もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員集合   H22・2・8(月)

久々に、二人が並んでいたので……

P1010412.jpg

ちょっと、遊んでみました♪
動画でどーぞ↓

[広告] VPS





えーーーーーーと、
動画の中で「ぴぷ~ ぴぷ~」と音が入ってしまいましたが…
正体は、コイツです↓

P1010418.jpg

いつものネットショップで、おまけに頂きました♪
つきさんは、音のなるおもちゃが怖くて(笑)
大嫌いだったのですが、このぶーちゃんは、なぜか平気。
最初は、なかなか遊ぼうとせず、遠巻きに見ていただけだったんですが…

気が付いたら、この状態↓

P1010422.jpg

たぶん、気の抜ける様な音だから?
ラバートイなんですが、ものすごく堅くて噛み心地がいいから?
いい匂いが(甘い匂い)がするから?
とにかく、今では一緒に寝るほどお気に入りに(笑)

P1010424.jpg

あ、ちなみにこの服、背中のマークがすっごくかわいぃ(o´∀`o):.*
と思って、まさに今日購入したんですが…

P1010429.jpg

パパには大不評…
「ダサい…」
って、吐き捨てられました(泣)
かわいぃと思ったのになぁ~( ´△`)

ちなみに、つきさんはミニチュアダックス用の
ロングMがジャストサイズです(笑)






ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 動画 | 23:36 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん
はい、シンクロみたいでしたぁ♪
ちなみに、もちさんとうーちゃんがサビ猫で、
つきさんは、犬です(笑)
ごめんねぇ~まぎらわしい名前で( ´∀`)ゲラゲラ

モモちゃんが、一人でやっても面白いと思うよ~☆

| もちつきママ | 2010/02/12 22:32 | URL |

モモですニャ。ホントにシンクロですニャ。もちさん、つきさん素敵ですニャ~。オイラは一匹家猫だから絶対出来ない技やニャ~。超受けました!!!

| モモ | 2010/02/11 23:31 | URL | ≫ EDIT

皆さまへお返事です。

タラ さん
たくさん並んだら、並んだだけおもしろい
ですよねぇ~(っ´∀`)っ))
条件反射なんだろーけど、本当にかわいぃ!!

タラさんは、ホームベーカリーですか(笑)
でも、近いうちに頂ける予定なので♪
次は、本当にホームベーカリーかもです。

そうなんです、何着てもかわいぃんです♪←親バカ!
でも、あのスカートの付いたヤツだけは……
どーしても、着せる勇気がありません…
爆笑しそうで( ´∀`)ゲラゲラ



Peace MK さん
あら…何度も見て頂いて恐縮です(っ´∀`)っ))

つきさんのガシガシには…日頃のストレスが込められ(笑)
ものすごい勢いです( ´∀`)ゲラゲラ

家具やスリッパなんかには、一切手を…歯を???
出さず、何故か携帯が狙われます(-"-)
何度、外装取り変えした事か…(泣)
今では、噛みごたえのあろおもちゃを提供して(笑)
何とかごまかしておりますわ♪



ほんなあほな さん
一升炊きって!!!!( ´∀`)ゲラゲラ
うち、人間二人なのにーーーーー(笑)

ぶーちゃん、お褒め頂き光栄です♪
私、「I LOVE 脱力系」なので、
変な物ばっか目についてしまうんです(笑)

そういえば、クラ○トの猫さん抱き枕は、
どしましたぁ?新色出てましたよ♪



Tam さん
もちさん、基本飽きっぽいんですよ~
なのに、どうでもいい事には執着するので…
どんだけ我儘よっ!!( ´△`)

でしょ!でしょ!でしょ!
つきさんと、スカルのギャップがねぇ!!
何で、分からないかな~夫!!



sao さん
ぜひぜひ、ミィ・クロちゃんでも!!
ロック良いですねぇ~♪
saoさんは、動画と音楽の組み合わせが、
本当にセンス良いですよねぇ~(o´∀`o):.*
いっつも、爆笑させて頂いてます!!
白目とか!ベロとか!白目とか!(笑)

あの、ぷぴ~ が本当におかしかった( ´∀`)ゲラゲラ
……なのに…もぉ聞けない……
何故って??
音出る部分だけ、ほじくって取りやがった!(泣)
また、プレゼントコーナーに出てたらもらおっ♪
(あくまで、買う気はありません(笑))



冬子 さん
あははははははは( ´∀`)ゲラゲラ
さすがに、普通の猫並に大きいですよ、二人共♪
でも、たまにすっごく小さい子も居ますよね~
大人になっても、子猫サイズ♪い~な~( ´△`)

| もちつきママ | 2010/02/11 11:29 | URL |

皆さまへお返事です。

rtcチップ さん
ぶーちゃん、なかなか良い味出して
ますよねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ

おっ!ブンちゃんパパさん、スカル好きですか??
ブンちゃん、どうりでイカツイ服が多いはず☆
でも、男の子だし、ブンちゃんらしくて、
いっつもとってもお似合いです(o´∀`o):.*
まぁ、この服は590円でしたがね~(笑)



いたずらっこ さん
「魔法使い」だなんて♪
いたずらっこさん…かわいぃです(o´∀`o):.*

残念ながら、つきさんはゲージ寝なので、
夜はおもちゃは没収なんです。
ゲージ内には、おもちゃ等を入れない方が良い…
と、聞いたので、「ゲージは寝る所」という認識
をしたみたいで、今ではゲージに入るなり、
丸くなって寝てますわ( ´∀`)



ymk さん
そうなのよねぇ~
猫じゃらし狂だから…二人とも(泣)
なので、動画内で動かしていたのは、
私の手でございます♪

つきさんは、やっぱりピンクだねぇ♪
私もそれは同感です(o´∀`o):.*
でも、パパいわく……
「OL系ファッションの好きなつきさんは、
本当はラベンダー色とかが良いんだよ。」
と、また一人二役の妄想会話してました(笑)



NKC さん
後ろ姿で、うーちゃんと間違えようもんなら、
もちさんの猫パンチが飛びます…
と、麦社長にお伝え下さい(笑)

つきさん、初の音の鳴るおもちゃ……
だったんですが……すでに、音でません!
えぇ…破壊したようです( ´∀`)ゲラゲラ



sirowan さん
そうなんです、ぶーちゃんのあの顔!!(笑)
ホントに、力が抜けるお顔です。

つきさんも、破壊魔です!!
すでに…音出なくなっとりました( ´△`)ハァー



にきち さん
私も、もちさんが初めて見た「サビ猫」でした。
なんだ…この変な柄は……
こんなんじゃ、誰も貰ってくんないんじゃ…
と、引き取ってしまった訳です。
実際に、里親募集やペットショップでは、
なかなか貰い手が付かないんですよねぇ(泣)
そんで、二匹目も我が家へ( ´∀`)ゲラゲラ
サビさんは、味があって、噛めば噛むほど…
な、猫さんですよ~☆

りっくん…Lもあやしいのね……
本当に「迷言」だわっ( ´∀`)ゲラゲラ
でも、おばちゃんはりっくんがLだろーと、
そのぐりぐりおめめが大好きよぉ~♪



| もちつきママ | 2010/02/11 11:03 | URL |

すごく可愛いです!
もちさんとうささん、仲良しで良いですね(^^
2にゃんが乗っているファンヒーター、私も炊飯器に見えて、
「二人とも小さっ!!」
とビックリしました(笑)

| 冬子 | 2010/02/11 02:40 | URL | ≫ EDIT

イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン
もちさんとうささんのダブル首フリ可愛い~♪
うちもやってみようっと(笑)
これ、うまい事リズムに合えば、ロックでも流したい(笑)
つきさんのぷひ~・・・にちょっと笑っちゃいました(笑)
ええ??
洋服可愛いですよ?
私的には充分アリなデザインです
色も可愛いし♪

| sao | 2010/02/10 15:20 | URL |

きゃーっ!もちさんとうーちゃんの
お見事なシンクロだ~!!たまーに集中力の
切れちゃうもちさんと、絶対に目を外さない
うーちゃんに大笑い!!たまりませんなぁ!!

えっ?つきさんのお洋服私的には相当イケてると
思ったのですが・・・ダメなんですか??
・・・優しいつきさんにワイルドなスカル柄!
最高の組み合わせだと思うけどな~。

| Tam | 2010/02/10 13:04 | URL |

動くサビーズ、可愛い~~^^
でも、もち姐さんが、時おり伏し目がちになるのは、
つきさんのおもちゃの音でしたか(笑)
あっち向いてホイッをやってる見たいに、そこだけ合わないのが可笑しくて(^m^)
あ、私も、炊飯器だと思ってました^^;「一升炊きかしら??」って(爆)

ぶーちゃん、いい味だしてますね!もちつきママさん、こゆーの探すの上手ですよね~
お洋服も、イケてると思うんですけど。。パパさんったら~!

| ほんなあほな | 2010/02/10 03:00 | URL |

何度見ても、可愛い動画ですねO(≧▽≦)O
つきちゃんの、ガシガシするお顔にも、
メロメロですヾ(≧∇≦)〃
お洋服が、ダサイって・・・!?
まぁ!失礼なパパね!
似合ってますよぉ~♪

| Peace MK | 2010/02/10 01:13 | URL |

サビーズ、可愛いすぎる!!
2にゃん以上並べばぜひやりたいですよね(笑)
ヒーターでしたか!?
私はホームベーカリーかと思った・・

つきさん、何着ても可愛い♪
犬型ドクロ・・・気合入ってるのはわかるわ(笑)

| タラ | 2010/02/09 23:38 | URL |

私のまわりにはサビ猫ちゃん実はあんまり
見かけないのですが、
もちさん・う~ちゃん2匹揃うと
迫力(?)ありますな(人´∀`).☆.。.:*・


つきさんダックスロングMなんだ~。
うちの子たちがそのサイズ
着れなくなって何年たつかしら?(_ _|||)



~今日の我が家の迷言~

心頭滅却すれば
りくもまた小さし!


もはや、Lでもあやしいから。彼(笑)






| にきち | 2010/02/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

つきさんのおもちゃ

ぶーちゃん、また、なごみ系のおもちゃですね。
この顔をみると、嫌な事も忘れそうです。

しろわんも、ひよひよという音のするおもちゃがお気に入りで、一緒に寝ています。
破壊魔しろわんには珍しく、音をさせないよう、そっと扱っています。

| sirowan | 2010/02/09 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/09 21:07 | |

動くサビーズ(*´Д`)ハァハァ
もう、右っ、左って、何てかわいいのかしらぁぁあ!!!
こうして並んでいると、もちさんとうーちゃんの柄が
違うのがよく分かります♪
もちさんのが茶色が濃いんだぁ! 麦に教えなきゃ(笑)

ぶ~ちゃんの、たよりない「ぴぷ~」の音にウケました!
犬のおもちゃって大きな音がするものが多いですもんね。
つきさん、お気に入りのおもちゃが出来て良かったね♪

スカル、んまっ、ださくありませんですわよ。
私スカル柄、とっても好きです!

| NKC | 2010/02/09 20:36 | URL |

うわわわわ・・・
もっちゃんとうーちゃん、かわいい♪
でもなー
でもなー、我が家で猫じゃらしにじゃれるふたりは
めっちゃ激しいのになぁ。怖いくらいの食いつきだよ。
クロキチが退いちゃってるもん。(^_^;)

つきさんの福も素敵。
でも私的にはやっぱりピンクが一番似合ってると思うのー♪

| ymk | 2010/02/09 19:16 | URL |

右→左←クルクル動く目が
可愛いくて、大笑いしました♪
ママさんが猫を操る魔法使いに見えちゃった(笑)

この玩具、お気に入りになったのね
片時も離さないんじゃ~
夜中にも”ぴぷ~”鳴ってたりして!!(笑)

| いたずらっこ  | 2010/02/09 16:30 | URL |

もッチャン・うーチャン最高ぉーー♪
仲良く並んで同じ動きは思わずニンマリ(^-^)♪
オモチャのぶーちゃん・・その顔に鼻の穴はぁ~(笑)反則ぅ~!!

うちのぶん太は、音出るオモチャが大好物です♪
口に咥えて『ピッ♪ピッ♪』と鳴らしてよく遊んでいます~(*^_^*)
つきサンの洋服・・スカル柄にその色は、うちのパパさん好みであります^m^

| rtcチップ | 2010/02/09 12:20 | URL |

ゆったん さん
ゆったんさん、さすがですねぇ~!!
その通り!もちさんが、しきりに気にしているのは、
ぶーちゃんの音ですわ(っ´∀`)っ))

この、ぶーちゃん本当にいい仕事してます♪
つきさんが、目を離すと…もちさんと、うーちゃんが
気になって近寄って行くんですが…
つきさんが、はっ!と気が付き、自分の元へ(笑)

つきさんのお洋服は、初めサイズが分からずに…
テキトーに「柴犬サイズ」位を買って来たら、
ものすごいブカブカで( ´∀`)ゲラゲラ
このサイズだと分かった時は、複雑な気持ちでした(苦笑)
今では、服反対派の夫も、ネットで毎日の様に
つきさんの服を選んでます(笑)

| もちつきママ | 2010/02/09 12:10 | URL |

りっぽ さん
すみません、動画見れませんでしたか?
アクセスが集中したりすると、一時的に見れなく
なるんですが、時間をおくと見れますので、次回に
でも見て頂ければ…と思います♪

ぶーちゃんは、かなり気が抜けた音でした(笑)
あの顔に、気が抜けた音で、
私も夫も爆笑でした( ´∀`)ゲラゲラ

夫的には、つきさんは「OL系」が好みなんだ!
と、意味のわからん事を言い張ってます(笑)
服ちゃんは、ダックスのLなんですか!?
でも…ふくちゃんモフモフですからね!!



元気猫 さん
そうなんです♪
並ぶと、違いが分かるんです(o´∀`o):.*

ちなみに…二人が乗っているのは……
ファンヒーターです!!(笑)
炊飯器に見えちゃいましたか。失礼しました…
さすがに、炊飯器に二人は…せまいかも( ´∀`)ゲラゲラ
我が家は、二人で6・5キロ位?
元気くんは、男の子ですからね☆

やっぱあの服、男の子っぽいかぁ~(+_+)
私も気にしないタイプなんですが、男の人って
以外と「女の子らしい」みたいな所を
重視するんですよね~



tantanco さん
そうなんです、もちさんの方が茶が多くて、
うーちゃんには白い毛が入っているんですよ♪
私も夫も、後ろ姿では間違えちゃいますが(笑)

ルナたんも、音の出る物はダメですか???
今回の、ぶーちゃんは……
何が気に入ったんだか…不思議です( ´∀`)

リンクの件、もちろんOKです!!
実は私も…いつ切り出そうか、迷っておりました(笑)
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします!!!

| もちつきママ | 2010/02/09 12:03 | URL |

やっぱりもちさんはキレイ系、うーちゃんはかわいい系だなぁ(*´ω`*)
そろって同じ動きして・・・(笑)
もちさんが時々下?を気にしてるのは
その“ぴぷ~”が気になってるんですかね?
しかしぶーちゃん、なかなかいい仕事しますね(笑)
確かによく売ってるやつって、もっと音が高くて
結構強くプピーッてなりますもんね。
それに比べたらこのぶーちゃんの音は・・・(笑)

つきさん、そのお洋服お似合いよん♪
ミニチュアダックスのロングMがぴったり?
もう、つきさんたらお洋服のサイズまで可愛いのね(*´ω`*)

| ゆったん | 2010/02/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

もちちゃんと うーちゃんが並んでる~
うふふ 目が一緒に動いて 可愛い~i-176
いつも 別々に見る事が多い二匹なので気が付きませんでしたが
もちちゃんのほうが ちょっと茶がかってるんですね

つきちゃんも音の鳴るのダメだったんですね
大きさとか形とかが ポイントなんでしょうかi-280

もしよろしければ リンクさせてもらってもいいですか?

| tantanco | 2010/02/09 10:13 | URL |

動くサビーズだっ♪

こうしてみると、もち&うーちゃんの
柄と色の差が分りますね♪

可愛いなぁ~~~♪

ちなみに二匹に乗られている、炊飯器は大丈夫かっ?
と変な心配をしてしまった・・・
でも、女の子二匹だからそんなに重くは無いよね?
うちの元気が二匹だと、10k超えちゃうからな!

つきさん、おもちゃお気になのね♪
お洋服、お似合いよ♪
ちょっと男子っぽいけど・・・
私も男服着ちゃうタイプなので!

| 元気猫 | 2010/02/09 01:13 | URL | ≫ EDIT

もちちゃんとうーちゃん。
さびちゃんがふたりで並んだところはなんて可愛い♪
けれど、わたしだけかな・・
動画が見られませんでした・・・(><)残念!
あはは、そしてそのオモチャに気がぬけました^^;
と思ったら音まで気が抜けている子なのですね(笑)

つきちゃんのお洋服カッコカワイイですよ~
パパさんどうして? もっと女の子っぽいのを着てほしかったのかしら^^
つきちゃん・・ダックスのMなのですね。
うちのふくちゃんの服は・・・ダックスのLなんですよ。胴長で(苦笑)

| りっぽ | 2010/02/09 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/190-f58db8c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

