もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちさん再び…胃炎??    H21・12・5(日)

「タムすけ劇場」  第六話 本日公開!!
ハラハラ・ドキドキの展開!!ぜひ、ご覧下さい!!


一昨日の記事に対しての皆様からのコメントに、
まとめてのお返事で申し訳ありませんでした…
動画が見れず、何度もご訪問下さった方…
本当にありがとうございました(>_<)

実はですねぇ……

昨夜から、もちさんの嘔吐が続き……
P1000718.jpg

久々の、胃腸粘膜保護剤…
ここ一週間程、2日にいっぺん程のペースで
嘔吐があったもちさん。
普段、毛玉すら吐いた事がないので、
一度でも吐くとママ達には緊張が走ります…

以前、重度の胃腸炎になったこともあり、
(詳しくは……もちさん闘病録 をご覧下さい)


胃が弱い…と言われていたので、
3日嘔吐が続いたら病院に!と決めていました。

昨日の夜中~今日の昼頃にかけて、嘔吐3回。
それも……噴射型の激しい嘔吐。嘔吐物は、恐らく胃液。

「こりゃ~マズイ!!」
と、慌てて病院へ。

幸いにも、もちさんが慣れている女性のK先生が
診察して下さったので、暴れることなく……

胃酸を抑える注射と、吐き気止めの点滴。


実は、もちさんは…
以前にワクチンアレルギーになった事もあり…
(詳しくは…ワクチンアレルギー をご覧下さい)
抗生剤等の注射を安易に打てないのです(+_+)

K先生と相談した結果…
胃腸粘膜保護剤でまた様子を見て、
今夜から少量の食事を与えて、様子観察。

という事になりました。
幸い、我が家の掛かり付けの病院は、
24H対応の救急病院♪
容態が急変したら、すぐに車で5分♪


と、言う訳で…帰宅。
P1000712.jpg
もちさん「はぁ~酷い目に遭った……」

些かぐったりのもちさん。
何故か、血迷ったママ……
もちさん様に新しいミニラグを購入(笑)
もちろん、衝動買い( ´∀`)ゲラゲラ

どぉ?もちさん???

P1000710.jpg
もちさん「…まぁまぁ…かな…」

とか言いつつ、ずっと寝てましたよ♪


さて…食前のお薬です↓

P1000723.jpg

もちさんも、ママも慣れたモノ(笑)
牙にシリンジを引っかけると楽チンですよ。
逃げにくい様に、後ろからガッチリ抱っこ!がコツです(^u^)


お薬は飲んでくれたモノの…
ご飯を食べてくれないっ!!!
なんで??
せっかく、食欲が出る様に…と思って…
シーバ様を出したのにぃぃぃぃーーーーーー(>△<)


お腹に、う○ちとガスも溜まっており、
便秘の可能性もあることから、
う○ちと食事を要観察…という事で…

本日から、うーちゃんお隣へお泊りです。
P1000584.jpg
うーちゃん「いいでしゅよ。クロちゃんと遊びましゅ。」

ごめんよ、うーちゃん…
でも、うーちゃんとクロちゃんにしてみれば
ラッキー☆(o´∀`o):.*ってカンジ???(笑)

我が家は、トイレ1か所な上に、
うーちゃんがもちさんのご飯の残りを食べちゃうんです…
お隣のクロちゃんママことymkさんも、
快諾して下さり…うーちゃん一時的に嫁に行きました(笑)

ymkさん、いつもありがとーーーーー!!
            本当に感謝しておりますっ(>_<)


明日はママもパパも仕事で留守にするので、
症状が悪化しない事を祈るばかりです…(T_T)







そう言えば……
今朝、もちさんが…
ぷぅぅぅぅぅぅぅ~っという、
そりゃ~長いオナラをしました( ´∀`)ゲラゲラ


本日、長くなってスミマセン…
さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓




スポンサーサイト

| 猫の病気 | 21:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NKC さん…

麦社長も吐く時があるんのですね…(泣)
まさか……飲み過ぎ??二日酔い???(笑)
これは、失礼いたしました!!

でも、本当に見てるこっちがパニックに
なっちゃいますよねぇ…
口がきけたらいいのにねぇ…なんて、
無意味な事を話しかけちゃったりして…↓

おかげさまで、今日は少しご飯を食べてくれました!
ご心配頂いて、ありがとうございました(>_<)

| もちつきママ | 2009/12/06 22:57 | URL |

純子 さん…

ダメです!
オニちゃんの食欲全部は頂けません(>△<)
だって…オニちゃんも病気と闘っているのに!!
だから…半分程頂きました(o´∀`o):.*テヘ

おかげさまで、今日は少し食べてくれました♪
オニちゃん、純子さんありがとう(^u^)

| もちつきママ | 2009/12/06 22:52 | URL |

ymk さん…

ymkさん宅で吐かないってとこだけに!
もちさんのプライドの高さをうかがえますねぇ(-"-)

でも、本当にいつも快く協力して下さって、
本当に感謝してます(>△<)
ありがとうです!!!

うーちゃんもよろしくお願いします(>_<)


| もちつきママ | 2009/12/06 22:49 | URL |

chieさん…

そうなんです……
顔に似合わず…まだ1歳なんです(笑)
なのに、この病気っぷり(+_+)

噴射タイプの嘔吐は、
私も初めて見たので正直焦りました…
一回で大量に出る分、回数は少ないのですが、
やはり、かなり苦しそうでした(泣)

ご心配おかけしてすみません…
早く、元気な姿を見せれるように頑張ります(^u^)

| もちつきママ | 2009/12/06 22:46 | URL |

ノンママ さん…

今回は、何とか大丈夫そうです。
今日、ご飯も少し食べてくれました♪
ご心配おかけしてすみません(>_<)

24H体制の動物病院は、宮城県内でも
3か所しかなく、たまたまそのうちの一軒が、
近所にあったのですごく安心です。
まさか、掛かり付けに出来るとは思わなかったので、
いざという時(多々有りましたが…)
すごく助かります!

一日でも早く、回復出来るように、
頑張ります(^u^)

| もちつきママ | 2009/12/06 22:42 | URL |

ゆったんさん…

過去記事も見て頂いてありがとうございました!

そうなんですよねぇ~
動物は、本当に口がきけない分、
何だか怖くて……(>_<)
すぐに、病院に行ってしまうクセが付いてしまいました…
なんせ、もう血を吐くのは見たくなくて…(泣)

ご心配おかけしてすみません。
早く、いつものふてぶてしい(笑)もちさんに戻れるように、
頑張って治します(^v^)
……うーちゃんは……ママが淋しくなるほど、
とっても楽しそうでしたわ( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2009/12/06 22:37 | URL |

ほんなあほなさん…

そうなんです、偶然にも…もちさんもです(+_+)
お互い、早く治るといいですね…

本当に、お隣さんには助けて頂いてます(>_<)
もぉ、感謝!感謝!です!

えーと…ラグはですねぇ…
ちょうど、ヒーターの前の夏用ラグを
つきさんに破壊されまして…(+_+)
たまたま、病院の帰りにあのラグを見つけまして…
「もちさん…冷えたら大変!!」的な( ´∀`)ゲラゲラ
完全に衝動買いですた(笑)

| もちつきママ | 2009/12/06 22:32 | URL |

Tamさん…

ご心配おかけしてすみません(>_<)

もちさんも、相当吐かないとぐったりはしないんです。
それこそ…血液が混ざってるとか…一日で10回近く吐くとか…
猫さんは、吐いても割とケロッとしてるので、病院に行くタイミング
を見極めるのが難しいんですよねぇ…(+_+)

うーちゃんは……
そりゃ~もぉ……楽しそうでしたっ(>△<)
ちょっぴり淋しい…(笑)

| もちつきママ | 2009/12/06 22:26 | URL |

もちさん、ご飯が食べれないのは心配ですね・・・。
普段吐かない子が吐くのは(それも噴射)、
とても不安になるお気持ち、よく分かります。

私も、毛玉すらはかない麦が吐いた時は
それはもういつもパニックになってしまいます・・・。

早く元気なもちさんになりますように!
今、ご飯が食べれていますように!

| NKC | 2009/12/06 18:46 | URL |

もっちゃーん!!

がんばって~~!もっちゃーーん!!i-240
ご飯もちゃんと食べてーー!
うちのオニちゃんの食欲パワーを全部もちちゃんにあげます!
とぉーーーー!!!!!!(念力)

| 純子 | 2009/12/06 14:49 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、心配やねぇ。
でも我が家では一切吐いたことないんだよ~
やっぱり、堂々とした態度にみえるもっちゃんも遠慮しているのかしら?
奥ゆかしいわ、もっちゃん。

はやくよくなりますように♪

| ymk | 2009/12/06 13:48 | URL |

心配です!

おはようございます。
もちちゃん、心配ですー。ちょっと今から闘病記を読んできますが、
その前にコメを・・・。

まだ若いのに大変な思いをしてるなんて、もう何でもしてあげる!って
気持ちで一杯になりますよー。
噴射型のオエってどんなに苦しいかしら・・・。

でも、お隣さんと持ちつ持たれつな関係が築けているのは素敵ですね!
私もがんばろーっと!

| chie | 2009/12/06 08:47 | URL | ≫ EDIT

もちさん、大丈夫でしょうか・・・
あんなに大変な大手術をして、よくなったかと思っていたのに。
可哀想ですね。。。
お仕事中も心配ですね!

24時間体制の病院が近いというだけで、
気分的にちがいますよねー!
うちの近所にはないので、不安なんです。

もちさん、早くよくなってね!

| ノンママ | 2009/12/06 03:06 | URL |

も、もちさん!
そんなことになってたんですね~(>_<)
もちさん闘病録も拝見いたしました。
動物は苦しいとか痛いとか辛いとか言えないから
本当に見ていてこっちが辛くなります。
もちさ~ん・・・もちさぁ~ん!(ノω・、)うぅ~
早く良くなるといいですねぇ。
でも、にゃんこ柄ラグにのってるもちさんに
ちょっときゅんときちゃいました(*´ω`*)
これ以上もちさんが苦しくなりませんように!
うーちゃんはお泊りなんだか楽しそうだなぁ(笑)

| ゆったん | 2009/12/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

ああ、もち姐さんも?!
お大事にです。ああ、人事じゃないだけに、心配です!

頼れる病院と、先生、お隣さんがいてヨカッタです!

・・・で、何故にラグだったんだろう・・???ww

| ほんなあほな | 2009/12/05 23:22 | URL |

えぇぇぇええぇぇえ!もちさん大丈夫!!
過去の闘病記も読ませてもらいました・・・
もちさん、大変だったんですね。うーん、ウチのも
胃液を何度も吐きますが、ぐったりはしないんです。

あぁ、ホントに心配です。でもかかりつけ医が
24時間対応してくれるのは心強いですね。
お世話にならないにこしたことはないのですが・・・。
どうぞお大事にして下さいね。

うーちゃんは今日はお隣にお泊りですか!
こういう時にもこのお付き合いは本当に助かりますね。
うーちゃん、よかったね~親公認のお泊りなんだもんね~。

| Tam | 2009/12/05 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/146-91bdd991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

