もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずくないの?

うーちゃんは、朝ごはんを食べ終わると、
必ずパントリーで朝寝をします。
東側にあるパントリーは、午前中はお日様が当たって、
とっても温かいんです。

貯蔵庫兼ねてるのに、温かいってwww
むしろ、夏場は暑い!
ここはもう、笑うっきゃないです( ´∀`)ゲラゲラ


この日は珍しく、もちさんも一緒に居ました。

P1010007.jpg

えっと…汚いのとか、ゴミ袋がちら見えしてるのはスルーで(笑)

P1010008.jpg


どーでもいいけどさ…

P1010009.jpg

P1010011_20120531221514.jpg

あなた達、首いずくないの???



ん?
「いずい」って、方言だっけ?
居心地が悪い、しっくり来ない、靴を左右逆に履いた感じ?

んーーーーーー
やっぱり「いずい」としか言いようがない(TωT)


ので、Wikipedia先生に聞いてみた!(笑)
いずい(仙台弁)・不快感があり、その場に居続けられない様子を
           ソフトに表す言葉


ソフトてなんじゃい!!!
ハードに表す言葉はどんなよ!!!

しかも、ハッキリ拒絶できない割りに、鬱屈する東北人の感性を代表する言葉。
て書いてありましたよーーーー東北の皆さんーーーー(笑)

一人ツッコミを入れてしまいましたが、
まぁそんな感じです。











前回の「手作り花壇」を褒めて下さって、
ありがとうございました~(o´∀`o):.*

少しずつ、少しずつ、理想のお庭に近付く様、
夫婦で頑張ります!
あ、両家の両親を子守に巻き込みながら(笑)

あとは、木を植え過ぎないないように気を付けなきゃw
我が家が森にならないようにね( *´艸`)クスクス




そして、息子くんの風邪ですが、
前回のブログ更新後から、めきめきと具合が悪くなりまして…

えぇ、私が(笑)

インフルエンザもうつらない私が、
まさか息子の風邪をもらうだなんて il||li(つд-。)il||li
「風邪を引かない」ってこと位しか、
人に自慢できることもなかったのに…(涙)

実は私、ここ1カ月以上下痢をしておりまして(爆)
あ、きちゃない話ですみません。
もう、普通過ぎて慣れて来た今日この頃(笑)
たぶんね、そう、きっと、
「抵抗力」的な物がどん底まで落ちていたのよ。

息子の風邪がうつったことを認めたくない私(笑)

私にうつした息子くんが、もりもり元気になるのに対し、
鼻水は垂れ流し(笑)、熱は37度8分あたりをうろうろし、
熱は大したことないのに、だらだら下がらないし、
加えて関節痛と頭痛で、起き上がれない私orz

一昨日の夜は、暗闇で遊びまくる息子をほったらかし、
薬を飲んで早々に布団に入り、寝ちゃいました。
(息子は、眠たくなると、勝手に私にのしかかり寝るタイプですw)

昨日は、夫が朝に帰って来る非番だったので、
夫が帰って来るなり、私は二階に引きこもり、
夫は息子を見つつ、洗濯、掃除、炊事、風呂洗いまでやってくれて、
息子まで寝かしつけてくれたから、
本当に申し訳なかった(TωT)

今日は、熱が37度3分まで下がり、
たまたま休みだった私の母が来てくれて、
息子の遊び相手になってくれたので、助かりました。
食糧も沢山買って来てくれたので、お昼も夜も作らなくてよかった!

そして息子は、19時にばあばとバイバイするのが嫌で、玄関で号泣(笑)
そのまま泣き疲れて寝ちゃいました~万歳~(笑)

私も小一時間ほど眠ったら、ほとんど頭痛がとれていて、
関節痛もかなり軽減。喉の痛みと軽い咳はまだありますが、
きっと明日には治っている!ハズ!!!


風邪症状は我慢出来るし、熱も37度台なら、
気合でどうにでもなるのですが、
頭痛持ちの私、頭痛だけは我慢出来ない(泣)
今回も、ロキソニン飲んでみたけどやっぱりダメで、
この間もらった偏頭痛の薬飲んじゃいましたよ。
一粒300円もするヤツを。

最初飲んだ時は、猛烈な眠気に襲われて、
熟睡は出来たけど、また頭痛で目が覚めてしまい、

なんだよ!効かないじゃんかっ!!!

て、イライラしながらまた飲んでみた(笑)

今日も午前中飲んだ時は眠気に襲われて、
また頭痛で目が覚めて…orz

午後は飲んでもスイマーは襲ってこず、
徐々に頭痛が薄れて行った感じ?

うん、偏頭痛じゃなくて、ただの風邪の頭痛だったのかな?笑
でも、私的には偏頭痛だったんだけどなぁ~
合わないのかな、この薬?
次に偏頭痛に襲われた時に飲んでみてから、病院行こう~



あぁ、長々とすみませんでした。
では、皆様も季節の変わり目なので、
お体にはくれぐれもお気を付け下さいね。










仙台市太白区郡山付近で迷い猫ちゃん!!!!

皆様、転載のご協力ありがとうございます。
庭で餌をあげているymkさんが、窓越しに少し手を出したら、
猫ちゃんに触れたそうです。

どうか、一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように…

IMG_5093.jpg
詳しくはコチラ→





大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ



| もち・うさ(サビ猫) | 23:04 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

