もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリノ・エジプト展♪      H21・10・27(火)

じゃじゃーーーーんっ!!

P1000228.jpg

行って来ました♪
宮城県美術館で開催中の「トリノ・エジプト展」

自称エジプトオタクのわたくし……
もぉーーっ大興奮でしたぁ(^u^)

混むかな…
と、覚悟はしていたんですが、
平日の真昼間ということもあり、ほどよい人の入りでした♪

P1000220.jpg

日本初公開の物も沢山あり、
何よりも……展示物が近い!近い!
本当にすぐ目の前に、エジプトの匂いがっっっ…

えぇ、もちろん嗅ぎましたとも笑

古代エジプトでは、猫が神の使いとして崇められていた時期があり、
なんと猫のミイラまで作っていたんです。
その為、キレイに装飾された、猫用の棺もありました。

P1000105.jpg 「うーちゃんもミイラにするでしゅか?」

しませんから、安心して下さい……



そして、もちろん♪♪♪
P1000233.jpg
お土産(自分への笑)購入♪

本当に、楽しかったーーーーーー!!!
時間があったら、また期間内に行きたいと思います(^u^)


そして、もぅひとつのお土産(自分へのねくり抜きハート1
P1000229.jpg

大好きな、「ドルチヤ」さんのケーキハートP1000230.jpg


最近、色んな事が重なり、
なかなか自分の時間が取れなかった私…

心配ごとや、胸のつかえみたいな物がやっと消えて、
頑張った(?)自分へのご褒美ショートケーキ

これで、また新たなエネルギーに(^u^)
明日から、またいい日が続きますよーーーーにウインク


さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/110-8d180a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

