もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃スクープの実態!?   H21・12・11(金)

さてさて、昨日は勿体ぶってすみませんでした…

問題の衝撃写真の詳細です(笑)

P1000680.jpg

うーちゃんの鳴き声に、慌ててベランダへ行ってみると、
この状態でありました…

助ける訳でもなく、カメラを構える母(笑)
だってねぇ~、猫同士だし~、クロちゃん優しいの知ってるし~

と、言う訳でママの(妄想族入り)観察記録です( ´∀`)ゲラゲラ


P1000676.jpg
うーちゃん「くろちゃん痛いでしゅ!やめてでしゅ!」
クロちゃん「はっ………!」


P1000686.jpg
うーちゃん「もぉクロちゃんなんかキライでしゅ!」
クロちゃん「…うーちゃん……(泣)」


P1000688.jpg
クロちゃん「おばちゃーん、どうしよぉ…ボク…」


仕方ないねぇ~クロちゃん。
こういう時は、男らしく素直に謝るしかないねぇ~


P1000682.jpg
もちさん「クロ吉、早く謝っておいで!」

もちさん、目が据わってますけど……

実は、もちさんも一部始終を見守って(?)おりました。
でも、うーちゃんの悲鳴にも反応しないし、
きっと大した事ないんだなぁ~と思って、
撮影に専念したママです(笑)



P1000687.jpg
クロちゃん「うーちゃん、ごめんよ~」
うーちゃん「知らないでしゅ!」



P1000689.jpg
クロちゃん「ボク…もぉ、うーちゃんに遊んでもらえないカモしれない…(泣)」

もちろん、その後も今日も、
とっても仲良く遊んでおりました(o´∀`o):.*

実は、しばらく前から…
何回かこの行動をクロちゃんがする様になっていました。
しかも、去勢手術後から……

男としての本能なのか……
それとも、犬のマウンティング(自分より下の者に対して権力誇示をする行為)
みたいなもんなのか……
どっちにしても、うーちゃんは生意気な上に、天然小悪魔系だから(笑)
クロちゃんは日々ストレス感じてると思う!

実は、この行動を見てママが思ったのは……
2人の子供見たかったなぁ…(>△<)

身勝手なことを言ってすみません…ちょっとね…
叶わないと思うと、未練がましくなるんですよ……









迷子の猫ちゃんを探しています!!!
仙台市若林区近郊の方……ぜひ、ご協力をお願いいたします!!


猫探しています!!仙台市…
↑詳細はコチラから……







さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 12:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sirowan さん…

猫社会は猫社会なりに、
野生や野良さん達はきっと格付けやボス争いがあって、
それはやっぱり男子のお仕事ですからね~

オス猫さんの方が、案外野性の本能的な部分が
残っているのかもしれないですね☆

私も、猫社会の仕組みは……
分からないよーな……??の方です(笑)

| もちつきママ | 2009/12/13 00:43 | URL |

ノンママ さん…

そうなんですよ!
やっぱり、男の子は違いますねぇ~
うちも女の子しか居ないので、そういった事は、
全然知りませんでしたよ~!
野生だったら、男の子はボスになんなきゃいけないから、
きっと本能で残っているんでしょうね☆

もちさんは……
多分、自分を猫だとは思っていない上に、
たぶん猫語が話せないんじゃないかな…(笑)
だって、猫付き合いが本当にヘタクソなんですもんっ!

| もちつきママ | 2009/12/13 00:40 | URL |

ゆったん さん…

何だか…ちょびくんのマウンティング…
全然想像出来ないわぁぁぁぁ!!
似合わなーーーーーーい( ´∀`)ゲラゲラ
あんなにかわゆいお顔してるから……
全く想像つきませぬ。

そうなんですよね~
ちょっぴり切なくなりますよね…
分かっているんだけど、すごく人間の身勝手な
理由で振り回してしまっている気がして……
でも、家猫さんには一番良い方法だ!って、
頭では分かっているんですけどね(^v^)
無い物ねだりなんですよねぇ~♪

| もちつきママ | 2009/12/13 00:36 | URL |

Tam さん…

やっぱりクロちゃんは、兄ニャーコさんに
しっかりと猫教育を受けていたので、
その辺は、キチンとうーちゃんにも
分からせたかったのかもしれませんねぇ…

確かに……
あの二人の子供だったら……
お隣りと山分けしてしまいそう(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2009/12/13 00:31 | URL |

panther 375 さん…

やっぱり、男の子ですねぇ~

本当に、カメラを構えてる私が…
何だか変態の様に思えてましたわ(笑)
何だかんだ、止めもせずに
事の成り行きを楽しんでしまいました( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/13 00:28 | URL |

ほんなあほなさん…

実は……
クロちゃんがまだちっちゃかった頃、
もちさんの上に乗っかった事があるんですよ~

もちさん発情期で……
クロちゃんはまだチビッコだったので、大丈夫でしたが(笑)
やはり、オスの本能はスゴイ!

今やったら……
政権交代になるかしら??
下剋上??( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/13 00:25 | URL |

NKC さん…

麦くんもやるんですか!?春母さんに!?
親子でも、やはり男の子は男の子…
血の繋がりは別なんですねぇ~

猫社会ではきっと、親子とか兄妹とか
あんまり関係ないんでしょうね~
どっちが上か??
みたいな、区別はやっぱり男の子は
気になる所ですもんねぇ( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/13 00:21 | URL |

猫の世界も大変ですね

猫も人間と同じような世界があるんですね。
目、据わりながら、見つめているもちさん。貫禄たっぷりです。

猫社会の複雑さが少し、わかったような。。。わからないような。。。

| sirowan | 2009/12/12 14:19 | URL |

↓なるほどね~(゚д゚)(。_。)ウン!
クロキチくんは、猫社会をニャーコくんに教わっていたんだ!

もちさんに何か聞いたら分かるかもっε===┏( ;_;)┛
そうですねーーー!
子供が見たかったかも・・・

| ノンママ | 2009/12/12 01:48 | URL |

そうか・・・力を誇示・・・
ちょびのアレは、そういうことだったのか。
やっぱりちょびおは天然ジャイアンだ!(笑)

途方にくれるクロキチくん・・・
あーおばちゃんハグハグよしよししてあげたいわぁ(*´Д`)ハァハァ
なんかきゅんときちゃった(笑)
うんうん、分かります。
相手はいないけど、私もできることなら
まめの子供なんて見てみたかったなぁって。
いろーんなことを考えた上で、避妊手術をしたんだけど
もしも可能ならって、思っちゃいます。
・・・きっと最高に可愛かっただろうなぁ。
そう思うとちょっぴり切なくもなったり(苦笑)

| ゆったん | 2009/12/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

クロちゃんにはクロちゃんなりに
力を誇示したいっていう気持ちがあったんですね。

うーちゃんなら・・・・と思ったのかしら?

あぁ、確かにクロちゃんとうーちゃんの
子供見たかったですねー。でも、もしできちゃったら
可愛くってもう手放せなくなってたと思いますよ!

| Tam | 2009/12/11 22:11 | URL |

おおおおっ!
こっ これはっ まさしく マウンティング・・・
去勢しても クセが残ってしまったのね・・・?
いゃあ でっでも てっ 照れるぅ~・・・
とかいいながら ガン見しちゃってるけどもっ
もちさん! クールですっ
クロちゃん ハッとしてるね~ でも男の子だもんね♪
確かに お子が見てみたかったぁ~!!★

| panther 375 | 2009/12/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

クロキっちゃんは、これで、男の哀愁を身に着けたかしら^^;
そうか、力の誇示ね。んなら、思い切って、高見に君臨する、もち姐さんを狙えば・・・あかん・・・それは、絶対あかんわ(ノ_・。)
その後仲良く遊んでるなら。まぁ、自然ちゃ自然だし。子供が見たかった・・・って気持ちは、すごく解るけど。。ねぇ;;

| ほんなあほな | 2009/12/11 20:03 | URL |

このマウントポジション、麦もしょっ中、春にやってます^^
最初は「ええっ!母親にそんなっ?!」と
かなりショックだったんですけど(笑)
どうやら、力を誇示したかっただけの様です(ホッ)

クロちゃんはどんな理由だったんでしょうね?
うーちゃんとクロちゃん、2人ともとっても
美猫さんだから、子猫もきっとかわいかっただろうなぁ♪

| NKC | 2009/12/11 19:24 | URL |

ymk さん…

途方に暮れているクロちゃん♪
かっわいいでしょーーーー(o´∀`o):.*

そっか、クロちゃんは兄ニャーコさんに、
ちゃんと猫社会のルールを教わっていたんですね!
それに引き換え、うーちゃんは……
姉もちさんは…たぶん猫じゃないし(泣)

きっと、うーちゃんを教育してくれていたんだね!!
なるほど~、これで謎が解けました!
男のネタ的にしちゃって、ごめんよクロちゃん(T_T)
これからも、ケガしない程度に、
ビシビシ教育してくれたまえ~( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/11 13:23 | URL |

tantanco さん…

うーちゃん…どうなんでしょ??
分かっているのか…首を噛まれて痛いのか…
とりあえず鳴いてはいますが、傷等はないので
大丈夫です(^v^)

ルナたん!!
天然お嬢様系なのね…やっぱり…
なんだか、「遊ぶのね~♪」と笑顔で言っている
ルナたんが目に浮かびます(笑)

| もちつきママ | 2009/12/11 13:16 | URL |

クロキチの途方にくれてる写真がたまらーん。。
。。と親ばかな飼い主Aです。(^_^;)

実はこの行動、我が家ではニャーコがクロキチに時々しているガブガブ行動なのです。
たぶん、力を誇示しようとしているんじゃないかと。
あんぽんたんクロキチはそれを自分より小さなうーちゃんにしているんだと思うの。
普段はうーちゃんのご機嫌伺いばかりのクロキチだけど、力はボクのほうがあるんだ!と言いたいのでしょう。

でもでも、うーちゃんはやっぱりかよわい女の子なんですもん。
クロキチをひっぺはがしてやってくださいね~

| ymk | 2009/12/11 12:53 | URL |

衝撃~!!
うーちゃんは この行為に対してどんな反応なんでしょう
すっごく怒ってるのかな?
どんな行為か 認識してるのかな?気になる~

実はルナはよく オスワンにのっからっれるのですが 
そういう行為だと全くわかっていなくて 
遊ぶのね~とテンションあげて 遊ぼうとします(笑

| tantanco | 2009/12/11 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/151-6b864b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

