もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出た出たぁ~♪     H21・12・7(月)

P1000767.jpg
もちさん「皆さん、ご心配をおかけしました」

今日の夕方……やっと……約2日半ぶりに……
う○ちが出ましたぁぁぁぁぁ(o´∀`o):.*

パパが発見して、一番にしたことは……

P1000771.jpg
うーちゃん「ただいまでしゅ」

うーちゃんの強制帰省(笑)
パパは、そーとー淋しかったらしいです…
なのに……うーちゃんにスルーされたとか( ´∀`)ゲラゲラ

クロちゃんにアプローチされているのに、
兄ニャーコさんと猫団子しちゃうよーな小悪魔うーちゃんは、
パパにだって、簡単にはなびかないのよ(笑)


P1000770.jpg
もちさん「う○ちくんがね……なかなか出なかったの」

やっぱり、便秘だったようです。
今朝、トイレに出たり入ったりを繰り返して、
切ない声で鳴いていました。
ヤバイかな……???
とは思ったのですが、嘔吐もなく、割と元気だったので
様子を見ることにしました。

心のどこかでは、今日の夜か明日の朝一で病院に行く覚悟は
していたのですが……


P1000773.jpg
もちさん「もぉ大丈夫です。元気になりました」
うーちゃん「うーちゃんは別に、クロちゃんちでもいいでしゅよ」

皆様、本当にご心配をおかけいたしました(>_<)
沢山の励ましのお言葉とアドバイス、
本当に嬉しかったです!!!

そして、何より
うーちゃんを2泊3日も預かって下さって、
私の仕事中にも、もちさんの様子を見に行って頂いたymkさん…
本当に感謝しております(>△<)
ありがとうございましたぁ!!!!




今回の写真がなぜ人間のトイレか…???
もちさんが好きなんです……水遊び(T_T)
水遊びが復活するほど、元気になりましたよ……





迷子の猫ちゃんを探しています!!!
仙台市若林区近郊の方……ぜひ、ご協力をお願いいたします!!


猫探しています!!仙台市…
↑詳細はコチラから……



さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓





スポンサーサイト

| 猫の病気 | 23:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 00:34 | |

chie さん…

ほんとですよ~
毎日どんだけのう○こくん達を見ていることか!(笑)

でも、本当に健康のバロメーターですねぇ。
これからは、もう少し敬ってトイレに流します(っ´∀`)っ))
う○ちくん、君、すごく大事!!

本当に、ご心配おかけしました!

| もちつきママ | 2009/12/09 00:21 | URL |

NKC さん…

ほえぇぇぇぇぇ~
そんな秘儀があったんですねぇ~(^◇^)

私は、自分の指にオイル塗ってつっこんでしまおうかと
思いましたが……やはりサイズが…ね??(笑)
次回!……はもぉ無いことを祈りますが、
万が一の時は、試してみます!!
秘儀伝授ありがとうでござる(っ´∀`)っ

| もちつきママ | 2009/12/09 00:18 | URL |

sirowan さん…

はい、よくなりました!
ご心配おかけしてすみませんでした。

でも、本当にう○ちがこんなに愛おしく思えたのは(笑)
初めてでしたよ( ´∀`)ゲラゲラ
もちさんのう○ちを見て、涙まで出ちゃいました!

不思議ですねぇ~
愛のパワーです(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2009/12/09 00:15 | URL |

panther 375 さん…

沢山のアドバイスありがとうございました(>_<)
皆さん、色々と気遣っているんですねぇ~
私は、改めて自分のズボラさに気が付かされましたよ↓

実は私も、ウェットフードを混ぜてみようかと考えていたんですよ!
ただ、もちさんは胃腸が弱く、腎機能もギリの数値…
だから、ウェットフードが逆効果だったら…
と思い、足踏みしてました(+_+)

ヨーグルトですかぁ!!
私、いっそ牛乳飲ませて、下痢させた方がマシなんじゃ……
と思ったくらいでしたよ(笑)

でも、本当に色んなアドバイスありがとうございました!
参考にさせていただきま~す( ´∀`)

| もちつきママ | 2009/12/09 00:12 | URL |

するる さん…

ご訪問&コメントありがとうございます。

こんなことしか出来なくて、逆に歯がゆいくらいです……
若林区は本当に近所ですので、とても他人事とは思えません(>_<)
早く飼い主さんの元に帰れますよう、微力ながらお手伝い
させて下さい。

| もちつきママ | 2009/12/09 00:06 | URL |

ノンママさん…

ありがとうございます!
本当に気疲れしましたっ!!(笑)

食欲はまだ本調子ではありませんが…
その他は、全て元通りです♪
今後、便秘予防の為に、
もちさんはカリカリオンリーだったんですが、
ウェットフードを混ぜてみようかと…考え中です(+_+)
ただ、胃腸が弱く、腎臓の数値もギリ範囲内なので、
今は腎機能サポート食のカロリーコントロールで与えているのに…
なんだか矛盾?というか、プラマイゼロ??
の様な気がして…
う~ん…迷い中です…

| もちつきママ | 2009/12/09 00:02 | URL |

ymk さん…

本当にお世話になりました(>_<)
いつも、甘えてしまってすみませぬ…

パパは本当にうーちゃんにはよくスルーされてますねぇ( ´∀`)ゲラゲラ
基本、うーちゃんは私達人間より、
もちさん、つきさんが家族であり…
私達はきっとご飯出し・トイレ掃除班なんだわ(笑)

| もちつきママ | 2009/12/08 23:56 | URL |

Tam さん…

少しずつですが、食欲も戻ってきました♪
ご心配おかけいたしました…

うーちゃんは本当に……
どこでもやっていけますね~
まるで、元々お隣の猫かと思うくらい
伸び伸びしてましたよ~( ´∀`)ゲラゲラ

我が家に戻ってからも、
淋しかった様な素振りは、微塵も見られませんでした(笑)

| もちつきママ | 2009/12/08 23:48 | URL |

ゆったん さん…

はい!出ました(o´∀`o):.*
ご心配おかけしました。

パパは相当淋しかったようで、
「顔見に行こうかな……」
「うーちゃん泣いてないかな……」
とかなんとかを、寝る前までぶつぶつ言ってました(笑)
隣りなんだから、行けばいいのに~
って思う私ですが……
「連れて帰れないのに、余計かわいそうだ…」
ですって!!
当のうーちゃんは、相当楽しんだ様ですが( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/08 23:44 | URL |

ほおおおー

良かった良かった♪
人なら多少の便秘も平気ですけど、
小さな体には負担ですものね!

猫を飼って、初めて自分以外のウPを
マジマジと見るようになりました。
出てくれてありがとう!ってホント思いますよ。
健康のバロメーターですから。

| chie | 2009/12/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

おおお、もちさん出たんですね♪
良かったです~(≧∇≦)ノ
もうご飯は食べれる様になりましたか?
早く全快しますように!

便秘、麺棒にベビーオイルを塗って、
先端のみをそっと該当部分(←変な表現ですねw)に
入れてくるっとすると、しばらくしてう○ち出ますよ~。
これ、人間の赤ん坊用の技なんですけど、春にも効果ありました♪

| NKC | 2009/12/08 18:13 | URL |

よかった・・・

よくなったんですね。
よかったです。

にゃんこやわんこの具合の悪いのって、ほんと切ないですもんね。

私もしろわんの世話をするようになって、トイレの回数など気になるようになりました。
それまで、「汚い」って思っていたのが、嘘みたいです。

ほんと、よくなってよかったです。

| sirowan | 2009/12/08 11:33 | URL |

もちさんっ・・・・ そんなに若いのに 苦しい戦いもして・・・
2日半 お腹が張って 苦しかったね 辛かったね・・・
ああ・・・ もう びっくりしましたよ!! 便秘だったん
ですか ああぁ・・・でも でも うんP出てくれて 本当に
本当によかった~~!! もちさん これでシーバも
たくさん食べられるね~ よかったね~♪
よくプレミアムフード カリカリの袋などに ヨーグルトを
乗せてとか 書いてあったりしますね 牛乳は駄目なのに・・・?
あと やはり猫草 BiBiが大好きなので 育ててるんですが
食べるのに 遊んだり へたくそっぴ~な食べ方なので
食べさせた後 数本をハサミで 細かくカットして カリカリ
にトッピングしています 喜んで食べていますよ♪
水分も 冬場は乾燥するので 普通の水をぬるいお湯に
変えると 結構飲んでくれたりします ウエットフードも
毎日 少なめなんですが 欠かさずあげてるんですが
冬場は 少し レンジで暖めてからあげています
猫の保護活動をしている方なのに 知っていて全然アドバイス
になる事ではないかもしれませんが・・・ 長々すみません!
うーちゃんは 小悪魔ぶり発揮で 楽しい お隣お泊りだった
んだね~! 猫団子楽しそ~う♪  もちさん お大事にね~★ 

| panther 375 | 2009/12/08 02:46 | URL | ≫ EDIT

もちつきママさん
初めまして。
ニャコ録さんから来ました。
迷子のちゃびーちゃんの転載ご協力
ありがとうございます。

| するる | 2009/12/08 01:49 | URL |

あ~よかったーーー(b'∀`)
皆様お疲れ様でした!
食欲もいつも通りですか?
一安心ですね^^
パパさん、スルーされちゃったなんてぇ( ̄ー ̄)
女の子ってツンデレですからね^^;
うーちゃんもお利口さんだったみたいですね^^
我が家のように寛いでた^m^)

| ノンママ | 2009/12/08 01:03 | URL |

さっき、もちつきママさん宅で見たもっちゃんとうーちゃんの猫団子とお互いのペロペロ毛繕いに胸がウッとなりました。
やっぱり、サビ~ズの猫団子はいいねぇ♪
もっちゃんもうーちゃんも嬉しそうだったし♪

パパさんが甘い声で「う~ちゃ~ん」と抱き寄せてたけど、スル~と腕の中から脱け出てたのを見て。。。
これも胸が痛かった。(^_^;)
うーちゃんはツンデレだからなぁ。

私も楽しい3日間でしたよー。
我が家のように寛ぐうーちゃんだったので安心して放ったらかしに出来ました。
楽チンお預かりでした。

いつでも受け入れOKです!

| ymk | 2009/12/08 00:49 | URL |

もちさん、よかったねぇ!すっきり爽快かな?
病院にも行かないで済んだんだね、よかった!
もう吐き気もなくて、ご飯も食べられるのかな?

うーちゃんの強制帰省ってのがウケました。
お隣でこれ以上ないくらい伸び伸びしてましたもんねぇ。
本当にお隣さんとの関係、面白いですね!

| Tam | 2009/12/08 00:09 | URL |

わぁ~もちさん出ましたか!(笑)
それは良かった~(´∀`*)
お腹すっきりしたかな?
うーちゃんも帰って来て、もちさんとうーちゃん
こうして並んで見られるのはやっぱりいいですね~♪
んぶふっ、パパさん・・・可愛い(*´ω`*)
いや、でも分かります。
そうですよね。
たとえすぐお隣にいたとしても、同じ空間にいないって
妙に淋しくなりますもんねぇ。
何はともあれ、もちさんが元気になって良かった!!

| ゆったん | 2009/12/07 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/148-a69aca1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

