もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルしちゃった♪   H21・12・21(月)

えー、本日「もちつき録」リニューアルしちゃいました♪
まだまだ、PC初心者のママですが、ここ1カ月程ですね…
ちまちまと頑張りました(っ´∀`)っ

まだまだ読み苦しい点はあるかと思いますが、
勉強中の身ですので、多めにみてやって下さいまし。


では、まず迷子の猫さんの捜索願が出ております。
2009_0613_102943-DSCN0027.jpg
仙台市若林区の自宅より、脱走してしまいました。
名前は、ちゃびーちゃん(♀)

詳しくは…ちゃびーちゃん探しています!!仙台市…
↑こちら、もしくは記事の上部にも同じリンク貼ってありますので、
ぜひ一度ご覧下さい。
 
 実は、ちゃびーちゃんの飼い主さんと直接連絡を取らせて頂き、
微力ながら協力させて頂くこととなりました。
実は、割と近くに住んでいたりなんかします(^u^)

以前、迷子犬マロンくんを保護してからというもの、
動物管理センターに行き来し、たくさんの事を学びました。
「迷子」という言葉には、とても敏感になってしまい
何か少しでもお手伝い出来れば…と思った次第です。


ポスターも送って頂きましたので、仙台市の方で、
「うちに貼ってもいいよ!!」という方がいらっしゃい
ましたら、ぜひ右側のメールフォームよりアドレス等記載の
上ご連絡下さい!!


mochiusa.jpg


やっぱり、動物を飼っている以上、「別れ」という恐怖と
皆さんが闘っていると思います。
もちもよく脱走するコだったので、たった数時間でも
姿が見えなくなる…というのは、本当に不安でした。

仙台の冬は厳しいです。
今日も雪が降っており、胸が張り裂ける思いでした。
どうか、どうか、せめて暖かい場所に居ますように(>_<)

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。






さて………
P1000922.jpg
つきさん「お父さんが当てました♪」

ふっふっふっふっふっ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

何と………壱萬円分♪♪♪♪♪

P1000920.jpg
結婚式の二次会イエ~イ( ´∀`)♪




ランキングに挑戦中!!
応援3ポチ☆(=`ェ´=,,)>お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:40 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tam さん…

Tam監督……お仕事投げて来ましたね???(笑)

実は、わたしも「マロンくん」の事は、
今思い出しても泣けてきます(泣)
今は、とってもかわいがられて、とっても
幸せに…そりゃー馬鹿かわいがりされて(笑)
何不自由なく、暮らしていることを知っていても、
やはり心の奥に付いてしまった傷を思うと……

……ゆったんさんからの賞品といい、松坂牛といい…
来年の分も、運を使い果たしてないか……
それだけが気掛かりな、今日この頃です( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/23 12:50 | URL |

ノンママさん…

ありがとうございます(o´∀`o):.*
でも、私も何回も失敗して…その度に検索して…
ホント大変でした…(+_+)
こんなこと考えた人、天才だわ!!
とか、ブツブツ言いながら…(笑)

ノンママさんだって、本当に大変なことを
されていると、いつも感心させられています。
TNRだって、センターからまいちゃんを引き取った
ことだって、誰でも出来る事ではありませんよ!
悲しい現場で傷付く事も沢山あると思います。
でも、何もしないよりはマシ……
きっと、ノンママさんも同じ気持ちでしょう♪
いつも、ノンママさんのTNR活動には、本当に
希望と勇気を頂いております。
ありがとうございます!!

ちゃびーちゃんが、一日でも早く飼い主さんの
所へ帰れるように…沢山の方が応援して下さって、
祈って下さっていること、飼い主さんに伝えます!
きっと、何よりの励みになるでしょうから(^u^)

| もちつきママ | 2009/12/23 12:42 | URL |

ゆったん さん…

「変なとこ」に飛んで来てしまったのは、
間違いじゃないですよ、ゆったんさん( ´∀`)ゲラゲラ
ようこそ、みかん星人もちさんワールドへ☆

ちゃびーちゃん、本当に心配です…
飼い主さんは、もっと心配ですよね…
こんなに寒いのに…(T_T)
早く、飼い主さんの所へ帰れるといいのですが…

おっ○いチョコっ!!(笑)
久々にそのフレーズを耳にしましたよ!!

| もちつきママ | 2009/12/23 12:32 | URL |

NKC さん…

ありがとうございます(o´∀`o):.*
トップのもちさんみかんは、私も気に入って
いるんです♪

松坂牛は、3種類から選べたんですが…
調理法を選ばないので、ステーキにしました♪

ちゃびーちゃんの件、ありがとうごうざいます(>_<)
ぜひ、ぜひ、お願いいたします!!
私お恥ずかしながら、バナーとか作れないので…
どうにか貼って下さい(笑)
本当に嬉しいですっ!!
ありがとうございます!!!!!

| もちつきママ | 2009/12/23 12:26 | URL |

rtcチップ さん…

ありがとうございま~す♪
チンプンカンプンの中、手探りでなんとか
頑張りました(^v^;)

当たり年なのに…
年末ジャンボを買い忘れてしまい……
大ショックです…(>_<)

| もちつきママ | 2009/12/23 12:19 | URL |

元気猫さん…

ありがとうございます(^u^)
ちょっと頑張っちゃいました♪

うちも家族が増えたのと、もうちょっと
スッキリしていて、見やすい物に変えたかった
んですよねぇ~

お正月のお肉はおかげ様で、バッチリです☆

| もちつきママ | 2009/12/23 12:14 | URL |

マロン君の記事読みました。
真夜中に一人涙しちゃいましたよ~。
うぅ、もちつきママさん素晴らしいです!
感動しましたっ!神戸牛はきっと
日ごろの行いに対するご褒美ですね!

目の据わったちゃびーちゃん、早くおウチに
帰ろうよ!もうお外は寒いよ!


リニューアル~したんですね♪いい感じですね~。
みかん星人のもちさんがたくさんいるぞ・・・。

| Tam | 2009/12/23 02:10 | URL |

ビッ、ビックリしましたヽ(☆д◎;)ノ
違うとこ来ちゃったかと思っちゃった^^
すご~~~い!!!
初心者とは思えないですよ!
私なんか本見ても、ちんぷんかんぷんだし、
教えてくれる人もいないし、リニューアルしたいぃo(^^;o)Ξ(o;^^)o
あ、もちつきママさんの写真が消えてますぅ^^

迷子の猫ちゃん、早く見付かってほしいですね!
もちつきママさん、いつもお優しくて皆さん感謝していらっしゃるでしょう。
遠くてご協力できませんが、無事に見付かることを祈っていますね!

私は、センターでまいこを引き取りましたが、、、
中には入れませんでした。
ショックを受ける自分が怖くて、目を背けてしまったのです。
今でも、自信がありません。
1匹しか救えなくて、慰霊碑に謝ってきました。
そして、またいつか来ると約束して・・・
救えるものなら、みんな救ってあげたいです。
私は、小さな、今にも死にそうなまいこから、命の重さを教えてもらいました。
1匹でも不幸な子が減るように、TNRがんばりますね!

| ノンママ | 2009/12/23 00:15 | URL |

おわぁ~びっくりしたぁ!
最初どっか変なとこに飛んできちゃったかと思いました(爆)
すごいすご~い、雰囲気すっごく変わりましたねぇ^^

迷子のにゃんこさん心配ですね。
どこ行っちゃったのかしら・・・
もう外は寒いだろうに(ノω・、)
お腹すいたからおうち帰ろ~って戻ってくれればいいのになぁ。

・・・(゚Д゚)
べーこー!
まーつーざーかーべーこー!(笑)
食ってみてぇー!
うちなんて・・・うちなんて・・・
こないだ忘年会でなんかやって旦那が持って帰って来たの
おっ〇いチョコでした(=_=)ムーン
いや、美味しいけどさ・・・(苦笑)

| ゆったん | 2009/12/22 22:50 | URL | ≫ EDIT

リニューアル、おめでとうございます~♪
トップのもちさんみかん、すっごくかわいい(*´д`*)

ま・・・松坂牛っ(゚ロ゚屮)屮
どんなお料理にされるのかしら?
ああ、ヨダ・・・いけない、また食べ物にくいついちゃいました(笑)

ちゃびーちゃん、とてもかわいいですね。
もっともっと寒くなってしまう前に見つかりますように!
もしよろしければ、ブログに貼りましょうか?
・・・と、いっても私のところ、
あまり人が来ないのでお役に立てないかもですけど(汗)

| NKC | 2009/12/22 20:01 | URL |

いや~♪(*^。^*)
リニューアルいいです!!可愛いです♪♪

お肉いいですね~(^u^)うらやますぅい~♪
当たり年ですな~♪♪

| rtcチップ | 2009/12/22 18:33 | URL |

パチパチ♪

リニューアル、素敵で可愛いですね♪

私もそろそろ1年になるので、変えようかなと・・・
プロフィールも増えてる事だしね!

おぉ~~~やりましたね!!!
お正月のお肉はこれで万全ですな♪

| 元気猫 | 2009/12/22 17:15 | URL | ≫ EDIT

sirowan さん…

嬉しいお言葉ありがとうございました!!
うぅ…泣けてしまいましたぁ(>_<)
そう言って下さる方がいらっしゃるだけでも、
記事にしてよかったなぁ…と、心から思います。

そうなんです!覗いて見るだけでいいんですよ。
ペットショップがいけない…とかじゃなくて、
もしかしたら管理センターや保健所にも、
「運命の出会い」は待っているかもしれないんです。

これもきっと、sirowanさんが素敵な相棒と
出会ったからこそ、思えることなんでしょうね!!

| もちつきママ | 2009/12/22 14:06 | URL |

タラ さん…

あり…???
プロフィールの写真見れませんでしたか???
一応、確認してみましたので、また見れない時は
再度ご連絡下さい…すみません…(+_+)

そうなんです!
「当たる」というのが、最大のポイントです☆

リンクの件は、全然OKでーす(o´∀`o):.*
こちらも、リンクさせて頂きましたので♪
今後共、猫好き・漫画好きのお付き合いを
よろしくお願いいたします!!

| もちつきママ | 2009/12/22 13:53 | URL |

ymk さん…

ありがとうーーーー(o´∀`o):.*
めっちゃ頑張ったよぉ~
もぉ、アルファベットばっかりで、さっぱり……
何回も検索して調べながらばんとか、かんとか…
いや~何語!?みたいな状態でした(笑)

プロフィールに写真入れられましたか??
分かんない時は、出張しま~す♪

宝くじ運…よ~し!!良く分かんないけど、飛ばしとくー♪
もし当たったら…期待してるからね( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/22 13:49 | URL |

panther 375 さん…

そうなんですよ~♪
ゆったんさんの所の企画でも、賞品を頂いたりと
何だか最近ツイテル我が家です(o´∀`o):.*

panther 375 さんも、家族を失う悲しみは、
誰よりも理解できますもんね…
私も小さな事しか出来ませんが、お手伝いさせて
頂くことにしました。

ブログランキングのバナー押せませんでした???
一応確認してみたんですが…携帯とPCからOKでした。
もしかしたら、タイミング???何なんだろう???
すみません…でも、わざわざご報告ありがとうございました!!

| もちつきママ | 2009/12/22 13:45 | URL |

リニューアルすてきですね

可愛い看板になりましたね。
素敵です。

リンクにあった動物保護センターの過去記事、
読ませて戴きました。
飼い主初心者の私。
今は余裕がありませんが、
もし、また犬を迎えようと思ったら、
覗いてみようと思いました。

しろわんと生活するようになり、犬=ペットから、
犬=相棒に変わってきていると思います。

| sirowan | 2009/12/22 12:46 | URL |

いいですね~リニューアル!可愛い♪
ちなみにプロフィールの一番上の写真が見れません。。
私だけ??

松坂牛、いいなぁ~当たるっていうのがポイントですね☆
↓うーちゃん、可愛いすぎです(笑)
どちらの気持ちもわかるような。。
それと、よかったらリンクしていいですか??

| タラ | 2009/12/22 08:44 | URL |

ええやぁ~ん♪
めっちゃよくなってるー(>_<)
TOPのもっちゃんみかんもかわええ。
私もニャーコとクロキチふたりの写真をプロフィールに入れたいのよねぇ。
どーやったの?
どーやったの?
また教えてね。

松阪牛・・・羨ましい。
最近ついてるね♪のってるね♪

宝くじ運はおとなりの私までぇ、ヨロシコ。

| ymk | 2009/12/22 00:06 | URL |

もしかして・・・?
気のせいだったらごめんなさい!
FC2のランキングバナーはOKですが
ブログランキングのバナーがエラーになりますね
ちゃんと押せてますか? 私だけかな?

| panther 375 | 2009/12/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

おおーーーーっ イエイっ♪
いいな いいな~ 家中ツイてますねぇ~!
こんなに たらふく松坂牛 だべたーーいっ!
感心の 感動・・・ 迷子のお手伝い
家もポスター 愛護センター いろいろ頑張りました・・・
でも 家の中から誘拐されたので(他は一切物色なしで)
よっぽど 家の子を気に入って連れて行ったんでしょうね・・・
いくら探しても 探しても 見つかりませんでした・・・
雪の中では 本当にかわいそう・・・
早く見つかり お家に帰れますように・・・!
↓うーちゃん小悪魔ストーカー よかったですね♪
つきさん やっぱり少し そっとしてほしくて
ナーバスだったんでしょうね・・・でも だいぶ痛み
落ち着いたようで 本当よかった~★
リニューアルもちさん やっぱウケる~ぷぷっ♪

| panther 375 | 2009/12/21 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/161-a0b05c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

