もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ    H22・2・5(金)

昨日は久々に……♪

P1010376.jpg
P1010391.jpg
P1010390.jpg
P1010375.jpg
P1010377.jpg
P1010378.jpg
P1010384.jpg
P1010385.jpg
P1010387.jpg
P1010388.jpg




うーちゃんは、いつもクロちゃんに対して…こう…
上から目線!( ´∀`)ゲラゲラ
クロちゃんの方が、お兄ちゃんなんだけど…(泣)

いっつも、うーちゃんの後ろを追っかけているクロちゃん(笑)
我が家に来ると、真っ先にもちさんのご飯を食べるクロちゃん…
最近、もちさんを抱っこしたり、よしよししていると、
「僕もよしよし~」と、かわいぃ声で寄って来るクロちゃん(o´∀`o):.*

……この……謙虚な可愛らしさ!!!
我が家には、足りないと思うっ!!!!!(爆)


クロちゃんとは→→→ニャコ録
えーと、ご存じない方もいらっしゃると思いますので…
リアルにお隣さんブログです(笑)
お隣には、兄ニャーコさんと、弟のクロちゃんがいます♪
ベランダから、お互いの猫さんが自由に行き来しております。
幸せな毎日です゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。





すみませ~ん!
今の仕事の、納品が終わったら、
皆さまの所へ伺います(>_<)


ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ



| もち・うさ(サビ猫) | 09:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~、かくれんぼしてる~!!! 
かわええ~、何じゃこりゃ~(*´Д`)ハァハァ
クロちゃん、そっこー見つかってるし(≧ω≦ )!

うーちゃんとクロちゃんの関係って、
いつみてもほのぼのしてて癒されます~(*´∀`*)
ほんと「ちいさな恋の物語」!

| NKC | 2010/02/06 20:26 | URL |

皆さまへお返事です。

コメントを下さった皆さまへ

皆さま、いつもコメントをありがとうです♪
いつも、楽しく読ませて頂いております。
最近、まとめてのお返事ばかりで申し訳ありません(>_<)

やっと、仕事がひと段落しました♪
いや~、皆さまが心配して下さった様に…
ちとハマってました( ´∀`)ゲラゲラ
あんまり、根詰めないように、気を付けます!

ママ脳内劇場を楽しんで下さって、
ありがとうございます(笑)
お隣さんとの関係は、本当に恵まれているなぁ~
と、日々実感しております。
たまたま、お隣に越して来た、ymkさん夫婦が、
たまたま猫好きで、しかも、人間同士も話が合い♪
話が合うっていうより、馬が合う…という感じかな~
今では、家族…親戚(?)の様な、お付き合いです♪
クロちゃんは、もちさんの甥っ子で、里親さんを探して
いたのですが、引き取って下さったのです。
なので、猫を通しては、本当に親戚関係(o´∀`o):.*

もちさんとニャーコさんは……
初対面で、もちさんが追いかけ回してしまい(泣)
優しいニャーコさんは、どっしりとでっかい懐で…
寄らず・触らず…という距離を保ってくれています(笑)

つきさんは…やはり犬なので、難しいようですね(汗)
クロちゃんや、ニャーコさんを怖がらせてしまうので、
つきさんはベランダには、ほとんど行きません(-"-)

クロちゃんと、うーちゃんは赤ちゃんの頃から、
皆の中で育ったので、比較的社交性がありますね~
性格もあるんでしょうが、やはり社交性って環境が
大きいなぁ…と思う今日この頃です☆

| もちつきママ | 2010/02/06 19:32 | URL |

素晴らしい環境!
お隣同士でにゃんこが行き来って最高♪
うーちゃん、結構強いタイプなのね(笑)
しかもこのベランダの広さはいいですね~
内職、頑張ってくださいね!
肩こりにご注意~☆

| タラ | 2010/02/06 14:04 | URL |

モモですニャ。
いいニャ~、オイラの家のベランダよりずっと広くていいニャ~。しかもニャンコ同士でかくれんぼできるニャんていいニャ~。オイラ、うらやましぃーーーー!
うーちゃん、くろちゃん仲がいいね。オイラも一緒にかくれんぼしたいニャ。
ポチするからいれてくれる?ポチ!

| モモ | 2010/02/06 13:57 | URL | ≫ EDIT

男子はねぇ~

単純で、のーてんきで、無邪気で、無防備で
女子と比べると・・・ちょっとオバカにみえるのね♪

(世の男子諸君、あくまでも一般論だからね!!!)

そこら辺が、可愛いっちゃ可愛いんですが・・・

| 元気猫 | 2010/02/06 13:13 | URL | ≫ EDIT

なんと、リアルお隣さん家と行き来できるなんて~!
これはうーちゃんもクロちゃんも楽しいですね。
ベランダも広くて、とっても楽しそう♪
うーちゃんのいつも上から目線っていうのが笑えます(≧ω≦。)プププ
棒読みだし~!かわいいぃー。

家にも黒猫さんがベランダ伝いに遊びに来てくれた事があったんですけどね、
マリーちゃんが・・・これでもか!ってくらい吠えて(*ノω<*) アチャー
でも、猫さん「あんたはそこから出られないんでしょ、ふんっ」
って顔でゆっくり休憩してったんです。
その後すぐにその家族が引っ越しちゃって、
なんか寂しいんですよね~来ないと。
もちつきママさんの環境、羨ましいでーす♪

| mimi | 2010/02/06 03:12 | URL |

うーちゃん、小悪魔街道驀進してますね~♪
ふふ、クロキチくん、その、尻に敷かれっぷりが、平和に繋がってるんだからね、君は、いいヤツだわ~

お隣含めて、個性豊かな4猫を味わえる(小さな恋の物語り付き)+つきさん。。。いい環境だわ(>▽<

| ほんなあほな | 2010/02/06 02:47 | URL |

ベランダが広くて
うーちゃんやクロちゃんも楽しそう♪
さすがうーちゃん。
そういう上から目線のところがとても女の子です^^;
お隣様とそういうお付き合いができるのってよいですね。
クロちゃんと特に仲良しさんなのが
うーちゃんなのかしら(^^)
もちちゃんはつきちゃんと一緒に
お家の中からふたりの事を見守っているのかな。
内職のお仕事もお忙しいのですね。
無理しすぎない程度に 頑張ってくださいね☆

| りっぽ | 2010/02/05 22:52 | URL |

いつ見てもいい環境ですよね。
お隣にゃんことベランダでデートだなんて!
うーちゃんたらクロちゃんを完璧に手玉に
取ってるのね。でも、遅刻しちゃうクロちゃんも
いい味出してます!
もちさんとニャーコ兄さんの大人の付き合いってのも
ぜひ見たいなぁ!

内職にハマってるのね~!

| Tam | 2010/02/05 20:16 | URL |

おお!ニャコ録さんの所の!!
へえ!リアルお隣なんですか~
ちょっと羨ましいです~~^^
私は住んでる場所が場所だけに
中々近くには居ない・・・(涙)
それにしても、分かってるのに探すフリの
うーちゃん^^
棒読みだったとしても(笑)可愛いわあ♪

| sao | 2010/02/05 19:31 | URL |

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
もちつきママさんの妄想劇場。。笑っちゃったぁ♪
でもあながち妄想でもないかも、よねぇ。
だってクロキチはうーちゃんスキスキ光線出まくりだもんね。
うーちゃんはそうでもないけど。
隠れる場所もバカっぽいぞー、クロキチ。
もっと見付かりにくい場所がたくさんあるぞー。

| ymk | 2010/02/05 19:12 | URL |

ご近所さんが、仲良しって
猫にも、人にも良い環境ですね~
仙台の人って、私も含めみんな良い人です(笑)
かくれんぼも楽しそう♪
うーちゃんにとっては、ちょっと頼りないお兄ちゃんって
感じで微笑ましいです

| いたずらっこ  | 2010/02/05 17:05 | URL |

ええ~っ、いったい何なんですかぁ
この二人って、こんなに仲がいいんですか?
うらやましいです。
お隣どうしで、いつもこんな感じ??
すごいです。
うーちゃんがいつも遊びに行くのは知ってましたが、クロちゃんも遊びに来てたんですね。
もちさんやつきさんとも仲いいんですか?
うちもそういうお隣さんがほしいです!

| ちゃびmama | 2010/02/05 13:45 | URL |

あらら~クロちゃんとうーちゃんと
久しぶりのおデートかしら?(´∀`*)
かくれんぼなんていいわねぇ~♪
クロちゃん・・・あなた間違ってない。
ちょっとくらい女が強いほうがうまくいくのよ(爆)
しかし真っ先にもちさんのゴハンを食べちゃうなんて( ̄m ̄*)ププッ
『僕もよしよし~』と可愛い声で寄ってくるのは羨ましいぞ~!
うちでも『僕も―』はあるけど可愛い声じゃない!(笑)

・・・内職、楽しいんですね。
でも、夢中になりすぎて根詰めちゃだめですよ?(苦笑)

| ゆったん | 2010/02/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ!なんというウラヤマシイ環境なんでしょ!
お隣さんも猫好きで、互いににゃんこ達が行き来できるなんて。
ウチのにゃんこはいつも一人で退屈してるから、かまってちゃんで煩くて~。
それに、クロちゃんとうーちゃん、なんという微笑ましさ。
お隣同士で仲良しさんなんて、最高の住環境です~。

| yu-ki | 2010/02/05 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/188-20ecafa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

