もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い

またまた、ご無沙汰してしまいました。
もちつき家、もちろん全員元気にやっております。

更新がない中も、訪問して下さっていた皆様、
本当にいつもありがとうございます。


お盆は、私の実家家族と山形へ温泉に行ったり、
息子くん、初めての実家へ一人でお泊りをしたり、
お盆明けも水族館へ行ったり、蔵王に行ったり、
相変わらず、夫の実家に入り浸ったり(笑)

お盆明けあたりから、
毎日うだる様な暑さですが、
それ以上に充実した毎日を過ごしております。



少し前の写真ですが、
暑い中、お庭のお花達も頑張っています。

P1010294.jpg
時期外れに98円で買ったミニバラ。


P1010177.jpg
大好きなチェリーセージがわさわさに♪
地植えしようか迷い中~

P1010176.jpg
裏のおばあちゃんから頂いたコスモス。
5センチくらいのこぼれ種の苗だったんだけど、
これまたわさわさ~
全体像は次回(笑)←取り忘れただけ( ´∀`)ゲラゲラ


P1010175.jpg
これまた裏のおじいちゃんにもらった、ミニひまわり。
30センチ位しかないのだ~


P1010174.jpg
これもまた、裏のおばあちゃんからもらった、紅花。
もらいもんばっか(笑)
ありがたや~


P1010173.jpg
これは、ちゃんと苗買ったよ!
珍しいコスモス。



そして、テキトーに植えた(笑)野菜達も大豊作で、
きゅうりはすでに40本はとれた。
しかも、2苗で!
きゅうりの苗が、あんなに大きくなるとは知らなくて、
ネットが全然足りなくて、今や地に這って実っております(笑)
最初は、我が家でも漬物にしたり、サラダに入れたりしてたけど、
全然消費が追いつかず(汗)
夫の実家に持って行って、義母に古漬けにしてもらっちゃいました~
すでに、第二段も昨日置いて来た( *´艸`)クスクス
おかーさん、ありがとーーーー!!!!

オクラも沢山とれて、紫きゃべつも丸くなってきた~!

そして、そして、
植えっぱなしで、ジャングルと化したミニトマトも大豊作。
これも2苗、黄色と赤と植えてみたんだけど…
馬鹿みたいにとれる!

P1010233.jpg

この量がね…毎日とれるわけ…

ピクルスにしたり、ピューレにして保存しようかも考えましたが、
あまりの甘さに、私も夫もそのままパクパクいけちゃうので、保存なし(笑)

そして、今まであまりトマトを食べなかった息子くん、
今やトマト狩りに夢中!


P1010299_20120825230448.jpg

外へ出る度に、真っ先にトマトの所へ行き、
ガサガサ色付いたヤツを探して、
5~6個はパクパクと。



そして、必ず2,3個持って裏のおばあちゃん宅へ。
毎日、おばあちゃんにミニトマトを届ける息子くん。
おばあちゃんがいつも、息子におやつを持たせてくれるので、
そのお礼と思っているのか?トマトとおやつを交換しようという魂胆か?(笑)

でも、裏のおばちゃんもおじいちゃんも、
とても息子のことを可愛がってくれるので、
私も近所に知り合いが少ないし…てか、家がないんだけど(笑)
なんだか、ほのぼのしたご近所付き合いに感謝な毎日です~



あーーーーーーー
犬・猫ブログなのに、犬・猫が居ない(笑)
けど、今日はここまで~で勘弁して下さい。


本当は、広島の仔猫里親詐欺の話しや、
車内に5カ月の赤ちゃんを放置して殺した事件とか、
大っキライな24時間テレビの話しとか、
書きたい事は山ほどあるのですが、多分無理orz

広島県警には、メールをなんとか送りましたが、
このまま犯人が「お咎めなし」になるのが許せない。

24時間テレビは、大っキライだけど、
今年の家族ランナーは、ちょぴっと気になってたり…


皆様の所へも、ほとんどコメントは残せていませんが、
毎日あいほんから、楽しみにお邪魔しています~

誰か、私に睡魔に勝てる方法を教えて(涙)
我が家、家族揃って21時就寝(笑)




皆様も、残暑に負けず、乗り切って下さいね!
元気に夏を乗り切って、食欲の秋に備えましょう~(笑)




大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










| 未分類 | 23:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

