もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の猫缶☆   H22・1・29(金)

皆さま、ご協力ありがとうございました!
例の、有害サイトですが…… (ご存じない方はコチラ)
本日確認しました所、サイトが削除されておりました。
多くの方々の通報・転載・記事リンクのご協力を頂きまして、
本当にありがとうございました(>_<)
皆さまのご協力なくしては、叶わなかった事だと思います。
心より、感謝しております。

またすぐに、新たなサイトを立ち上げる可能性もあり、
まだまだ有害サイトは跡を絶たないと思いますが、
出来る限りのことを今後もして行くつもりです。

まずは、一件落着(o´∀`o):.*
本当に、ありがとうございました!!




今日の記事はここからです↓

以前に、ブロ友さんのPeace MKさんがブログで紹介していた
はごろもフ~ズの猫缶!

P1010342.jpg

気になったので、いつものネットショップに注文し、
やっと昨日届きました♪

実は、もちさんの便秘騒動があった頃から…正式には胃炎だと思ったのに…
本当は、便秘だったんですが(+_+)
(きになる方は、過去記事へどーぞ♪)
「ウエットフードを混ぜて与えると、便秘しにくくなる」
というコメントを頂きまして、加えて、
「いつか年老いてカリカリが食べられなくなった際に、ウエットフードに
 抵抗があると大変…なかなか食べない…」
等の貴重なご意見を頂きまして、我が家でも早速実践!!

しかーし!
もちさんが食べてくれなーい (o´Д`)o
モンプチ系で試したんですが、どのタイプもダメ…
缶もパウチもスープ系もダメで、一口も食べてくんない…
唯一食べてくれたのが、ネットショップオリジナルの猫缶で、
しかも、通販のおまけでもらったお試し缶(笑)
でもね、コレ買うと1缶39円位で…何となく…ね?アレでしょ???

という訳で、とりあえずこの「彩り野菜パスタ」を試すことに♪
さてさて、反応は…………

P1010343.jpg

待ってよ、もちさん!
そっちは、うーちゃんのでしょ!

何というか…ツナの匂い!
おいしそう……

てな訳で、ママが味見(笑)
あのですねぇ~!コレおいしい!!!!
全然、人間食える!マヨネーズ混ぜて、ご飯にど~ん!したい(っ´∀`)っ

もちさんも……

P1010344.jpg

いつもカリカリの時は完食せずに、半分くらい残すのに…
下にあったカリカリまで完食!

こちらは、もちろん…

P1010353.jpg

うーちゃん、あんたはいつも何でも食べるでしょうよ!

そうなんです、うーちゃんは全く好き嫌いがありません。
大根の葉っぱだろーが、レタスだろーが、キャベツだろーが、
刺身のツマであろーが、書ききれませんが、何でも食べます(笑)
まぁ、どれも盗み食いですがね☆(=`ェ´=,,)>

という訳で、この猫缶は大ヒット♪
しかし、なんとなーく、油分が多そうなので、
時々…2週間にいっぺんくらいかな…

まだまだ、常備食用の猫缶探しは続くのであった…

P1010356.jpg




ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 18:14 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べられる缶詰に出会って良かったですね。
うちの子にも、と思うのですが、
野菜が入ったものを食べるのか半信半疑。
試してみようと思います。

| 猫日和 | 2013/05/06 09:24 | URL |

皆様へお返事です。

いつも、コメントをありがとうございます。
ちと、多忙につき…
本日、まとめてのお返事です…
申し訳ありませんっ(>_<)

有害サイトの件は、本当に皆さまのご協力が
あったからこそ、成しえた結果です。
改めて、ネット社会の恐怖と、
皆さんとの結束力、
両方を感じることが出来ました。
今後も、何かあれば同じ様に、私なりに
出来る事をしていくつもりです。

えー、中には2ちゃんさんからのコメも
あったとか…ちなみに、私のとこにも…
わざわざ鍵コメで…
まぁ、こういった類は、無視するしかないですよね…
ホントにっもぉ(>△<)

皆さん、お猫さまのお食事には、やはり…
気を使われていますねぇ(+_+)
ホント、犬さんは楽!(笑)

この「彩りパスタ」一缶85円くらいでしたよ?
けっこうネットに出てましたぁ☆
ちなみに、私もほぼ毎回新しい物は、味見します♪
あ、カリカリは無理!!!(汗)

もちさん、昔は食欲旺盛過ぎて、大変だったんです。
胃を壊してからかなぁ~
あんまり、がっつかなくなりますた。
それとも、単に大人になったのかしら???

ちなみに、我が家も「非常持ち出し袋」行き決定!(笑)
醤油の小袋も入れておこ…♪

PS りっぽさん…サビ猫をお褒め頂きありがとうです♪
  お利口というより…ズル賢い!んです(泣)

| もちつきママ | 2010/01/30 19:25 | URL |

あっ!この缶詰見た事あります!
確か値段を見てビックリして、また棚に
戻した記憶が・・・・。

もちさんもうーちゃんも、トリコになっちゃいそうな
予感がしますよ・・・今までのフードに
戻れなくなるかも~!!

あぅ~最後の写真にやられた~!

| Tam | 2010/01/30 18:17 | URL |

私も最初は試食します
あ、カリカリは食べませんが。。。。!(笑)
好き嫌いがあると大変ですね
「彩り野菜パスタ」名前だけでも美味しそうじゃありませんか
お眼鏡に叶って良かったです
ガツガツ食べてくれると嬉しいよね♪

| いたずらっこ  | 2010/01/30 15:36 | URL |

試食者が・・・

やっぱり居ましたか!

ペットフード会社も人間が、試食するって言うからね♪
減塩でヘルシーかも?
だからマヨネーズは掛けちゃ駄目って事です!

昔、dbfのドックフードで、ゆで卵?
(かどうか?とにかく卵入り)が入ってる、缶詰があって
開ける度に「旨そぉ~~~♪」と思ってたのがあったな!
香りがね、たまらないの・・・でも食べなかった。
食べておけば良かった?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


| 元気猫 | 2010/01/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。ニャるほどぉ、飼い主達はこうやってオイラたちニャンコの食品情報を共有しているって訳かぁ。基本的に飼い主さんはやさしくて偉いんニャね。感心、感心。
まぁ、たまにはオイラのパパみたいに脳天気なやつもいるってことかぁ、・・・・(ため息)
でも、今日の「彩り野菜パスタ」、覚えておくニャ。
お礼のサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/01/30 10:45 | URL | ≫ EDIT

わぁ☆はごろもフーズからネコ缶って出てるんですね。
パッケージがすでに美味しそう☆
うちもウェットあんまり食べないんです(汗
カリカリ大好きで。
うーちゃん、好き嫌いないなんてうらやましい。
いいこだぁ☆
もちさんもおいしそうに食べて、よかったですね。

| ふみ | 2010/01/30 09:13 | URL |

この前のサイト、削除になったんですね~。
よかったよかった。
結構早く削除になりましたね。
こういうのってうだうだ時間がかかる場合が多いですから、
サクッと削除になってよかったです。

はごろもフーズやりますね~。
見た目にも美味しそうですよ。
猫缶ってすごく種類が多いから迷いますよね~。
(私は今は買わないですけど、ついつい気になって見ちゃうんです)
もちさんが気に入ってくれてよかった!

最後の写真、かわいい~。
あぁ、今夜は良い夢見られそうです。うふっ。

| mimi | 2010/01/30 08:13 | URL |

食べちゃったヾ(≧∇≦)〃
ほんなあほさまのコメに、また爆笑(*≧m≦*)
もう、笑いが止まりせん!

私も腸が弱く、小さい頃、入退院を繰り返してました(++)
便秘は、ホントお腹が痛くて、想像するだけで、可哀想ですね。
でも、元気になって良かったです!
もちちゃんに合う缶詰が、見付かると良いですね!
私も、新しいご飯やおやつを試す時は、材料や原産国などのチェックをします(。°ー°)σ
確かにお安いと、材料のコストとか考えちゃいますもんね。
ちなみに、明日の記事も・・・缶詰になっちゃいましたぁ~(^^;)

サイトの削除、一先ず安心ですね。
お疲れ様でした。

| Peace MK | 2010/01/30 02:25 | URL |

一番下の写真にきゅーん☆です。可愛いっ!

猫缶おいしそうですね……じゅる。
私も最近、猫缶を味見する機会がありましたが、シニア用は味が薄くて、醤油とマヨネーズをかけて食べたくなりました(>_<)

ああ、書いていたらお腹減りました。
でも猫缶でお腹減る私って……。
せめて、前回のおいしそう~な記事(人間の食べ物)で、空腹を覚えたいです(^^;

サイト削除になって安心しました。
もちつきママさん達の御尽力のおかげだと思います。
ありがとうございました。

| 冬子 | 2010/01/30 01:13 | URL | ≫ EDIT

有害サイト削除!
氷山の一角だとしても
みんなの協力は大事ですね!
とりあえず良かった(^▽^)/


猫缶選びは果てしないテーマですね。
種類ありすぎ?
うちのたまさん(昔飼ってた子)のときも
悩んだの思い出します。


けど、これほんと
おいしそ~(じゅるっ)

| にきち | 2010/01/29 23:37 | URL |

ね!この缶詰、美味しいらしいんですよ。
私が遊びに行ってる所の方は、猫缶を、ちゃんと味見してるんですが、「さすが、はごろもフーズ!」って、絶賛してらしたもの。。。だから、非常持ち出し袋には、コレって思ってます。そしたら、人間も猫もOKだし。

凍結削除、一先ず結果が出てよかった!
でも、これからも、心の闇を弱い物にぶつけるヤツは、いなくならないと思うので、
私も、自分なりの最善を尽くしていこうと思ってます。

| ほんなあほな | 2010/01/29 23:30 | URL |

サイト凍結 スムーズでしたよね よかったです!
いろんな ブログでも見ましたよ~ でも 早くてよかった!
このウェット ヒットですね~♪ カリカリまで~
↓三人の子供の頃 も~ うわっほーーい キャ~♪と
悶えましたわ!! はぁはぁ・・・
つきさん 本当にいい子 お供がんばったね~★ 

| panther 375 | 2010/01/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

あ、これ知ってる!
けど売ってるの見たことなぁ~い!(>_<)
小腹すいたときとか思わず食べちゃいそうだな(笑)
もちさん、缶詰出されて食べないなんてびっくり!
そんなにゃんこさんもいるんだ~。
うちなんて・・・なんでも・・・(-"-;)
てか、缶詰パカッて開けた音で恐ろしいほど大騒ぎですよ(苦笑)
我が家であげる缶詰はモンプチと黒缶がメインです。
だいたい10日~2週間に1回くらいあげてるかなぁ。
あぁ~もちさんのその控えめな食欲が羨ましい。
うち、カリカリも出したらきっと出しただけ食べちゃいますもん(;´д`)

最後のお写真はちょっと裏山鹿!←世代がバレる。

| ゆったん | 2010/01/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

もちちゃんうさちゃんの いっしょにねんね可愛いです~。
さび猫ちゃんってお利口さんですよね、模様も大好きです。
過去の病気の所も読ませて頂きました。
もちちゃん大変だったのですね。
辛かっただろうな。よく頑張りましたね。
まぁ~。
うーちゃんたら野菜類も単品で食べられるのですね~。
エライエライ!
うちの子も(ふくちゃんではなくて)
胃腸に問題があるのでうんち、嘔吐で悩みはつきませんが、
ウエットの方が調子が良いのでウエットメインです。
カリカリはたまに。
この彩パスタ、人の目にも美味しそう!はい。。私も食べられますよ(笑)
もちちゃんのお口と体調にあうよいウエットが沢山見つかるとよいですね。

サイトの件も思ったよりも早く動いてくれて良かったです。お疲れさまでした。
今回のことではいろいろと勉強にもなりました。

| りっぽ | 2010/01/29 20:49 | URL |

とりあえず、凍結削除と
すごく早かったですね!
私の方にちょっと気になる書き込みも
あったんですが、2チャン系なので
何ともいえず・・・(~_~;)

はごろもフ~ズの猫缶!
初めて聞きました~!
猫缶て、普通のもかなり匂いはいいですよね^^
これは人間でも食べちゃいそう(笑)
うちはカリカリも好きだけど
ウェットも大好きだから
きっとすぐ食べちゃうかも・・・^^

| sao | 2010/01/29 19:51 | URL |

ニャーコは夏場食欲がないときにウエットをあげていたことがあるんだけど、クロキチはウエット食べたことないんだよねぇ。
食べるのかナァ。

最後の写真いいねぇ♪

有害サイトの件はとりあえず一件落着ですね。
でもこういうのはなくならないのも事実。
猫被害に合ってる人がいるのも事実。
アリ駆除ナメクジ駆除と同じレベルで考えているのかもしれないし。。

完全室内猫の徹底しかないのかな。
私が子どものころは、サザエさんちのタマちゃんが当たり前だったのになぁ、と。
縁側や塀の上でゴロゴロしている猫の風景が当たり前だった。

今日1時間ほどクロキチが脱走。
たぶんベランダから落下しての脱走だと思うけど探しまわりましたぁ。
どこにいるのかわからず心細くなっちゃったよ。(ToT)
見付かってよかった。

| ymk | 2010/01/29 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/184-b98e5fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

