もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ガン見」隊。     H21・12・16(水)

え~…実はママ、ここ二日程…
「コタツ依存症候群」で、ございます(笑)

夕飯を終えてから……記憶がありません( ´∀`)ゲラゲラ



さて、そんな夕飯ネタですが…


P1000868.jpg
もちさん「じぃぃぃぃーーーーーーーー」
うーちゃん「じぃぃぃぃーーーーーーーー」

二人が、ガン見しているのは………


P1000866.jpg
もちさん「なんか、ちょーだい」
うーちゃん「おいしい物ズルイでしゅ!」


そう、ママの夕飯です…

ちょっと前までは、手を出すわ、皿に顔を突っ込むわ…
で、大変だったんですが……

最近の二人のブームは「ガン見」です(笑)
逆に食べにくい…(T_T)

P1000874.jpg
うーちゃん「うーちゃんも欲しいでしゅ!」

ダメです!


P1000875.jpg
もちさん「もち、サーモンだけでいいから…」

てか、もちさんサーモンしか!食べないでしょ!

うーちゃんは、何でも食べるんですが…
もちさんはお刺身では、サーモンしか食べません。
マグロになんて…見向きもしないんです…
カニカマも嫌いだしね……


ちなみに、うちのパパさんは消防署務めで24H勤務。
つまり、2日にいっぺんは家におりません。
ママは、その度に大好物の「お刺身」を♪♪♪

しかし、写真でお分かりの通り、「切り落とし」です(笑)
だって、これの方がちょっとずつ色んな物が食べれて
楽しいんだもん♪安いしね~( ´∀`)
パパには「これは猫用で、人間が食べるモンじゃない!」
と、馬鹿にされてますが、気にしなーい☆


P1000869.jpg
もちさん「お母さんヒドイと思う…」
うーちゃん「ケチババでしゅ!」

二人の罵倒に耐えながら、黙々と食べるママ(笑)


もちろん、こちらの人も…


P1000877.jpg
つきさん「あの…何か一口だけでも…」

だーめ!!
つきさんは、一番うるさいからゲージ行きです。


………って、言いながら毎回みんなに一口ずつ
あげちゃうママです…ダメねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ



余談ですが、明日はつきさんの避妊手術です。
猫さんよりは傷口が大きい…と聞き(当たり前ですが↓)
ママ一度泣きました(笑)
マイクロチップの挿入も行う予定ですので、
またご報告いたします。

頑張れ!!つきさーーーーーん(>△<)








迷子の猫ちゃんを探しています!!!
仙台市若林区近郊の方……ぜひ、ご協力をお願いいたします!!


猫探しています!!仙台市…
↑詳細はコチラから……



さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

panther 375さん…

ナイスバディイって!!!!(笑)
思いっきり笑っちゃいましたよ( ´∀`)ゲラゲラ

「避妊」「去勢」…って、すごく胸が痛いですよねぇ…
なんだか、すごーく身勝手な行為の様な気がして…
もちろん、病気の予防の為になるとか、
サカリへのストレスを与えないとか、
不幸な子猫・子犬を増やさない…とか、
理屈はわかるのですが…
理屈じゃなく、なんだか罪悪感が…(T_T)

それでも、この罪悪感と戦うのも飼い主の
役目だと思って、抱えるしかないんですけどね。

頑張ります!ありがとうございます(^v^)

| もちつきママ | 2009/12/17 11:57 | URL |

Tamさん…

はい…私もたまに忘れますが(笑)
うーちゃんは一応うちの子です( ´∀`)ゲラゲラ

ホントに、お隣に入り浸って…(汗)
ご飯はごちそうになるし、トイレもお借りして、
おまけに気に入ったおもちゃは持って帰って来るし(T_T)
自由な子に育ってしまいました…

つきさんの手術に伴いまして、
私の心配までありがとうございます…
今朝、病院に預けて来ましたが…
帰ってきてから泣きました(笑)
別に、どってことない手術なんですけどねぇ…
根が弱カスなママで、申し訳ない限りです(=`ェ´=;)

| もちつきママ | 2009/12/17 11:51 | URL |

NKCさん…

も、もしかして……
やっぱりそちらには…お刺身なんて…
ないんですかねぇ…???
ないですよね~???

た、耐えられない(>△<)
私、生魚(笑)が無い生活なんて…
耐えられないかもしれません!!!
ま、ダンナが地方公務員なんで…
海外どころか、県外にも転勤なんてないんですが( ´∀`)ゲラゲラ

つきさんの応援ありがとうございます!!
明日にでも、ご報告しますね!

| もちつきママ | 2009/12/17 11:45 | URL |

ymk さん…

はい、永遠の少女になりに、
今朝早く病院へ置いてきましたぁ(>_<)
日帰りなので、今日の夕方には帰ってきます♪

ちなみに、体重によって手術代も変わるらしいのですが、
つきさんは軽いのでもちさんの避妊手術と同じ値段(笑)
親孝行な子です♪

| もちつきママ | 2009/12/17 11:41 | URL |

ゆったんさん…

そうなんです……
手を出さなくなっただけでも、すごい進歩なので、
怒る事も出来ず…ガン見に耐えて、心を鬼にして!
黙々と食事している私です(泣)

なんだか、猫さんはいっつも同じご飯で、
私ばっかり好きな物を食べて申し訳ない…という、
罪の意識に苛まれて…(笑)
結局、耐えきれずに少しあげちゃうんですよぇ~

これが手??
これが手なのですか???
う~ん、打ち合わせしているのかもしれない( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/17 11:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 23:30 | |

お刺身いいですよね~♪
こんな視線じゃ・・・
もちろん あげます♪
旦那さん ヒーローなんですね~
いゃ~っ 絶対ナイスバディに違いない!
つっ・・・ つきさん・・・ うぅっ わかります
私も なかなか BiBiを連れていけないんです・・・
頑張るんだよ~っ つきさん!!

| panther 375 | 2009/12/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

あっ、そうだうーちゃんはもちつきママさんとこのコだったんだ!
久々にもちさんとのツーショットを見たような気がしましたよ!

ガン見隊だ~これは食べにくいなぁ!
私もこの切り落としパック好きですよ。
意外と色んな種類が入っていてお得ですよね。

もちつきパパは消防署勤務でしたか!
24h勤務は大変な仕事だから体には
気をつけてもらわないとですね。

つきさーん!頑張るのよー!!
応援してるわよーっ!!!
もちつきママさんもしっかりするのよーっ!

| Tam | 2009/12/16 19:41 | URL |

あああ、おいしそう・・・
私もついガン見しちゃいましたよ~(笑)
ほんと、サーモンだけでも良いので・・・( ̄m ̄〃)

うーちゃん&もちさん、同じポーズでガン見してるのが
かわいくて笑ってしまいました~。
でも、確かにこんなに近くで見られたら食べづらいかも(^m^)

女の子は切るから、見てる方もツライですよね(><)
つきさん、頑張って来て下さいね~!

| NKC | 2009/12/16 18:13 | URL |

いよいよ明日かぁ。
つきサン、永遠の少女ですね。

がんばれ、つきサン。

手術は日帰りできるの?

| ymk | 2009/12/16 14:10 | URL |

もちさん、うーちゃんのガン見・・・
これは食べづらい(笑)
手を出さないのは偉いし、とっても助かるけど
この視線に耐えながら食べるのは・・・( ̄∀ ̄;)
てか、うーちゃん!
ケチババって、なんてこと言うのぉ~!!(苦笑)
いつも優しくってきれいなママね♪って言わなくちゃ
もうお刺身もらえないよ?(笑)
でも1人で食べるなら切り落としで十分ですよね。
私も多分、そっち選びます( ̄m ̄*)ププッ

はぅっ!
つきさん避妊手術ですか・・・
そうか、わんちゃんは傷口がちょっと大きくなるのかぁ。
なんかドキドキしちゃいますね。
うぅ~頑張れつきさぁ~ん!(>_<)

↓の動画見ました。
鼻血出ました( ̄ii ̄)タリー

| ゆったん | 2009/12/16 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/154-943ecd63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

