もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツ犬    H22・1・30(土)

ママがブログを更新していた足元に…
何やら気配が……コタツの中だから、暗くてよく見えん…

P1010309.jpg

はい、フラッシュを焚きましょう↓

P1010310.jpg

普通、犬さんがコタツの中で、ここまで寛ぐかなぁ…

P1010311.jpg

いえ…特にありませんので、どうぞ寝て下さい…


その頃、サビーズは……

P1010357.jpg

二人で、化石と化す(笑)
(昨日の写真とは、微妙に違いますから!(笑))

猫がこたつから出てきたら、犬が入り…
犬がこたつから出たら、猫が入り…
の繰り返し(笑)
何か、約束でもしたんかな???






ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 19:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さまへお返事です。

いつも、コメントをありがとうございます!
すみません、本日もまとめてのお返事です…
なかなか、個別に返せなくて、本当にすみません。
お一人、お一人のコメントは、大事に楽しく♪
読ませて頂いております(o´∀`o):.*

つきさんはですねぇ…
恐らく…いや、絶対に!
自分を猫だと思っております(笑)
「にゃおん!」って鳴くし( ´∀`)ゲラゲラ

つきさんと、うーちゃんはたまーに、
コタツの中で犬猫団子になっています。
が…うーちゃんの方が、暑くなるらしく、
先に出てきちゃいますね。

つきさんが入っている時は、何故かサビーズ
は入って行かないんですよ~
たぶん、協定があるんじゃ…(笑)

もちさんの便秘予防策ありがとうです!!
さっそく、ブログを見た方がサプリを届けて
くれるとの事…ありがたいです(>△<)

うん、リズっちはコタツに住みそう( ´∀`)ゲラゲラ

そうですよ~皆さん!
「雪やこんこ」の歌は、間違ってます(笑)

私も、さすがにドックフードは無理だなぁ(+_+)
犬さんのご飯は、臭いがキツイですよね…
あ!でも、おやつ系は必ず味見しますが(笑)

でも、コタツ犬…以外と居て、安心しました(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2010/01/31 18:30 | URL |

もちさん&うーちゃんとつきさんで順番制に
なっているっていうのがいいですね。
でも、ママさんとパパさんはどのタイミング??
あっ、でもその間にスペシャル座椅子が使えるのかしら??
つきさんとぜひ、おこたの友になりたーい!

| Tam | 2010/01/31 17:22 | URL |

私の知ってる家でも・・・

何故か犬の方が炬燵に入ってる事が多いそうです♪
ちょっと大きめの子だと、
人間が入るスペースも無いらしい w(゜o゜)w

昔知ってた人の所は、ポインターのMIXの子が
炬燵に入り、チンチラMIXの子は外で遊んでました。
あの童謡とは、ま逆ですね・・・

♪♪♪
ねぇ~こは喜び庭駆け回りぃ~♪
いぃぬは炬燵でまるくなるぅぅ~~~♪♪♪

| 元気猫 | 2010/01/31 14:38 | URL | ≫ EDIT

つきさん、炬燵を使いこなしてるわww
交代制にして、皆でのびのびと使おうって、密約がかわされてるのね・・・あれ??もちつき縁さんの順番が、入ってないんじゃないかしら??(笑)

「う~ちもないと♪」ちょっと、沖縄んな響き~^^v

| ほんなあほな | 2010/01/31 03:56 | URL |

コタツは、交代制ですか(ワラ)
とっても可愛いですねヾ(≧∇≦)〃
うさちゃんともちちゃんの団子も、
暖かそうです♪

| Peace MK | 2010/01/31 02:27 | URL |

つきさん、コタツ似合いますね

わんこで、コタツがここまで似合うとは。。。
猫ちゃんたちとコタツを分けあっているところが、また、
ほほえましいですね。

もちさんの便秘、解消されるといいですね。
でも、猫缶、美味しそうです。
私も時々、しろわんのフード、食べてみますが、あまり美味しくないですよ。。。

| shirowan | 2010/01/31 01:23 | URL |

あ~ん、つきさんじゃなぁ~い(´∀`*)
犬は喜び庭駆け回るんじゃないのね(笑)
でもなぜだろう。
つきさん、おコタがお似合いだわ( ´艸`)ムフッ
にゃんこもわんこもぬくぬくが気持ちいいのねきっと~。
ふふふ、つきさん思う存分くつろいじゃって下さいな♪

あ、本当だ。
昨日のもちさんうーちゃんとちょっと違う!(笑)
それにしてもいいなぁ~こんなにくっついて!
も~おばちゃん割り込んじゃおうかしら(*´ω`*)

| ゆったん | 2010/01/31 01:04 | URL | ≫ EDIT

コタツでぬくぬくのつきさんかわいいぃ~(o´∀`o):.*
寒がりワンコはコタツの中が快適なんでしょうね。
リズはコタツ生活した事無いんですけど、あったら絶対入ったきり出てこないと思います(笑)

うーもちないとの猫団子♪もうぉ~かわい過ぎ!
猫団子って見てるだけ癒されちゃいます。
つきさんとうーちゃんは一緒にコタツに入らないんですか?

| mimi | 2010/01/31 00:49 | URL |

ビックリです!
犬は喜び庭駆け回り~♪じゃないんですね!
こたつに入るんだぁ~と、新発見☆
すごく気持ち良さそうですねv
つきちゃん可愛いです~(人*^ω゜)

↓便秘の予防策なんですが、5歳を過ぎた頃から
でもいいので、乳酸菌をご飯に混ぜて食べさせる
クセをつけておくと、ちょっといいかもですよv
ウチも20歳までいた子が便秘で悩まされて、
オリーブオイルとか混ぜてました。
人間と一緒ですよね(^ー^;)
それにしても、美味しそうな猫缶ですね~。


| まろこ | 2010/01/31 00:06 | URL |

つきさんは地肌が見えるくらい毛が少ないんだもーん。
コタツ犬OKだよ~♪
外散歩も行ってるのにね、冬毛にならないねぇ。
うーちゃんはモッサモッサになったのにナゼだ?

| ymk | 2010/01/30 23:35 | URL |

もちちゃんうーちゃんの「うーもちないと」
とても可愛いですね。
昨日よりぐっとお顔しずめてなおぬくぬくそう・・♪
つきちゃんはすっかり炬燵の中で寛いでる~
もちちゃんうーちゃんに囲まれて
いつの間にか猫のお作法を身につけたのでしょうか??
ぴーんとたった大きなお耳がとても可愛いですね、つきちゃん(^^)
過去の・・ヒーターの前でぬっくぬく♪している姿も見せて頂きました。
ほっそりしているから寒がりさんなんですね。

| りっぽ | 2010/01/30 22:14 | URL |

何かきまりごとがあるのかしら??(笑)
つきさん、こないだの雪の中が嘘のよう(笑)
暖かくて気持ちいいのね~♪
サビーズ化石、最高(^_^)

| タラ | 2010/01/30 21:57 | URL |

つきサン気持ちよさげですぅ~♪
ぶん太も手でチョイチョイとして炬燵の中に入れてと催促してくるので中に入れてあげると、気持ち良さそうに眠っています(*^_^*)カワユスですね~♪
ホント癒されますぅ~♪

| rtcチップ | 2010/01/30 20:59 | URL |

つきさんって、こたつ好きなんですか?
普通わんちゃんって結構暑がりですよね~
もしかして猫化しちゃってるかもしれませんね。
自分の事猫だ!なんて思っていたりして…

つきさんこたつに入っているときって、サビーズは入っていかないんですかね~
不思議??

| ちゃびmama | 2010/01/30 20:17 | URL |

つきさん、とっても気持ちよさそう!
雪やこんこんの歌は間違っていると今確信しました(笑)
うーちゃんともちさんの猫団子~。
んもう、ぴったり寄り添ってっ(*´Д`)ハァハァ
私も混ぜて~! 

↓パスタの猫缶なんておしゃれなものがあるんですね★
何かほんとおいしそう・・・またもお腹がぐうっと鳴りましたよ(笑)
明日は、ツナパスタにしようっと♪

| NKC | 2010/01/30 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/185-cafbce58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

