もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレスコントロール    H21・11・25(水)

本日13時過ぎ…
パパに半ば強引に、連れだされたママ&つきさん。

その行先は……

近くの海!?
もちろん、「釣り」でございます。

P1000588.jpg
つきさん「はぁ~海辺の草は格別です~」


海と言っても、河口で、足場も舗装されており、
アウトドアチェアを並べて、のんびりと投げ釣り♪

P1000586.jpg
つきさん「お外でも、待ちます!」

実は最近、
ママの身体の調子が本調子でなく、
腰痛・関節痛・頭痛・胃痛・下腹部痛…に悩まされておりました。
………ってこんなにかい!?
ってお思いでしょう?
いや~自分でも思います(笑)

それぞれ、それなりに弱かったのですが、
今回は……一気に来やがった(+_+)
しかも、発熱を連れて……

昨日からは、割と調子が回復して来たのですが、
朝から鬱々としている私を見かねたのでしょう。

パパが無理やり、連れ出してくれました。

P1000590.jpg ハゼ
2時間半程で、この釣果♪

私の場合、
風邪なんて何年も引いていないくせに、
ストレスが身体に来るタイプみたいです(+_+)
よーするに…知恵熱!?(笑)

ま、ストレスにも体調を崩すまで気が付かない…
っていうマヌケな性格が問題なんですけども…

皆様は、ストレスをどうやって発散…
もしくはコントロールしていますか???



P1000592.jpg
もちさん「クンクン……何か………コレ……」


私の場合は、
やっぱり「釣り」とか、「登山」とか、「旅行」とか、
少しだけ日々の現実から離れると良いみたいです。

もちろん、おうちも大好きで、
本当は家のベットでゴロっとして漫画読んでる時が一番(笑)
幸せなんですが……

少しだけ現実や家から離れると、
やっぱり現実が幸せだって気が付いて、
不思議と家に帰りたくなるんですよね♪

今日も帰る頃には、びっくりする程、
身体と頭がすぅーーーーーっと楽になりました。

P1000593.jpg
もちさん「何か…臭いよ?コレ。」

パパによく、
「ストレスコントロールを上手くやりなさい。」
と言われます。
これでも、昔よりはマシになったんですが……
まだまだですねぇ(^v^;)

おうちが好き過ぎて、
最近お外で自然と戯れていなかった(笑)

この冬の始まりは、季節的にも、
身体の外からも、そして精神的な中からも、
ストレスを多く感じる時期なんだそうです。

私に言われたくないでしょーが…(笑)
皆様もストレスコントロールを上手にして、
楽しく冬を乗り切りましょう(^◇^)v



さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓
スポンサーサイト

| 釣り録 | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆったん さん…

あぁ、分かります…
「引きこもり」ってホント快適ですよねぇ(笑)
私もおうち大好きなので、良く分かります!
自分で「引きこもり向いてるなぁ~」って思いますもん(笑)
ネットだけ繋いでおいて貰えればOKですね♪

ドライブ良いですねぇ~♪
私は、免許所持者ですが……
極力運転はしたくありません(+3+)
私も、助手席希望です☆

| もちつきママ | 2009/11/26 17:39 | URL |

rtcチップ さん…

大丈夫でーす!
ご心配おかけして本当にすみません(>_<)

やっぱり、「外に出る!」が一番効果的の様ですねぇ~
私も、独身時代はもっぱら「買い物」がストレス発散でした♪
今はねぇ…なかなかそうも言ってられないので…
動物3匹も居るし(笑)

それでも、やっぱり上手に息抜きしないとダメですねぇ…
今回ばかりは、本当に反省!
以後、気を付けます(^v^)/

| もちつきママ | 2009/11/26 17:34 | URL |

sirowanさん…

いぇいぇ、デリケートじゃないからこうなる訳です(笑)
きっと、デリケートな人なら、もっと早い段階で
気が付くと思われます(^v^;)
ほんとうにズボラ過ぎて…

しかも、自分のこの性格がそんなに嫌いじゃないので、
さらに困っておりまする(笑)

| もちつきママ | 2009/11/26 17:30 | URL |

ymk さん…

大丈夫です、すみません(>_<)

でもホントに、自然のパワーはすごいですよねぇ♪
私もダイビングしなくなって、最近まで仕事以外、
ほぼ引きこもりでしたからねぇ…

登山を始めて、本当に救われましたよ!
ありがとうございます(^v^)
来シーズンは一緒に登りましょう♪♪♪

| もちつきママ | 2009/11/26 17:27 | URL |

Tamさん…

本当に、デパートですよねぇ(笑)

全部がストレスから来る訳では無いんですが、
ストレス→胃痛→消化不良→発熱→頭痛・関節痛…
みたいな形で、今回は連鎖反応を起こしてしまった模様です…
そりゃーもぉ、ぷよ○よだったら大連鎖ですねぇ(笑)

私も、外に出るクセをつけなきゃですねぇ。
つきさんに手伝ってもらいます(^v^)v

| もちつきママ | 2009/11/26 17:23 | URL |

大丈夫ですか????

私は・・・結婚する前のストレス発散法は、ショッピングや部屋の模様替えでした(笑)
今は・・・鬱っとなったり、イライラしたりすると、散歩に少し出たりします。外の空気はスッキリした気分になりますね♪

つきさん・・本当にエライですねー!!


| rtcチップ | 2009/11/26 13:47 | URL |

ストレスが身体の不調に出るなんて、デリケートなんですね。
病は気から。。。なんですね。
気をつけてくださいね。

たくさんのお魚、夕食のおかずが増えましたね。

| sirowan | 2009/11/26 11:40 | URL |

あれま、そんなに・・・
腰痛・関節痛・頭痛・胃痛・下腹部痛
どれか1つだって辛いのにいっぺんにとは(-"-;)
でも、そんなもちつきママさんを見て
外へ連れ出してくれるパパさん、素敵ですね♪
私は完全なこもりん(ひきこもり)状態ですが
それがまた快適で困っちゃうんです(笑)
ストレス発散・・・
私の場合はドライブですかね~。
と言っても免許ないので助手席専門ですけど(´∀`*)

| ゆったん | 2009/11/26 09:32 | URL | ≫ EDIT

オヨヨ~
大丈夫ですかい?
ストレスというのは、外からはわかりづらいのでなかなか周りの人も気付かないし、自分でも気付かないことが多いんですよね。
体に変調をきたしてようやく気付くというか。。。

鬱々しているときは外にでかけるのも面倒に感じるけど、自然を感じる場所に出かけるとスコーンと気持ちよくなりますねぇ、私も。
なんだろうねぇ、何かパワーがあるんでしょうね。
今日はパパさんが連れ出してくれてよかったね。
さすがですわぁ~♪

私は和歌山に住んでいるときは「高野山」と「串本の海(ダイビング)」でパワーをもらってましたよー。

| ymk | 2009/11/25 23:50 | URL |

病気のデパート状態じゃないですかー?大丈夫ですか?
これは全部ストレスから来ちゃうんですか?
私も家の中大好き人間ですが、やはりずっといると
ウツウツとしてくるので外に出ます。ガシガシ歩いて
ちょっと遠くの公園に行ってお昼を食べたりしてます。

やっぱり気分転換が必要ですよ!つきさんを連れて
体調のいい時は外に出ましょうよ!

| Tam | 2009/11/25 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/136-d61fa9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

