もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーちゃんごしごし♪  H22・1・19(火)

一昨日、久々にうーちゃんのシャンプーを決行!
パパに無理やりに湯船に入れられて……
意外と気持ち良さそうだったうーちゃん(笑)

残念ながら、入浴シーンは撮れませんでしたが…
(それどこじゃなかった…汗)
タオルドライの様子をお伝えします♪

P1010215.jpg

それはねぇ、うーちゃんがくちゃいからです!
トイレでは泳ぐし!気合入れて砂かき混ぜ過ぎて、
しょっちゅう、てってにう○ちは付いてるし!!




このあと、うーちゃんがおもしろい行動にでたんです!
なんと、立ち上がったかと思うと…
そのまま頭をぐりっと下げて……

P1010225.jpg

なんか、映画とかに出て来そうなザコキャラ系モンスター??(笑)
このまま、ずーっと毛繕いしてました(笑)

動画もどーぞ↓

[高画質で再生]

うーちゃんシャンプー

[広告] VPS




ちなみに、一連の様子を側で傍観していたもちさん…

P1010210.jpg

次は、もちさんですからね!!







おまけ

うーちゃんをゴシゴシしているパパの頭を
ストーブの上からずっと毛繕いしていたもちさん( ´∀`)ゲラゲラ
何で、猫さんってシャンプーの匂いが好きなんだ???


[高画質で再生]

もちさん

[広告] VPS








ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 動画 | 10:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆さまへ…

いつも、コメントをありがとうございます!
すみません…本日もまとめてのお返事で……

猫さんは、基本的にシャンプーしなくても本当は
良いんですよねぇ~???
うーちゃんは………何しろ……
臭くてっ!!!!!
一回目の時は、あまりの恐さにう○ちをお漏らし(笑)
今回は、2回目でしたが…以前よりは余裕そぉでしたよ☆

さすがに、ドライヤーの音で逃げてしまうので、
今回はヒーターの前でタオルでゴシゴシしました。
つきさんもそうですが、室内が温かく出来る、
冬の方が乾かしやすいんですよねぇ~

ふわふわになったうーちゃんの毛は、
まだ少し赤ちゃんの毛が残っているので、
さらに気持ちよくなりますた(o´∀`o):.*

もちさんは、ママ&パパのシャンプー後は毛繕い、
ワックスにてスタイリング後は……
むっしゃむっしゃと食います( ´∀`)ゲラゲラ
やっぱり、匂いに反応していると思われます☆

| もちつきママ | 2010/01/20 23:49 | URL |

足の指全開のうーちゃん、かわいい~!
洗った後はフワフワで手触りもいいですよね。

シャンプーや石鹸の匂い、実家の猫もマリーちゃんも大好きです。
猫の方はスリスリ系、マリーちゃんはペロペロ系。
興味ない子はぜんぜん興味ないみたいで面白いですよね。

パパさんに毛づくろいしてるもちちゃんかわいいなぁ~。

| mimi | 2010/01/20 19:31 | URL |

うさちゃん、お風呂お疲れ様(^^;)
ご主人様の髪の毛をペロペロしているもちちゃんには、笑っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃
可愛いですね♪
我が家の子供たちは、お風呂は案外?簡単なんですが、乾かすのが・・・(汗)
ねおんは、タオルで体を拭くとシャー連発です(T_T)
多分、タオルでゴシゴシすると、
毛が絡まって嫌なんだと思うのですが・・・(++)
機嫌を取りながら、エアコンを強にして、頑張ってもらっています(^^;)
モフモフうさちゃん、イイな~♪

| Peace MK | 2010/01/20 00:59 | URL |

あらら、うーちゃんジャブジャブされちゃったのね(´∀`*)
うちの子らはまともに洗ったの1回だけかも~(苦笑)
いつもボディータオルだかシャンプータオルだか
そんなんでワシワシ拭いて終わりです( ̄∀ ̄;)
あぁ~ふわふわうーちゃんにスリスリしたい・・・(笑)

って、もちさん!!
パパさんの髪の毛を毛繕いしてる~!(爆)
うっそ~んうっそ~ん!
パパさんずるい~(笑)
いいなぁ・・・
うちのもシャンプー後の髪の毛気になるみたいなんですけど
毛繕いじゃなく、あぐあぐ食おうとするんです(;´д`)
パゲるっちゅうねん!(笑)

| ゆったん | 2010/01/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

あら、うーちゃん洗われちゃったのね( ̄m ̄〃)
てちてち毛繕い頑張る姿、かわいい!
きっと乾いたあとふわっふわで気持ちいんだろうなぁ~。

もちさん、パパさんの毛繕いするなんて、
何って羨ましいっ!
私の髪の毛も毛繕いしてぇ~~~(*´Д`)ハァハァ
失礼しました、と、取り乱しました(笑)

| NKC | 2010/01/19 21:14 | URL |

我が家の男子はシャンプーの匂いに反応しないなぁ。
やっぱりもっちゃんもうーちゃんも女の子なのね♪

うーちゃん、洗われちゃったのね。
洗い立て乾きたてのモッフモッフ毛は最高でしょうねぇ。

| ymk | 2010/01/19 19:09 | URL |

うーちゃん、綺麗になって良かったねぇ♪
うちもトイレダイブが好き?なので
すぐに汚くなります( ´△`)
そうそう!
猫って風呂上りの湿気持った肌とか好きですよね!
私も、早くボディミルクを塗らなければ
ぱさぱさに肌が乾燥してしまうのに
ミィがずっと舐めてるから、ぱさぱさになるまで
動けません・・・(笑)

| sao | 2010/01/19 18:52 | URL |

洗われましたか!

犬と違ってドライヤーはダメでしょう!!!
やらせてくれれば、楽だけど・・・

タオルドライした後は、いいっ自分でやるっとばかりに
ずぅ-------っと舐めてますよね♪

でも乾いた後はホワホワで、シャンプーのいい香りがして
抱きしめたくなっちゃいます!!!

もちさん、他人事のように傍観してますが・・・
次は君の番らしいよぉ~~~

| 元気猫 | 2010/01/19 15:29 | URL | ≫ EDIT

家のみぃちゃん、今までシャンプーした事ありません(泣
くちゃいんです~~!
何より、怖いんでちゅ~~!!
恐ろしくて出来ません
反抗期真っ盛りの我がまま娘をシャンプー、、、、、
考えただけで、挫けます

パパさんの髪を毛づくろいしてる姿も我が家では
ありえません!
何故なら。。。。。髪が無いから!。。。あはは

| いたずらっこ  | 2010/01/19 15:15 | URL |

うーちゃんお風呂お疲れさま!
風呂上がりの毛繕いも
2にゃんでやれば早いわね~(笑)
ウチは風呂嫌いが激しく
腰ぬかすは、泡ふくわ、暴れて目に傷がつくわで
もう風呂は諦めました・・・(-_-;)

| タラ | 2010/01/19 13:06 | URL |

モンスターうーちゃん

猫地蔵に、占いうーちゃん、次は、
モンスターうーちゃんですか!!

私は、お嬢さん系のつきさんの大ファンなのですが、
お笑い系のうーちゃん株が、今急上昇しています。
今後のうーちゃんのエンターテイメントの才能に
期待しています!

| sirowan | 2010/01/19 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/178-444cebf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

