないな・・・・

| 元気猫 | 2010/03/28 17:12 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
独眼流もち宗の迫力すごいでんニャ~。渡辺謙さんもびっくり!ってやつですよぉ。
ところで、大変だったんですニャ~。そうとも知らず連絡頂戴ニャんて呑気なことお願いしてホントにごめんニャ。
このブログの右にあるメールフォームからメール送ったンで見てくれニャ。パパのメールアドレスを入れときましたのニャ。
届いてニャいときは別の方法を考えるから、そんときはオイラのブログにコメント頂戴ニャ。
今日は独眼流の迫力にサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/03/28 16:31 | URL | ≫ EDIT

独眼竜もち宗公の貫禄には本物もたじたじですね
なんてゆーか化け猫具合が上がって男前…いやいやなんでもない!

もちー、今お母さんモドキが行くから待っててねー(´;ω;`)

| ナナ | 2010/03/28 15:25 | URL |

忙しくって
猫の手も借りたい状態ですね(笑)

新築・・・良いですね~
是非、泉もご検討下さい♪
北風は寒いですが、人情は熱いです

あはは、もちさんには申し訳ないですが
もち正宗、笑わせて頂きました
早く良くなりますように

私も散々悩んで、お返事をお休みしました
お互い無理のないように、楽しみましょうね

| いたずらっこ  | 2010/03/28 14:47 | URL |

も、もち宗公!?(笑)
てか、もちあぁ~~~ん!
うぁ~ん、もちさんのお目々がぁ~(TωT)
ダイジョブ?もちさんダイジョブ?
早く治るといいねぇ~(>_<)

しかし本当にお忙しそうですね。
体調は大丈夫ですか??・
お、おおおおうち建てるんだー!
すごーい、いいないいなぁ(´∀`*)
あーしたいな、こーしたいなって夢膨らんで楽しいですよね♪
いい土地が見つかるといいですね~^^

おぉ、カレーだ(・∀・)
こんなのもあるんですね~。
旦那は各地のご当地カレー(レトルト)が食べてみたいようで
まとめて売ってるとこねぇーのか!?と鼻息荒く吠えております(爆)

| ゆったん | 2010/03/28 14:46 | URL | ≫ EDIT

いえい♪
更新してた(笑)
いっそがしそうですね~。
わたしはもっぱら怪盗ロワイヤルやってました(爆)

忙しくされてる中、うちのさく・りくコンビが④才になりました←おめでとう強要(爆)


もち宗公!?どした?!
結膜炎か~。メンタル面から何かきたのかね?

うちはストレス溜まると
床おしっこ攻撃をかます次女が居るので
わかりやすいけど(泣)

落ち着くの待ってるよ~~~ヾ(◎´∀`)ノ〃ガンバレ♪

| にきち | 2010/03/28 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/209-a2aebb28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

