もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段ボールと闘う猫…       H21・12・8(火)

P1000717.jpg
つきさん「お久しぶりです、皆さん。つきです。」

もちさんの便秘騒動で、すっかり出番のなかったつきさん…
ごめんね、つきさん(+_+)

もちさんは、おかげ様で食欲も少しずつ戻っており、
体調もほぼ元通り♪♪♪
元気に遊んでおります(o´∀`o):.*
本当にご心配おかけいたしました。





さて……
昨日、いつもの通販サイトから買い物したモノが届き……
P1000766.jpg

すっかり、ボロボロになったつきさんのハミガキロープも
新しい物が届きました☆
同じ物とはおもえませんねぇ……

以前に、このロープで遊んでいるつきさんの写真をアップした際、
「それにしてもネンキが入った……(笑)」
的なコメントを頂き……はっ!!!!
っと気が付いたのですが……
1年以上使ってました( ´∀`)ゲラゲラ


と、言う訳で……

P1000794.jpg
つきさん「なかなかな噛み心地です。それに、久々に苺の匂いがします。」

そいつはよかった(^v^)

このロープ、苺の香りつき♪なんです。
音の鳴るおもちゃは怖がるし(笑)、
骨ガムは全く食べてくれないし…(泣)、
そんな中、このロープはお気に入りなんです♪


今回の、お荷物は……
つきさんのペットシーツやら、おやつやらだけで、
猫さんのモノはひとつも入っていませんでした……

それに、気が付いたもちさん……
今までしたことないのに……
怒りに身を任せ……

[高画質で再生]

段ボールvsもちさん

[広告] VPS









……食いちぎってました………
怖かった………((+_+))







迷子の猫ちゃんを探しています!!!
仙台市若林区近郊の方……ぜひ、ご協力をお願いいたします!!


猫探しています!!仙台市…
↑詳細はコチラから……





さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓
スポンサーサイト

| 動画 | 23:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chie さん…

こんばんは。
私も、初めに見た時に「食っとる!?」って
びっくりしたんですが、よ~く見たら、
ちゃんと吐きだしてました。
口の中に残った破片も、「かっかっ」と言いながら、
めんどくさそうに吐きだしてましたよ(笑)
じゃ、やんなきゃいいのにぃ~

私も、猫の歯石予防になんかないかなぁ~と
色々見ていたんですが、猫さん用はおもちゃは無く、
タオル等に付けて直接歯を磨く「薬」的な物しか
売ってないんですよねぇ(+_+)
何か良さそうな物があったら、ご報告しますね!

| もちつきママ | 2009/12/10 22:37 | URL |

NKC さん…

犬さんは、猫さんよりもずっと食欲が大盛で、
嗅覚も発達しているので、「香り付きおもちゃ」が
結構多いんですよ☆その方が、興味を示して長持ちなんです♪

もちさんは、本当に威勢よく「プっ!」と音を立てて
段ボールを吐き捨ててました( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/10 22:31 | URL |

tantanco さん…

ご心配おかけしました!
もちさん、すっかりよくなりました♪
よっぽどスッキリしたんでしょうねぇ(笑)

猫さんラグをお褒め頂き、ありがとうございます♪
あのラグは、実はコタツの下敷き様なんですが、
コタツの下に敷くと、かわいい柄が全く見えなくなって
しまうので……ラグ代わりに使ってます(^v^)
ちなみに、「しまむら」で購入☆激安です( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/10 22:27 | URL |

ガジガジガジ・・・

こんばんは。
ダンボール、うちも戦いますー!
戦うっていうか、かじり倒す感じで・・・。

もちさん、戦いのときはやっぱりキリッと
した顔になってますねえ。
ところで、かじったダンボールって食べ
ないですよね?!
いつも、うちの子がかじるとき、食べちゃ
いないか心配なんです。

ワンコは色々歯みがきグッズがあります
けど、猫っていいのありますか?
何か使ってたら教えて下さい!

| chie | 2009/12/10 19:58 | URL | ≫ EDIT

つきさん、新しいおもちゃ嬉しそうですね~♪
いちごの匂いがするおもちゃなんてあるんですね^^

もちさん、元気そうで良かったです★
ダンボールをちぎって、ペッ!としてる姿が
おかしくて笑ってしまいました(^m^)

| NKC | 2009/12/10 18:17 | URL |

もちちゃん 復活しましたね~ 良かった~
ダンボールと格闘できるから もう大丈夫ですね
つきちゃんの可愛い お顔 久しぶりだわ~ 嬉しいi-176 
苺の匂いつきって 面白いですね~

前から思っていたのですが 猫の顔ラグ ものすごく可愛いですi-178 

| tantanco | 2009/12/10 07:28 | URL |

Tamさん…

ふっ………
本当に、もちさんブーム化したようです(泣)
段ボール素材のモノは、片っ端から食いちぎってます…
玄関付近に設置した、段ボール素材の「つめとぎ」まで……
使い方完全に間違ってるよ!もちさん!( ´∀`)ゲラゲラ

紙くずだらけで、本当に掃除機が追いつきません(+_+)
これで、うーちゃんまで真似し出したら…
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!
掃除嫌いなのにぃぃぃぃ(笑)

| もちつきママ | 2009/12/10 00:31 | URL |

ymkさん…

だとしたら……
本当に執念深いので、お気を付け下さい(笑)
きっと、あの「じゃらし」も
そのうち…我が家に転がってるんだろーなー(+_+)
いつも、泥棒姉妹がスミマセン(>△<)

| もちつきママ | 2009/12/10 00:27 | URL |

ゆったん さん…

まめちゃん達もやるんですね!
私、猫さんがあんな風に、
段ボールを食いちぎるなんて思いませんでした!!
全く予想していなかった行動に、しばらく見入って
しまいましたもん(笑)
…そして、もちさんは味を占めた様で……
段ボール素材のモノを片っ端から食いちぎって
おりますよ(+_+)
あぁ…またひとつ、部屋に置けないモノが
増えたようです、はい…

| もちつきママ | 2009/12/10 00:24 | URL |

ほんなあほな さん…

はい、ほんなさんのおかげで、
つきさんは新しいロープを買ってもらうことが出来ました♪
きっと感謝してるハズです(笑)

おかげ様で、もちさんはめっさ元気になりました。
よんちゃんも少しずつ体調が戻って来ている様で、
本当に安心しました(o´∀`o):.*
お互い、人間が倒れないように気を付けましょー(っ´∀`)っ))

| もちつきママ | 2009/12/10 00:20 | URL |

sirowan さん…

たまたま見つけたおもちゃなんですが、
甘噛みが出始めた時期に、歯がゆさを解消させる為に
与えたのがきっかけなんです。
それを、えらく気に行ってしまった様で…

もちさんは…破壊魔ではなかったんですが、
今回の段ボールを気に、破壊魔に転身しそうな予感です(+_+)

| もちつきママ | 2009/12/10 00:16 | URL |

もちさんたらすんごい復活してる!!
よかったぁ~!!そのくらい元気ならもう安心だね!

・・・もちつきママさん、これから大変ですよ~。
段ボール見ると、この破壊工作するようになりますよ~。
掃除機かけてもかけても追いつきませんよ~。
夜中に寝ているときにもやりますよ~。

| Tam | 2009/12/09 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 16:34 | |

もちさんのものはどうしたの!?
もちさんのものがないじゃない!
どうしてもちさんのはないの!?
もちさんのものがないなんて信じられない!
んも~っ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
って感じでしょうかねぇ~(笑)
ふふ、でもそんな姿もかわえぇ~(*´ω`*)
うちは段ボールがあると確率的には
入ったりするより、もちさんのように
がじがじ食い散らかされるほうが多いです(-"-;)

つきさん、イチゴのロープってなんか可愛い♪
ふむふむ、わんこさんも色々こだわりがあるんですね(笑)

| ゆったん | 2009/12/09 13:02 | URL | ≫ EDIT

もちネェさん、えらい事復活してますねぇ。ま、元気そうで・・・この際、段ボールさんには、犠牲になって頂きましょう(^▽^;)

「年期の入ったおもちゃ」発言をしたのは、私だわ(汗)でも、つきさん、おかげで、NEWおもちゃゲット!え?お礼に古いのクレルって???^^;え・・気持ちだけで十分!遠慮しておくわ~♪
苺の匂いネェ。ふ~ん、犬の世界も不思議。まぁ、肉の匂い付きより、飼い主的には、いいけど。

| ほんなあほな | 2009/12/09 07:03 | URL |

歯磨きロープ

歯磨きロープ、そんな画期的なものがあるんですね。
勉強になりました。

段ボールにやつあたりする猫。。。
もしかしてもちさんも破壊魔?

しろわんのナカマじゃん。。。

| sirowan | 2009/12/09 06:56 | URL |

((((;゚Д゚)))ひぃ~っ
も、もしや 昨日私がその段ボールに入っていた例のモノを頂いたことを知っているのか、
バレているのか?
怒ってらっしゃるのね。(^_^;)

| ymk | 2009/12/09 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/149-5ba596d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

