もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の宮・猫の宮参り グルメ編♪  H22・1・27(水)

昨日の続きです。
遅くなってしまって、すみませんでした(>△<)

去る、25日(月)山形県高畠町にある、「犬の宮・猫の宮」にお参りに♪
P1010264.jpg
詳しくは、昨日の記事をどうぞ♪

目的地に着く前に……
ちょっと寄り道を……(笑)
宮城県から、山形県に抜ける途中、七ヶ宿ダムがあるんですが、
そこが道の駅になっており、つきさんのトイレ休憩をさせて頂きました。

P1010270.jpg

すべり台の向こうがダムです!
ちょっと怖いねぇ……
つきさん、滑ってみたら???

P1010273.jpg

ですよねぇ(笑)
ここでは、軽く…ママの大好物の…DSCF31851.jpg玉こん♪

そして、続いてもぉひとつの道の駅♪

P1010276.jpg

あ、気が付いちゃいましたか( ´∀`)ゲラゲラ
ここでは、残念ながら…
雨が降って来てしまったので、何も買わずに、大慌てで目的地へ!!

そして、目的地に着き、お参りを終えて………

只今、16:00頃…
「まだ帰りたくなーい!」
の私の一言で(笑)、パパ仕方なく山形方面へ♪

山形と言ったら…もちろん…蕎麦!蕎麦食べたーい!(^◇^)
目的のお店は………
P1010315.jpgymkさんにお借りした本♪
↑に載っていた、一寸亭の「冷たいとりそば」。

が………月曜日は、商工会で決まってでもいたのか……
蕎麦屋という蕎麦屋がお休み……(+_+)

断念して、4年前に行った事のある、お蕎麦屋さんへ♪

P1010296.jpg

あ、もちろんカツ丼付きが私でーす(笑)
お蕎麦屋さんの丼物って…おいしですよねぇ(o´∀`o):.*
パパは、板蕎麦。
おいしかったわぁ♪

それでは………私の胃袋に収まった、その他の方々を一気に↓
P1010300.jpgP1010299.jpg

P1010306_20100128001722.jpg

P1010305.jpg
ソース味と醤油味があります♪
P1010307.jpg
はなま○マーケットで紹介!

えーーーと、
写真がデカイのは、慌てていてサイズ間違えたみたいです(笑)

さてさて、つきさんは…と、いうと……↓

P1010295.jpg

雪遊びがよっぽど疲れたようで…
車に乗ってから、家に着くまで(山形市内散策中も)計5時間…
ずーーーーーーっと寝てましたわ(笑)

お疲れさま、つきさん(o´∀`o):.*

完全に、小旅行スイッチが入ったママのおかげで、
パパとつきさんは散々な一日だったのでした(笑)









…………………………………………………………………………………………………………

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。


↓日本野良◯駆除協会
http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on

このサイトは、毒殺食レシピ等、悪質な内容の記事を多数書いておりますが、
目を背きたくなるような、残酷な写真等は掲載しておりませんでしたので、
ご安心下さい。
 それでも、例え文字だけでも、精神的なショックを伴います…
無理に見て下さい!とは言いませんので、出来ましたら通報のご協力
だけでも、お願いいたします…



情報提供→ホームレスキャット もままさん


↓通報先↓
http://www.internethotline.jp/ インターネットホットラインセンター
 警察の方いわく、ここが一番有力だそうです。
皆さん、通報のご協力をよろしくお願いいたします!

削除依頼フォーム>http://atwiki.jp/helpdesk
載せているサイトのURLが分かりましたので
こちらから削除依頼するのが早そうです。  →情報提供 元気猫さん

連日の通報&記事転載・リンクのご協力ありがとうございます
まだご存じない方は…コチラをどうぞ

現在、サイト当凍結中です。
このまま、削除へ繋がる様、引き続き通報のご協力をお願い致します。






ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 旅録 | 23:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様へお返事です。

元気猫 さん
ようやく「削除」へ至った様で、
本当に安心しました。
再三のコメントや情報を提供下さいまして、
本当にありがとうございました(>_<)
早く、この様な有害サイトが全て無くなり、
取り締まる法律が出来て欲しいものですね…
元気猫さんも、本当にお疲れ様でした!



いたずらっこ さん
えぇーーーーー!!!
卵かけご飯ですとーーー!!!
食べたい!今すぐ食べたい!
近いうちに、絶対にリベンジして来ます!!



yu-ki さん
今回の件では、何度もコメント下さったりと、
本当にありがとうございました(>_<)

私も、何度も県警のサイバー犯罪特捜部という所へ
連絡して、相談したんですが…
今の日本の法律では、こういったサイトの管理人を
処罰することは難しいそうです。
「弁論の自由」が掲げられている日本では、
よっぽど酷い写真(虐待等の証拠になる)でも掲載
していれば、別ですが、文章のみだと、「研究発表」
となんら変わらないそうです…
私も心底腹が立ちましたが、今の「動物愛護法」の改正
はもちろんですが、インターネットを取り締まる為の法律
が、無いのが問題なんだそうです。
「警察が動きたくても、法の元でしか動けない我々には、
申し訳ないが、どうする事も出来ません…」
ということでした。
確かに、警察の話も分かるんです。
納得は出来るんですが…気持ちがおさまらなくて(>△<)

とにかく、私に出来る事は、こうしてちまちまと
ブログで皆さまのご協力を仰ぐことしか出来ませんが、
これからも何かあった際は、よろしくお願い致します。



Tam さん
やっぱりぃ~( ´∀`)ゲラゲラ
Tamさんだったら、絶対に「滑りたい」
って言ってくれると信じてました(笑)

いえね…本当は、お菓子やらもあったんですが、
すでに胃袋に…入ってしまって(爆)



りっぽ さん
私も、家で玉こん作りますよ~!
最近、作ってないけど(笑)
もしや…東北のご出身ですか???
するめは入れる派ですか???(笑)

こんな、ブログですが、
どうぞよろしくお願いしま~す♪



NKC さん
蕎麦屋でバイトですか!
おいしそう!!(爆)
私は同じ理由で、中華料理屋でした( ´∀`)ゲラゲラ

ホント、PCから臭いが嗅げたらなぁ~
…いや、やっぱダメです!
だって、夜中だろーと早朝だろーと、
それしか食べたくなくなりそうで…
蕎麦じゃなきゃイヤだーー!!みたいに(笑)



rtcチップ さん
そうなんです♪
山形まで行って来ました(o´∀`o):.*
つきさんは、本当に……
どこでも良く眠る子で(笑)
もぉね、ずーーーーーと寝てましたわ!
楽しかったのか…ちょっと不安になります(泣)



にきち さん
はい!かなり、やっつけました(笑)
元々、夫は私より食べないんですが、
私は出掛けると、胃がブラックホール
と化してしまうので(爆)
見ているだけで、お腹いっぱいになるそぉです♪

つきさんは、おりこうな訳ではないんです。
ただ、良く寝る…だけです( ´∀`)ゲラゲラ



タラ さん
どんどん焼は、薄く焼いたお好み焼きのような物
を割り箸にくるっと巻いてあるんです♪
私は、醤油味が好き(o´∀`o):.*

つきさんが固まっているのは、
パパの「座れ!」という声が響き渡ったから
なんですよ(笑)

| もちつきママ | 2010/01/29 18:49 | URL |

どんどん焼き!?
なんかわからんが美味しそう~☆
つきさん、滑り台で固まってる(笑)
雪でテンションも上がっただろうし
お疲れさま♪

| タラ | 2010/01/29 15:40 | URL |

こんにちは~(*~▼~)ノ

お~、かなりやっつけましたねぇ(笑)

つきさんのおりこうぶり、我が家の3バカにも
見習ってほしい・・・(-ω-;)

小旅行楽しそうで何よりでした(*^▽^*)

| にきち | 2010/01/29 12:06 | URL |

つきサンと一緒にお宮参り行って来たんですね~!
一所懸命お願いして、きっと願いが届くでしょうね(*^_^*)

美味しいものも食べてプチ旅行ですね♪楽しそうですぅ~♪
つきサンもきっと楽しかったことでしょう~♪

| rtcチップ | 2010/01/28 20:27 | URL |

えええ、どんだけ高いんですか、この滑り台っ∑(゚д゚lll)
高所恐怖症の私、つきさんの後ろに広がる光景を
見ているだけでもドッキドキです( ̄m ̄〃)

ああ、またもおいしそうな食べ物がズラっと並んでいますね(*´Д`)
私、実はおそば屋さんでバイトしていた事が。
理由は「おいしいおそば&丼ものが食べれるから」でした(爆)
ほんと、PCから匂いが嗅げたらなぁ・・・。

| NKC | 2010/01/28 20:17 | URL |

こんにちは。
こちらの方にも遊びにきてくださってコメントまで頂き
ありがとうございます♪
犬の宮猫の宮の続きの記事とても楽しませて頂きました!

つきちゃんのいる滑り台!こわいよ~わたしも無理ですこれは・・汗
そして玉こん、大好物です。
今でも家で沢山作っては 串に刺さずそのまま食べています(^^)
蔵王チーズもちも食べたいです~・・・・

つきちゃんもお疲れ様でした~
またこれからも楽しみに寄らせてくださいね♪

| りっぽ | 2010/01/28 19:28 | URL |

うひょー!気合いの入った滑り台ですね!
これはちょっと滑ってみたいです!

そりゃあ、お蕎麦に丼ものをつけるのは
お約束ですよね!私はお蕎麦屋の親子丼を
こよなく愛しております~。

いや~それにしてもよく食べましたねー!
満腹満腹って感じですね!・・・でも
当然、お土産も買って帰ったんですよね??

| Tam | 2010/01/28 18:16 | URL |

お?!

そうですか、削除されましたか。
また形を変えて出てくるかもしれないから
時々、検索しなくちゃですね…。

ありがとうございました。
お騒がせしました。

| yu-ki | 2010/01/28 16:35 | URL | ≫ EDIT

削除されました。

先程確認したらエラーになってました。
このサイトに関しては、これで終了になるかと思います。

この人間はもう何回も、同じようなサイトを立ち上げて
いるらしいのです。
私も詳しい事は知りませんが、放置しておく訳には
行きませんからね。

今回はお疲れ様でした。

| 元気猫 | 2010/01/28 16:22 | URL | ≫ EDIT

凍結になったと言う事は…

凍結の状態になると多分、サイト運営者自身もサイトの内容を
変更したり削ったりする事が出来なくなるんですよねぇ…。(? 違うのかな??)

例のサイトを見に行ったのですが
“ヤッた事がある人間じゃなきゃ書けない内容”なんじゃないかとふと思いました。
それが動物愛護法に抵触するものならば、
あのサイトは“証拠”の一つになるんじゃないかと思うのです。
ならば【凍結】→【削除】を目指すより、
あのサイトを証拠に、サイト運営者に法的な処置を施す方向に持って行けないものでしょうか
このままだと結局は、いたちごっこになるような気がするのです。

ただ、私があのサイトを見たのは26日の午後3時頃だったのですが
見ている途中でTOPページの文章が削られました。
マズい部分は凍結の前に削ったかもしれません。
正直、詳しいことは全く分からないのですが、ふと思ったので書いてみました…。
なんかトンチンカンな事言ってたらスミマセン…。

| yu-ki | 2010/01/28 16:13 | URL | ≫ EDIT

山形は、義妹がいるので
たまに遊びに行きます
一寸亭、行った事あります♪
卵かけご飯も絶品です。再度の挑戦をお祈りしてます(笑)

お参りして、美味しい物食べて
有意義な一日でしたね♪

| いたずらっこ  | 2010/01/28 14:20 | URL |

例のサイトの件

情報を下さった方から、
凍結中の件のサイトが再び解凍されることはほぼない、
という回答を@WIKIからもらいました。
との事です。私の方にはまだ@WIKIからの回答は
ないのですが・・・
かなりの人数の方が問合せをしてるのかと!

その後又、形を変えて出て来るのを監視すると言う事でしょうか?

美味しそうな物ばっかりですね♪
やはりお出かけしたら、楽しみは食事ですものねぇ~♪

つきちゃん、だんな様、お疲れ様でした。
もちつきママさんは、疲れて無いよねっ!!! (≧m≦)ぷっ♪

| 元気猫 | 2010/01/28 12:28 | URL | ≫ EDIT

ゆったん さん
夜中にすみませんでしたわ(笑)
どれも、おいしかったのですが、
東北限定の山形のら・ふらんす味の
メロンパンがとってもおいしかったです!

つきさんは、ほんとうに良く寝る子な割に…
ちっとも育たなくて( ´∀`)ゲラゲラ
ほっとくと、ひたすら寝ているので、
お出かけも本当に楽チンです♪



まろこ さん
はい、なんとか「凍結」になった様で、
本当に安心しました。
このまま、「削除」に繋がってくれる
ことを祈るばかりです…

すべり台…怖いですよねぇ! (o´Д`)o
誰が、あんなもん考えたんだろ…

どんどん焼は、薄く焼いたお好み焼きを
割り箸にくるっと巻いた様な物です。
仙台や山形のお祭り屋台には、必ずといって良いほど
お店が出ています♪



mimi さん
えーーーと、まずよだれを拭いて下さい(笑)
そうですよねぇ…こんな変なモン…
海外にはありませんもんね…(+_+)

私は、高い所はへっちゃらですが…
さすがに、ダムに吸い込まれそうで…
怖かったです(>_<)



Peace MK さん
小旅行いいですよねぇ~(o´∀`o):.*
私も大好きです!
つきさんも、車が大好きで、
お散歩に行こうと玄関を出ると、
まず車に乗ろうとするくらいです(笑)
我が家も、今年はつきさんとキャンプ☆
が目標です(っ´∀`)っ))



モモ ちゃん
パパさんの風邪、早く治るといいですね…
わざわざ、おりがとう(^u^)
お大事にして下さい。



ふみ さん
皆さん、遠慮されてます(笑)
どなか、滑りたい!っていう方が、
ひとりくらいいらっしゃるかと思ったんですが…



ymk さん
どんどん焼き、おいしかったですよ♪
ぜひ、次回山形に行く際は、
お立ち寄り下さいませ(っ´∀`)っ))

「一寸亭」は、必ず!リベンジ!
絶対食べたい!!

| もちつきママ | 2010/01/28 11:55 | URL |

おお~っ
これが「どんどん焼き」かぁ。ナルホド。

「一寸亭」の冷たい肉そばはリベンジだね。
美味しかったからぜひ食べてみてね。

楽しそうな充実した小旅行で羨ましいです。
私も小旅行したいなぁ。

| ymk | 2010/01/28 10:11 | URL |

こちらへもコメントして頂きありがとうございました。
滑り台・・・怖そうですね~(汗
つきさんと一緒で私も遠慮します・・・。
おいしそうなものがいっぱい☆
お腹空いてきました・・・。

| ふみ | 2010/01/28 09:45 | URL |

モモですニャ。訪問遅れてごめんニャ。パパが風邪気味ニャんでサビ猫ポチ逃げでごめんニャ。

| モモ | 2010/01/28 07:19 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~O(≧▽≦)O
美味しそうな食べ物ばかり♪
それに、滑り台、すっごく高そうですね(。°ー°)σ
ホッソリつきちゃんも、更にスマートに見えます(ワラ)
怖かったのかなぁ~(^^;)
わんを連れてのプチ旅行は、イイですね♪
若葉も車移動が大スキですヾ(≧∇≦)〃
今年は、たくさん連れて行ってあげたいと思います!

| Peace MK | 2010/01/28 04:00 | URL |

玉こんがぁ~!
お蕎麦がぁ~!
カツ丼がぁ~!
もう口の中よだれでいっぱいです(笑)
どれもこれも美味しそうで、夕飯食べたけどどれもペロリッと平らげる自信アリ(*≧m≦*)
日本の味に飢えてまーす♪

この滑り台、ものっすごく怖そうなんですけど(゜ロ゜)ギョェ
つきさん、かたまるよね~(笑)
私、高い所がものすごい苦手なんで、上れないです。下見れないです(笑)
雪の上を歩いてつきさんお疲れ様~。
寝てる姿ってかわいくて癒されます。

| mimi | 2010/01/28 03:26 | URL |

今晩は。
先日のサイトが、一先ず凍結になり良かったですね。
削除にならないってところが、ちょっと引っかかりますが
閲覧できないだけでも、第一歩ですかね(´・ω・`)

お宮巡り、楽しそうですね~。
でも、あの滑り台の上は、見てるだけでもゾゾォ~って
してしまいましたよ( ̄▼ ̄|||)
ダムに向かって行く感じじゃないですか~!
怖すぎます!

ご当地メニューは美味しそうですね☆
「どんどん焼き」なる物、初めて知りました(o゚ω゚o)
どんな感じなんでしょう?
お好み焼きみたいな物なのかな~。
新発見で面白~い!

| まろこ | 2010/01/28 01:16 | URL | ≫ EDIT

玉こん!おそば!(しかもカツ丼つき!)
牛タン!?チーズもち!?
パン、どんどん焼き・・・!?
そして高原ヨーグルトォー!?
なんですか、この美味しそうなもののオンパレードは!
くっはぁ~こんな時間に見るんじゃなかった~(爆)
うぁ~ん美味しそうだよ~食べたいよ~ぅ。
もちつきママさんのばかぁ~ん(笑)

つきさん、すごいですね。
5時間もおりこうさんで寝てたなんて(´∀`*)

| ゆったん | 2010/01/28 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/183-6459b7ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

