もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり握って♪  H22・2・2(火)

よかったぁ(o´∀`o):.*
なんとか、にゃん(2)がいっぱい並ぶ日に、
更新する事が出来ました♪

って、超簡単更新で申し訳ないです…
ちと、内職を始めたら……
楽しくて♪楽しくて♪
私、元々、工作とか大好きなんですが、
今ねぇ、東京駅で売っている、お土産のお菓子の箱を
組み立てているんですが…コレ、超楽しい!!
100個くらいは、2時間弱で出来るようになってしまった(笑)

まぁ、他には…ひたすら、DM折り、1000枚とか…
すんげぇ重い、参考書?250冊に付録つけて、封筒に入れたりとか…
あぁ…私、毎回箱がいいなぁ(笑)

でも、単価はとてつもなく安いから、(1円以下とかも…)
なるべく光熱費をかけずに!を目標に、たくさん着て(笑)
首には、ポカロン入りのウォーマー巻いて♪
一番日が当たる、部屋で頑張ってました(っ´∀`)っ))

見かねた夫が…
「やめてもいいよ?てか、頼んでないし…」って!( ´∀`)ゲラゲラ

いいえ!これは、ずっと経験してみたいランキングに入っていましたから!
今、私…自分への挑戦中です!
いかに、早く仕上げるか…タイムまで計測してるもんね(笑)



今日は、簡単に…もちさんのかわいらしい一面を♪

P1010261.jpg

P1010262.jpg

私も横でうたた寝していたんですが、気が付いたこの状態♪
たまたま、近くにデジカメがあったもんで、
そろ~と動いて、身体ねじって撮りましたよ(笑)

我が家で、ダントツの甘えん坊です♪
あ、私にだけですが( ´∀`)ゲラゲラ
1時間に一回は、抱っこをせまられます。
ジャンピング抱っこ好きです。
恐ろしいキス魔で…激しいと、唇の皮がむけます…
終いには…チュウしたまま、寝る始末(泣)

顔はおっかないし、外で見ると狸の子供みたいに見える(笑)
そんな、もちさんですが
ママには甘えん坊のもちさんです。

P1010210a.jpg

もちさんの魅力について語ったんです…はぃ…







ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 23:50 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さまへお返事です。

コメントを下さった皆様へ…

本日、まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
お察しの通り…内職が…ちと、忙しくて…
調子に乗って、大量化して来ちゃった…
週末は、仕事を貰わずに帰って来る予定なので…
すみませぬっ(>△<)

もちさんの、ギャップに悶えて頂いて(笑)
ありがとうございます♪

うーちゃんは…基本、甘てきません…全く!
眠たい時、寝ぼけている時だけは、ごっちんと
頭をぶつけて来ます♪
そして、うーちゃんは抱っこが嫌いです…(泣)
あ!でも、一日に2回くらい、わざわざ2Fまで
私を呼び付けて、抱っこを強要しますね(笑)
あとは…つきさんや、もちさんに甘えてます(T_T)

もちさんは、目が開いてすぐに我が家に来たので、
恐らくハッキリ見えておらず……
最初に目で、認識出来た物が私…だったんじゃ?
だから、刷り込み的な(笑)執着なのかな???
と、勝手に解釈しております(o´∀`o):.*

あ?内職ですか???
幸い、まだ楽しいでーす( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2010/02/05 07:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/05 03:54 | |

もち姐さんたらぁ~(^O^)そんなに、甘えん坊さんなんた(>ε<)クハーッたまらんわ♪

何だか、内職楽しんでますねえ(笑)タイム計ってって(^^)私は、じっとしての作業が不向きだから、尊敬します。肩、凝らさないで下さいね(笑)

| ほんなあほな | 2010/02/04 17:17 | URL |

もちさんったら!!
も~可愛い~☆
私にもチューしていいのよ♪
ウチもウザいくらい甘えてきます(笑)

手先をモクモクと動かすのって
無心になれて、なんかいいんですよね(^_^)

| タラ | 2010/02/04 12:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 11:35 | |

もちさん、可愛すぎます!
手が! 手が「ぎゅ」って~! ←超興奮
「幸せ」って感じがします(^^

内職楽しそうですね♪ もちろん大変でもあるでしょうが、私も一度やってみたくて。
職安に案内のパンフレットがあったので聞いてみたら、外に働きに出られない方優先で、人気が高いので空き待ち状態と言われました。
いつの日かチャレンジしたいです☆

| 冬子 | 2010/02/04 01:22 | URL | ≫ EDIT

もちちゃんの、お手手がギュッとなったところが、
とっても可愛いですね(*≧m≦*)
ずっと、ママが側にいてくれると、
安心して、赤ちゃん帰りしているのかなぁ~(*≧m≦*)
私も、もうすぐ退職なので、
気を抜かずに、内職始めようかなぁ~♪
子供たちのご飯代、稼がなくっちゃ(^^;)

| Peace MK | 2010/02/04 01:12 | URL |

もちさん、可愛い!!

もちママさんの手を握って寝るなんて、
飼い主冥利につきますよね。
ほんと可愛い!!

内職、楽しそうですね。
私、2月から3月まで事務のバイトをすることになりました。
(超短期です)
終わったら、私も内職しようかしらん。。。

| sirowan | 2010/02/03 22:32 | URL |

プレゼントについて丁寧に記事って頂きまして、感激ですm(__)m
内職、すんごく楽しそうですね。興味津々です☆★☆
今思えば職場でも、内職にお互いに燃えてた事が多々ありましたよね(≧▽≦)

| ひろみ | 2010/02/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

もちさんの意外な一面が!!いやーっ!!ぎゅっって
ぎゅっって私の指も握ってよーっ!!
これはたまりませんなぁ!甘えるのが自分だけって
いいですよね!ウチもそうなんですよ~。

内職・・・た、楽しそう!私も単純作業は
めちゃめちゃ得意です!タイム計りたくなるのも
分かりますぞ!

| Tam | 2010/02/03 21:06 | URL |

手先が器用なんですね、羨ましい。
内職もゲームみたいに楽しそう・・♪
お部屋から出されてしまっている3匹ちゃんも
ママがひとりで遊んでるーーってヤキモチ妬いてしまいそうですね。

↓お家にいるのに
締め出されているのでは・・・寂しさ倍増^^;??
でも・・買ったお菓子の箱に歯型がついていたら
びっくりしちゃいますものね。。。
・・ってそんな箱がきたら、私大喜びですけれど(笑)

もちちゃんのお手々が もちつきママさんの指をぐぅって。
ジャンピンぐ抱っこもチュウも・・・わたしもされたいです。。(嫌よね^^;)
お顔、とても可愛いですよぉ、もちちゃん。
サビちゃんの模様大好きです。

| りっぽ | 2010/02/03 20:47 | URL |

きゃー 可愛すぎ~i-176
うちにも来て来て もちちゃんの てって お口に入れてもいいかしら?
えっ?変態?いいんです 変態で(笑
内職の仕事 いいですね~
北海道は本当に不況で 内職の仕事もなかなかありません
私も家で出来る仕事 探してるんですけど・・・

| tantanco | 2010/02/03 19:19 | URL |

内職楽しそうですね~
私も内職のような仕事ですが、全然楽しくありません!(笑)
最近は年のせいか、仕事の電話来ると、「げえ~来たーーーー!」っていう感じです。
だって一生懸命やっても、全然安いんですもの…ボランティアだと思ってやっていますよ~

もちさんって、こんなに甘えん坊だなんて、思ってもみませんでしたよ~。それもママさんにだけなんて…
うらやましい~(*^_^*)

| ちゃびmama | 2010/02/03 19:00 | URL |

か、かわええ~(*´Д`)ハァハァ
もちさんのぎゅっとしてるお手手にもうくらくらです!
血圧絶対、今かなり上がってます(爆)
普段のクールなもちさんとのギャップがたまらんです~!!!

内職、楽しそうですね~♪
実は私、そういうコツコツ作業大好きです( ̄m ̄〃)ムフ
昔、デパートで働いてた時にDM折りを延々とやったのを
思い出しました。「みて、1分でこんな折ったわ!」とか自慢してたっけ(笑)

| NKC | 2010/02/03 18:06 | URL |

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 、そうだよねぇ。
もっちゃんはママだけに甘えるよねぇ。。。
わたしんちに毎日のように来てるのに私には冷たい。。。(T□T)
撫でようとしたらパンチ炸裂だし。(^_^;)
でもたま~に、本当に3ヶ月に1回くらい抱っこできるときがあって、それはもぉ♪めっちゃ嬉しいのです。
「もっちゃん、私のこと好きぃ~?」って。
でも。。。そのときだけ。。。
・・・・・・・・・・ちなみにうーちゃんも。

でも、でっもー、いいのよ、いいのよ。
毎日我が家に来てくれるだけでいいのよぉ~


今日は寒い寒い仙台でしたね。
なぜか、うーちゃんひとりがベランダにいました。
寒いのか毛が逆立ってました。
うーちゃんは本当にベランダ好きなのね。

| ymk | 2010/02/03 17:57 | URL |

皮がむけるほどの、激しいキッス
ふふ、妄想中。。。♪

いいなぁ~いいなぁ~
甘えん坊猫ちゃん。きっとママさんにだけ見せる顔に
なるんでしょうね

内職。。。色々しましたよ
コイル巻き、手袋かがり、編み物
個数勝負ですね
楽しそうにやってるママさんは
ポジティブです♪

| いたずらっこ  | 2010/02/03 16:12 | URL |

あらぁ~!

内職にどっぷりハマりました?

でもね、お給料と言うか手間賃貰うと
がっくし(゚m゚*)プッ来ますよ♪

えぇ~あれだけやって、
これだけっ?∑('◇'*)エェッ!?

経験者は語る・・・・・・

| 元気猫 | 2010/02/03 15:38 | URL | ≫ EDIT

もちつきママさん、内職楽しそうですね☆
お土産の箱は楽しそう~。
ママさんは何でも楽しくできちゃう素敵な人ですね。
もちさん手をぎゅっとしながら寝てるなんてかわいい~♪
一生懸命握ってるんですね~。
キス魔で抱っこも要求なんて、うらやましい☆
唇の皮むけてもいいから、やってもらいたいです♪
うに玉、ふわふわボールと一緒だと思います☆
気になって送って頂いたんですが、こっちにも売ってました☆

| ふみ | 2010/02/03 14:25 | URL |

も、もちさん・・・
おおおおおおばおば、おばちゃんの指もぎゅってして!(*´Д`)ハァハァ
ツンデレ?ねぇツンデレなの?
いつもはクールな感じのもちさんも実は甘えっ子ちゃん。
たまんないわこのギャップ!
はんぁ~ずきゅんどきゅんもきゅ~ん(*´ω`*)

やべぇ~内職楽しそう~(笑)
黙々と何かを作る(難しいものは×)って地味に好きです。
DM折るとか箱を組み立てるとか・・・
あぁ私ずっとDM折ってたいわぁ(´∀`*)
楽しく出来るのはいいことだけど、あまり根詰めて
体調崩したりしないように気をつけてくださいね(^^;
あ~私もなんか作るかな~・・・
つってもお金にならんことしか出来ないけど(爆)

| ゆったん | 2010/02/03 13:04 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~d(≧∀≦)bグーグー!!

あのきゅっとにぎる肉球と爪の感覚!
覚えあり!

もうっ!もちさんの甘え上手(。→∀←。)キャハ♡

これやられると動けませんよね・・・。
ハッ!まさか計画的!?

| にきち | 2010/02/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

内職楽しそうですね~♪
以前・・仕事でお店のチラシを折ったり、封筒にチラシ入れとかした事ありますが、自分の中でコツを見付けてどれだけ時間内に出来るか?なんていつの間にやら夢中になってた気がします(笑)
肩こりに要注意です‼( ^^) _旦~~

もちチャンが指をシッカリ‼と握った?姿・・可愛いですぅ~♪
手がたまらんです♪愛しいですね~(*^_^*)


| rtcチップ | 2010/02/03 09:50 | URL |

いやぁ~ん、もちさんかわいいぃー。
ぎゅって指を握っちゃってるわぁー。ひゃーかわいいぃ。
こんな風に甘えられたら・・・・:*:・(●´Д`●)・:*:・

内職、なんだか楽しそうですねぇ~。
でもやりたい職が毎回来るわけじゃないんですね。
DM折り1000枚は、途中で飽きそうです。
この中だったら私も箱作りがいいでーす!

にゃんがいっぱいの日!
言われて見なければ気が付きませんでしたよー。

| mimi | 2010/02/03 08:30 | URL |

モモですニャ。もちさん、超やさしいですニャ~。オイラのパパやパパの娘はすぐオイラを抱っこしたがるけど、基本的にはオイラ、抱っこよりもお遊びのほうが好きなんや。まぁ、たまにはガマンして抱っこされてやるって感じかニャ。
もちつきママに優しいもちさんにポチ!

| モモ | 2010/02/03 07:30 | URL | ≫ EDIT

カワイイ!

ジャンピング抱っこ…! スゴイ!
自分にだけ甘えてくるコって、物凄く可愛いですよね~。
たまらなくいとおしいというか。
私は自分の相棒が、他の家族の膝に乗ったりするとちょっと嫉妬します。

もちさんのお手々カワイイ!
クニュって曲げて「離さないゾ~」って、
お手々つないで一緒にお休みなんてうらやましい~

| yu-ki | 2010/02/03 06:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 01:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/187-6e9f3ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

