もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超猫的回復?? H22・3・7(日)

おかげ様で、うーちゃんは元気です♪
病院の先生も、驚いていました(笑)
「普通の猫さんは、3日…1日くらいは…痛みと疲れで、
 動けないんだけどな…」

と、真剣にびっくりしてました( ´∀`)ゲラゲラ

まず、手術当日の夜に病院から帰って来るなり…↓
P1010688.jpg

天井付近のシェルフまで駆け上り、さらにキッカーを
けりけりしようとしたので、没収(汗)

いつも通り…↓
P1010704.jpg

ティッシュケースで爪とぎ(泣)

次の日には、ベランダ&お隣に行き…
いつも通り、毎日「外へ出せ!」と鳴き…
いつも通り、もりもりご飯を食べ…
いつも通り、家中駆けまわって遊んでます…

一昨日なんか…
夜、出掛けようと思ったら、うーちゃんが居ない!?
隣のベランダのドアは…閉まってるし…
家中探しても…うーちゃんが居ない!?(>△<)
おとなりのymkさんに電話してみると、
「うーちゃん??居ないよぉ~1時間位前から、ベランダしめたし、
 ニャーコとクロちゃん押し入れで寝てるか……うーちゃん居たぁ!!!!」

押入れで寝てたんだって( ´∀`)ゲラゲラ
あんまり静かだったから、ymkさんも旦那さんも同じ部屋に居たのに、
気が付かなかったらしいです(笑)
もぉーーーー!!!うーちゃん!!!
よそ様のお宅で眠りこけるなぁч(゚д゚ч)コラーー
迎えに行ったら、ほげほげだったもん…(泣)


P1010701.jpg

そういえば、もちさんなんですが……
うーちゃんに近寄らないんです…(T_T)
一度、帰って来た時に臭いを嗅ぎ…
「うぅ…」と一言…それから、微妙な距離を取ってました。

P1010719.jpg

昨日あたりから、やっとくっつく様になったんですが…

P1010721.jpg

たぶん……
アレですよね……

P1010725.jpg

思い出して……
嫌だったようです……→怖い思い出

うんうん…仕方ないです(T_T)




うーちゃんは、抗生剤がなくなったら再度受診し、
傷口がくっついていれば抜糸になります。
予定では、9日か10日です♪








ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 12:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

いつもありがとうございます!
本日も、まとめてのお返事で、
申し訳ありませんっ(>_<)

やっぱり普通は…もう少し大人しくしてますよねぇ…
うーちゃんは、本当にパワフルで…
たぶん、痛くないんだろ~なぁ~
もしや…不感症!?(爆)
と思ってしまうくらいです…(+_+)

押入れは…せめて、自分の家の押入れに
して欲しいです…はぃ(T_T)

panther375 さんに、「カラーがカーラーに!」
と突っ込まれなければ、気が付きませんでした(笑)
すみません…でも、あえて直しません…
それにしても、カーラー頭に巻いているもちさん…
出勤前のホステスて!!!!!
( ´∀`)ゲラゲラ私も想像して、大爆笑!!!

術後は、皆さまそれぞれ色々な経験がありますね!
病院の対応の違いには、私もびっくりです!!
うちの病院…結構、過保護???
なんて、思ってしまいました( ´△`;)



PS
薄皮饅頭さん…
ご訪問&コメントありがとうございます!!
お忙しい時は、私も読み逃げて帰りますので(爆)
こちらも、気にしないで下さいね(っ´∀`)っ))
これからも、よろしくお願いします♪

Peace MK さん…
わざわざ玄米茶でのご訪問ありがとう
ございます( ´∀`)ゲラゲラ
良いですよ~♪ビールでも、梅酒でも♪
ちなみに、私も自分で毎年作るほど、
梅酒が大好きです!!ヽ(´∀`)ノ

その他の皆さまも、本当にありがとうございました!!


| もちつきママ | 2010/03/08 23:55 | URL |

やっぱり、うーちゃん。大物を通り越して、只者じゃない風格が!いやぁ、うちのが、特別痛みに弱く、点滴の後遺症とかも有って、大変な数ヶ月を過ごしたもんですから・・・うーちゃん、凄すぎっ!^^vでも、よかった!後は、パパさんの心の傷が癒えるのを待つだけね(笑)

| ほんなあほな | 2010/03/08 21:42 | URL |

ああ、やっぱりうーちゃんは超猫だった~(爆)
天井付近まで飛び乗って行くとか、術後にありえませんから(≧ω≦ )♪
でもこれだけ回復が早くて、もちつきママさんも安心ですね^^
抜糸があるんですね~。うちは溶ける糸でした。
で、傷口には大きな絆創膏みたいのを貼られただけです(^^;

もちさん、匂いで過去の記憶がよみがえっちゃいましたか・・・。
病院の匂いってなかなか消えないんですよね~。
でもすぐに仲良しさんに戻って、良かった、良かった♪

| NKC | 2010/03/08 20:11 | URL |

よかったです

うーちゃん、元気になってよかったです。
いつも以上の元気さ。。。安心しました。

つきさんが、うーちゃんにベタベタなのに、
もちさんが、うーちゃんと距離をおくのには、
ちょっと笑ってしまいました。

ホンと犬猫、関係ない微妙な関係ができているんですね。

| sirowan | 2010/03/08 19:10 | URL |

いつも通りが1番ですねv-221
ちょっちお隣さんの家の押入れで眠っちゃうとこなんて
ご愛嬌の1つとして許せる範囲ざますしv-411
まっ、お隣さんはどうおもってるかは・・・ですが(笑)

1日も早く抜糸して今以上に弾けてくださいましねんv-441
ってもちつきママさん冷や冷やもんかしらねv-415

| まちゃる | 2010/03/08 19:00 | URL |

おめでとうコメントありがとうございました。嬉しかったです!!
うーちゃん、術後順調で良かったです。
元気ですね~、読んでて楽しかったです♪
うーちゃん押入れで発見の所は大笑いしてしまいましたw
かわいい~ですね~ww

| ふみ | 2010/03/08 13:36 | URL |

うーちゃん お疲れ様でした
元気すぎて なによりです(笑

実家で暮らしたニャン トラも もちちゃんと同じで
カメちゃんが避妊手術を受けて帰ってきたときは 近付きませんでした
手術のニオイがするんでしょうね  

| tantanco | 2010/03/08 10:34 | URL |

うーちゃん!!凄いですね!!大物だ!!
しかし・・・私も初めての去勢でオドオドしてましたが、回復力って凄いですね。傷口も全くわからなくなっております。

うーちゃんも抜糸後さらに元気な姿楽しみにしてまーす♪

| rtcチップ | 2010/03/08 09:57 | URL |

うーちゃん、すごいですね。
さすが大物って感じです。

しらすは普通だったけど、するるは
服を脱いで、自分で抜糸してしまいました。
抜糸に行ったら、ない..って言われて。
大物うーちゃんも可能性ありですね。

| するる | 2010/03/08 02:27 | URL | ≫ EDIT

うさちゃん、お隣さんのお家に、
出張(お昼寝)行っちゃったのですね(*≧m≦*)
もう~大笑い!
にゃんは、傷口が閉まるのが早いと聞いていましたが、
私は、心配だったので、1週間お休み(お盆休み)を頂いて、
去勢手術をしましたが・・・
うさちゃん、女の子なのに、強いですね(^^;)

↓私、いつも、ビールor梅酒ロックを飲みながら(ワラ)
ブログのご訪問をしていますが・・・(*≧m≦*)
いつも、あちこちでお名前を間違ったり、
誤字脱字連発しちゃうのです( ̄□ ̄*)
うさちゃん、ゴメンねm(_ _)m
あッ!ちなみに、今は、玄米茶にしました(ワラ)

| Peace MK | 2010/03/08 00:28 | URL |

はじめまして。コメントをありがとうございました(^^)。
うれしかったです。
こちらこそ、お名前もあちこちで拝見していながら、なかなか
コメントも残せぬままでゴメンナサイ。

もっちゃんうーちゃんも賢いサビ猫さん!
実家の通い猫もサビなのですが、サビって大好きです。
ま、節操ないから猫なら何でも好きなんだけど(笑)。
ワンちゃんも一緒だから賑やかそうで楽しそうですね~。
そして、どこでいつ見てもつい笑ってしまう術後服姿の
うーちゃん、これだけ元気なら心配要りませんね!よかった。
いや、暴れ過ぎて傷口開かないかどうか心配だったり(^^;)。

ごろ太の濡れ猫姿、結構定期的にアップしてるんです。ははは。
あの、カメラマンが居たほうがシャンプーされてる事実から
気が紛れるみたいなんですよね。

コメントはワタシも残せないことが多いかもしれないので
どうぞお気になさらず、気軽に遊びに来てくださいね。
ワタシも参りま~す!
ただ、読み逃げになっちゃうかもしれないけど、
足跡だけはべったべたつけていきますね(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2010/03/07 22:41 | URL |

うーちゃん すごい・・・!
タフな 小悪魔ちゃんなんだね~
でも無事 終わってよかったね あと抜糸だけだね
もちさんの カラーが カーラーになってて
思わずつけてたら 似合う・・・と ツボって
しまいました 笑  こう ちょっと
けだるそうにしている もちさんにね
ホステスの 出勤前みたいな感じ★ 笑

| panther375 | 2010/03/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。うーちゃん、順調そうで良かったニャ~。というかいつもより元気かも?
今日からオイラのブログで誕生日企画の応募受付やってるから時間があったら遊びにきてニャ~。
お誘いのサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/03/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

う~ちゃん、さすが大物♪

わが道を行きっぱなしですね ププッ( ̄m ̄*)
お隣でねちゃうとは(笑)
ある意味、別荘?

ほげほげ地蔵、ご利益ありそう((*´∀`))ウキャキャ

| にきち | 2010/03/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

昨日はうーちゃんがいるのに気付かずゴメンね。
でもホント、私たちもビックリ。(≧ε≦o)
まさか押し入れの最上階にいるなんてっ!
たぶん私たちだけじゃなく、クロキチもニャーコもうーちゃんがいることに気付いてなかったと思うよ。
うーちゃんが帰ったあと、クロキチは今までうーちゃんがいた押入れ最上階の場所に行って満足そうでした。
新しい砦が出来たようです。(^_^;)
毎度のことだけど我が家のことなのに「NEW」はおとなり猫さんに教えてもらう我が家の兄弟です。オホホ。

| ymk | 2010/03/07 18:16 | URL |

うーちゃん、すっかり元気ですね♪
痛みとかあんまり無いのかな?
無い方がいいもんね!うんうん、元気が一番。

お隣さんの押し入れてで寝てたって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
もぉ~うーちゃん、かわいい~!
術後、こんなに元気な子ってめずらしいですよね?
あっ、実家のハナ(茶トラ猫)も走り回ってるって言ってました~。
ちょうどうーちゃんと同じくらいに避妊手術うけたんです。
元気な子は元気なんですね(笑)
そして、このハナも末っ子。
やっぱり末っ子パワー恐るべし!(笑)

| mimi | 2010/03/07 17:23 | URL |

さすがうーちゃん!
本領発揮?って感じかしら(笑)
さすがにここまで元気じゃなかったなぁ(笑)
お隣さんも気づかないほどの爆睡・・・
大物の器ね♪
もちさんも、早く慣れてくれますように~

| タラ | 2010/03/07 17:15 | URL |

病院によってかなり違うものなんですねぇ。
まめが手術したときは、傷口を多少なめても平気って言われました。
でもまめが糸をグィ~ッ!と引っ張るので止むを得ず術後服を作って
抜糸まで着せてましたけど( ̄∀ ̄;)
あと、お薬は確か退院後3日くらいしか飲んでなかったです。
抜糸は2週間後くらいだったし・・・
いやぁ~すごい違うもんなんだなぁ~。

うーちゃん元気そうで良かった~(´∀`*)
ぐったり元気ないよりいいじゃないですか!
お隣さんでクロちゃんたちと一緒に寝ちゃってたのはびっくりだけど(笑)
もちさんはやっぱりニオイで思い出したんでしょうねぇ・・・
大丈夫よ~怖くないからね~もちさん(TωT)

↓全然大丈夫です!
いついつまでもお待ちしておりますので~( ´艸`)ムフッ

| ゆったん | 2010/03/07 17:07 | URL | ≫ EDIT

あはは、病院の先生までもビックリする回復力ですね
痛くないのかな。。。?
しかもお隣で爆睡とは、大物振りを発揮して
天下無敵ですって!!

| いたずらっこ  | 2010/03/07 15:00 | URL |

スーパーウーちゃん♪

やるねぇ~(゚m゚*)プッ♪

父と母は、心配してるのにご本猫は、
いたって超ウルトラスーパーパワフル元気で・・・
(≧m≦)ぷっ♪

まっぐったりして、
ご飯を食べないよりも全然いいけどね♪

お隣で寝てたには、お腹抱えて大笑いですよ!!!
ウーちゃん、最高♪(*≧∀≦)=3


| 元気猫 | 2010/03/07 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/203-1c819b20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

