もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う○ちが出なーい!!    H21・12・6(日)

ご心配をおかけしてすみません…

おかげさまで……

P1000743.jpg
もちさん「ちょっとなら食べてあげてもいいよ」

もちさんが今日は、ちょこっと食べてくれましたぁ(>△<)
皆さんの祈りや念の(笑)おかげです!!
ありがとうございました(o´∀`o):.*

しかーーーーし!!!!

P1000755.jpg
もちさん「あのねぇ、もちねぇ、う○ちが出ない」

そうなんです…今日で丸2日…
う○ちくんが出ておりません……(汗)

昨日の診察の際、お腹には…う○ちくんとガスが
結構溜まっており、お腹が張っている…と言われました。
(昨日の朝、すっごいオナラをしたのも便秘ぎみのせいらしい…)

昨日の夜には出るのでは?との診断だったのに……出ない!!??

明日の夜が来ると丸3日…そろそろヤバイ???

でも、吐き気は治まったようで、お水を飲んでも嘔吐はない。
おしっこはしている………う~ん…どーいう事かしら??
便秘が酷いと嘔吐も酷いらしいのです。

とりあえず、明日まで様子を見て、
それでも出なければ……
明日の夜に病院で……浣腸……
もしくは摘便(…指や圧迫で…)か下剤…

どう考えても、下剤っ!!!
まず、暴れん坊姫のもちさんにはそれ以外無理!!(笑)



とりあえず、引き続き様子を見ます……
ご心配おかけしてすみません…
皆様の励ましのお言葉、本当に心強いです(涙)
ありがとうございました(>_<)








一方……お隣にお泊り中のうーちゃんは……

P1000758.jpg
うーちゃん「……ぐぅ…ぐぅ……」

そりゃーもぉ、元々お隣の猫さんだったんでは???
と思う位、のびのびと楽しそうでしたよっ(>△<)
ママちっとショックだったよ…

おまけに…クロちゃんママことymkさんから来た写メ↓
image~001
あぁぁぁぁぁぁぁ!!!???

クロちゃんじゃなくて……兄ニャーコさんとぉぉぉ!!!???
左がクロちゃんの兄ニャーコさん、右がうーちゃん……

クロちゃん……小悪魔な娘でごめんよう(T_T)

うーちゃんのお隣ライフが気になる方は……
お隣りブログ ニャコ録へどうぞ(^u^)




さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓
スポンサーサイト

| 猫の病気 | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

本日、まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

もちさんの体調は、ほぼ戻りました!
ご心配おかけしまして、本当にすみませんでした…
沢山の励ましのお言葉やアドバイス、私の体調の心配までして下さって…
本当に本当にありがとうございました!!

もちさんは、今回はどうやら便秘だった様です。
今回は大事に至らず、夫と共にホっとしました。
もしも今夜う○ちくんが出てくれなければ…
24Hレントゲンだったこともあり、もちさんの負担と
財布へのダメージに(笑)困惑していました(T_T)

本当にホっとしましたぁ!
今夜はゆっくり眠れそうです(o´∀`o):.*

皆様、本当にありがとうございました!!!

| もちつきママ | 2009/12/07 23:20 | URL |

もちさん、今頃はウンP出てくれてるといいな!
ご飯も食べていてくれてるといいな!
できれば病院には行きたくないものね。
早く元気なもちさんになってほしいな!!

うーちゃんは相変わらずお隣さんで寛いでるんだ~。
・・・って、あれ?クロちゃんじゃないじゃん!
ニャーコ兄さんじゃん!!!

| Tam | 2009/12/07 20:17 | URL |

もちちゃん、少し回復した様でよかったですね。うんP出るといいね(*^^)

しかし・・小さな恋のメロディ♪応援していたのに(笑)ニャーコに浮気ですか~?(^u^)
でも・・内気なニャーコが、お友達と寄り添ってるのも素敵ですね♪

| rtcチップ | 2009/12/07 19:35 | URL |

しばらくパソコン休んでる間に もちちゃん大変な事に・・・
ご飯食べてくれて良かったです でも うんち出ないの可哀想に・・・
人間もお腹が張るとつらいのに もちちゃんもつらいでしょうね
もちつきママさんも 体調を崩したばかりなので無理しないで下さいね
もちちゃ~ん 北の空から パワーを送るよ~
でろでろでろ~ でろでろでろ~

| tantanco | 2009/12/07 12:18 | URL |

大変だったんですね。

もちさん、大変だったんですね。
具合が悪いとき、言葉が話せない分、心配だし、困りますよね。

早く完治するといいですね。


| sirowan | 2009/12/07 11:00 | URL |

もちさん、具合悪かったんですね!
でもとりあえずご飯を食べてるようで良かったです(涙)
私自身が胃弱なので、ニャンコといえども
他人事ではありません!
してもって、うんPがまだなんですね・・・
早く良くなりますように・・・!!

| sao | 2009/12/07 01:16 | URL |

よかったー!
ご飯食べたんですね^^
便秘になっちゃいましたか・・・・・
踏ん張るような仕草はしますか?
そうなんですよ!
3日でなかったら、要注意です!
せっかくねーご飯食べられるようになったのにぃ(><)
がんばってね、もちさん!もちつきママさん!

あ、お隣さんではクロキチくんとラブラブでしたね^^
本当に仲良しなんですね!
だってぇ、我が家ではこんな光景見れませんもの(Y~Y)

| ノンママ | 2009/12/07 01:15 | URL |

はぁ~良かった~!
もちさん、ちょこっと食べてくれたんですねぇ。
うんうん、ちょっとずつちょっとずつね・・・
でも、う〇ち出ないのは苦しそう(-"-;)
どしたのかなぁ。
具合悪くてジッとしてたから腸もまだ本調子じゃないとか?
もちさ~ん、元気いっぱいモリモリ出して~!(笑)
自然に出てくれるといいですねぇ。

うーちゃんはなかなか快適そうで(笑)
しかもニャーコくんとこんなくっついてネンネして!
んも~そんな可愛い姿見せられたら・・・
襲っちゃうぞぉ~ぅ!!(*´Д`)ハァハァ

| ゆったん | 2009/12/07 00:41 | URL | ≫ EDIT

すみませーん。URL貼り間違え。

URLを貼り間違えてしまった。
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu4/upppu4.cgi?action=view&disppage=1&no=173&no2=912&up=1

詳細はココです。

| ymk | 2009/12/07 00:24 | URL |

迷子猫さん

先ほど私のブログのコメント欄に「するるさん」という方がいらっしゃいました。
そして若林区で迷子猫さんを探している方の協力をお願いされました。
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu4/upppu4.cgi
名前はちゃびーちゃん。
もちつきママさんもお出かけするときはちゃびーちゃんを気にしてあげてくださ~い。
「するるさん」はちゃびーちゃんの飼い主さんではないのですが、同じように飼い猫しらすちゃんの捜索をされているのです。

| ymk | 2009/12/07 00:21 | URL |

うーちゃんのことは任せてください♪
と言っても、私は何も面倒みてないんですけど。オホホ。

天真爛漫なうーちゃんだけど、もちつきママさんが車で帰宅したときの車の音とつきさんのキャンキャンという声に反応して、リビングのキャットタワーからダッシュで階段を駆け上がり、ベランダのドア前に行きました。
私、ホロリときましたよ~(T□T)
やっぱりパパママ、もち姉つき姉に会いたいのね。。。と。
でも、その後 我が家に来てくれたもちつきママさんに駆け寄った数分後にはもう知らんぷりでしたね。
やはり姫だな、と思おったのでした。

今、キャットタワーの天辺から下界を観察中のうーちゃんです。
ライオンキングみたい。

| ymk | 2009/12/06 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/147-d0dbe56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

