もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後ストーカー?  H22・3・4(木)

2日のお雛様イブに、無事に避妊手術を終えたうーちゃん☆
更新が遅くなり、すみませんでした…(>_<)
ご心配&激励をありがとうございました!!

うーちゃんは………いつも通り、元気です(o´∀`o):.*
とっても良い子だったと(もちさんと違って(笑))
先生方にも、たくさん褒めて頂きました♪
本人は、至ってケロっとしてます。
たぶんね、お腹切った事気が付いてないんじゃ…???(笑)


一番心配して、一番うろたえていたのは…このひと↓

P1010696.jpg

うーちゃんが病院に居る間、ずっと部屋中をうろうろして、
私の顔を見ては…ヒンヒンと鳴くんです…
私が、うーちゃんをどっかに置いて来たと思ったらしく…(泣)

うーちゃんが、帰って来たらそりゃーもぉ!すごかった!

P1010697.jpg

P1010698.jpg

P1010699.jpg

P1010711.jpg

もぉ離れない!
後をつけ回して、コタツの中でも抱っこして(笑)
よっぽど安心したのか…または、痛々しい姿のうーちゃんを
心配しているのか…もぉ!やさしいんだからつきさん(o´∀`o):.*

うーちゃんは、本当に術後も何の問題もなく、
落ち込んでいる様子もなく、抗生剤も錠剤で飲めるし!
食欲もう○ちくんも問題ナシ!
ちなみに、翌日にはベランダに出て、お隣へ行ってます(笑)

もちさんの術後は…点滴に通うわ、ご飯食べてくれないわ、動かないわ、
夜中に痛がってぐずるわ…で(-"-)
夜鳴きもちさんはコチラ

普通の猫さんって、こんなに楽なんだなぁ~(笑)
と、初めて知りましたよ( ´∀`)ゲラゲラ

ところで、この術後服は、病院で着せてくれる包帯の変わりなんですが、
傷口には、さらにガーゼがしてあり、明日は消毒と経過確認の為、
再度病院に行ってきます☆

我が家では、この術後服を「レオタード」と呼んでいます( ´∀`)ゲラゲラ




おまけ

もちさんのレオタード姿(笑)↓

DSCF2731.jpg

もぉいっちょ!

DSCF2737.jpg

あ~やっぱり!何故かもちさんは笑える( ´∀`)ゲラゲラ
今より少し、おデブちゃんでした☆
手に、点滴用の留置針がはいったままだったので(すぐに点滴出来る様)
もちさんはカーラー付きでした。








一番、心配してたのは仕事で一晩居なかった、
パパかもねぇ~
「うーちゃんはまだ、赤ちゃんなのに…」
と、うるうるしてました( ´∀`)ゲラゲラ

ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

| 未分類 | 23:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 19:18 | |

コメントを下さった皆様へ…

いつもコメントをありがとうございます!!
本日、まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

うーちゃんは、超猫(?)的回復で、
病院の先生も驚いております(o´∀`o):.*
たくさんの応援のコメントありがとうございました。

つきさんみたいな犬が欲しい…
という問い合わせ(笑)は、数回頂きました( ´∀`)ゲラゲラ
ここまで、猫と仲良くなれる犬も…
珍しいですよね…
アドバイス出来るとしたら…
やっぱり、犬を先に飼う事をおすすめします。
もし、どうしても欲しい!!というなら…
犬さんを迎え、少ししてからさらに子猫を迎えることを
おすすめいたします。
なかなか成猫さんだと…やはり難しいと思います。
よっぽど、有効的な成猫さんなら…アリかもですが☆
ほら…我が家も、やっぱりもちさんとつきさんは、
うーちゃん程仲良くはないですから(汗)
でもでも、やっぱり「楽しい♪」ですよ(っ´∀`)っ))

うーちゃんの術後服は、病院で全員に着せてくれるんです。
大型犬でも、やっぱり同じ様なものを着せてもらってました☆
「傷口を舐めて、ばい菌が入らないように」なんだそうです。
まぁ、中には、すっかり脱いでしまう子もいますが…
もちさんのようにね(笑)
なぜか、笑えるもちさんのレオタード姿( *´艸`)クスクス
にきちさんのコメの、お遊戯会に爆笑でしたわ( ´∀`)ゲラゲラ
あとは、抗生剤を一週間のんで、飲み終えたら抜糸です。
だいたい、その頃には傷口がくっついているそうです。
私も、数件動物病院を見て来ましたが、ここは今まででも、
とっても丁寧で慎重な診察ですね。

おかげ様で、とうの本人がすこぶる元気なので、
私は安心しております(^◇^)
皆さん、応援ありがとうでした☆


追伸
Peace MK さん!
気にしないで下さい!!
飼い主ですら、よく間違えますから( ´∀`)ゲラゲラ

ゆったんさん!
ごめんなさい(>_<)
まだ、送ってない!(爆)
内職が詰まってたので、平日に送りそびれました(T_T)
明日、必ず送りまーす!!!!

NKCさん!
無理しないで下さいね!!
ここは、読み逃げてOKですから(笑)

その他の皆さまも、本当にありがとうございました♪

| もちつきママ | 2010/03/07 11:46 | URL |

ご心配お掛けしました!
のんびりと復活します~m(_ _)m

うーちゃん、手術お疲れ様でした♪
この回復っぷりは普通の猫ちゃんでもないと思いますよ~。
むしろ、超猫( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

つきさん、嬉しそう!もうにっこり顔がかわいいの何のって(*´Д`)ハァハァ
仲良しうーちゃんがちょっとの間でもいなくって
本当に寂しかったんですね。

もちさんのレオタード姿・・・(笑)
どちらの写真ももちさんのポーズがステキ!
何だか表情がけだるいのもなお(爆)

| NKC | 2010/03/06 18:45 | URL |

つきさんってお顔からも優しさがにじみ出てますものねぇe-266
うーちゃんよく頑張りましたねv-424

術後服の「レオタード」いつも思うんだけどもうちょい
色気つけてほしいかなぁ~と・・・ピンクとか色染めしてほしいなぁ~と。
白だと汚れるし見た目も・・・でv-361

でも化膿とか色々まだあるでしょうし術後いたわってあげて下さいねv-221

| まちゃる | 2010/03/06 12:02 | URL |

モモですニャ。
うーちゃん、たいしたことなくて良かったニャ~。
つきさんは、ちょっと痛々しい姿のうーちゃんをいたわってるのニャね。超やさしーい!
ところで、今日(6日)の夕方、オイラの誕生日企画をブログで発表しますのニャ。時間があったら見に来てニャ。ニャ~ねぇ。
やさしいつきさんにポチ!

| モモ | 2010/03/06 08:10 | URL | ≫ EDIT

うささん、何事もなくて良かったです。はー、一安心♪
やっぱり帰ってくるまでは心配ですね。
寄りそう、つきさんの姿に、少しうるっとしてしまいました。

もちさんのカラー付きレオタード姿、いいですね!
なぜか貫禄を感じます(笑)

| 冬子 | 2010/03/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様。うーちゃん。。

うーちゃん、お疲れ様です。
元気な姿見て、安心しました。

つきさんの心配している様子を見ると、
やはり、犬、猫関係なく、絆ができるんだなあって、
思いました。

もちさんのカーラー&術後服姿、貫禄ありすぎっ!

| sirowan | 2010/03/05 22:51 | URL |

う~ちゃん♪頑張ったね~♪いい子だね~♪
つきサン・・ホントに優しいね(涙)
素敵な姉妹だわ(*^_^*)
やっぱいいですね~・・兄弟姉妹は!!

| rtcチップ | 2010/03/05 22:30 | URL |

うーちゃんのレオタード姿に「萌っ」のお隣おばさんと
ニャーコ、クロキチです。

つきさんがそんなに心配してたなんて・・・泣かせるねぇ。

| ymk | 2010/03/05 17:00 | URL |

うーちゃん無事終了でよかった~
つきさんったら、可愛すぎる・・・
うーちゃん愛されてるのね♪
確かにもちさん笑えますね(笑)
不本意な表情が、本猫には悪いけど。。。(笑)

| タラ | 2010/03/05 15:36 | URL |

う~ちゃん頑張りましたね♪
偉かったねぇ~
たくさん誉めてあげてください

つきさん、ほんとに、うーちゃんが心配だったようですね
母親のような優しい目で見上げてますね

| いたずらっこ  | 2010/03/05 14:59 | URL |

自宅に帰ってからのつきさんのストーカーぶりは微笑ましいね(^・^)Chu♪うーちゃんへのアツイ愛を感じます。何処かに置いてきたんぢゃないかと心配されるもちつきママっていったい(≧ε≦)
パパの気持ちも解るけど家族の事を考えて心を鬼にしてふんぎったママの親心を誉めてあげたいです。エライっ♪

| ひろみ | 2010/03/05 14:50 | URL | ≫ EDIT

うーちゃん、お帰り!
無事終了で、元気そうな様子、安心安心~♪

ああ、つきさん!もう、優しい目をして~~^^/
本当に、心配だったんでしょうねぇ。。
二人の絆の深さに、じーんとしちゃいました。

確かに、もちさんのヒマワリレオタード姿・・・元気な今だから、笑えるわww

| ほんなあほな | 2010/03/05 08:00 | URL |

あぁぁぁ~(>_<)
↓ ↓ ↓
お名前間違えちゃいましたぁ~Σ( ̄□ ̄*)
ごめ~ん!うさちゃん!

| Peace MK | 2010/03/05 01:57 | URL |

つきさんの行動に・・・

ほろりですっ♪
うーちゃんは、妹なのか娘なのかは
ご本人に聞かないと分りませんが・・・
心配でたまらなかったのですね!

うちの方の獣医は、1泊して抜糸無しの
術後服も無し、カラーも無しなので
毛剃りしたお腹を見ないと、
手術したのかも?って感じですね・・・

だからもちさんの、術後服でカラーした写真は
ちょっと衝撃?でした!
ごめんね、もちさん・・・・・

| 元気猫 | 2010/03/05 01:57 | URL | ≫ EDIT

もちちゃん、お疲れ様!
よく頑張ったね!
それにしても、つきちゃんは、優しいですね(^^)
コタツの中の二人のショットには・・・(大泣)
あ~、一安心です(^^;)

| Peace MK | 2010/03/05 01:54 | URL |

つきさーんっ!つきさん大好きだ―っ!!
どうしてつきさんってこんなに優しいの??
私は最近、旦那によく「つきさんみたいな
ワンコを飼いたい」って言ってるんですよ。

でも、そんなつきさんをよそに、うーちゃんが
相変わらずのマイペースなのがナイス!

もちさんもレオタード姿もナイス!!もちさんの
過去記事読みました。あぅ~、もちさんはホントに
大変だったんですね!でもでも、ごめんね!
やっぱりそのレオタード姿ちょっと笑っちゃう!

| Tam | 2010/03/05 01:22 | URL |

つきさ~ん。
もぉ~つきさんたら優しくて良い子(^▽^)
うーちゃんが心配なんだね。
結構元気そうで良かったよかった♪
やっぱり鳴きながら寝てるのみたら辛い!

もちさん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
笑っちゃいけないけど、笑っちゃうその姿!
もちさんの時は大変だったんですね。
うちもリズの時は大変でマリーちゃんはへっちゃらでした。

やっぱり末っ子っていつまでも赤ちゃん扱いですね(笑)

| mimi | 2010/03/05 01:19 | URL |

う~ちゃん、無事終了でよかった♪

つきさんは妹思いね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

うちは 1匹だけ病院とかで出かけると
“ママ独占禁止法”があるらしく、帰ると
居残り2匹に追いかけまわされてますよ(笑)

もちさんーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)
インパクト大ですなーっ(笑)

幼稚園のお遊戯会とかにこういう子居そうよね♪
全身タイツでお花の役とか←超失礼


う~ちゃんお大事にね( ´∀`)

| にきち | 2010/03/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

つきさぁ~ん!
あ、いやいや・・・
うーちゃん、よく頑張ったねぇ。
つきさんたら、そんなにうーちゃんのことが心配だったのね(ノω・、)ホロリ
うーちゃん帰って来て嬉しいのよね~うんうん。
でも本当に元気そうで何より♪

あ、何かで読んだか、どっかで見たかしたことがある!!
猫は嬉しいとかご機嫌なとき以外に、すごーく怒ってたり
具合が悪いときもゴロゴロいうんですって!
確か具合が悪いときはゴロゴロいって自分で自分を癒してるとかなんとか。
かなりうろ覚えですけど、そんな風なことを何かで見た記憶があります!

↓・・・(゚Д゚)マジデ!?
くくくくくるさん本が我が家にくる!?(笑)
てか、読んじゃったら絶対揃えるに決まってるじゃないですか!
絶対買っちゃうに決まってるんだからー!
貧乏に拍車がかかるー!
でも早く読みたいー!(爆)
もちつきママさん、ありがちゅ~っ(´ε`*人)

| ゆったん | 2010/03/05 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/202-1b47c8b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

