もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンが来たので…    H22・2・12(金)

えー遅くなってすみませんでした…
よんきちのほんなあほなさん と
はる母さんと麦坊+αのNKCさん
から…なんと、両手にバトンを頂きました!
我が家、1ワンとサビーズの3匹宛てでしたので…
多いので、ランダムに行きます(笑)

ではさっそく、始めたいと思いまーーーーーす(o´∀`o):.*


Q 名前・年齢・職業は?

P1010414.jpg

P1010454.jpg

つきさん、長いです……
次回から、もう少し省略して、お話しして下さい…


Q 資格は?
えーーーーーー、特にありません……(汗)


Q 今の悩みは?

P1010460.jpg

この間まで、地肌が見えてたからね(涙)
だいぶ、生えてきました♪


Q あなたの性格を一言でいうと?

P1010413.jpg

P1010455.jpg

つきさん!だから、「一言で」って言ってるでしょ!!
今日は、長いんだから!巻いて!!


Q 誰に似てるって言われる?
もちさん→声だけ、サ○エさんのたま。
つきさん→きつねーーー!!って近所の子供に叫ばれる(笑)
うーちゃん→オラウータンの子供。


Q 社交的?人見知りしちゃう?

P1010434.jpg

P1010457.jpg


Q 人の話には、しっかり耳を傾ける?

P1010336.jpg

もちさんと、つきさんはよく聞いてくれます。
もちさんに至っては…ホントに言葉分かってるんじゃ……
と、化け猫説が度々浮上( ´∀`)ゲラゲラ

うーちゃんは………本当に、聞く気が全くない!!(怒)


Q ギャンブルは好き?

P1010278.jpg

ははははははは!すんません( ´∀`)


Q 好き・嫌いな食べ物は?

もちさん→好き(サーモン・カツオ節) 嫌い(多すぎて書けない…)
つきさん→好き(苺・蜜柑・パン) 嫌い(骨ガム)
うーちゃん→何でも食べるし、特にこだわりナシ!


Q 恋人いる?
 彼氏・彼女にするならこんな人が理想


P1010398.jpg

もちさん、恥ずかしいそうなので(笑)
バトンを回して下さった、はる母さんと麦坊+αの麦くんですって♪
「タムすけ劇場」で共演させて頂いてから……なにやら♪

まぁ…ママの次に!だと思うけどねっ!!!(>△<)←ヤキモチ(笑)

お次は、うーちゃんね…

P1010416.jpg

……まーーーーーず!!!
「みんな」って言っておきながら、3人の名前しか……
クロちゃん はお隣の幼馴染だし、
ちょびくん は「タムすけ劇場」で共演させて頂いてるし…
といちくん!?
あんた、一体どこで絡んだの???
小娘どこで、といちゃんをたぶらかしてきおったーーーーーーーー!!!!!

あ、失礼…取り乱してしまいました。
では、最後につきさん♪

P1010458.jpg

……………うん……………
お隣の…キジトラの…骨太ガッチリ系の(むっちり?)…オスの…
の!!!!!ニャーコさんね………
うん……うまく行くといいねぇ~( ´△`)←投げやり…


Q 趣味・特技は?

P1010259o.jpg

本当に!本当に!すごーーーく迷惑ですっ!!!!!


Q ケンカしても自分から謝れる?

うーちゃん以外は、謝ります!


Q 親友と呼べる人は何人いる?

全員が一人も居ないんじゃ……(汗)


Q バトンを回して来たあの人は○○である

6.jpg

それは…麦社長のママである、NKCさんと…
といちくんのママである、ほんなあほなさんのこと…????

てか、おまえら!嫁に行く気かぁーーーーーーー!!!!!(怒)
だいたい、うーちゃんは…もぉ…ツッコミ所が満載で…(泣)



Q 今までの経歴で、面白い事や、自慢できることは?

もちさん→・まだ、ちっこかった頃、トイレの便器の中を流れる水で遊びたくて覗いたら……
      落ちて流されかけた!(笑)
     ・我が家に来たばかりの頃(生後2週間くらい?)あんまりかわいくて、ママが口の
      中に入れてたら(笑)…数日後、ノミが大量発生せている事に気が付いた…(泣)
      …きっと…ママの口にも、ノミさん……ヒィィィィィィーーー(+△+) 

つきさん→・あまり…自慢は出来ませんが……避妊手術の抜糸の際、ビビリすぎて……
      診察台で…ポタポタとう○ちくんをお漏らし…( ´∀`)ゲラゲラ
      ・子猫の世話を焼くのが大好きです♪ 過去記事

うーちゃん→・座ったまま爆睡出来る!!過去記事
        ・もみちゅぱが日課です♪ 過去記事

Q これの為なら一食抜ける!ってことは?

全員、食い気に勝るものナシ!!!

Q 今、行きたい場所は?

P1010417.jpg

昨日・今日は、お隣りはお出かけだからねぇ~
雪積もってるしねぇ~


Q もし、自由に使える10万円があったら何に使う?

P1010462.jpg

よろしく頼むよ、つきさん…



Q 将来の夢は?
 その為に何かしている事はある?


P1010463.jpg

うん、なれるといいねぇ~( ´△`)←やる気ゼロ

P1010374.jpg

だから、それはやらん!と行っただろーーーーーー!!!!!



バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)

       ニャコ録のクロちゃんと、兄ニャーコさん!
             正真正銘のお隣さまです♪
             いつも、うーちゃん・もちさんが入り浸っているお隣さんブログ♪
             もう、親戚みたいなお付き合いです♪

       短足犬しろわんとふたりごと  のしろわんちゃん!
             もぉね!もぉね!しろわんちゃんの魅力にどっぷりやられています♪
             短いあんよで走る姿がもぉーーーーーー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

       若葉の頃から!!!の若葉ちゃん!
             私…あんよが短い子に、弱いらしぃです (o´Д`)o
             若葉ちゃんも、2ニャンと生活する、とってもかわいぃ
             ワンコさんです♪

すでに、バトンが回って来てたらごめんなさい!(>_<)
お忙しい方、スルーして頂いて全然かまいませんっ!!
…結構…大変でしたから…(爆)
いやぁ~、改めて3人を考えるのに…1日かかりました( ´∀`)ゲラゲラ
意外と、書けないもんだな~
でも、すっごく楽しかったです(o´∀`o):.*

♪最後まで、長々と読んで下さって、ありがとうございました♪





ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、姑でございます(笑)
タイミングがずれちゃって、ごめんなさい。
いやぁ、のっけの、うーちゃんがオラウータン似ってトコから、笑わせて頂きました!こんな事書いても、聞く気が無いから、大丈夫ね?!(笑)まったく、怖いものの無いフリーダム名な小悪魔ちゃんには、脱帽です^^

ああ、やっぱり、つきさんは、律儀で、いじらしくて、もぉ~~可愛いったら~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
どうか、ニャーコさんとの種族性別を超えた愛が実り・・・って、実っていいのか??ww

もちつきママさんの蚤事件、大笑いです!ふふふ、喰うなよ~~~っ!| ̄m ̄) ウププッ

ああ、もう、腹巻巻くもちさんも、トイレで流されたもちさんも、猫になりたいつきさんも、可笑しすぎてwww

両手バトン、お疲れ様でした!ああ~たのしかったぁ~~^^/

| ほんなあほな | 2010/02/14 02:39 | URL |

真夜中の訪問猫モモですニャ。
今日はもちつきちゃんたちの事やパパママさんがパチンコ好きなことまでイロイロ勉強させてもらいましたのニャ。
ホントに参考になりました。お礼のサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/02/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

皆さまへお返事です。

コメントを下さった皆様へ

いつもコメントをありがとうございます。
本日、まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

バトン記事、楽しんで頂けてなによりでした♪
書いている私も、なかなか楽しかったです♪♪♪
3人のキャラを再確認出来ましたよ!!
なんだか、改めて自己紹介を出来た様で、
とても愛着のある記事になりました☆
ツッコミ所満載で、スミマセンでしたぁ( ´∀`)ゲラゲラ
あ、私もスロットも好きです…はい(爆)

バトンを回して下さった、NKCさん、ほんなあほなさん!
ありがとうございましたっ!!!!

そして、新たにバトンを押しつけた(笑)
もとい…快く受け取って下さった、
ymkさん、sirowanさん、Peace MKさん
本当にありがとうございました(o´∀`o):.*
お忙しいでしょうから、無理なさらずに、
そのうち記事にして頂けたら♪……と思います。


PS
するるさん…お役に立てなくてスミマセン(>_<)
      お手数おかけしました!
      一日も早く、しらすちゃんが帰る
      ことを願い、応援しております!

panther 375 さん…お忙しい中、コメントありがとう
         ございました(>△<)
         読み逃げして良いですからね!!
         むしろ、もちつき見るより、少し
         でも休んでっ!!(笑) 

| もちつきママ | 2010/02/13 22:58 | URL |

バトン受け取って下さってありがとうございま~す!
みんなで答えてくれたなんてっ★
もう、面白くって笑いがとまりません~っ!!!

つきさん、モデル志望なんですね♪
うんうん、つきさんとってもかわいいからいつかきっと!
そしてネコにだってなれるはずっ(笑)

もちさん、すごい器用だ~!何でも出来ちゃうなんてさすが!
腹巻まで自分で巻いちゃうなんて・・・
その腹巻を嫁入り道具として、ささ、我が家へ!
うふふ~、優しい姑がここにいますよ~(←怖いから!)

う-ちゃん、今日もおめめクリックリでかわいいですのぅ(*´Д`)ハァハァ
そっか、クロちゃんに会えなかったのね。
それはう-ちゃん、きっと寂しかったですね(><)

あら、もちつきママさん・・・パチンコ( ̄m ̄〃)むふ
私もスロット大好きでした、パチンコは昔の7連チャンする機種とか
・・・って熱く語るところを間違えました(爆)

| NKC | 2010/02/13 21:09 | URL |

つきさん、しっかりものでママ思いでいい子ですね。。
貯金のことまで考えているなんて~うふふ。
そして・・ニャーコさかんがいいという前のお手々が
内またになっているところがまたカワユイです(^^)
シッポの毛・・早くはえそろいますように・・☆

もちちゃんうーちゃん
同じサビ猫さんでも性格違うのね。
長女と末っ子の違いが面白いです^^;
一生懸命腹巻^^;(ネックウォーマーでしたよね・・笑)まこうとしていてる♪

過去のリンクの つきさんと小さいうーちゃんが寄りそっている姿に
ほっこりと暖かい気持ちにさせられました。
バトン読ませて頂いてとても楽しかったです~♪

| りっぽ | 2010/02/13 17:13 | URL | ≫ EDIT

バトン面白いですね
人のを読むのは楽しいです(笑)

つきさんの、こっそり貯金するって
親思いの言葉に涙しました☆
良く親を見てるもんです!(笑)


| いたずらっこ  | 2010/02/13 15:55 | URL |

お邪魔できずすみませんでした。
バトン、おもしろかったですw
読んでて楽しかったです♪
腹巻?巻いてる姿に、ヤラれました。
かわいすぎです!!!

| ふみ | 2010/02/13 15:36 | URL |

おもしろかったですぅ

やっぱり、つきさん最高!!
おもしろかったです。
しっかりもので、真面目で、、、
しろわんにないもの、もってますね。
(いいなあ。。。)

バトン、受け取りました。
でも、現在、私、期間限定のバイト中なので、
少しアップが遅れるかもしれません。

| sirowan | 2010/02/13 11:06 | URL |

おもろかったよぉ~∵ゞ(≧ε≦o)
ニャーコとクロキチも赤裸々告白しなくちゃだわ。
でもでもでっもー、うまくできるかしら?

うーちゃんは、みみずくに似てるよ~
今は毛がぼわぼわだからより一層似てる、かわいいの♪
もっちゃんは・・・ほらほら例の「ランドネ」の・・・
あれ言わなくていいのー?(>_<)ウフフ
つきさんは、宮内庁ご用達のお犬様にそっくりやぁ~ん。

| ymk | 2010/02/13 10:07 | URL |

あぁ~ん、もぉ~つきさん!
ネコさんになりたいなんて、かわいいぃー。
ニャーコさんとうまくいきます様に~。
しっぽがかわいそうな事になっちゃってますね。
早く毛がいっぱい生えてくるといいね!

もちさんったら、どこでも開けちゃうんですね。
それは後片付けが大変な事になりそうな・・・
うちの社長といい友達になれそうな気がしますよー(笑)

うーちゃんは「聞く気がない」に((´∀`*))ヶラヶラ
そんなうーちゃんがかわいいぃー!

ネコって話分かってますよね!
昔飼ってたキジトラが、引越しの話をした翌日に出て行っちゃったんです。
(家ネコで、庭より外には出ない子でした。)
それっきり、帰ってこなかったんです。
どんなに探しても見つからず、
きっと引越ししたくなったんでしょうね~。
それ以来、余計な話はしちゃダメ!と肝に銘じております。

| mimi | 2010/02/13 09:00 | URL |

ダブルバトン お疲れ様です!
もちさんを 口に入れてたって・・・笑
つきさん ハゲ 治りますように・・・
うーちゃん そんなに 自由人なのね~
でも もみちゅぱで すべて許されるよ~★
本当に どうも ありがとうこざいます!

| panther 375 | 2010/02/13 03:49 | URL | ≫ EDIT

大変な告白を...とっても笑えました。
もちつきママさんのあったかいお家の
様子が伝わってきました。
今日は貴重な迷子情報をありがとうございました。

| するる | 2010/02/13 03:38 | URL |

お疲れ様でしたね♪

ママさんは大変だったけど、
これで、もちつきうーちゃんのキャラが
はっきりしましたね♪

うーちゃんの猫っぽい自由奔放さと
つきさんの律儀さ・・・

うんうん、猫になりたいって気持ち分るよぉ~
うーちゃんを間近に見てるとね!!!

もちさんは、言葉が分る上に腹巻まで巻けるとは・・・
凄いっの一言です♪

| 元気猫 | 2010/02/13 01:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/13 00:59 | |

つきちゃんの尻尾がぁぁぁ・・・Σ( ̄◇ ̄*)
えらい事になってますね(涙)
いや~んッ(>_<)
暖かくなる頃には、ぼーぼーに生えてきますように!
もちちゃんの腹巻姿・・・(*≧m≦*)
うさちゃんの視線も!グフフ
コレには、笑いが止まりませんよヾ(≧∇≦)〃

バ・・バトン!?
見ている方は、すっごく楽しんじゃいましたが、
答える方は、大変かもですね(^^;)
でも!承りましたぁ~♪

| Peace MK | 2010/02/13 00:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/13 00:30 | |

突っ込みどころ満載でどうしたものやら・・・

つきさんのいじらしさにもう鼻血が止まりませんっ!!
ニャーコ兄さんと上手くいくといいね。
応援してるわよっ。

あら~、もちさんたらむぎ社長といい関係になりそうじゃ
ないですか~。でもダメですよ~。お店のルールが
ありますからね!もちさん、クビになりますよ~。
でも、むぎ社長とご結婚の際には私、仲人になりますから!!
腹巻巻くもちさん最高っ!!!!

結局、うーちゃんが色んな意味で最強キャラだってのが
よぉく分かりました~。さすが小悪魔だわ!

| Tam | 2010/02/13 00:13 | URL |

おほっ、今度はもちつきママさんのところで赤裸々告白ですな( ´艸`)ムフッ
恥ずかしそうなもちさん、めんこいし~!
てか、もちさんて何でも開けれちゃうんだ~。
すご~い・・・けど、困る~(笑)
あは、うーちゃんは、クロちゃん&といちくん&ちょびのもの!?
きゃ~どうしようどうしょう、本当に~!?(≧∇≦)
えーっとえーっと、じゃあみんなでジャンケンして
デートの順番決めないと!(笑)

いやぁ~つきさんとチビうーちゃん見て
本当シャレ抜きで鼻血ぶーですわ.;`Σ(´〃`*)ブッ

| ゆったん | 2010/02/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。今日はポチだけで失礼しますのニャ。ごめんニャ。ポチ!

| モモ | 2010/02/12 23:47 | URL | ≫ EDIT

おっと、
更新仕立てのところにお邪魔しちゃいましたね!

つきさん・・・( ´∀`)
夢が叶うといいね・・・。
いつか叶うよ、きっと・・・・(遠い目)

う~ちゃんはいつ見てもおめめまん丸だにゃ~(≧∇≦)キャー♪
並ぶともちさんの迫りょ・・・いやいや、
愛らしさが一段と引き立つね♪


腹巻やっと手に入ったんだね♪
よかったよかった(*´pq`)クスッ

| にきち | 2010/02/12 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/191-5dfb17f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

