もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫さんの首輪なら! (追記)  H22・1・22(金)

P1010227.jpg

どうでもいいけど、雑誌の上から降りてよもちさん…
この猫雑誌、2カ月に一回しか出ないから楽しみにしてるんだよぉ…

どーーーけーーーーてぇーーーーー


P1010228.jpg

断るな!!!



何で、猫さんって新聞とか雑誌とかの上で邪魔すんだろ…
あ、でも、うーちゃんはしないや……
まだ、お子ちゃまだからなぁ( ´∀`)ゲラゲラ





さっき、ちらっとコメント返信で首輪の事を書いたので、
参考までに我が家の首輪を………

P1010231.jpg
P1010230.jpg

この首輪は、お隣のymkさん(ニャコ録)に教えて頂いたんです♪

ご存じの方も多いとは思いますが、猫の首輪工房さん で購入しました。
もぉ、うん百?…うん千?とにかく、ものすっごく種類が豊富で、
鈴や金具の組み合わせも自由に出来るし、なによりもリーズナボー☆
名前シールを外か内側に付けた状態で送ってくれます。
写真の黒く消した部分に、私の携帯番号が入っています。
ぜひ一度、ご覧下さい(o´∀`o):.*






某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。

(以下転載)
野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報
ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on

情報提供→ホームレスキャット もままさん


↓通報先↓
http://www.internethotline.jp/ インターネットホットラインセンター
 警察の方いわく、ここが一番有力だそうです。
皆さん、通報のご協力をよろしくお願いいたします!










ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 13:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さんへお返事です

Tam さん
おぉ!完成ですかぁ!
監督、お疲れさまでしたぁ(>△<)
体調の良くない中、本当にお疲れさまでした!

って、コメント返信する前に、ダッシュで
見に行っちゃったんですが(笑)
いや~、今回もおもしろかったぁ!!
我がサビーズも、出演させて頂きまして、
本当にありがとうございました(>_<)
次回作にも出られるなんて…(泣)
楽しみにしておりますが、決して無理は
なさらず、のんびり制作にあたって下さい!

ふふ、首輪買っちゃえっ(っ´∀`)っ))
大丈夫!安いですから(笑)



tantanco さん
そうなんです、名前や電話番号、住所等を
入れて、しかも首輪に付けた状態で手元に
届くんですよぉ~♪
もぉ楽チンで(笑)
ズボラな私には、ぴったりです(o´∀`o):.*

新聞や雑誌、大好きですねぇ~
音が良いのか…ただ邪魔したいのか…
私は、後者だと思いますが( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2010/01/23 15:50 | URL |

可愛い首輪ですね~
名前を書き込む所があるのは魅力的i-176
ニャンコさんは 本や新聞の上 大好きですよね
新聞の下にもぐるのも カサカサって音がいいのかなぁ♪

| tantanco | 2010/01/23 14:59 | URL |

ご無沙汰している間に何だか大変辛いことが
あったみたいですね。でも、もちつきママさんが
したことは素晴らしいと思います。なかなか
できることじゃないですよ。頭が下がりました。

タムすけは首輪を嫌がってしませんが、ちょっと
このサイトを見て欲しくなりました。イザって時用に
ひとつ買ってみようかな・・・。

もちさん、うーちゃんが出演の第9話が完成しました!
ぜひ見に来て下さいね!第10話にも出演して
いただきます。またご連絡いたしまーす。

| Tam | 2010/01/23 14:23 | URL |

皆さまへお返事です

sirowan さん
そうなんですよ~♪
猫さん用も、かわいぃのが沢山あるんです♪
ペットショップだと、犬さん用の方が断然
多いんですよねぇ~
でも、犬さん用は…かわいぃ!と思うと…
…ちと、お高い(+_+)

駆除協会…
警察に問い合わせたら、「違法」には
ならないそうです…
日本には、「弁論の自由」があるから、
これもただの、「論文」的な研究発表の
ような物なんですって…
これが、「猫」ではなく、「人間」なら、
「話しは別」だそうです…
悲しいけど、今の日本の法律上、何も出来ない…
と、言われました。
だから、有害なサイトとして、サーバー等に
削除を訴えるしかないんです…
もし、お手すきでしたら、ぜひご協力を
お願い致します(>_<)



冬子 さん
そうなんです…種類が多すぎて、
選ぶのが本当に大変でした(+_+)
だってねぇ…ほら…サビ猫さんって…
似合いそうな柄、少ないじゃないですか!(笑)
でも、楽しかったですよ♪

駆除協会は、本当に悲しいですね…
同じ人間として、恥ずかしくなります。
でも、これが現実。一日でも早く、
サイトが削除される様に、頑張ります!

いえいえ、わざわざ来て下さってありがとう
ございます(^v^)
キジちゃんは、きっと今頃、ミコちゃんと
遊んでるかなぁ~と、勝手に想像させて
頂いてました♪
飼い主さんが、気が付いてくれる事を、今は
祈るばかりです…



Peace MK さん
あり!?迷子札だけ、落として来ちゃった
んですか!(笑)よかったですねぇ~
若葉ちゃんは、ちゃんと側に居て(笑)

そうなんですよ!市販の金具、本当に弱い
ですよねぇ~(+_+)私も、つきさんの首輪
には、裏に直接名前と電話番号を記入して
しまいましたよ。

キジちゃんの件は、とっても辛い経験でした
が、色々とまた勉強になりました。
命を持って教えてもらった事は、私の中で生き
続けます。それが、救いです(^v^)



もまま (もっぷのまま)さん
お忙しい中、ご訪問&コメントありがとう
ございました(>_<)
微力ながら、私もお手伝いさせて頂きたく、
転載させて頂きました。
一人でも多くの方から、通報のご協力が頂ける様、
今日も後ほど記事にいたします!

首輪は、プレゼントなんかにもお薦めです♪
選ぶのが、本当に大変ですが、とっても
楽しかったですよ(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2010/01/23 13:46 | URL |

皆さんへお返事です

いたずらっこ さん
みぃちゃん、すごくかわいぃ首輪してました
もんねぇ(o´∀`o):.*
手作りっていう点が、すごく素敵ですよねぇ♪
その、首輪の内側にも、保険で名前と電話番号
を記入してはいかがですか?
万が一、チャームが取れても安心ですし(^v^)



sao さん
お買い上げありがとうございます(笑)
あら??まだ、早い?おっと、失礼!

そうなんですよ!なんで、わざわざ…
全く、読めません(+_+)
おまけに、熟睡!意味がわからん!



タラ さん
首輪ホントかわいぃのが沢山♪
柔らかくて、すっごく軽い!んです。
ハナちゃん、巨大化しちゃったのね(笑)
ぜひ、お好みの首輪を作ってあげて下さい☆



元気猫 さん
よたよたバランスを崩す、元気くん…
想像しただけで、めんこぃわぁ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
でも、タワーから怒っちるって!!(笑)
そして、優輝くん…凶暴化!( ´∀`)ゲラゲラ

サイトのURLありがとうございました!
さっそく、通報して来ました!!
今日、アップする記事から追記させて
頂きます。一日も早く、削除してもらわなきゃ!
絶対に許せません!!



NKC さん
そうなんです!ホントに邪魔です(笑)
たまにだと、かわいぃんですが……
ほぼ、毎回ですから!

首輪選ぶのに…1カ月位かかりました( ´∀`)ゲラゲラ
だって、気が付くと新作とか出てるし!
でも、楽しかったですよぉ♪
脱走して、引っかかってしまった際に、
簡単に外れるようになっているんですが、
お隣のクロちゃんが、しょっちゅう首輪を
落として歩いているのを見て(笑)
我が家は、安全タイプにはしませんでした(爆)



ゆったん さん
まめちゃんも、同じ所で買ったんですか☆
名前シールは、縫い付けてある物と、アイロン
シールの物と2種類ありますが、アイロンタイプ
は剥がれやすい様なので、縫ってあるタイプが
お薦めでーす♪

もち・うさは、鈴もチャームも嫌がりませんが、
水を飲む時にお皿にドボンっを繰り返して…(泣)
すぐに錆びてしまったので、小さいタイプの鈴
のみ付けてます(^v^)v



ほんなあほな さん
うちも、小さい時はそうでしたよ~
さるぐつわ状態( ´∀`)ゲラゲラ
でも、ホントにちっさい頃から、
シュシュ(人間の子供用)や、
子猫用首輪で生後1カ月頃から首輪に
は慣らして来たので、今はへっちゃら
です(っ´∀`)っ

駆除協会のサイトは、確かに恐ろしい
内容の、毒殺食のレシピ等が書いて
ありますが、目をそむけたくなる様な、
写真等は載っておりません。
詳しく書けばよかったのに、慌てていた
上に、各方面に連絡や確認作業に追われて
おり、申し訳ありませんでした…



ymk さん
ニャーコさん、ホントあの唐草模様
お似合いよねぇ~(o´∀`o):.*
ymkさんに、教えて頂いたお店、
色んな人に勧めちゃいました♪
素敵情報ありがと~!



panther 375 さん
キジちゃんの件、悲しんで下さって
ありがとうございました。
ホントに多くの方に、キジちゃんの
死を悼んで頂き、キジちゃんも天国で
喜んでいると思います。

それに引き換え、身勝手な人間が後を
絶たず、いたずらにあんなサイトを立ち上げる
なんて…本当に、悲しいです。

首輪購入禁止令が出ている中、
誘惑してしまって(笑)すみませんでした!

| もちつきママ | 2010/01/23 13:17 | URL |

昨日の件・・・

載せているサイトのURLが分かりましたので
そちらから削除依頼するのが早そうです。

削除依頼フォーム>http://atwiki.jp/helpdesk

私の方にも追記の追記で転記しました。

| 元気猫 | 2010/01/23 11:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして もっぷのままと申します
この度は記事を取り上げて頂き有り難う御座います
1人でも多くの方の目に止まり、通報して頂く事がサイトの閉鎖に繋がります
どうぞ、ご協力の程、お願い申し上げます

話は変わりますが、もちゃんがつけている首輪、可愛いですね
我が家は友達の手作り首輪オンリーでf(^ー^;
こんな可愛い首輪なら猫より人の方が喜びそう
選ぶのに困ってしまいそうです

| もまま (もっぷのまま) | 2010/01/23 09:08 | URL | ≫ EDIT

我が家では、キーホルダータイプの迷子札を付けていますが、
市販の迷子札の金具って、弱いんですよね(^^;)
以前、迷子札を付けて、若葉とお散歩に行くと、
「迷子札が落ちていました」と電話が掛かって来たことがありました!
↑少し遠くの場所へ行く予定だったので、その日に下ろしたカプセルタイプの迷子札でした。

当の本人は側にいるのに、迷子札が行方不明になったのです(^^;)
我が家では、迷子札の金具をペンチでグニャンと曲げて、
外れないようにしています。

昨日の記事。
お辛い経験をなさったのですね。
寒い中、一人で寂しく亡くなるより、看取ってくれる相手が側にいるだけで良かったです。
飼い主さまは、まだ探しているのでしょうね。
早く、お家が見つかることを願っています。

| Peace MK | 2010/01/23 03:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 02:34 | |

首輪可愛いですね。
うちは近所のお店で買ったのですが、あまり種類がなかったので、かなり平凡です。
こんな可愛い首輪をつけてあげたいです……が、在庫ありすぎ(笑)
でも見ているだけで幸せになりました。

駆除協会、見に行って具合が悪くなりました。
実際の手段より、こういう内容を平気で書ける感覚に。
悲しいですね。

↓昨日の記事を拝見する前に、私のブログでお返事を返してしまいました。申し訳ございません。
もちつきママ様は、十分過ぎるほど、猫ちゃんの為に尽くされたと思います。
私なら、ここまで出来なかった……。
猫ちゃんは、本当に幸せだったと思います。早くお家が見つかるといいですね。

| 冬子 | 2010/01/23 01:28 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね

首輪、かわいいです。
ほんといろんな種類があるのですね。
犬用はペット用品の店などで見ていたのですが、
猫ちゃん用も、かわいいものがあると、初めて知りました。

キジネコさん、かわいそうでしたね。
でも、もちママさんに最期を見取ってもらえたのが、
不幸中の幸いだったと思います。

駆除協会、、、
それって違法ですよね。
アドレス、覗いてみましたが、違法としか思えません。
自分勝手な話だと思うのですが。



| sirowan | 2010/01/22 23:35 | URL |

キジトラちゃん 泣いた・・・
本当に 人生どうなるかって 運命って・・・
でも 触れてくれる 心配してくれる人が
いてくれた 側にいてくれたのは よかった・・・!
毒殺って 本当に 人間って どこまで
自分勝手なんだろう? 野良猫 捨て猫は
そもそも どうしているのか?
自分達の勝手さがわからないのは 本当 悲しいです・・・

首輪いろいろ選べて リーズナブルでネーム付きで
かわいい! あ~欲しくなるぅ~・・・
でも あまりにも買いすぎて 購入禁止令が・・・★

| panther 375 | 2010/01/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

おNEWな首輪欲しくなっちゃった。
コタもかっこいいのつけてたよねぇ。
ニャーコの緑の唐草も新調しないといけないし、
私も買っちゃう買っちゃう♪

| ymk | 2010/01/22 22:58 | URL |

家は、まだまだ、首輪、ハーネス慣らし中ですヾ(;´▽`A``
だいぶ、嫌がらない時間が、増えたんですが、口に引っ掛けて、アワワワってなるので、目の前に居る時しか、試せない^^;;

で、この、「駆除協会」というのは??
怖くて、見に行けないのですが・・・`(-_-;ウーン

| ほんなあほな | 2010/01/22 21:38 | URL |

あ、今まめが着けてるまめ(豆)柄の首輪は
同じところで買いました~♪
が、あれ?知らなかった・・・かも。
名前シールつけてくれるんだぁ!!
うわぁ~ヘタこいたぁ~orz
今度から名前シールつけてもらうようにしなくっちゃ。
あぁ・・・本当にショック(笑)
もちさんもうーちゃんも鈴とか嫌がらないんですねぇ?
迷子札とかももしかして平気?
まめは札付けるとすんごーーーく嫌がっちゃうんですよねぇ。
・・・やっぱり名前シールだな(笑)

| ゆったん | 2010/01/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

もちさん、思いっきり邪魔してる( ̄m ̄〃)ぶぶぶっ
うちは全く邪魔してくれなくて寂しいっていつも
思ってたんですけど・・・
これじゃあ確かに何にも読めないですね(笑)

首輪、見に行ってきました。
これは選ぶのに徹夜になってしまいそう~。
今の首輪って外れる様になってるんですね。知りませんでした~!

| NKC | 2010/01/22 21:26 | URL |

今の首輪は・・・

猫が外で首を吊らないよう外れるのですよね!
それはとても大事な事なのですが、脱走防止の時思わず首輪を掴んで
見事に外れました・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

と言う事で?我が家の元凶の元気君は
昔してた胴輪(ハーネス)装着です♪
久々したので、バランスを崩しタワーから落ちてました!!!
(*´ο`*)=3
寝る時には外して上げますが、朝起きてすぐにしないと逃げます!
ちなみに優輝にハーネス装着すると、何故か兇暴化します・・・

| 元気猫 | 2010/01/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう、退屈だからって邪魔するのよね~
もちさん、悪い顔になってるわよ(笑)
首輪可愛い!
このタイプ、柔らかくて負担少なそうでいいですよね☆
ウチも半年ぶりぐらいに今朝迷子札付きを装着・・
が、キツい!いつのまにか巨大化してるし~(^_^;)

| タラ | 2010/01/22 16:19 | URL |

そうそう
何で見てる物の上にわざわざドッカと
来るんでしょう?(笑)
そのうちしっかり腰を下ろして座っちゃって・・(笑)
全然見えねえよ!!になります(笑)
首輪!あんまり可愛かったので
とりあえずリンク先をブクマさせて貰いました~♪

| sao | 2010/01/22 16:09 | URL |

みぃちゃんの首輪は、ブロ友さんの
チビ太ママさんのお手製で、名前が入ってます
それに、チャームの迷子札付けてますが
↓のコメントで外れる心配もあるって
今まで考えた事が無かったので、参考になりました
我が家は、すぐ前が道路なので
事故とかも心配してるけど、隙を見ては脱走を繰り返すみぃちゃんは
親の心子知らずで、困ったもんです(泣

お店も覗いて来ました
たくさん種類があって楽しいですね
良い情報ありがとうございます

| いたずらっこ  | 2010/01/22 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/180-1214632d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

