もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物  H22・1・31(日)

今日で、1月も終わりますね…

実は、本日付けで、私は………退職しましたぁ!

約3年間、通所の介護施設で、介護士として働いて来ました。
ディサービスというヤツですね。
私の居た職場は、介護度が幅広く……
簡単に言うと…赤ちゃんから、高校生までが一緒に一つの教室にいる…
様な感じです(笑)いや、我ながら、うまい例えだと…

大・大・大好きな職場で、本当に利用者さまも、職員の皆さんも
本当に大好きでした(>_<)

実は、去年の暮から、体調を崩してお休みを頂いており、
精神的にもなかなか立ち直れず…
以前から、3月で退職を考えていたのですが、
少し早く、退職させて頂きました。

不思議ですね…あんなに大好きな職場に行くのが、
いつの間にか苦しくなるなんて…

最後の最後まで、大迷惑をおかけして…
本日付けで、退職となりました。



そんな、私の元へ………
今日素敵なプレゼントが届きました☆

P1010359.jpg

大好きな職場の先輩で、私に介護の楽しみ方を
教えてくれた、本当に尊敬していた先輩からです♪
この方が居なかったら、たぶん私……
とっくの昔に辞めておりましたわ(笑)
ってくらい、私にとっては大きな大きな支えでした。

P1010361.jpg

もちさん、もぉなんも入ってないから!

P1010365.jpg


しかも、その方は、年始から産休に入り、直接お礼も言えず…
なのに…お疲れ様のプレゼントを(>△<)
この場をお借りして、お礼を言わせて下さい。

本当に、3年間お世話になりました。
きっと、hiromiさんにと出会わなければ、
「介護」という仕事を「楽しむ」という事に、
なかなか気が付けなかったと思います。
いつも、おばあちゃま、おじいちゃま方に心から慕われている
hiromiさんを見て、その接し方に、多くの事を学びました。
何よりも、一人の女性として、母として、嫁として、
本当に素敵でいつも真っ正直な、そんなhiromiさんが、大好きです。
これからも、プライベートでご迷惑をかける予定ですので(笑)
末永く、よろしくお願いします♪
  いよいよ、来月が予定月ですね。かわいぃハナちゃんに会える
事を楽しみにしております(o´∀`o):.*頑張れーーーーーー!!!


途中から、告白…激励になりましたが……(笑)


そうそう!なんと、プレゼントと一緒に……

P1010366.jpg

ふふふーーーーー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
お腹空いている方は、見ない方がいいかもよ~

P1010362.jpg

ぬおーーーーーーーーーー!!!!!
かわいぃーーーーーーーー♪♪♪
おいしかったぁぁぁぁ(o´∀`o):.*←写真撮って、そっこー食べた(笑)

なんと、このチョコにぃ…

P1010368.jpg

かわいぃ!この贈り物上手!!(笑)
本当に、いつもこう物を見つけるのに、恐ろしく鼻の利くお方☆

そして、そして、私が一番嬉しかったのは……

P1010371.jpg

胃腸の弱いもちさんに、猫用腹巻き………
じゃなくて!!!!!
人間様のネックウォーマー♪
首の後ろにカイロを入れる、ポッケ付き。
これ、欲しかったのぉーーーーーー!!

P1010370.jpg

ふざけて付けたのに……
もちさん、けっこー気に入ってやんの( ´∀`)ゲラゲラ

P1010369.jpg

ダメ!絶対あげない!
さっそく、今日一日付けてました。←私が!ですよ!!
ぬくいわぁ~♪

本当に、本当に、ありがとう hiromiさん(´ε`*人)チゥ←キモイ?笑
お着物デートにぜひ行きましょう!!ランチパーチーにぜひ♪




とても、語りきれない程の思い出と、思い入れのある仕事でした。
「介護」とう仕事を経験できた事は、本当に人生において大きな財産
となりました。また、機会があったら…いつか……


今日は、私事のブログにお付き合い頂いて、ありがとうございました。
久々に…只今、無職です(笑)
あ…内職始めました(爆)






ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 21:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りっぽ さん
出遅れたなんて!そんな!
更新もさぼってましたから、わたし( ´∀`)ゲラゲラ
読んで頂けるだけでも嬉しいのに、
コメントまで頂けて、本当に幸せです☆

そうなんです、介護のお仕事をしておりました。
学生時代の友人には、「嘘だぁ~(笑)」
と、飲み会で爆笑を取れるくらい、
私にしては以外なお仕事でした(っ´∀`)っ
でも、本当に大好きで、今もこうして、
大好きだった…と、言える事に、
とても幸せを感じております♪

せっかく、家に居ても…
内職作業の為に、動物達は締め出され(笑)
遠くで悲鳴が聞こえます( ´∀`)ゲラゲラ
なんか、家に居るのに、構ってあげられない
方が、動物達にとっては淋しいみたいですね。
あんた達の、餌代稼いでんのよーーー!!(爆)

| もちつきママ | 2010/02/02 23:02 | URL |

皆さまへお返事です。

Peace MK さん
ありがとうございます!
お母さまも、介護施設で働いていらっしゃる
んですね…しかも、夜勤とは…(+_+)
本当に、お疲れ様です。
そうなんですよ!利用者様も、職員も、右も左も
人間関係のど真ん中です(笑)
しかも、普通なら他人にあまり見せたく無い様な、
一番繊細な部分に大きく関わる仕事です。
お母様も、きっと大変な思いをされているででょう。
でも、不思議と、遣り甲斐が勝ってしまうんですよねぇ~

お気遣い、ありがとうございます。
おかげ様で、のんびりさせて頂いてます(o´∀`o):.*
Peace MKさんも、もうすぐ無職ですかぁ♪(笑)
こっちに水は甘~いぞっ( ´∀`)ゲラゲラ



sao さん
いえいえ、お忙しいのにありがとうです!
saoさんは、家事に子育てに、
ブログに(笑)大忙しですもんっ!!
ホント、皆さん時間をどうやって作っているのか…
とっても不思議です (o´Д`)o

あらま…saoさんも、お体を…三重!?
に壊してしまったんですね…(+_+)
身体壊してみないと、気が付けない事って、
ありますよねぇ~
私も……すでに…ノーマネー( ´∀`)ゲラゲラ
地味に内職で、小金稼いでます(笑)

プレゼントって嬉しいですよねぇ♪
本当に、素敵でおいしかった!(笑)

| もちつきママ | 2010/02/02 22:52 | URL |

ごめんなさい・・わたしも出遅れていますね、こんばんは^^;
介護のお仕事をされていたのですね。
大変で責任もあるけれどとてもやりがいのあるお仕事ですもの。
大好きな職場だったと振り返ることのできる所で働けた事、
素敵な先輩に恵まれたことも
とても素敵だな~と思いながら拝見させて頂きました。
しばらくはお家でゆっくりできますね。
今までお留守番を頑張ってくれた
もちちゃん、うーちゃん、つきちゃんは
大喜びしそう・・・♪
美味しそうなチョコレートや、和柄の毬や もちちゃんの腹巻^^;に
目を楽しませていただきました。

| りっぽ | 2010/02/02 22:23 | URL |

ああ・・・思いっきりコメント出遅れですが^^;;
お疲れ様でした~!!
体調も崩されてたんですね
大好きな職場、ってめったに会えないじゃないですか
だから、其方で働けて本当に良かったですね^^
実は私も失業者・・・^^;;
体を2重3重に壊してしまい
仕事を辞めてブログ三昧♪
そして無くなってしまったお金・・・Σ(|||▽||| )
ば・・・バイトでもいいからしなくては!(滝汗)
プレゼントもとっても素敵ですね!(*´∇`*)

| sao | 2010/02/02 19:10 | URL |

お疲れ様でした!
介護のお仕事をされていたのですね。
私の母も、元々病院勤めをしていたのですが、
今月から、夜の8時から、朝の7時まで、夜勤で介護の仕事をしています。
とても遣り甲斐のある仕事の反面、たくさんの患者さんや、職場の人間関係などを知ると、
本当に、大変な仕事だと思います。
職場の方からのプレゼントは、とっても素敵で、嬉しいですね!
いざ、退社となると、寂しいお気持ちになると思いますが、お体が一番大切です!
実は、私も、後数ヶ月で退社予定です。
本当は、去年の10月末の退社予定でしたが、少し伸びてます(^^;)
暖かくなる頃には、子供たちとの時間を大切に、1年ほどゆっくりしたいと思っております。
もちつきママさまも、ご無理をなさらず、少し、ゆっくりなさって、ご自愛くださいね!
これからも、応援してます♪

| Peace MK | 2010/02/02 01:54 | URL |

ジルママ さん
ありがとうございます。
確かに大変な仕事でしたが、大変な事って、
毎日だと慣れちゃうんですよぉ( ´∀`)アハハ
気が付くと、楽しかったことや、
おじいちゃま、おばあちゃまに教えて頂いた
沢山の事ばかりを思い出します♪

↓猫缶、はごろもフ~ズから出ていますので、
ぜひお試しくださいませ(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2010/02/01 21:54 | URL |

もちつきママさん~
お仕事お疲れさまでした!
介護のお仕事、大変なイメージばかりですが
楽しんで仕事できるなんて 素敵な先輩ですね!
そんな先輩だからこそ、お年寄りの方たちにも
慕われるんでしょうね。

しばらくはお家でまったり?ですか?
ゆっくりしてくださいね~

もちさんに 和柄、ピッタリですね!
☟ 猫缶美味しそうですね!!!
私も探してみよ~っと♬

| ジルママ | 2010/02/01 21:45 | URL | ≫ EDIT

ほんなあほな さん
ありがとうございます。
本当に、かけがえのない物を沢山もらいました。
介護という仕事を経験しなければ、得られなかった
ものが沢山ありました(^v^)
本当に、私の財産です☆

退職してから、ほっとしたと同時に、
なんだかポカンと心に隙間が出来ていたんですが、
この贈り物で本当にほっこりしちゃいました♪

| もちつきママ | 2010/02/01 21:34 | URL |

皆さまへお返事です。

rtcチップ さん
本当に、素敵な思い出と、かけがえのない
出会いとなりました。
末永く、お世話になる予定です(笑)

お洒落ですよねぇ(o´∀`o):.*
あ、でも私もピーナッツチョコ大好きです♪
ムショーに食べたくなりますよねぇ~



タラ さん
ありがとうございます。
本当に感謝・感謝のお仕事でした(>_<)

腹巻き信じて下さって、ありがとうです(笑)
けっこう、みなさん信じて下さいましたねぇ~
すみませんでした(o´∀`o):.*



ふみ さん
ありがとうございます。
本当に、腰痛との戦いでしたわ(笑)
でも、かけがいのない思い出や経験は、
今後の人生においても役立つ事ばかりでした。
おじいちゃま、おばあちゃまの知恵袋は、
本当に宝の山!でした(っ´∀`)っ

う~ん…腹巻き…
もちさんにあげないと、私イジワルばばぁに
なるかも……( ´∀`)ゲラゲラ



tantanco さん
ありがとうございました。
本当に、今は何も考えたくない…
っていうのが、本音です(^v^;)
しばらくは、のんびりと生活しようと思います♪

本当に、もちさん用も探しに行こうかしら(笑)



Tam さん
そうなんですよ~
こんなに、あほアホですが(笑)
介護のお仕事をしていました(o´∀`o)
とっても大変でしたが、すんごく楽しかったです♪
ありがとうございます。
しばらくは、ゆっくり休みます♪
…内職をしながら(笑)
ゆったんさんに続き、食いついて頂いて、
ありがとうございます( ´∀`)ゲラゲラ
まだ始めたばかりなので、軌道に乗ったら(笑)
追記しますねぇ~☆



いたずらっこ さん
ありがとうございます。
かなりの、月日を悩みました(苦笑)
でも、悩んだ分、今はスッキリしています。
とりあえず、ゆっくりとしようと思います。

本当に、宝物をたくさんもらった職場でした☆



NKC さん
ありがとうございます。
お知り合いの方も、介護のお仕事を
していらっしゃるんですね。
くれぐれも、「腰には気を付けて!」
とお伝え下さい(笑)
hiromiさんにも、伝えます!
ありがとうございました(o´∀`o):.*

もちさん、意外と和柄が好評でした♪
着物かぁ~…探してみようっ(っ´∀`)っ))

あ、ここにも内職に食いついて下さった方が…
ゆったんさん・Tamさん・NKCさん……
濃ゆいわぁーーーー( ´∀`)ゲラゲラ
内職はですねぇ、市の内職のHP見て、庁舎に
登録に行ってきました。そこから、最寄りの
会社を紹介されて、今に至ります♪
まだ、始めて数日しか経っていないので、
どんなもんか…
そのうち、ネタにしますねぇ~(笑)

| もちつきママ | 2010/02/01 21:27 | URL |

お仕事お疲れ様でした。少しゆっくり過ごされ、ご自身の御体を養生してあげて下さいね(^^)
介護のお仕事は、張り合いはあると思いますが、対人間相手なので、色々大変な事もあったでしょう。楽しい事ばかりじゃ、無かったでしょう。でも、hitomiさんを始め、多くのお仕事仲間に支えられ、励まされて、頑張ってこられたんですね。その経験と人間関係は、もちつきママさんのかけがえのない、財産として、これからもいかされて、いきますよ。

暖かなプレゼントで心もヌクヌクですね(^_-)

| ほんなあほな | 2010/02/01 20:54 | URL |

お仕事お疲れ様でした!
私の友人も介護の仕事をしています。とっても大変なお仕事ですよね。
しばらくゆっくり休まれて体調整えて下さいね♪
内職・・・私も気になるなぁ(壁)|・)

すてきな先輩さんですね^^
職場でずっと仲良く出来る出会いがあるって素晴らしいですよね♪
臨月で大変な時だと思いますが、Hiromiさんにも
お大事にされて下さいとお伝え下さい^^

もちさん、和柄とっても似合いますね~♪
帯を巻いてるみたい(≧ω≦ ) きっと着物も似合いますよ~。
もちさん&うーちゃんの次のコスプレは着物に決定~!
はい、勝手に決めさせて頂きました(笑)
そして・・・ああ、またおいしそうなものをっ!
もちつきママさんの所に夜中に来るのは毒だわ~(爆)

| NKC | 2010/02/01 20:33 | URL |

皆さまへお返事です。

元気猫 さん
そうです!おっしゃる通りです!
全部そのまんまですっ(>_<)
やっぱり、利用者さまのご家族にまで、
手に取る様に分かるなんて…
ペットに関する法律もそうだけど、
ホントしっかり現場を見てよ!首相!!!

とにかく、今は心身共に休もうと思います。
お気遣い、ありがとうです(^u^)

あ、回覧板の件OKです!



mimi さん
ありがとうございます。
とにかく、しばらくは、のんびりと
社会から離れて隠居します(笑)

あ、とりあえずよだれ…拭いて下さいね( ´∀`)ゲラゲラ
もちさん、和柄お似合いですよね!?←親バカ(笑)
今度の首輪は、和柄にしよ~♪



すみません……
ちと、内職の物品を取りに行って来ますので(笑)
続きのお返事は、後ほど書きまーす!
すみませーーん(>△<)

| もちつきママ | 2010/02/01 17:34 | URL |

皆さんへお返事です。

モモ ちゃん
ありがとうございます。
今考えると…毎日、残業だらけで、
12時間以上職場に居るのが当たり前だった頃、
まだ生後1カ月やそこらのもちさんが、
よく生き延びられたもんだ…と思います(笑)
色々と、もどかしい時もあったので、これからは、
100%猫らに尽くしますわ(^v^)

いつもサビ猫ポチ☆ありがとう!!



sirowan さん
ありがとうございます。
体調を思うように管理出来なくなって初めて、
無理をしていた事に気が付きました。
本当に、身体が第一です!



ymk さん
ありがとうです!

チョコかわいぃでしょー(o´∀`o):.*
もぉ、食べるのもったいないくらいだったんだけど…
食べないと、パパに全部食われるので(笑)



にきち さん
あざーす!!
お腹空いてる時に、すみませんでした(笑)

和柄なもちさん、以外とイケますよねぇ??
ちょい、極道のかほりがしますが( ´∀`)ゲラゲラ
あ、絶対にあげませんから!(笑)



ちゃびmama さん
そうなんです、お調子者の介護士でした(爆)
ありがとうございます。

かろうじて、まだチョコ残っておりますので、
よかったら食べにいらして下さい(笑)

えーーー、今年の冬は、電気アンカも
もちさんに盗られたので(泣)
ウォーマーは絶対に譲りません!!!



ゆったん さん
そいなんです…私的には、とっても残念な
退職の仕方でした(+_+)
でも、やっぱり身体が大事だな…
と、思い切って…辞めちゃいました!

今日は、「キレイ」が勝ってよかったです(笑)
あ、猫腹巻き信じちゃいました??
まさか~、腹巻きなんて……ある…かも???

ゆったんさんは、絶対内職に食いついてくれる…
って信じてたら、本当に釣れた!( ´∀`)ゲラゲラ
あ、Tamさんもだっ!(大笑)
いえね…私も始めたばかりで、どんくらい稼げるのか…
見当も付かないので、そのうち追記しますね。

| もちつきママ | 2010/02/01 17:26 | URL |

お疲れさまでした
よくよく考えての決断でしょうから
これからはご自分の健康に気をつけて
ゆっくりしてくださいね
尊敬する先輩に出会えて良かったですね
人生の宝物です☆
プレゼントに女の子らしい優しさを感じます

| いたずらっこ  | 2010/02/01 15:11 | URL |

お仕事お疲れ様でした!
介護の仕事されてたんですか?すごい!
大変な仕事ですよね、身体的にも精神的にも。
でもでも、今はゆっくり休めましょうね!

もちさんとうーちゃんには和柄が似合いますね~。
もうこのネックウォーマーはもちさんに
あげちゃって下さいよ。だって似合いすぎてるんだもん。

内職??すんごい気になるんですけど!私も家で
少しでいいから稼ぎたい~っ。

| Tam | 2010/02/01 14:21 | URL |

お仕事 お疲れ様でした!!
まずは なんにも考えず ゆっくりのんびり過して下さいね
素敵な先輩と巡り合い これからもその付き合いは続いていくと思います
もちちゃん 似合ってるわ~
ママに もちちゃん専用おねだりしなきゃねi-236 

| tantanco | 2010/02/01 13:55 | URL |

お仕事お疲れ様でした。
重労働、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
チョコレート、すごく素敵☆
食べるのもったいないですね。
腹巻じゃなくて、ネックウォーマー、かわいいですね。
腹巻にピッタリ☆気持ち良さそう~。

| ふみ | 2010/02/01 13:32 | URL |

お仕事お疲れさまでした!
感謝しながら退職できるのは幸せな事ですよね。
ふぅ~お弁当食べた後に見てよかった(笑)
チョコ可愛い!!
猫用腹巻き、信じちゃいましたよ(笑)
もちさん満喫してるし~

| タラ | 2010/02/01 12:54 | URL |

お仕事お疲れ様でした~<(_ _)>
仕事を通じて素敵な人との出会いもあり、とてもいい経験・思い出となりましたね・・(^^ゞこれからも・・大切にして下さいね♪

その・・お洒落なチョコは何ですかーーーー!!
可愛いし美味しそうですぅ~♪
最近はピーナツチョコしか食べてません(笑)

| rtcチップ | 2010/02/01 09:03 | URL |

介護のお仕事お疲れ様でした。
重労働ですよね。
祖母が週3回お世話になってます。
話を聞いてるだけでも大変だろうな~って思ってました。
これからはゆっくり休んで体調整えてくださいね。

いやぁ~チョコレート!やられたぁぁー。
かわいいうえに美味しいときたもんだ、こりゃ(*≧ε≦*)ノ彡☆
よだれふきふき5回くらい行ったり来たりして写真見ちゃいましたよ。あははは。
もちさんの腹巻、すごく似合ってます。かわいい~♪

| mimi | 2010/02/01 05:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 04:31 | |

お疲れ様♪

私は利用者サイドで現場を知ってたので、
ご苦労はある程度知ってるつもりです。

あっ・・・念の為に私が介護を受けていた訳ではありません!

とにかく重労働ですよね。
気力、体力が無いと勤まらないと思いますし
ある意味仕事だからと割り切らないとならないし
かと言って、人間相手なので誠意をつくさないと伝わらない・・・

しかもその割には、待遇面では優遇されていない。

とにかく少しゆっくりされて下さいね。
又、そのうち仕事がしたくなりますよ。
自分に合った事が見つかるまで
もち、月、うさちゃんとゆったりしててね♪
まず身体を治す事ですから!

| 元気猫 | 2010/02/01 04:02 | URL | ≫ EDIT

お仕事、お疲れ様でした。
体調を崩されての退職というのはきっと本意ではなかったでしょうし
色々ともどかしい思いもあるとは思いますが・・・
やっぱり体が一番大事ですから。
心身の健康があってこそのお仕事ですもの。
どうぞ今はゆっくりと体調を整えて下さい^^

今日は大丈夫だった!
美味しそうより、キレイが勝った!(笑)
んふふ~ステキなチョコだわ~ん♪
・・・でもやっぱり美味しそう~(*´ρ`*)ジュルッ
てか猫用腹巻!
本気にしちゃったじゃないですか!(笑)
あら、和な感じがもちさんにとってもお似合い~♪
とか思っちゃった・・・
これはもちつきママさんともちさんとで
仲良くシェアするしかないですね~( ̄m ̄*)ププッ
私は内職が地味に気になります・・・

| ゆったん | 2010/02/01 00:45 | URL | ≫ EDIT

介護のお仕事なさっていたんですね。
本当に、お疲れ様でした。

それにしても、贈り物すてき~
チョコ食べたかった~

もちさん腹巻き最高に似合っていますよ。
これは、壮絶な取り合いになりそうですね(笑)

| ちゃびmama | 2010/02/01 00:12 | URL |

お仕事お疲れっした!
お腹すいてるときに見ちゃいました!
これから台所あさります!(笑)

和柄かわいいですよね~♪
もちさん似合いすぎ。
もらっちゃえ!もちさん!

| にきち | 2010/02/01 00:01 | URL |

おつかれさま~♪

それにしても、
なんと乙女心のあるチョコレートなんだぁーっ!!!!!!
めちゃくちゃかわええやぁ~ん。
オバチャン心もくすぐられております!

もっちゃん、似合っておりますよ~

| ymk | 2010/01/31 22:14 | URL |

お疲れさまでした

お仕事、退職されたんですね。
お疲れ様でした。

身体、一番大事です。

ネックウォーマー、素敵です。
もちさんが気に入るのも納得です。

| sirowan | 2010/01/31 21:41 | URL |

モモですニャ。
お仕事ご苦労さまでしたニャ。もちさま、つきさまを可愛がりニャがら、介護のお仕事って大変でしたでしょうねぇ。
オイラ、ニャンコだからよくわかんニャいけど、パパがそういってたのニャ。
もちさん、いいもの見つけましたね。やっぱ、ニャンコは隠れるところが好きなのよねー。オイラも一緒だよ。
それに、猫はらまき巻いたもちさん、最高!!!
サビ猫ポチ!していきますニャ。

| モモ | 2010/01/31 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/186-f93269e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

