もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念すべき日に…   H22・2・22(月)

更新が滞っておりました上に、皆さまの所へのご訪問も
出来ませんで、すみませんでしたっ(>_<)

ちと、ダウン気味です…月のものですが(笑)

さてさて、今日はニャン(2)がたくさんの記念すべき日!!!
何もイベントはありませんが、なんとなく楽しみにしておりました!!!!

そんな、記念すべき日に……
なんと……

うーちゃんに、初サカリが来ました( ´∀`)ゲラゲラ

P1010596.jpg

今朝、泣き方がいつもと違く、ベランダに出すなり……
クロちゃんを誘惑(笑)
オ○マにも関わらず、クロちゃん必死に応戦(泣)

あぁ……我が家では、永遠の赤ちゃんだったのに……
あんなに…あんなにちっちゃかったのにぃーーーーーーーーー( ´△`)
赤ちゃんうーちゃんは→コチラからどうぞ♪

P1010602.jpg

お隣のニャーコさんも、気まずそぉ(笑)

P1010603.jpg

P1010604.jpg

そうね、懐かしいわねぇ~
もちさんは、サカリのたんびに お隣のymkさんにサカってたねぇ(笑)

記念すべき日が……
ある意味、忘れられない日になりました(笑)

あ、ちなみにパパさん号泣です( ´∀`)ゲラゲラ





ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 13:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うは~、初めて見ました。にゃんこのこのポーズw
ウチの子達は初めての盛りがくる前に永遠の子猫になっちゃったので...。
わんこのこのポーズは、昔校庭で見たんですけどねぇw

パパさん号泣。笑っちゃいけないけど笑っちゃいましたw


| 坂尾直子 | 2010/02/26 03:38 | URL | ≫ EDIT

コメントを下さった皆様へ…

りっぽ さん
つきさんは、本当にうーちゃんをよくお世話
してくれていました♪
まるで、自分の子供の様に接していましたよ。
おしっこの世話から、寝かしつけたり(o´∀`o):.*

私も…見ていると、恥ずかしくなっちゃいますよぉ!
本能とはいえ…露骨ですよね(笑)
私の心配まで…ありがとうございます(>_<)
久々に、今月はきつかったぁ!
ホント、女って損だわ!!(怒)



ひろみ さん
夫は何回も、クロちゃんをうーちゃんから
ひっぺがしてました( ´∀`)ゲラゲラ
子猫…欲しいけど…クロちゃんの手前(笑)
うーちゃんも永遠の少女でいて頂きます☆



ちゃびmama さん
あらま…ごちゃりんもですか~???
本当に、懐っこい子は分かりにくいですもんね。
うーちゃんも気が付けば…
大人になったんだなぁ(T_T)
と、しみじみ感じております。



rtcチップ さん
ぶんちゃんに続き、来月はうーちゃんです。
もぉ少し、ゆっくり大人になってくれても
いいのになぁ(T_T)

外野の皆さまは(笑)、とっくの昔に置いてきた本能
なので…しら~っとした顔で見てましたよ( ´∀`)ゲラゲラ



Peace MK さん
らいちゃんっ( ´∀`)ゲラゲラ
でも、何となく想像出来ます(笑)
あ、ごめんね…らいちゃん……
でも、2匹限りの群れだとしたら……
どんまいっ!らいちゃん!!(笑)



冬子 さん
あぁ…私もナタちゃんの発情は……
ちょっと切ないかもぉ(>△<)
きっとお父様…絶対ショックでしたよ!!
うちの夫も、かなり凹んでますから( ´∀`)ゲラゲラ



ふみ さん
お久しぶりです(o´∀`o):.*
そうなんです、記念すべき日に……
夫号泣でした( ´∀`)ゲラゲラ
やっぱり、男親の方がショックが大きい
みたいですねぇ~(笑)
もちさんは、完全に遠い目でした(笑)



Tam さん
大人の階段を登った末娘に、父号泣です(笑)
どー見てもうーちゃんが、クロちゃんを
誘惑しているのに……
現場を見つけては、「こらーーーーー!!」
と言って、引っぺがしてましたよ(笑)
クロちゃんは、何にも悪くないのに…(泣)

うーちゃんは、赤ちゃんの頃、鼻気管炎が
酷くて、お顔がぐしょぐしょだったんです…
それに、やっぱりサビ柄は人気がないんですよねぇ~
私には、ど真ん中でしたが( ´∀`)ゲラゲラ
貰い手がなかったおかげで、今は幸せです♪



mimi さん
あの手すりは、みんな平気で歩いているんですよ~
私も最初はドキドキしてましたが、
もぉ慣れてしまいました☆
まぁ、落っこちる人も続出ですがね( ´∀`)ゲラゲラ

はい!ホントに!!
二人の子供は見てみたかったです(>_<)
でも、やっぱり軽はずみに子供を産ませる決心
もつかなくて…来月の手術を予約して来ました☆

パパさんは…末娘が不良になった気分なんです(笑)



sirowan さん
もぉ、うーちゃんは本当に手がかからない
賢い子供でした…鼻水以外は( ´∀`)ゲラゲラ

もぉ、誘惑されているクロちゃんが不憫で(泣)
あっと言う間に、みんな大人になってしまい
何だか淋しいくらいです(>_<)
でもホント…我が娘ながら……
あの小悪魔ぶり…やるわねぇ(笑)



NKC さん
いいんです!笑って下さい!
私も爆笑してますからぁ( ´∀`)ゲラゲラ

大丈夫です!来月の頭に、手術が終わるので…
永遠の「小さな恋の物語」復活です(笑)

サカリの声は…昼間の方がヒドイですね。
我が家は、夜に全員寝てくれるので(笑)
うーちゃんも、今の所はいつもの時間になると、
ベットに入って来て……
毛布をもみちゅぱして寝てくれています♪
ご心配ありがとうございます(>_<)

春かあさん…なんだか妖艶なお姿を想像して
しまいました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| もちつきママ | 2010/02/23 22:47 | URL |

パパさん号泣・・・(爆)
ごめんなさい、パパさんからしたらかわいい娘の
一大事なんですよね、でもおかしくって( ̄m ̄〃)

うーちゃんも、もう大人なんですね。
そっか、小さな恋の物語はもう終わりなんだ・・・(笑)
もちつきママさん、ちゃんと眠れてます?
盛りの声ってすごいから、眠れてないんじゃないかと・・・。
もちさんじゃないけど、「春にもそんな頃があったわね」と、
当時を思い出しちゃいました。

| NKC | 2010/02/23 20:55 | URL |

ちびうさちゃん、かわいい!

小さいときのうーちゃん、かわいい!
そんなうーちゃんも、大人になったんですね!
しっかり、ボーイフレンドも誘惑して。。
やりますね。(笑)

| sirowan | 2010/02/23 20:53 | URL |

もちさんが手すりに乗ってる姿にドキドキ。
怖くないのかなぁ?

うーちゃん、しっかり大人の女に成長中ですね。
成長が嬉しいような、寂しいような~(*≧m≦*)
こんなクロちゃんとうーちゃんの姿を見ちゃうと、
子猫を見てみたかったな~って気持ちになっちゃいますよね。

パパさんは娘が嫁に行く心境なのかしら?(笑)

| mimi | 2010/02/23 18:00 | URL |

うーちゃん、そうか大人の階段のぼったのね。
そして父が号泣・・・・ごめんなさい、めちゃ
ウケてしまいました。ぷぷぷ。
クロちゃん呼び出して説教とかしませんように。

子猫時代のうーちゃんはぶさいくで貰い手が
無かった???えぇーっ?どこがぶさいくなの??
めちゃめちゃカワイイんですけど??

| Tam | 2010/02/23 13:06 | URL |

ご無沙汰してました、なかなかお邪魔できずごめんなさい☆
にゃんこの日に記念すべき初サカリだったんですねww
すみません、記事がおもしろくて笑ってしまいましたww
ご主人、号泣きだったんですねw
もちさんの「ふっ」がすっごくいいです♪最高です~♪

| ふみ | 2010/02/23 10:46 | URL |

あはは(^▽^)
いえ、笑うところではないのでしょうが、
「記念すべき日に」「パパさん号泣」
でウケてしまって。申し訳ありません。

ウチに知的障害猫(ナタ)がいます。
やる事が全て幼くて、ずっと子猫のままでいる気がしていましたが、そんな訳もなくいきなり発情(笑)
私も少しショックでしたが、こちらを拝見して、一番ショックだったのは父だったのかもと思いました(^^

| 冬子 | 2010/02/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・
我が家でも、たま~に。
らいちゃんの上にねおんが乗ってます~( ̄□ ̄)
一応・・・
二人とも、元!男の子同士なんですが(^^;)
何故か、いつもらいちゃんが女の子役に・・・<(_ _;)>
微妙ですよね(汗)・・・どうしたらいいのやら・・・
初めて見たときは、私、固まっちゃいましたが、
↑2歳を過ぎた頃だったので、何故に今頃?っていう感じだったんです(^^;)
らいちゃんには、男の威厳が無いようです(ワラ)

| Peace MK | 2010/02/23 00:01 | URL |

うーちゃん・・発情期ですか!!
あんなにチビッコだったのに、成長って『あっ!』と言う間ですね^m^

外野の皆さん(ニャーコ・もちチャン)にめっちゃウケました(笑)(^◇^)

| rtcチップ | 2010/02/22 23:25 | URL |

無邪気なうーちゃんが、サカリですか~
にゃん達の成長は早いですね。
実は…ごちゃりんもなんですよ(^^;)

先日血液検査で異常なしになった時に、避妊の話になり「人なつこい子だから、もしかして避妊しているかもしれないですよ。サカリが来るまで様子を見ていたらどうですか?」
なんて言われたものだから、期待していたんですが、ヤッパリ避妊しなきゃないみたいです。

| ちゃびmama | 2010/02/22 23:16 | URL |

春なんだねぇ^^;
夫号泣…笑えるわぁ(u_u)o〃そっかぁ手術が未だだから盛りは来るのかぁ
いっそ、一度子にゃんこを作ってみるのは如何なものでしょ?

| ひろみ | 2010/02/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんうーちゃん・・・かわいいなぁ。
つきさんの優しさにもウルンときてしまいました。

ああっ・・(*>o<*)
わたしもちょっと恥ずかしくなっちゃった・・照
ちょっと出遅れたのでm(_ _)m
もちつきママさんのコメント返し等も拝見しました~^^;
これからの避妊手術なのですね、うーちゃん。
避妊手術しても
こうしてオソワレテいる熟女猫さんもいましたけれど・・
うーちゃんは可愛いから大丈夫かしらん^^;
こんな光景をみてしまったら
ゆっくりなんてしていられませんよねぇ・・月の日なのに^^;
お大事になさってくださーい。

| りっぽ | 2010/02/22 20:49 | URL |

皆さまへお返事です。

ほんなあほな さん
桃色恋物語な展開で、すんません(笑)
いつの間にか……
大人になってしまうんですねぇ~
パパにしたら、「もぉクロちゃんが憎い!」
と言ってましたよ(笑)
クロちゃんには、逆に可哀相な事態なのに…(泣)

もちさんが乗っている手すりは、
みんな大好きなんですよぉ~☆
私も最初はびっくりしましたが、もぉ日常茶飯事です♪



元気猫 さん
うーちゃんは、避妊まだだったんですよぉ~
周りの男の子が、去勢済みだったので、
まぁのんびりで…なんて思ってたら…(泣)
でもでも、声は確かにいつもとは違うんですが、
大絶叫!ではないんです。
もちさんは…そりゃ~もぉ酷かったんですが(笑)
今日、午前中に病院に電話したので、3月の頭あたりに
手術になりそうです☆



にきち さん
りっくん!?
あなた男の子なんだから……頑張って!(泣)
もぉ~ヘタレっぷりを想像しただけでも、
かわいぃわ!りっくん(´ε`*人)

うーちゃんは、執拗にクロちゃんを誘惑し…
頑張って答えるオ○マのクロちゃん…(T_T)
もぉ、申し訳なくて……

もちさんは、本当に1歳か疑わしいですね!
なんていうか…貫禄がね( ´∀`)ゲラゲラ



ゆったん さん
そうなんです…クロちゃんがもぉ…
おかしくて、切なくて…(笑)
心から、申し訳ない気持ちでいっぱいに
なっちゃいましたよぉ( ´△`)
やっぱり、去勢はしていても本能の部分は
残っているから…もどかしいだろうなぁ…と。

慌てて、うーちゃんの避妊手術を予約しましたよ!
でも、2月はさすがに予約いっぱいで…
3月の頭くらいに、検討中です。

はい!突然ですが…
ラブレター待ってます(o´∀`o):.*←勘違い(笑)



タラ さん
♪大人の階段のぼる~♪
が私の頭の中でも、BGMでした(笑)
春ですねぇ~(o´∀`o):.*
これから、ちまたにわんさか子猫が
溢れるシーズンです…うちで引き取らない様に
……今年も頑張ろう(笑)

もちさん、極妻→熟女にキャラ変えです( ´∀`)ゲラゲラ




ymk さん
朝もymkさんに電話したのに、
電話口からうーちゃんの声凄かったもんね…
てか、まずうちの猫が隣りの家で鳴いてるって(笑)

クロちゃん、ニャーコさんには、
本当に申し訳ないです(>_<)
ごめんねぇ~
私が、うーちゃんはサカリなんて来ない…
なんて思いこんでいた(笑)ばっかりに…
早々に手術の予定を決めますので!
今の所、3月のあたまを予定してます!!
それまで…お騒がせしますが…
よろしくお願いいたしまぁす( ´△`)



いたずらっこ さん
そうなんですよ~♪
あんなにちっさくて、哺乳瓶でミルクを飲んで
いた子が…目の前で、男の子を誘惑するなんて…(泣)
いやぁ~パパにはだいぶショッキングな映像だった
みたいでした( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2010/02/22 18:08 | URL |

子猫のうーちゃん、見てきました
ちっさー♪
あんなに小さくて、可愛くて・・・
大人の女になったのね

パパさんは、嫁にだした気持ちなんでしょうね
こんなラブラブシーン見たら寝込んでしまいそうで
心配です(笑)

| いたずらっこ  | 2010/02/22 17:26 | URL |

隣りのおばちゃんは、お色気ムンムンのうーちゃんに戸惑ってしまったわ。
うーちゃんは永遠の少女だと思ってたの。
クロキチもニャーコも真似事しか出来ないオ○マちゃんでごめんね。

でも、めでたいことよねっ。お赤飯よね。
おめでとう、うーちゃん♪

| ymk | 2010/02/22 17:25 | URL |

うーちゃん、ついに大人の階段登ったのね。。
応戦してくれてるクロちゃん、男らしいわ。
やっぱり、男として求められたら断れないよね(爆)
皆に見守られながらサカるうーちゃん、
なんだか春だなぁ・・(笑)

もちさん、既に熟女の貫禄が(笑)

| タラ | 2010/02/22 15:07 | URL |

あ。
じ、じゃあ私も見なかったことに・・(´∀`;)ドキドキ
あぁ~うーちゃんオトナになっちゃったのか~。
となると、そろそろ手術ですか???
パパさん号泣・・・
そりゃ~めんこい娘のこんな姿を見せられちゃ~ねぇ(苦笑)
オ〇マちゃんになったクロちゃんが頑張ってる姿もまた
おかしいような切ないような(笑)

えーと、突然ですが、後ほどメールさせて頂きます~。

| ゆったん | 2010/02/22 14:53 | URL | ≫ EDIT

う~ちゃん、そんな公衆の面前で(*/∇\*) キャ
相変わらずラブラブね♪

うちなんか、

*もちょこにクイクイされる りく

*さくにクイクイされる りく

*よその男の子にクイクイされる りく

・・・しか、見かけないなぁ・・・・(爆)


つか、もちさん!!
なんて楷書体が似合うの!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!w
1才の風格じゃないわ~(笑)


| にきち | 2010/02/22 14:45 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

じゃっ私も見なかった事に!!!

っていうか、うーたんは手術してないのですか?
だったら凄い声じゃありません?

私も雅香を保護したのが11月の頭で、12月中旬には
ヒートが来たので手術するまでの何日か・・・
耐えました(*≧∀≦)=3
年内に予約が取れて良かったですよ♪
あのまま年を越してたら、大変だったと。


| 元気猫 | 2010/02/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

・・・・私も見なかった事にしよう・・・(笑)
ああ、小さな恋の物語が、何やら、桃色な雰囲気に^^::

ま、自然現象ですからね。ちゃんと、うーちゃんも成長してるってことでv(・_・)

まぁ、父親にしたら、ショックでしょうけど。。。ねぇ。
おめでとう!で、いいのかしら??ww
んじゃ、収まったら、いよいよですか?!
ソッチの方が大変なのよ~パパさ~~ん!

もち姐、そんなとこで、回想してたら、危ないって^^;;

| ほんなあほな | 2010/02/22 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/196-0ec2efe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

