もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさ手術中   H22・3・2(火)

うーちゃん只今、避妊手術の為、日帰り入院中です。
本人は、キャリーの中でブーブー文句を垂れておりましたが、
基本的に人間に危害を加えた事のない、おりこうさんなので、
病院でも特に心配はありません。

もちさんの時は、予想外に別な手術のついでに、避妊手術という、
なんともかわいそうな入院だったので、とんでもなく心配でしたが…
事の起こり→☆ さらに、詳しくは→☆

うーちゃんに至っては、健康そのものなので、全く心配なし☆
つきさんも終わっているし、さすがに3人目は慣れてしまいました( ´∀`)ゲラゲラ



待っている間……今朝、届いた漫画を読んでます(笑)
今日は、一日漫画でも読んで過ごしてますわ(o´∀`o):.*

そんな訳で今日は、おすすめの漫画のご紹介でも♪

(画像クリックで詳細&購入可)

 「岳」  石塚 真一
山岳救助隊のお話です。
山好きの私と夫にはたまらない一冊!!
とてもリアルな山のお話ですが、ほろっとしたり、
感動したり、笑えたり、人間ドラマや現代社会の
鏡の様な内容です。
現在11巻まで発売中です。


 「やつがれと甘夏」 くるねこ大和
もぉ本当にくるさんは、猫を書く天才(っ´∀`)っ))
猫好きなら誰もが知っている、「くるねこ」の作者が書いた、
絵本の様な猫漫画。涙あり!爆笑あり!のステキ絵本です☆
ちなみに…このシリーズの第一作目は↓

 こちらもおすすめです!!

まだ読んでいない、猫漫画好きな方はぜひっ!!!!!ヽ(*≧ω≦)ノ

そして、そして、犬好きの方には…↓

 「いぬばか」 桜木 雪弥
一見、青年エロ漫画風???
と、思いましたが(笑)、本当におもしろい!!
なにより、犬の事やペットショップ、ブリーダー
ドッグショーなど、本当に良く取材されていて、
すごく勉強になります。
映画化で話題になったので、ご存じの方も多いと
思いますが、何よりも主人公のワンコ(準主役?)
がミックス犬なところがいい(^◇^)
現在、20巻まで発売中~♪



まだまだお薦めは、たくさんありますが、今日は
この位にしときます☆
家に漫画が溢れ過ぎて、夫に呆れられてますわ( ´∀`)ゲラゲラ
また、そのうちご紹介しまーす!


では、最後に……ymkさんから頂いた、マタタビキッカーで
ハッスルしているうーちゃんをどうぞ♪

[広告] VPS





ちなみに、もちさんはマタタビには
興味がありませ~ん(o´・ω・)


うーちゃんの術後の様子は、
またUPしま~す☆

ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 漫画・本 | 13:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さまへお返事です。

sirowan さん
うーちゃんが病院に行っている間、
一番そわそわしていたのは…つきさんでした(笑)
あっち探し、こっち探し、ずっとウロウロして
いましたよ(^◇^)
やっぱり、心配だったんでしょうかねぇ…



Tam さん
はい!おかげさまで、いつも通りに元気ピンピン
で帰ってきました( ´∀`)ゲラゲラ
さすが、うーちゃん

やつがれ~は泣かされましたよねぇ(>_<)
私も、おいおい泣いてました(泣)
「やつがれと甘夏」の方は、ほっこり♪
なラストでしたよ(o´∀`o):.*



りっぽ さん
もちさんの時は、本当に複数の病気が重なって、
本当に心配でした…(+_+)
見ているだけでも、明らかに辛そうだったので…
それに比べて…うーちゃんは、本当に元気(笑)
ケロッと帰って来てくれたので、本当に安心
しました(o´∀`o):.*



元気猫 さん
もちさんの胃炎は、恐らく回虫さんの影響
ですね…プラス神経性…という感じでした。
なんせ、熱はあるわ、吐くわ、でしばらく
点滴に通いました( ´△`)
でも、お腹を切るのが一度で済んだのは、
本当に良かったです☆

うーちゃんの術後服は……(笑)
今日の記事でお確かめ下さい(っ´∀`)っ))



Peace MK さん
レボリューション凄いですよね!
私も、もちさんの時に初めて知りました。
確かに、アウトドアに行く時は、いいかも♪
今年の夏は、つきさんにも使おう♪

うーちゃんは…抜糸を待てずに…(笑)
通常通りの生活です( ´∀`)ゲラゲラ



mimi さん
女の子は、お腹を切らなくちゃいけないから、
やっぱり痛々しいですよね…(+_+)
おかげ様で、うーちゃんはやっぱりうーちゃんです(笑)
お腹切ったこと、気が付いてないんじゃ…( ´∀`)ゲラゲラ
キッカーも…隠した意味がないくらい元気です♪



モモ ちゃん
おかげ様で、うーちゃんはとっても
元気です(o´∀`o):.*
いつも通り元気に、飛び回ってます♪
モモちゃんは、手術早かったんだねぇ~
猫さんは、回復力がすごくて、毎回
本当に驚かされます!!

| もちつきママ | 2010/03/04 21:58 | URL |

モモですニャ。うーちゃん、手術だったんだねぇ。頑張ったニャ~。でも後は安心だからニャ。オイラも生まれて半年で手術したのニャ。またまびキッカーであそんでるUSA様がかっちょいーーー!オイラもほしいニャ。
サビ猫ポチ!

| モモ | 2010/03/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/03 15:58 | |

うーちゃんの手術、無事に終わったんですね~。
よかったよかった。
やっぱりお腹切るって心配ですもん。
しばらくはキッカーで遊べないけど、がんばれうーちゃん!

もちさん、大変だったんですね。
でも避妊手術出来ただけ、無駄に切るはめにならなくてよかったですよね。

漫画、どれも面白そう~。
どれも読んだ事無いからよみたーい。
でも高くてかえなーい(笑)
本って送料がかさむから高いんですよ(TωT)

| mimi | 2010/03/03 07:38 | URL |

うさちゃん、避妊手術なんですね。
頑張れ~!

以前の記事も読みました。
大変でしたね。
我が家でも、にゃんずを保護した時、
寄生虫の検査をして、何も発見できなかったのですが、
万が一に備え、レボリューションを数ヶ月投与しました。
若葉には、バーベキューなどで、藪に入ってしまうことがる時だけ、
フロントラインを使っていましたが、
レボリューションは、ノミ・ダニ・フィラリア・・・
ほとんどの寄生虫に対して効果があるということで、凄~い!と、
衝撃を受けたものです(^^;)

抜歯までは、しばらく頑張ろうね!

| Peace MK | 2010/03/03 02:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/03 01:29 | |

以前は・・・

大変だったのですね・・・
過去記事を読みました。
神経性のものだったのでしょうか?
でも避妊手術を一緒に出来て、
取合えずは良かったですね。
又、別にするのだったら
もちちゃんの負担が・・・ね!

うーちゃんは、術後服とか着てるのかしら?
通常の避妊手術とは言え、
やはり麻酔をするのは
終わるまで不安ですよね。

ゆっくり休んで下さい。

| 元気猫 | 2010/03/02 23:20 | URL | ≫ EDIT

もちちゃんの手術の件も読ませて頂きました。
吐くにもいろいろ原因があるけれど
血が混じっていたなんてとてもとても心配なさったでしょう。
ふたつの手術も頑張って もちちゃんお利口さんでしたね。
コメント出遅れて・・^^;
コメントのお返事なども拝見して・・
うーちゃん無事に帰ってきて良かった!
お帰りなさい、うーちゃん♪
なんともない手術とはいえど、全身麻酔は心配ですもん。。
女の子でも日帰りさせてくれる病院は良いですね。

面白い漫画のご紹介ありがとうございます。
今度手にとってみます^^

| りっぽ | 2010/03/02 21:40 | URL |

うーちゃん、無事帰ってきたみたいですね!
爆睡中?疲れちゃったのかな、やっぱり。
でも、これで一安心ですね!素敵な術後服、
楽しみにしてますよん。

「やつがれとちび」と「岳」は立ち読みしました!
「やつがれ~」は最後にちょっとガッカリしちゃったな~。
泣かしにきたなーって・・・えぇ、泣かされましたよ
本屋でね・・・。

| Tam | 2010/03/02 21:31 | URL |

うーちゃん、早く元気な姿、見せてくれるといいですね。
わんこやにゃんこって、いつの間にか、家の中の風景の一部になっていて、いないと物足りなく感じます。

今、もちママさんの家は、少し物足りないんじゃないですか?

| sirowan | 2010/03/02 20:40 | URL |

ゆったん さん
うーちゃんは、無事に帰って来ました♪
只今、爆睡中です(o´∀`o):.*
ご心配おかけして…ありがとうございました!!

くるさん読んでないですとーーーー!!!!!
あのね、あのね、あたし1巻だけ2冊あるの(爆)
え…なんでって?間違って買ったから( ´∀`)ゲラゲラ
それあげるから!すぐに送るから!!
だから、おもしろかったら、残りはご自分で揃えて(笑)
明日、送っちゃうからー!!!

ちょびおくんにキッカーかぁ…
なんか、良い考えないかな…
布以外で出来てればいいんだから…
う~ん…なんか、いいもの見つけたら、
ご報告しますね!!

| もちつきママ | 2010/03/02 19:44 | URL |

皆さまへお返事です。

タラ さん
おかげさまで、超元気に帰って来ました(笑)
さすが、うーちゃんです(o´∀`o):.*
ハナちゃんゴロゴロは嫉妬しますねぇ!

漫画合宿…したい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
えーーーー!ホントにしたぁーーい!(爆)
一晩中、語り明かしたい(笑)
はっ!メモも持って行かなければ!

るぱん似なんですかぁ!?ヽ(*≧ω≦)ノ
まさか…あのアホエロちっくな性格…も???(笑)
ぜひ、ぜひ、ご実家のワンちゃんも、
機会があったらブログにもUPして下さい(っ´∀`)っ))



まちゃる さん
いやぁ~さすがに慣れちゃいましたぁ( ´∀`)ゲラゲラ
なんかですね…うーちゃんは、普段から無敵なオーラが
出まくっているので、安心してました♪

それでも、お迎えに行った時は、
やっぱりウルッと来ちゃいましたが(〃ω〃)ヘヘ…

素敵な術後服姿は、明日お届けいたしますね♪



ほんなあほな さん
あのキッカーはですね…ymkさんが……
どこかのブログで手作りを売っていたそうで…
買って下さいました(笑)
失礼しました!ちゃんと、書けばよかったですね(>_<)

おぉ!ほんなさんも、漫画好きでしたか!!
私も、あのくらい犬に好かれてみたいです(o´∀`o):.*

オムツの件、こちらの団体に聞いてみますね!
もったいないですもん!使わなくちゃ!!
今、前回のフードの件の返事がまだ来てなくて…(汗)
連絡取れたら、追って連絡いたします☆



ymk さん
パパさんが明日帰って来て、読み終えたら
レンタルいたしまぁす(っ´∀`)っ

今日は、心配かけてごめんねー(>_<)
お出迎えまで、ありがとう!
見ての通り…いつも通り元気です♪
しばらく、ベランダデートは出来ないけど、
クロちゃんと玄関から(笑)お茶飲みに来て(*≧ω≦)/



rtcチップ さん
うーちゃん、本当に優良児でした◎
先生にも、「お利口さん」とたくさん褒めて
頂きましたぁ(o´∀`o):.*

「いぬばか」は、本当におもしろいから、
ぜひ読んでみて下さい!!
病気やしつけの事も沢山載ってて、本当に
勉強になりますよ(っ´∀`)っ))

| もちつきママ | 2010/03/02 19:35 | URL |

うぅ~ちゃぁ~ん!
もう無事に帰って来たかしら・・・
もちつきママさんが平気でも私が平気じゃない(笑)
とは言え、マンガ情報は気になるわけで( ̄∀ ̄)
くるさんの本は読みたい読みたいと思いつつ、まだどれも
読んだことないんですよねぇ~。
いぬばかいいな、いぬばか!
MIX犬ってのがステキ!
しかし・・・20巻まで出てるんですか( ̄∀ ̄;)
お、お、お、大人買いしたいけど20巻ともなると
古本屋で買っても凄そうだわ~(笑)
でもいつか絶対読む~!(≧∇≦)

うーちゃん、キッカーでハッスルハッスルしてますね~♪
うちもちょびに・・・と思うけど、布製だと食べちゃうかな?
とか考えたらなかなか(^^;
とりあえず様子見ながら今度与えてみようかしらん。

| ゆったん | 2010/03/02 19:22 | URL | ≫ EDIT

う~ちゃん健康優良猫さすがデス!!
三人目の余裕ママさん!さすがデス!!

『いぬばか』興味ありデス!!探してみます^m^♪
う~ちゃん・・帰ってきたかな??

| rtcチップ | 2010/03/02 18:13 | URL |

お~っ!
「岳」我が家にレンタルされる日を待ってま~す♪

うーちゃんは手術も無事終わりよかったよかった。
レオタードうーちゃんの写真 楽しみです。

| ymk | 2010/03/02 17:18 | URL |

うーちゃん、もう今頃は無事に終わったかな??
術後は、ちょっと、キッカーはお休みしようね^^v
(ymkさんが、手作りしたキッカーですね。ふふ、報われて良かったわ~~)

おお、「岳」以外は、読んでますww
いぬばか、あんな風にモテたい。。。ウレションされたい。。

紙おむつ、人間新生児用のMサイズで、フードを送った団体は、SSなら欲しいけど・・と断られたモンで^^;;
身近に赤ちゃんも居ないし。。でも、開封してあるしなぁ・・
それでもよければ・・・なんですが^^;;

| ほんなあほな | 2010/03/02 15:31 | URL |

うーちゃんの避妊手術中でも漫画って・・www
慣れたもんですねぇ~v-424
俺っちは昨月みゅーたんママの避妊の時なんてオドオドしっぱなしだったのにv-363

うーちゃんの手術後の記事も心待ちにしておりますね。

そしてまたマタタビキッカーでハシャグお姿を見せてよねv-441

| まちゃる | 2010/03/02 14:57 | URL |

うーちゃん元気に帰ってきますように!
ウチは避妊手術の時、「ゴロゴロ言ってましたよ~」
なんて言われて軽く病院スタッフに嫉妬でした(笑)

マンガ、読みまくってますね~(笑)
もちつきママさんとはマンガ合宿したいですね(爆)
私もマンガが増えないよう、できるだけレンタルにしたり。。
いぬばか、主人公犬が実家犬に似てます・・(^_^;)

| タラ | 2010/03/02 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/201-a39f5721

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

